| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
パイ投げ
今日もまたアキがロクでもないことを思いついたようですが…

21日1
70~80年代のお笑い系番組ではよく見かけたパイ投げですが
欧米と違って日本では非難されることも多かったようでめっきり見かけなくなってしまいました。





21日2
使い回しで無理やり遊ぶアキ(;´Д`)
皿が重いので台座を使わないと固定できませんでした…

形的にはパイ皿と似てなくもないですが中身の破壊力は段違い!
服に付こうものなら なかなか落ちないこと必至です;







21日3

21日4
昔から食べ物を粗末にすると罰が当たると言われています…





にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 23 | Top ↑

Comment

こんにちは。
ご無沙汰してます。
クラス全員の学生証ほしいですねー!

カレー投げあかんですよーw。

まあ、こうなるな。という安心のオチですなw。

あー、冬のコーディネートどうしよう。
こんにちはー!


アキさん...自業自得ですが、御愁傷様ですw

近藤先生はグラスアイなせいか、こういう時めちゃくちゃ味が出てますねw


でも、カレーは...カレーは...笑
こんばんはー。

日本ではあまり食べ物を粗末にする系のテレビは観れなくなりましたね。
海外のコメディドラマなど見てると食べ物を粗末にしまくりで面白いんですがf^^;

近藤ティーチャーの微笑みに狂喜を感じました(笑)
SD系の凄い目力…!!
アキちゃん、君の事は忘れない(笑)
近藤先生の口元www

アキちゃん…(`・ω・´)ゞ
ニヤリが本気で笑ってるように見えて怖いw
それとアキさん・・・見えてますよ?w
tanさん、おはようございます!


> ご無沙汰してます。
> クラス全員の学生証ほしいですねー!

学生証はもうちょっと煮詰めて
最終的にはちゃんと名刺としてイベントでお渡しできるようなものとしたいですね♪





> カレー投げあかんですよーw。
> まあ、こうなるな。という安心のオチですなw。

今回もお馴染みの近藤先生オチとさせていただきました(^^;
ネタ回をやるにあたって、彼の存在は本当に助かっています!





> あー、冬のコーディネートどうしよう。

ウチではやっぱりダッフルコート&マフラーのセットを狙いますよ~!
今年こそゲットできればいいのですが…
あじのひらきさん、おはようございます!


> アキさん...自業自得ですが、御愁傷様ですw
> 近藤先生はグラスアイなせいか、こういう時めちゃくちゃ味が出てますねw

あの後のアキがどうなったのかは定かではありませんでした…(;´Д`)
グラスアイは光の入り方一つで全然雰囲気変わって写りますね!
今回みたいに光入れないと途端に病んでるように見えて良いです(笑)
撮ってる時は意識してなかったんですが結果的にいい顔撮れましたでしょうか(^^;





> でも、カレーは...カレーは...笑

あのジャージはもう汚れ落ちないかもしれませんねぇ;
カレー投げダメ、ゼッタイ!>誰もやらないって
KHさん、おはようございます!


> 日本ではあまり食べ物を粗末にする系のテレビは観れなくなりましたね。
> 海外のコメディドラマなど見てると食べ物を粗末にしまくりで面白いんですがf^^;

ああいう食べものを粗末に扱う系のコメディはやはり80年代まででしたね。
当時のパイ投げはやっぱり識者やPTAなどからの批判が凄かったらしいです…
シェービングクリームを使っていますと注意書きでもしていればまだ抑えられたかもしれませんが
そういったことはしてなかったようですので
実際にクリーム使ってると思ってた方は多かったでしょうね。
当時の私もそうでしたし(^^;

海外コメディの食べ物の粗末っぷりは「やりすぎでは…」と若干引く場面もありますね(笑)





> 近藤ティーチャーの微笑みに狂喜を感じました(笑)

グラスアイは光入ってないと病んでたり狂気が感じられるようになるのが面白いところです(笑)
3年B組の面々では真似できない芸当ですね!
さかえ21さん、おはようございます!


> SD系の凄い目力…!!
> アキちゃん、君の事は忘れない(笑)

ああいう顔ができるのはグラスアイ+濃い造形のSDならではってところでしょうかね(^^;
目に光を入れないのは癖になりそうです(笑)

後日クラスメイト達に当時のアキのことを聞いたところ
皆、貝のように口をつぐんだといいます……
まとんさん、おはようございます!


