| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
チャンネル回せば顔なじみななぞなぞ
打ち切りかと思われた「アキとQPのなぞなぞコーナー」は生きていました…

21日1
こちらのなぞなぞ本は動物関連のなぞなぞなら「なぞなぞ動物園」、
食べ物なら「なぞなぞレストラン」などというようにジャンル分けがされており
芸能関連のなぞなぞは「なぞなぞチャンネル」に分類されています。



21日2
チャンネルを回すタイプのブラウン管テレビがイメージに使われているこちらのタイトルが
この本が作られた時代を感じさせてくれます(笑)





当然ながら出題される問題も

21日3

21日3-2

21日4
当時の芸能関連に限定されているのでした…(;´Д`)







一応答えはこちらになります…
21日5
なお、マッチとは往年の近藤真彦のことで
当時の田原俊彦、近藤真彦、野村義男のジャニーズグループが「たのきんトリオ」と呼ばれていました(^^;
「なぞなぞチャンネル」の解答は注釈をつけないと
平成生まれの方には何のことかわからない問題が多数存在しますorz




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
なぞなぞ | comment 10 | Top ↑

Comment

安定のなぞなぞクオリティですね(笑)
昔のテレビはガチャガチャと『U』に合わせてましたね~。懐かしいです(´∀`)
しかしQPを締め上げるアキちゃん、美形すぎて生きるのが辛いっす(ーー;)
Liquorhouseさん、こんばんはー

たのきんトリオ、殿さまキングス、クリスタルキング、みんな懐かしいですね~
何とかキンと言ったら、ハイスクールララバイのイモ欽も忘れちゃいけませんねw
それにしても今回のなぞなぞは割りと普通?で前回までのような意地悪ではなかったですね^^;
これくらいならちょっと頭を柔らかくすれば解けるかも?

チャンネル回すタイプのTVもまた懐かしい!
私の子供の頃の実家はまだ回すタイプの使ってました。
R/Cがスタンダードになってからも、CHを選択する時はCHを回すって言う人まだいますよね~
しかしQP、また無茶しやがって…w

こんにちは~

QPは、相変わらずチャレンジャーですね~(;´∀`)
この後は、ポイッと投げ捨てられた感じでしょうかww
アキさんは、相変わらず美形ですね~(*´ω`*)
さかえ21さん、こんにちは!


> 安定のなぞなぞクオリティですね(笑)
> 昔のテレビはガチャガチャと『U』に合わせてましたね~。懐かしいです(´∀`)
> しかしQPを締め上げるアキちゃん、美形すぎて生きるのが辛いっす(ーー;)

芸能問題が当たり前ですが本当に当時のことしかなくて今見るとウケてしまいます(笑)
その時代でしか通じないなぞなぞですね…

「U」は確か地方局の番組が見れたんでしたっけ?
ああいったテレビは大抵上にアンテナが置いてあって
映りが悪いとそれを微調整したりしてた記憶が…(笑)

アキは7番ヘッドだけあって顔立ちは整っているのですが
性格に難アリ…でしょうか(^^;
でぃあずさん、こんにちは!


> Liquorhouseさん、こんばんはー
> たのきんトリオ、殿さまキングス、クリスタルキング、みんな懐かしいですね~
> 何とかキンと言ったら、ハイスクールララバイのイモ欽も忘れちゃいけませんねw

当時は日本全国がテレビに熱狂していた時代だったかもしれませんね。
バラエティにドラマ、音楽、アニメと全てが輝いていたような…!!
そういえばイモ欽もトリオでしたよね。
当時のグループを画像検索すると本当に「昭和!!!」って感じがビンビンきますね(笑)





> それにしても今回のなぞなぞは割りと普通?で前回までのような意地悪ではなかったですね^^;
> これくらいならちょっと頭を柔らかくすれば解けるかも?

