| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
はじめての誕生日
本日10月19日を以てつかさ姉さんが参入して丁度一年となります。

19日1
はじめてのDD系としてやって来た彼女。
DDSとはいえ、その大きさや入れ目による追視効果に驚いたのもまだほんの数日前のことのように思えます。
この趣味に入り、ブログを始めてからの一年はあっという間でした。

つかさ姉さんも来た当時に比べてウィッグやアイもチェンジし、
M胸からL胸になったりして随分雰囲気変わりましたが
フィギュアと違ってそれがまたドールの面白さなのかなぁと(^^;
これからの彼女は何処へ向かっていくことでしょうか…





さて、この世界ではお迎え日=誕生日とされているところも多く、
酒屋學園でもささやかながら誕生日イベントが行われた様子ですが…


19日2
パーティー系のご馳走はまったくノーマークだったため、
唯一のご飯系小物のカレーライスで祝われました(;´Д`)
今回のつかさ姉さんを皮切りにこれから毎月に近いペースで誕生日ラッシュとなりますし
金曜カレーならぬ誕生日カレーとしてこの習慣は今後も根付いていくことでしょう(笑)






19日3
誕生日プレゼント的なものとしては学生証を作って遊んでみたり♪
先の学園案内パンフレット以外にもこういう形の名刺にするのもまたアリでしょうか?
そのとき渡す方によって誰が当たるか運次第になってしまいそうですが…(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 14 | Top ↑

Comment

こんばんは。
お迎え1周年おめでとうございます。

DDお迎え、Liquorhouseさんのところと同時期なんですよね。
気が付いたらあっという間の1年。
早いですよね。

学生証、なかなかですね。
投稿系の雑誌記事など毎回、楽しませてもらっています。

あと近藤先生も。
イケメンだけど、どこかズレていると言うか、
でも一昔前、こういう先生もいたようなところもいいですよね(笑)

おお~!みんなのつかさ姉さんのお誕生日ですか!
おめでとうございますっ(´∀`)
カレーでお祝いって、昭和の子供にはよくある体験じゃないでしょうか?
学生証の名刺も気が利いていて良いですね。フルコンプしたいです!
こんばんは
つかさ姉さんのお迎え1周年ですか。おめでとうございます!
一番大好きなつかささんですのでお祝いしたい気分もMAXです。
今のお姿だけでなくソフトボブの落ち着いた雰囲気のつかささんも大好きですしやはり起源にして頂点の姉さんは一味違いますね。1年の歴史を思います。
学生証の名刺、いいアイディアですね。イベント私もそろそろ色々出かけたいと思っていたりします。
つかさ姉さん、お誕生日おめでとうございます!

2枚目の「何これ?」とカレーを見つめる表情、流石ですね!
ウチもドールの好きな物設定にしたがって、ラーメンを誕プレにしたことありますw

学生証、ナイスアイデアですよ!
ドールの名前も覚えやすいし、学園の世界観にぴったりですね(^^
鳴らない携帯さん、おはようございます!


> お迎え1周年おめでとうございます。
>
> DDお迎え、Liquorhouseさんのところと同時期なんですよね。
> 気が付いたらあっという間の1年。
> 早いですよね。

どうもありがとうございます(^^
本当、時間の流れ方がこの趣味を始める以前とは比べ物にならない早さのように感じました。
そういえば鳴らない携帯さんも同時期にDDをお迎えされてましたね。
DDdyは惹かれるのですがいかんせんその胸サイズゆえに
ウチのDDSチームと服の互換性の問題が…!orz





> 学生証、なかなかですね。
> 投稿系の雑誌記事など毎回、楽しませてもらっています。
>
> あと近藤先生も。
> イケメンだけど、どこかズレていると言うか、
> でも一昔前、こういう先生もいたようなところもいいですよね(笑)

恐れ入ります!
学生証は誕生日に合わせた突貫工事でしたが
それっぽい雰囲気を感じていただけましたら嬉しく思います。

近藤先生はまさに私の学生時代の唯我独尊系な先輩や教師、
そして勤め人時代の上司をモデルにした性格ですので
ある意味リアルなキャラクターです(笑)
今の時代ならパワハラ認定されてもおかしくないかもしれませんね(^^;
さかえ21さん、おはようございます!


> おお~!みんなのつかさ姉さんのお誕生日ですか!
> おめでとうございますっ(´∀`)

どうもありがとうございます~!
さかえ21さん家の誕生パーティーイベントを拝見して
いつかウチでもこんな更新を…と思っていましたが
ようやく実現することができました(^^
ここから1~2か月間隔で誕生日が続くんですよ~(笑)





> カレーでお祝いって、昭和の子供にはよくある体験じゃないでしょうか?
> 学生証の名刺も気が利いていて良いですね。フルコンプしたいです!

そういう話、何気に結構聞きますよね。
特別な日にはカレーだったという…
昭和の漫画にもよくある設定だったような気がします!
時代に逆行する当学園にはぴったり?!

名刺に向くのは名前やURLなど書き込める学生証タイプかなぁと思い始めてます(^^;
こういうの作ってると楽しいですよね~♪
生徒7人、教員1人(レア)でフルコンプって感じでしょうか?
近藤先生だけ背景が無駄にキラキラだったり…(笑)
花梨さん、おはようございます!