> 近藤先生の口元www
> アキちゃん…(`・ω・´)ゞ

今回、口元をちょっと描き足してみたのですが
ニヤっと感が出てるように見えてましたら嬉しく思います(^^;

いつもは刀持った先生に追いかけられたりするオチですが
今回は想像していただく余地を狙いました!
クラスメイトも誰も当時を語らない今、真相は皆さんの心の中で…(笑)
しきぶさん、おはようございます!


> ニヤリが本気で笑ってるように見えて怖いw
> それとアキさん・・・見えてますよ?w

ありがとうございます!
そう見えてましたら手を加えた甲斐があったというものです!ヽ(゚∀゚)ノ

今回構図的にチラリしてしまいましたが
たとえ見えていても深雪ちゃんのような色気がまったく感じられないところが3年B組です(笑)
あ゛~ アキさん、やっちゃった!! (^o^;)

SDの眼力凄いですぅ~
リアルタイプの眼って、光の入り方で眼の表情が凄く変わりますよね~
近藤先生の姿が、ターミネーターに見えました~
暗がりでは、眼が赤く光るんじゃ・・・w
えーっ!、PCのパイ投げ画像決まってますねー^^

私の編集ソフトはこれが出来ないんですよー(汗

そろそろ真面目に本格的な編集ツールを覚えなくては。。。
dabuwanさん、こんばんは!


> あ゛~ アキさん、やっちゃった!! (^o^;)

やっちゃいましたよ…!
あの後はご想像にお任せするということで(笑)
こういう役回りはやっぱり彼女ですね(^^;




> SDの眼力凄いですぅ~
> リアルタイプの眼って、光の入り方で眼の表情が凄く変わりますよね~
> 近藤先生の姿が、ターミネーターに見えました~
> 暗がりでは、眼が赤く光るんじゃ・・・w

グラスアイのタイプはSD近藤先生が初めてでしたが
光がきっちり入るとかなり爽やかな表情になり、
今回のようにまったく入れないと病んでる状態になるんですよね。
ライティングの影響というものはかくも大きなものであると再認識しました。

改造アイでは蛍光塗料仕込んだりで実際に光るのもあるみたいですね(^^;
近藤先生が赤く光ったら図体といい雰囲気といい
まさにターミネーターって感じでしょうか(笑)
ひかるさん、こんばんは!


> えーっ!、PCのパイ投げ画像決まってますねー^^
> 私の編集ソフトはこれが出来ないんですよー(汗
> そろそろ真面目に本格的な編集ツールを覚えなくては。。。

恐れ入ります!
私はPhotoshopを使っていますが
画像編集もCG描くのも全てこれ一つで済ませちゃってますね。
もう10年以上の付き合いになるソフトです(^^;
ですのでバージョン的には相当昔のものですが…(汗)
今のバージョンですともっと色んなことができるんでしょうねぇ。
Liquorhouseさん、こんばんは(^^)

アキさんたちのダルそうな感じ、いいですね~。
しかし、カレー投げはマズイでしょ~(^_^;) しかも近藤先生に当たってる!!
グラスアイのドールさんて、眼に光りがはいらないと、かなり怖いですよね。うちもこないだ、トシお兄さんの眼が死んでました…( ´△`)

私のブログで、近藤先生の話題を出してもいいでしょうか? うちのメンバーが、近藤先生について噂している、みたいな内容になると思うんですけど。
近藤先生、おもしろすぎてほんといいですね~(^o^)
前々から見せて頂いておりましたが、近藤先生の「ニヤリ…」に魅せられてコメいたします~。
よく「子供と同じ目線で語り合う先生は教師の鑑」って言いますが、近藤先生もこの部類に入るんでしょうかw
以前、お着替え中の教室にシレッと入ってきてたしうらやまけしからんw
こんにちは
本当に一時はテレビでよく見たパイ投げでしたのに最近はめっきり見かけなくなりましたね。
しかし近藤先生にカレー皿とは…やってしまいましたね><
SDのグラスアイの眼力がかなりきいていますね。
近藤先生のニヤリ笑いが様になるのでよりこの後の怖さを物語っているようです…!!
みちみちさん、こんにちは!