今回のはムチャなこじつけもなく、比較的「ああ、なるほど」って感じで解けるかもしれませんね。
…ただし当時を知る人に限りますが(笑)
今の子たちだとグループ名そのものが何のことかわからないかも…(^^;





> チャンネル回すタイプのTVもまた懐かしい!
> 私の子供の頃の実家はまだ回すタイプの使ってました。
> R/Cがスタンダードになってからも、CHを選択する時はCHを回すって言う人まだいますよね~
> しかしQP、また無茶しやがって…w

大抵のお家のお茶の間に一台はあったチャンネル回すタイプのテレビ!
昭和の象徴と言ってもいいですね(^^;
ビデオが出始めた頃なんかも予約するのに手動で何時何分まで時間合わせたりしたものです!
あぁ、語り出すと止まらなくなってしまいます…(笑)

久々のQPですがやっぱりああいう使い方されてナンボですね(^^;
1/3では彼の後任はまだ現れそうにありません…
dabuwanさん、こんにちは!


> こんにちは~
> QPは、相変わらずチャレンジャーですね~(;´∀`)
> この後は、ポイッと投げ捨てられた感じでしょうかww

QPも大体3カ月周期で顔を出すような感じになってしまいました…
まだ3年B組が揃う前は出ずっぱりのレギュラーだったんですけどね(^^;
でもこういったオチに使えるのは未だ彼だけですので貴重な人材ではありますね。




> アキさんは、相変わらず美形ですね~(*´ω`*)

恐れ入ります!
ウィッグを変えるとまた雰囲気も変わるのかなぁとは思いつつも
なかなかしっくり来るようなものに出会えず
当面は今のスタイルで行ってもらうことになりそうですね(^^;
QP吊るされてるトコ、ホント好きwww

アキとQPの絡みに外れナシ!
やっぱアキが学園No.1w!!
こんばんは
忙しい日々が続きコメント不義理申し訳ないです。
なぞなぞなんですが悲しいほどにわかりすぎて伝わってきます。
ヒゲダンス…懐かしいですね。
たのきんトリオ、クリスタルキング、殿様キングス…もうあえて何も申しますまい。
今、忙しい日々から逃避するように断捨離も決行しているのですが発掘されるものが懐かしすぎていちいち手が止まっている次第です。
懐かしいシリーズは世代ですのでこれからも楽しみにしております。
ダママさん、こんにちは!


> QP吊るされてるトコ、ホント好きwww
>
> アキとQPの絡みに外れナシ!
> やっぱアキが学園No.1w!!

恐れ入ります!
QPは教頭という肩書きは持ちましたが
結局はなぞなぞ絡みでしか殆ど出番がなく、
アキにボコられたり吊るされたりするだけのキャラクターになった感があります…

ですが少しでも楽しんでいただけるのなら彼も本望かもしれませんね(^^;
花梨さん、こんにちは!


> こんばんは
> 忙しい日々が続きコメント不義理申し訳ないです。

いえいえ、お忙しい中足を運んでくださいましてどうもありがとうございます!
私も最近は更新で力尽きてしまい、なかなかコメント書き込みに回れてなかったりしますorz




> なぞなぞなんですが悲しいほどにわかりすぎて伝わってきます。
> ヒゲダンス…懐かしいですね。
> たのきんトリオ、クリスタルキング、殿様キングス…もうあえて何も申しますまい。
> 今、忙しい日々から逃避するように断捨離も決行しているのですが発掘されるものが懐かしすぎていちいち手が止まっている次第です。
> 懐かしいシリーズは世代ですのでこれからも楽しみにしております。

このなぞなぞ本を読んでますとつくづく「昔は良かった…」と思わされます(^^;
当時は今の日本にはない勢いというか輝きがありましたね。

大掃除を行うと発掘されたモノの懐かしさに勝てず、
ついつい遊んだり読んだりで時間が過ぎてしまうのは常ですね(笑)
このなぞなぞ本もそういったことから見つかった代物でした。
今や当ブログになくてはならないネタの一つとして
大事にされてるんですからわからないものです(^^;

これからも同世代の方々に懐かしいと思っていただけるようなネタを追求したいと思います。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

