| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
可動が増えて表現力がグンとアップ♪
タイトルのような売り文句の新手首フレームが先日届きました。

1日3
もうお持ちの方もかなりいらっしゃるとは思いますが
こちらの手首フレームはハンドパーツ取り付け部分が回転することでポージングの幅が広がったバージョンです。

ゆいさん達のオビツハンドではこの効果を得るためにフレームを削っていましたが
ボークスのは今までフレーム単品販売がなかったため、失敗を恐れてやってなかったのでした(^^;
(実際オビツフレームは2個ほど使いものにならなくしてました…orz)
ですがこれで晴れてDDチームも手首による表現力がアップ♪



1日1
こう、手首をクイッ♪とするようなピースサインもバッチリ!
今までのちょっとぎこちなかったピースやキラリンに比べ、より遊んでるっぽさが上がっていいです(笑)





1日2
JKピース(?)でもう一枚♪
手首の可動は動きをつけるうえで結構重要なポイントですのでこのフレームの販売はありがたい限りです。
次は腰部分の改良パーツなんかもリリースしていただけると嬉しいところ(^^;
S字曲線を意識したポージングには腰部分の可動も大事ですから…




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 4 | Top ↑

Comment

こんばんは。

ウチの娘達もダイソーハロウィーンやりましたよ!w。

例の手首パーツは気になっていたんですよねー。もう、入手していたとはっ!

壊れにくい物なのでしょうか?

こんな質問で御免なさい。
オビツの手首がアレ気味なのは1/6も1/3も同じなのですね…(ほろり
ギャルでピースというと某アイドルゲームのカリスマ姉妹を思い出さずにはいられなかったりw

カリスマッ!(某有名マンガ第3部の格闘ゲームっぽい効果音)
ttp://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11578028625.html

若い頃はギャルとか理解できなかったけど、色々許容できるトシになると可愛いと思えるようになってきましたなー…
うちもギャル系キャラ作ろうかしらw
tanさん、こんにちは!


> ウチの娘達もダイソーハロウィーンやりましたよ!w。

tanさんも今年のハロウィン、楽しまれましたか?
100均のハロウィングッズはもはやこの世界では基本かもしれませんね(^^;




> 例の手首パーツは気になっていたんですよねー。もう、入手していたとはっ!
> 壊れにくい物なのでしょうか?
> こんな質問で御免なさい。

いえいえ、お気軽にご質問下さって結構ですよ~。
新型はハンドパーツ差し込み部分が回転式になってますので
パッと見、耐久性が劣っているように思えたりもしますが
丁寧に取り扱えばそうそう壊れることはないかと思います。
ただ、冬場は少し気を付けなければいけないかもしれませんね。
響 王仁彦さん、こんにちは!


> オビツの手首がアレ気味なのは1/6も1/3も同じなのですね…(ほろり
> ギャルでピースというと某アイドルゲームのカリスマ姉妹を思い出さずにはいられなかったりw
> カリスマッ!(某有名マンガ第3部の格闘ゲームっぽい効果音)
> ttp://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11578028625.html

オビツ手首もデフォルトの状態ですと可動に少し難ありですからね;
捻るような動きを可能にするためにはフレーム削りが必要になってきます…

この二人のfigmaは勿論見逃しませんでした(笑)
アイマスもデレマスシリーズが始まってからは
イマドキ風のキャラクターも多く登場するようになってきましたね。





> 若い頃はギャルとか理解できなかったけど、色々許容できるトシになると可愛いと思えるようになってきましたなー…
> うちもギャル系キャラ作ろうかしらw

やっぱり人間成長しますと好みの属性が変わってきたり
今まで受け付けなかったものを許容できるようになったりするものですよね。
私も昔から色々属性変わってきましたが
当ブログの現在の基本コンセプトは はしたない、いやらしい、だらしない です(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

