| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
謎のガイドブック
この度酒屋学園にも学園案内パンフ的なものができたようですが…

ぱんふ
どこかの世紀末救世主伝説風でいえば
Welcome to this crazy Time このイカれた世界へようこそ…って感じでしょうか(^^;
全国の親御さんから
「娘をこんな学校に行かせられるか!」との声が聞こえてくるようです!




そんなわけで今回は過去の写真を切り貼りしつつ遊ばせていただきました。
いつか帝都イベントに参加させていただく際、
名刺代わりにもうちょっと作り込むのもいいかもしれません…か?!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
けしからん | comment 10 | Top ↑

Comment

こんにちは(*^^*)

酒屋学園パンフレット、完成おめでとうございます~!!
しかしこれはあの……キャッチフレーズ(?)が思いきりよすぎです……!!
学校説明会がざわつき不可避になってしまいそうです)^o^(
またもやPTAさん達が眉を吊り上げるやもで……うう、窓口担当エルノさんが今からとても心配です(・ω・;)

そして帝都遠征検討中なうとのことで……!
今から遠征レポを拝見できますのを楽しみにしてますねっ!(*/ω\*)
こんばんは~… …ッ!?

こ、近藤センセ!全裸モザイクかと思ったら褌かぁ~残念…ってばか!

さすが酒屋学園さん…男性のみならず婦女子のハートまでガッツリいきますね!
近藤先生は生徒の敵でも、世渡りと外面で保護者のおぼえはめでたそうですものね~
主婦…人妻…ウヒヒヒ…
こんにちは~

不覚にも、近藤先生の着替えに吹きましたw
そしていつか、ビッグサイトでボクと握手!
こんばんは~

酒屋さん、えらいモノを作りましたな~(褒めてます)
確かに名刺替わりにイイかもですね~( ´∀`)
近藤先生が、はしたなくを担当している様で・・・ww
トコロで、QP校長は!?
ぽわのあさん、こんばんは!


> 酒屋学園パンフレット、完成おめでとうございます~!!
> しかしこれはあの……キャッチフレーズ(?)が思いきりよすぎです……!!
> 学校説明会がざわつき不可避になってしまいそうです)^o^(
> またもやPTAさん達が眉を吊り上げるやもで……うう、窓口担当エルノさんが今からとても心配です(・ω・;)

どうもありがとうございます!
一度やってみたかったネタだったんですよ~(^^;
今回は表紙のみでしたがいつか第2弾として中身でも遊んでみたいですね。

ああいうフレーズって基本学校の方針とか理念じゃないですか、
酒屋學園ならあれしかないなぁ…と(笑)
説明会では「物を投げないで下さい!」のアナウンスが講堂に響き渡るかもしれません(;´Д`)
もはや毎度お馴染み、PTAの皆さん&教育委員会のお偉方からの
嫌味や苦情も半端ないでしょうが負けませんよ!ヽ(゚∀゚)ノ
エルノは最近全然出てませんが事務職としてコツコツやってくれてると思います…(遠い目




> そして帝都遠征検討中なうとのことで……!
> 今から遠征レポを拝見できますのを楽しみにしてますねっ!(*/ω\*)

飲食業や宿泊施設がお得意先にあるとなかなかまとまった時間は取れないのが厳しいところですね;
しかしいつかは時間を調整してドルショ等の関東イベントにも遠征したいものです!
みしさん、こんばんは!


> こ、近藤センセ!全裸モザイクかと思ったら褌かぁ~残念…ってばか!

流石に学校パンフでモザイク表現はまずいと思います~!Σ
…褌姿でも充分に問題ですって?(笑)




> さすが酒屋学園さん…男性のみならず婦女子のハートまでガッツリいきますね!
> 近藤先生は生徒の敵でも、世渡りと外面で保護者のおぼえはめでたそうですものね~
> 主婦…人妻…ウヒヒヒ…

やはり学園案内パンフということで万人向けに制作された模様です!
…方向性はともかくとして(笑)

近藤先生は外ヅラは模範的なイケメン教師ですから保護者からの評判も上々なんですよ~♪
生徒からは最悪ですが(;´Д`)
しかし教師への風当たりも強い昨今、ちょっとしたことで懲戒処分が下されますから
自身の保身が第一な近藤先生のこと、お母様方との冒険はしないと思います…(^^;
しきぶさん、こんばんは!


> 不覚にも、近藤先生の着替えに吹きましたw
> そしていつか、ビッグサイトでボクと握手!

しきぶさんファミリーにウッディがいらっしゃるように
当学園での出オチというかネタ担当といえば彼なのです(笑)
SDの濃い造形ゆえにおバカなシチュエーションが光るように思えますね(^^;

なかなか関東のイベント時にまとまった時間は取れませんが
いつかは帝都に遠征したいと思っています!
その際はしきぶさんと握手させていただくのは勿論のこと、
是非3年B組選抜メンバーも深雪ちゃんやウッディと共演させていただきたいものです(^^
流石に7人全員は連れていけませんから…orz
dabuwanさん、こんばんは!


> 酒屋さん、えらいモノを作りましたな~(褒めてます)

恐れ入ります~!
こういうお遊びは大好きですので楽しい作業でした♪
今回は学園案内でしたが
学期末シーズンには通知簿ネタなんかもやってみたいですね(´∇`)




> 確かに名刺替わりにイイかもですね~( ´∀`)
> 近藤先生が、はしたなくを担当している様で・・・ww
> トコロで、QP校長は!?

名刺に近いサイズにしつつも1/3ドールで実際にパンフの小物として使えたらなお良しですね!
夢は膨らみますヽ(゚∀゚)ノ

近藤先生が混ざるとその存在感ゆえに他の面子を食ってしまうのが困りものでしょうかorz
みんな持って行かれてしまいます(;´Д`)
あ、QPは現時点ではまだ教頭の位置にいるんですよ~☆
もちろん校長への野望はありそうですけどね(^^;

彼はパンフレットの中で教育理念をドヤ顔で語っていることでしょう…!
学校側からのご挨拶みたいなあのコーナーですね(笑)
このパンフ本気で欲しいです!
是非帝都で配って下さいね!
さかえ21さん、おはようございます!


> このパンフ本気で欲しいです!
> 是非帝都で配って下さいね!

恐れ入ります~!
皆さんのブログ拝見してますと名刺作られてる方結構いらっしゃって
ああいうのイイな~と常々思ってました(^^;
どうせ作るならウチの特色(?)を前面に出した形にしたいとは思いますね♪

いつか帝都に行ける日が来るまでにはもっと煮詰めて
遠征の暁にはきっちりお配りできるようにしたいものです(´∇`)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

