| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
年末進行
12月に入った途端に年末効果というのでしょうか、この数日急に慌ただしくなってきています。
ネタはそれなりにストックはあるのですが
寸劇のセッティングから撮影&編集に割ける時間がなかなか取れないこともあって
当面はシンプルに撮っただけとか貼り逃げとかそんな感じになるかと思いますがご容赦下さいorz


とりあえず今回は場繋ぎ的に酒屋学園の起源でありエース、つかさ姉さんの移り変わりなど…

2日
一番左がお迎え当時、そして右に行くほど新しくなった彼女となるわけですが
こうしてみると色々迷走していることがわかります…
アイのチェンジで一気に変わった感もありますね。

しかし試行錯誤の末に行き着いた先というか
なんだかんだで今の垢抜けたイメージが私的には一番お気に入りです(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

こんばんは~ お疲れ様ですぅ~

つかささん、結構迷走してますね~(;´Д`)
私も現在のつかささんが好みかなぁ~( ´∀`)
やはりアイの効果が大きいと思いますね。
つかささんは、酒屋さんの思い入れが大きいから、きっと拘っちゃうんでしょうね~

アキさんは安定キャラですね~
変わってないですよね~(よね?)

酒屋さん、年末までガンバって下さい。
私も年賀状シーズンで、これから大忙し・・・(;´Д`)
お互い身体には気を付けて乗り切りましょう!! ヽ(=´▽`=)ノ
こんばんは~!
分かります!
寸劇のセッティングって何気に結構大変ですよね。

シチュエーションに合わせた衣装のお着替え、背景や小道具の準備、前のコマに戻れないから一コマづつ問題ないか確認したり保険のショット撮って置いたり・・・。
その後、撮影してからの編集やブログの文書と、やること多いですよね~w

つかさ姉さん、アイは変わりましたけど、1stの印象に戻ったような!?

年末まで、頑張りましょう!
dabuwanさん、おはようございます!

> こんばんは~ お疲れ様ですぅ~

どうもありがとうございます~!





> つかささん、結構迷走してますね~(;´Д`)
> 私も現在のつかささんが好みかなぁ~( ´∀`)
> やはりアイの効果が大きいと思いますね。
> つかささんは、酒屋さんの思い入れが大きいから、きっと拘っちゃうんでしょうね~

つかさ姉さんは初めてのウィッグ&アイ交換可能仕様なコだったということで
当時はひたすら新鮮でしたね(^^;
月日が流れるほどに少しずつアイやウィッグも充実してきまして
だんだんと己の好みを反映できるようになってきた…というところでしょうか?(笑)
アイを交換すると同じヘッドでも別人のようになりますから影響力は相当大きいでしょうねぇ。
好きな時に好きにイメチェンできるのもまた面白さの一つですから
今後も定期的に変貌を遂げてしまうかもしれません…!

3年B組の7人はそれぞれに思い入れがありますが
やはり最初に来た彼女は少し特別なものがありますね。





> アキさんは安定キャラですね~
> 変わってないですよね~(よね?)

アキはお迎え当時こそウィッグ不足により少し髪型が変わっていた時期がありましたが
今のウィッグになってからは安定そのものですね(^^;
ピアス等のアクセサリは追加されましたがウィッグとアイはこの一年近く不動です(笑)





> 酒屋さん、年末までガンバって下さい。
> 私も年賀状シーズンで、これから大忙し・・・(;´Д`)
> お互い身体には気を付けて乗り切りましょう!! ヽ(=´▽`=)ノ

温かいお言葉どうもありがとうございます!
dabuwanさんのお仕事も繁忙期突入という感じですか?!
暖冬と言われたり急激に冷え込んだりと安定しない気候ですが
お互いに体調崩さないことを心掛けつつ乗り切りたいものですね(^^
まとんさん、おはようございます!


> こんばんは~!
> 分かります!
> 寸劇のセッティングって何気に結構大変ですよね。

恐れ入ります!
まとんさんは4コマメインにされているということもあって
キャスティングや舞台セッティング等、大変な労力を費やされてることかと思います…!





> シチュエーションに合わせた衣装のお着替え、背景や小道具の準備、前のコマに戻れないから一コマづつ問題ないか確認したり保険のショット撮って置いたり・・・。
> その後、撮影してからの編集やブログの文書と、やること多いですよね~w

そうなんです、まずは着替えから始まるわけですが
出演者が多いとそれだけ時間がかかってしまうわけですからね(^^;
ウチでは基本制服で通してますが私服シチュとなるともっと大変なことでしょう…

あとはコマごとの構図や台詞を入れることを考えた配置やポージング、
同じ場面でも仰るように保険の意味で色んな角度から撮っておいたりとやることは盛り沢山ですよね。
楽しいからいいんですけど時間の取られ方が半端ではないので
まとまった時間がないとなかなか厳しいものがありますねぇ(^^;

それに加えて写真の編集やブログでの文章もあるわけですから
大がかりな寸劇になると半日潰れる勢いですね(笑)





> つかさ姉さん、アイは変わりましたけど、1stの印象に戻ったような!?

さっぱりした印象に戻った感はありますでしょうか?
長らく身に付けていたソフトボブは購入当初はもっとさっぱりしていたんですが
月日が流れるうちにボサってきたりカール部分が垂れてきたりと
目に見えて劣化が進んできましたんで思い切ってイメチェンとなりました(^^;




> 年末まで、頑張りましょう!

どうもありがとうございます!
なんとか時間を見つけてはドルドルして癒しを挟みながら
この年末を乗り切ろうと思います(゚∀゚)b

お久し振り~!

つかさ姉さんの遍歴、懐かしくも新鮮ですな。

ゆいさん達が全盛期?w。の頃から酒屋さんのブログを拝見している私としては、
…最近アキちゃんの影が薄くないかなっ?w。
tanさん、おはようございます!


> お久し振り~!
> つかさ姉さんの遍歴、懐かしくも新鮮ですな。

tanさんもお元気そうで何よりです!

私も今回の写真を編集する際には
彼女も色々あったなぁ…と当時を懐かしみながら切り貼りしていました。





> ゆいさん達が全盛期?w。の頃から酒屋さんのブログを拝見している私としては、
> …最近アキちゃんの影が薄くないかなっ?w。

なんと、そんな頃から当ブログを観て下さってたんですね~Σ
どうもありがとうございます!
ゆいさんはまたいつかアゾンの生徒としてゲスト出演してくれる日が来る…かもしれません(^^;

やはり人数が7人にもなりますと、平均的に出演させようとすれば
一人一人の登場頻度が少なくなってしまうのは避けられませんね;
しかし本日12月4日の更新ではアキが主役です!b

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

