| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
安心ルール
先日ニュースを見ていましたら
大阪市教育委員会が子供の問題行動を5段階別にし、
それぞれに対応を明示した「学校安心ルール」を定めることにしたようで。

19日0
私なりに端折ったりしつつ まとめ直しましたが概ねこんな感じです(^^;




これらの問題行動、3年B組の場合は…

19日1
19日2






19日3
19日4






19日5
19日6
せいぜいレベル3ぐらいまでのようですね(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

あ~先日ラジオで聞きました。
まあなんつーか、こんなめんどくさいんですね今の教育現場。
それでも教師を目指す若者はエライ!と的外れなエールを送ったさかえ21です(笑)
でも近センはマニュアルとかお構いなしな気がします…(ーー;)
レベル5・・・近セ・・・
イヤ、な、何でもナイです・・・(-_-;)
近セン、強&余裕あり杉ィ――――w!
近センある限り酒屋学園の秩序安定は、
約束された勝利☆だねw!(>▽0bバチーン
近藤先生が水を得た魚のよう!生徒イビリ楽しそうでなによりです…
レベル2はいちゃもんだよね?小姑なの?
でもそんな近藤先生が大好きです(*^^*)
こんばんは。
こういったルールが細かく定められるというのは今の教育現場は想像以上に大変なんだろうなと思います;

近先生のようなオラオラな先生がいないと調子に乗る生徒が出てきそうですよね^^;
そして悪ガキッズの生徒指導の回数の多さにキレた近センが抜刀してLv4の警察通報、斬りかかってLv5の警察対応(具体的には機動隊出動)になるんですね分かります!
教師の問題行動にも対応出来る柔軟なルールってステキ!(何
さかえ21さん、おはようございます!


> あ~先日ラジオで聞きました。
> まあなんつーか、こんなめんどくさいんですね今の教育現場。
> それでも教師を目指す若者はエライ!と的外れなエールを送ったさかえ21です(笑)

大阪市内ということで関西のローカルなニュースかと思っていましたが
ラジオでは関東方面にも報道されていたのですね。
昔だとこんな事案は全部まとめて教師が叱り飛ばしていた気がしますが
今はここまで細分化して対応決めないといけないんですねぇ…
教育はもとより、生徒にも親にも気を使わなければいけない今の教師は本当に大変そうですね(;´Д`)





> でも近センはマニュアルとかお構いなしな気がします…(ーー;)

こんなマニュアルあろうがなかろうが
彼はいつも通り生徒に接するのでした… >接し方は別として(笑)
dabuwanさん、おはようございます!


> レベル5・・・近セ・・・
> イヤ、な、何でもナイです・・・(-_-;)

彼の行動はレベル5に当てはまりまくってますが
このルール、教師には適用されてないみたいですからね~(^^;
肝心なところが抜けている欠陥ルール?!(笑)
ダママさん、おはようございます!


> 近セン、強&余裕あり杉ィ――――w!
> 近センある限り酒屋学園の秩序安定は、
> 約束された勝利☆だねw!(>▽0bバチーン

仮にこのようなルールがなくても
彼はいつもあんな感じだと思います(^^;
生徒にしてみれば近藤先生のやり方はどうなんだって感じですが
彼は学園関係者や保護者たちへの外ヅラだけはいいので上手くかわしてるみたいですね(;´Д`)
みしさん、おはようございます!


> 近藤先生が水を得た魚のよう!生徒イビリ楽しそうでなによりです…

生徒をイビり倒すことに無上の喜びを感じる近藤先生…
こんなルールあってもなくてもやってることは同じでしょうけど
より調子に乗った感はありますでしょうか(^^;





> レベル2はいちゃもんだよね?小姑なの?
> でもそんな近藤先生が大好きです(*^^*)

机の上を指でスーッとやって「これで掃除したのかァ?」みたいなことは
日常茶飯事のようです…!
とにかくちょっとしたことでもイビる口実にする姿勢はある意味清々しい?!
こんな彼でもみしさんをはじめ皆さまから評価をいただいてるようでありがとうございます(笑)
KHさん、おはようございます!


> こんばんは。
> こういったルールが細かく定められるというのは今の教育現場は想像以上に大変なんだろうなと思います;

昔のようなアバウトな指導ではいけなくなってしまったのでしょうねぇ。
このルールに従って個別指導をするとしても
怒り方も気を付けないとすぐに訴えられたり懲戒勧告受けたりしかねませんし
だんだんと教師もやりにくい時代になってきてると思います…
教師の犯罪率の増加にはこういったことも背景にあるのかもですね;




> 近先生のようなオラオラな先生がいないと調子に乗る生徒が出てきそうですよね^^;

毎度毎度彼にこっ酷く怒られている3年B組ですが
次の日にはケロっとしてまた同じような行為を繰り返しているようで
実は全然こたえてない線が濃厚です(笑)
響 王仁彦さん、おはようございます!


> そして悪ガキッズの生徒指導の回数の多さにキレた近センが抜刀してLv4の警察通報、斬りかかってLv5の警察対応(具体的には機動隊出動)になるんですね分かります!
> 教師の問題行動にも対応出来る柔軟なルールってステキ!(何

どう見ても彼の行動はレベル4~5に該当しているのですが
このルール、教師には適用されてないようで…(;´Д`)
外ヅラだけは良いんで身内や保護者からも庇われるでしょうね(^^;

彼の場合、生徒をイビる…もとい指導することがむしろ楽しみになってる感すらあります(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

