| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
あげパン
先日スーパーで見かけたあげパン。
6日1
袋にも書かれてあるように私の小学校時代もあげパンが時々給食に出ることがありまして
その人気は絶大でした。
それにしてもイラストにあるような1/3サイズ給食セット一式が欲しすぎます…(笑)




6日2
月初めにはその月の給食献立予定表が配布され
メニューを見ては皆一喜一憂していたものでした…
ダントツで残され率高かったメニューは関西ゆえにパックの納豆でしたね(;´Д`)


ちなみに何か残す際は教師に一言告げるのですが
普通のコッペパンの場合は

6日3
あっさり受理されることも多かったのですが
(受理されないメニューもありました… あまりに残す頻度が高いと 先の記事 のような居残りコースですorz)

あげパンの場合となりますと

6日4
むしろ残そうとしている生徒に担任がたかりに来ることも(笑)
あとは休んでる子のプリンとかが争奪戦の候補でしたね(^^;




とまぁ、それほどこちらでは人気の高かったあげパンでしたが
油が使われてある以上、結構もたれたりもするもので…

6日5
あげパンは要らないという子の分も食べた生徒がこうなってる姿も稀に見られました(;´Д`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 2 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん

こんばんは

あげパンって言いながら画面はカレーじゃないですか~(笑)
でも、カレーとあげパンを食べたら確かに胸焼けしそうです。
(社食でカレーを食べると胸焼けすることがあるので避けてます。
 もう歳か・・・(´;ω;`))

あと、地域によって違うと思いますが、
僕の世代だとソフト麺(ミートソーススパ?)とコーヒー牛乳も人気でしたね。
ジューニョさん、こんばんは!


> Liquorhouseさん
> こんばんは
> あげパンって言いながら画面はカレーじゃないですか~(笑)

ホントすいません、パンの小物がなくて…orz
パンは画面内では見えないところにあると脳内変換して下さい(^^;
しかしカレーライスとあげパンの献立…
炭水化物同士が正面衝突の酷い献立ですね(笑)





> でも、カレーとあげパンを食べたら確かに胸焼けしそうです。
> (社食でカレーを食べると胸焼けすることがあるので避けてます。
>  もう歳か・・・(´;ω;`))

仰る通り、この2種類を一緒に食べたらまずもたれるでしょうね(;´Д`)
しかしそんな献立を平気で出してくるのが酒屋学園なのでした(笑)
私もそろそろコテコテの食べ物は遠慮したいお年頃に…;





> あと、地域によって違うと思いますが、
> 僕の世代だとソフト麺(ミートソーススパ?)とコーヒー牛乳も人気でしたね。

スパゲティといえばやっぱり子供ウケが良いのはミートソースですね♪
コーヒー牛乳はこちらでは出ませんでしたねぇ。
牛乳に脱脂粉乳を混ぜてミロ風味で飲むというのはたまにありました(^^;
あれは何気に美味しかったですねぇ。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

