| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
哭きの…
久々に麻雀に興じる3年B組の面々ですが…

9日1
何気に影響されやすいショーコでした(;´Д`)



9日2
ハードな世界観の漫画です。
この漫画の主人公「竜」は鳴く(「食う」とも言い、チー、ポン、カンをすること)ことで
手牌を完成させていき、最後にバーンとアガりきるというスタイルなのでした。
ちなみに実写化もされています。







それはともかくとして対局中の彼女たち…

9日3
正式名称は九蓮宝燈(チューレンポウトウ)といい役満の中でも非常に難しい役です。





9日4
九蓮宝燈はメンゼン限定のため、鳴くとアガることができません…





9日5
役満はやられるほうにはたまったものではないわけで…(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

言いました言いましたこのセリフ、
やりましたやりましたあのポーズ
“近代麻雀”で誰が最強かとか議論して(^^)

それにしても3年B組親爺組ですねぇ。
お!麻雀回ですね!
…と食いつくも、麻雀漫画は「咲-Saki-」って作品しか知らなかったりします(^^;
というわけで、ショーコさんも「咲」を読んで嶺上開花で和がろう!

しかし、この1/3スケールの麻雀セット、イイですね!
1/6サイズでもないかなぁ~w
kenkenさん、こんばんは!


> 言いました言いましたこのセリフ、
> やりましたやりましたあのポーズ
> “近代麻雀”で誰が最強かとか議論して(^^)

kenkenさんも同じような経験おありですか?!
やっぱり竜読んでる方で麻雀されるとなると外せませんよね、この決めは(笑)
麻雀マンガは数ありますが竜や哲也が かなりやり手なんじゃないでしょうか…!
アカギや持杉ドラ夫を加えた4人の対決見てみたいですね♪




> それにしても3年B組親爺組ですねぇ。

はしたなく、いやらしく、だらしなく、荒んだJKというのが
彼女たちのコンセプトでもあります…(^^;
まだまだ色々やってもらいますよ!
まとんさん、こんばんは!


> お!麻雀回ですね!
> …と食いつくも、麻雀漫画は「咲-Saki-」って作品しか知らなかったりします(^^;
> というわけで、ショーコさんも「咲」を読んで嶺上開花で和がろう!

おおお、咲を読まれてましたか~♪
硬派な麻雀マンガが多い中、あちらは美少女麻雀という一つのジャンルを確立しましたね!
勿論私も 咲、阿知賀編、全国編、シノハユと原作シリーズからアニメ通してのファンです!ヽ(゚∀゚)ノ
イチオシは阿知賀編の憧と白水哩ですね(笑)

嶺上開花は咲のような能力者でないとホイホイ出ない役でしょうね~(^^;
流石にショーコも読んだだけでは難しそう?!





> しかし、この1/3スケールの麻雀セット、イイですね!
> 1/6サイズでもないかなぁ~w

丁度1/3にいいサイズですのでこういうシチュエーションのときに重宝してます(^^
牌もちゃんと揃ってますのでミニ将棋と同じように実際に人間が打つこともできるんですよ~!
1/6サイズになりますと牌も相当に小さくなりそうですからなくしたら大変そうですよねorz
Liquorhouseさん

こんばんは

シベリアンエクスプレスですね(笑)
ムダヅモも終わっちゃったなあ~
ジューニョさん、おはようございます!


> シベリアンエクスプレスですね(笑)
> ムダヅモも終わっちゃったなあ~

今回のショーコが出したのは純正九蓮宝燈でしたが
これが筒子での九蓮だったとしたらシベリアンエクスプレスでしたね(^^;

麻雀回は牌を並べたりのセッティングが一番しんどいところですorz
机に当たって牌がコケたりしたら脱力感でいっぱいです…(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