> つかさ姉さんのお迎え1周年ですか。おめでとうございます!
> 一番大好きなつかささんですのでお祝いしたい気分もMAXです。
> 今のお姿だけでなくソフトボブの落ち着いた雰囲気のつかささんも大好きですしやはり起源にして頂点の姉さんは一味違いますね。1年の歴史を思います。

どうもありがとうございます!
人数が増えたことで出番が薄まってしまいましたが
過去一番イメチェン回数が多いキャラだったりしますし
やはり当ブログDDチームの起源にして頂点(?)といえる
歴史のあるキャラクターではありますね♪
その年季でソフトボブがヘタってしまうほどに…orz

起源にして頂点といえば来月にはいよいよMHクロスですね。
今回もネット通信可能であれば
もし宜しければひと狩り参りましょう~♪






> 学生証の名刺、いいアイディアですね。イベント私もそろそろ色々出かけたいと思っていたりします。

やはり名刺は各ブロガーさんの個性が出せるポイントですから
当ブログもそれっぽいものにしたいなぁと色々考えてみました(^^;
10月、11月はドルミス、アイドールと続きますね♪
私は繁忙期と重なるため、まだ参加は未定ですが…;
まとんさん、おはようございます!


> つかさ姉さん、お誕生日おめでとうございます!

どうもありがとうございます~!
他所様のブログで誕生日イベントを拝見しているうち、
ウチでもいつかやりたいなぁと思っていましたが
ようやくその機会を得ることができましたヽ(゚∀゚)ノ





> 2枚目の「何これ?」とカレーを見つめる表情、流石ですね!
> ウチもドールの好きな物設定にしたがって、ラーメンを誕プレにしたことありますw

恐れ入ります!
やっぱりこういうイベントでは食べ物系小物が活躍しますからね♪
来年はもうすこしメニューのラインナップを充実してあげたいものですが…(^^;
ラーメンは汎用性高そうですよね~!
1/12や1/6では通販なんかでも食べ物系小物は結構みかけますが
1/3ではイベント以外ではなかなか見つからなかったりするんですよねぇ;





> 学生証、ナイスアイデアですよ!
> ドールの名前も覚えやすいし、学園の世界観にぴったりですね(^^

どうもありがとうございます~!
先の学園案内パンフレット形式より学生証のほうが
色々書き込めるという点では名刺に向いてるかもしれませんね。
いつか関東へ遠征することになった暁には是非まとんさんにもお渡しできたらと思います(^^
つかさ姉さん誕生1周年おめ!(>▽<
1枚目がこのところ影を潜めている、つかさ姉さん固有スキル「大人のよゆー」を久々に感じさせる1枚ですねw!

学生証写真が『某戦〇道の西〇殿』ソックリに見える…。(^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つかさ姉さん一周年おめでとうございます~!!(*≧∀≦*)

ご挨拶遅れました、おはようございますw
もう一周年ですかぁ早いですよね一年て(;´д`)
て、ケーキでお祝いじゃないんですか!w
こういう催し物の為に新しい小物関係導入を期待してもいいんですよね!wktk

学生証すげい!!Σ(´∀`;)
Liquorhouseさんの愛を感じられる一品
素敵な誕生日プレゼントじゃないですか(*´ω`*)

2度目となりますが本当におめでとうございます!
これからもハァハァさせてもらいますっ!!←ヲイ
ダママさん、おはようございます!


> つかさ姉さん誕生1周年おめ!(>▽<
> 1枚目がこのところ影を潜めている、つかさ姉さん固有スキル「大人のよゆー」を久々に感じさせる1枚ですねw!
>
> 学生証写真が『某戦〇道の西〇殿』ソックリに見える…。(^^;

どうもありがとうございますー!
まだDDチームがつかさ姉さんだけだった頃は
周りが年下キャラ比率高めだったことから大人のよゆーを見せ付けるシーンも多かったですが
学園シリーズが始まってからは同学年との絡みになってそのスキルもあまり出なくなってしまいましたね。

そういえばガルパンの彼女も前下がりボブ風味でしたし色合いも今のウィッグと似てますが
特に意識したわけではありませんでした(^^;
■鍵コメントへのお返事です■

Sさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はご訪問、コメントどうもありがとうございます(^^


管理人が好き勝手やってるだけのこんなブログにありがたいお言葉、恐縮ですΣ
おバカなことばかりやってますが少しでも楽しんでいただけましたら幸いです(^^

リンクにつきましてはプロフィール欄にもありますように
当ブログはリンクフリーでございますので
どうぞご自由に貼って下さってり、また剥がして下さっても結構です。


このようなブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいね!
もちゃ郎さん、おはようございます!


> つかさ姉さん一周年おめでとうございます~!!(*≧∀≦*)
>
> ご挨拶遅れました、おはようございますw
> もう一周年ですかぁ早いですよね一年て(;´д`)
> て、ケーキでお祝いじゃないんですか!w
> こういう催し物の為に新しい小物関係導入を期待してもいいんですよね!wktk

どうもありがとうございますー!
先駆者様方のブログで誕生日イベントの記事拝見するたび
ずっとこういうのやりたいな~と思ってたんですよ~!
ですがいざその機会が訪れても使える小物がなかった始末…orz
常日頃から用意しておかないといけませんね(;´Д`)

やっぱり食べ物系は色んなシーンで使えますし
今は使わなくても後から使う機会が来るかもしれませんし
見かけたら優先度高めに積極的に仕入れておくべきなのかもしれません(笑)






> 学生証すげい!!Σ(´∀`;)
> Liquorhouseさんの愛を感じられる一品
> 素敵な誕生日プレゼントじゃないですか(*´ω`*)

恐れ入ります!
こういうのあると学園っぽくなるかなぁ…と(^^;
今後の他のメンバーの誕生日イベントでも
その都度1枚ずつ追加していきたいところです♪





> 2度目となりますが本当におめでとうございます!
> これからもハァハァさせてもらいますっ!!←ヲイ

改めましてどうもありがとうございます!
相変わらずおバカなことばかりして遊び続けていくとは思いますが
どうぞ懲りずにお付き合い下さいますと幸いです(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