> アキさんたちのダルそうな感じ、いいですね~。
> しかし、カレー投げはマズイでしょ~(^_^;) しかも近藤先生に当たってる!!
> グラスアイのドールさんて、眼に光りがはいらないと、かなり怖いですよね。うちもこないだ、トシお兄さんの眼が死んでました…( ´△`)

どうもありがとうございます!
はしたなく、だらしなく!がコンセプトな彼女たちにとっては
そう見えるということは本当に嬉しいことです(笑)

ふとパイ投げをやってもらいたくなったのですが丁度いい大きさの皿状のものがカレーしかなく、
それならそれでそういう話にしよう…と迷走していきました(^^;

グラスアイはアニメアイみたいにデフォルトでハイライトが入ってませんから
光が入ってない状態で撮ると病み状態甚だしいですね…!
トシさんもみちみちさん家のアスナ姐さんやちひろクン、
みくるさんをはじめとした複雑なキャラ関係の中で疲れてしまったのでしょうか…(;´Д`)





> 私のブログで、近藤先生の話題を出してもいいでしょうか? うちのメンバーが、近藤先生について噂している、みたいな内容になると思うんですけど。
> 近藤先生、おもしろすぎてほんといいですね~(^o^)

なんとー、ウチのキャラをみちみちさんワールドでの会話に出していただけるなんて!Σ
あんな問題教師で宜しければどうぞお気軽に使ってやって下さいヽ(゚∀゚)ノ
いつか実際にトシさんや斎藤さんと会わせてあげたいところですね♪
長距離遠征においてはあの重さがネックではありますが…orz

あとは沖田くんが居れば勢揃いですね?!(チラッチラッ
響 王仁彦さん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
以前よりのご訪問、そしてこの度のコメントどうもありがとうございます(^^


> 前々から見せて頂いておりましたが、近藤先生の「ニヤリ…」に魅せられてコメいたします~。
> よく「子供と同じ目線で語り合う先生は教師の鑑」って言いますが、近藤先生もこの部類に入るんでしょうかw
> 以前、お着替え中の教室にシレッと入ってきてたしうらやまけしからんw

近藤先生の場合、同じ目線で語り合うというか
同じレベルで争っているというか…(笑)
生徒と教師、お互いに完全に敵対してる関係ですからね(^^;

異性としてもまったく意識してませんので
着替えてようと何してようと怒鳴り込んできます(笑)
教師と生徒の信頼とかほのぼのストーリーとかそういったものとは無縁の世界ですね(;´Д`)


既にご存じのこととは思いますが
こんなことばかりして遊んでるブログではございますが
宜しければまたいつでもいらして下さいませ~!
花梨さん、こんにちは!


> 本当に一時はテレビでよく見たパイ投げでしたのに最近はめっきり見かけなくなりましたね。
> しかし近藤先生にカレー皿とは…やってしまいましたね><

ドリフをはじめ、志村けんのだいじょうぶだぁ 等でも毎回のようにやってたパイ投げですが
90年以降になると全然みかけなくなりましたね。
日本では食べ物を粗末にする系のシチュエーションはよく思われないようで…
大体のパイ投げはシェービングクリームであることが殆どですから
実際に食べ物を投げつけたりしてるのとは少し違うんですけどね(^^;

今回ぶつけたのはシェービングクリームの比ではありませんので
近藤先生のジャージの汚れはちょっとやそっとでは落ちないことでしょう…orz





> SDのグラスアイの眼力がかなりきいていますね。
> 近藤先生のニヤリ笑いが様になるのでよりこの後の怖さを物語っているようです…!!

こういった雰囲気が撮れるのもグラスアイならではですね。
いつもはきっちり追いかけるまでがオチですが
今回はその後を想像して頂く形としました(^^;
本当、彼が参入したおかげでお話に幅が出たように思えます。
■拍手コメントへのお返事です■

(お名前未記入)さん、こんばんは!
この度は拍手コメントどうもありがとうございます。

まさに〝パイ〟投げだけに…ですね(^^;
しかし誰も得しないパイタッチです…!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

