| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
めっちゃスマイル…
先日の「学校安心ルール」に続き、
大阪教育員会がまた新しい試みを実行に移した模様で…

15日1
その名も「めっちゃスマイル体操」!
全国平均レベルを大きく下回る大阪の子供たちの体力と運動能力を改善するべく作られた体操です。

これがニュースで流れたときはネタに使えそうだと つい顔が緩んでしまい…(^^;
いつも様々なネタを提供してくれる大阪教育委員会さん、本当にありがとうございます(笑)
これからも色んな施策をお願い致します!





15日2
そんなわけで酒屋学園の体育の授業でも早速取り入れられた「めっちゃスマイル体操」。
(まだグラウンドも体育館も背景布がないため、
体育の授業は基本的に教室か商店街で行われます(^^;)




15日3
こちらの体操はプリントに書かれてある通り、
音楽に合わせて屈伸運動や足踏みなどで体を動かすもので
元気で楽しく、笑顔でWAKUWAKUしながら!というコンセプトなのですが…






15日5
酒屋学園ではそんな甘い話ではないようです(;´Д`)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 4 | Top ↑

Comment

おはようございます♪

関西、というか大阪はさすが明るい名称をつけるものですね~(о´∀`о)近藤先生のお声で『めっちゃスマイル』…き、聴いてみたい…!違和感が凄い…!

ショーコさんカナさんイメチェン組やっぱCawaii!
なのに近藤先生やっぱ歪みないです!ステキ!

小姑のようだ…と微笑ましく見ていましたが、近藤さん更年期じゃない?大変ねぇ、と彼に歪んだ魅力を感じております(о´∀`о)

お久し振りでごわすー!
こちら、もうすぐ、ドルパです。初参加しますー。

カナっちのウィッグがぁぁぁー!
ポニテだとちょっとあどけなさがあって良かったのにぃ。
おねーさんになってしまったw。
チャラさがより目立つようになりましたね!

ショーコさんは、なんかヤバいよ、目付きが…w。
しかも、勉強が出来るんですよね…。

アキちゃん頑張らないと!

近藤先生…とうとう抜刀したのねw。


みしさん、こんにちは!


> おはようございます♪
> 関西、というか大阪はさすが明るい名称をつけるものですね~(о´∀`о)近藤先生のお声で『めっちゃスマイル』…き、聴いてみたい…!違和感が凄い…!

関西はこういうネーミング好きですね。
狙いすぎて滑ってるのも結構見受けられます(笑)
この手のタイトルを口に出して言う場合は人を選びそうですよね(^^;
若くて軽い人なら問題なさそうでしょうけど
固そうな方とか年配の方とか近藤先生とか違和感アリアリでしょうねぇ…






> ショーコさんカナさんイメチェン組やっぱCawaii!
> なのに近藤先生やっぱ歪みないです!ステキ!
> 小姑のようだ…と微笑ましく見ていましたが、近藤さん更年期じゃない?大変ねぇ、と彼に歪んだ魅力を感じております(о´∀`о)

今回はイメチェン組に出てもらいました(゚∀゚)ノ
早く馴染んでもらいませんとね!

生徒たちは長く続くと若干キャラ変わったりもしますが近藤先生はブレませんねぇ。
イビることが趣味というか重箱の隅をつつくというか
生徒の良いところを見つけようとするどころか、とにかく落ち度を見つけようとし、
一貫して敵役としての立場を貫きます(笑)
今後もこの問題教師を生温かく見守ってやってください…
tanさん、こんにちは!


> お久し振りでごわすー!
> こちら、もうすぐ、ドルパです。初参加しますー。

帝都ドルパ参戦されるんですね!
今年最後のドールイベント、どうぞ楽しまれて下さい(^^





> カナっちのウィッグがぁぁぁー!
> ポニテだとちょっとあどけなさがあって良かったのにぃ。
> おねーさんになってしまったw。
> チャラさがより目立つようになりましたね!
>
> ショーコさんは、なんかヤバいよ、目付きが…w。
> しかも、勉強が出来るんですよね…。
> アキちゃん頑張らないと!

この二人は今回大幅なイメチェンとなりました!
より遊んでるイメージに近づけるためにカナはウィッグを、
ショーコはヘッドのチェンジに踏み切らせていただいた次第です。

外見こそ変わってしまいましたが中身の変化はありませんので
どうぞ引き続き彼女たちを宜しくお願い致します!
ショーコの勉強できるという特性もそのままですよー☆
アキは今の時点で完成されてる感もありますのでちょっとイメチェンは想像つかないですね(^^;






> 近藤先生…とうとう抜刀したのねw。

鞘に挿したままですと重量があってポーズが崩れがちですので
振り回すようなシーンですと抜刀した状態になってます(^^;
そんなわけで以前からちょくちょく抜刀してたんですよ~(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

