| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
奉行
私が地元の友人たちとカラオケに行く際には
行き着けのカラオケとして「アーサー」があるのですが…

23日1
私達の世代でブレイクしていたアクションゲーム「魔界村」の主人公がアーサーという名前だったため
皆が魔界村と呼び始め、遂に正式名称の「アーサー」と呼ばれることはなくなったのでした…



その仲間内カラオケのローカルルールがまたクセモノで

23日2
そのときのノリによりアニメ、特撮などの「縛り」が発生することがあります(;´Д`)
こうなってしまうとテーマに沿った選曲しか許されないのでした…




23日3
そしてさらに厄介なことにアニメ等の主題歌を歌う場合
そのオープニングやエンディングのアニメーションに合わせた動きを求められますorz
もうその場のノリが勝ってしまってるので店員さんが入ってきてもお構いなしです…





23日4
どういうシーンだよ!と思われるのはごもっともですが




実際の主題歌(1:00付近)と合わせてご覧になってみて下さい(^^;





23日5
もちろん酒屋学園3年B組のカラオケ事情もこんな感じです(;´Д`)




「従わないと宿題見せてくれないんだよな…」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 14 | Top ↑

Comment

こんにちは
ゲーム「魔界村」懐かしいです。かなり難しかったなぁと思い出します。
カラオケ・ガンダム縛りいいですね。アニメ・特撮縛りとか私にとってはパラダイスのようです。
大体友人と行っても結構偏った選択になっているかもです。
つかさ姉さんがノリノリで可愛いですね。カラオケ奉行様でしたか。
伝説のシャアの歌を歌ってますね。イントロとかでびっくりしてしまう歌でもあります。今回もあるある寸劇を楽しく拝見させて頂きました^^
つかさ姉さん…(ーー;)
しかも選曲がシャアが来る!かよ(笑)
花梨さん、こんばんは!


> ゲーム「魔界村」懐かしいです。かなり難しかったなぁと思い出します。
> カラオケ・ガンダム縛りいいですね。アニメ・特撮縛りとか私にとってはパラダイスのようです。
> 大体友人と行っても結構偏った選択になっているかもです。

魔界村はアーケード版からファミコン版とプレイしたものですが
当時としては一際難しかったですね;
大魔界村や超魔界村なんてのもリリースされたようですがこちらは未プレイです(^^;
その名前から察するに相当な難易度だったんでしょうか…

やはり同じような趣味の友人たちと行きますと選曲は自然と偏りますね(笑)
カラオケの面白さはテンション上げてこそ!ですよね?!




> つかさ姉さんがノリノリで可愛いですね。カラオケ奉行様でしたか。
> 伝説のシャアの歌を歌ってますね。イントロとかでびっくりしてしまう歌でもあります。今回もあるある寸劇を楽しく拝見させて頂きました^^

普段は優等生なつかさ姉さんですが
カラオケとなると自己中奉行っぷりを発揮して一気に残念な女子になってしまうのでした…(;´Д`)
アキが最初のコマで乗り気でないような返事してるのはこのためですorz
彼女が一番つき合い長いですからねぇ;

この手のネタはまだまだありますので
これからも彼女たちの個性に合った私の過去の体験談などを演じていってもらいたいですね♪
さかえ21さん、こんばんは!


> つかさ姉さん…(ーー;)
> しかも選曲がシャアが来る!かよ(笑)

今回も存分に残念女子っぷりを発揮したつかさ姉さんでございます…(;´Д`)
あの後も延々指導(?)を受けた3人でありましたorz

シャアが来る、あのメロディーといい
「一人で死ぬかよ奴も呼ぶ」とか結構物騒な歌詞といい色々とインパクト強い曲ですよね(笑)
こんばんは~

まさかゼクスの決めポーズ?をチョイスされるとはΣ
つかさ姉さんのセンスが光りますね^^
付き合わされたアキちゃん達もお疲れ様でした(笑)

丁度ガンダムWあたりから主題歌がオシャレ路線になっていったような気がしますね~。
こんばんはー。
つかさ姉さんのウィッグとても似合っておりますね!お顔が爽やかに見えますw。

そしてガンダムw。私達も縛りはありましたけど、アクションまでは無かったですよーw。戦隊ものの主題歌は燃えたなぁw。

このカラオケに混ざりたいw。

KHさん、こんにちは!


> まさかゼクスの決めポーズ?をチョイスされるとはΣ
> つかさ姉さんのセンスが光りますね^^
> 付き合わされたアキちゃん達もお疲れ様でした(笑)

仲間内でガンダムWの2期OP歌うならば
あの「ジャン!」の振り向きは鉄板でしてね(笑)
カラオケネタやるなら3年B組の面々には絶対やってもらおうと思っていたシチュでした(^^;
アキ達にしてみれば一曲ごとにつかさ姉さんの演技指導が入るわけで
そりゃもうたまらないものだったと思います(;´Д`)




> 丁度ガンダムWあたりから主題歌がオシャレ路線になっていったような気がしますね~。

ガンダムWを境にキャラクターデザイン的にも女性をターゲットにしつつありましたね。
なので古いガンダムファンからは
オシャレ路線にシフトしていく姿勢に対して賛否両論あったとか…
tanさん、こんにちは!


> つかさ姉さんのウィッグとても似合っておりますね!お顔が爽やかに見えますw。

どうもありがとうございます!
今までのウィッグに比べて明るく元気なイメージが強くなったように思えてます。
ソフトボブはちょっと大人しめの女性って雰囲気がありましたからね。





> そしてガンダムw。私達も縛りはありましたけど、アクションまでは無かったですよーw。戦隊ものの主題歌は燃えたなぁw。
>
> このカラオケに混ざりたいw。

縛り自体は珍しくないのかもしれませんね。
アニメ好きのグループで行けば自然とアニメの選曲ばかりになるでしょうし。
アクションは流石にOPやED全編再現というわけではなく
ここぞというシーンだけでしたけどね(^^;
こんばんは~

あぁ~ つかささ~~ん・・・
ん~ 残念・・・(-_-;)
つかさ姉さん、まさかの選曲w

魔界村はファミコン版の初代しかわからないですが、テレビさえ何とかなればウチ今でも動きますよ~w
dabuwanさん、おはようございます!


> あぁ~ つかささ~~ん・・・
> ん~ 残念・・・(-_-;)

つかさ姉さんをカラオケ連れていくとえらい目に遭うというお話でした(;´Д`)
私生活も結構だらしなかったりするみたいですし
何気に残念指数(?)は高めなのかもしれません…!

だがそれがいい!…ですか?(笑)
まとんさん、おはようございます!


> つかさ姉さん、まさかの選曲w
>
> 魔界村はファミコン版の初代しかわからないですが、テレビさえ何とかなればウチ今でも動きますよ~w

つかさ姉さんの残念さが最も前面に出てくるのがカラオケです(^^;
つき合いの長いアキやカナ等はもう諦めている模様…;

まとんさん家のファミコンはまだ現役で動きますかっ?!
しかし今のテレビってファミコン接続できるかどうかがわかりませんね;
初代ファミコンは確かアンテナの端子に直結するタイプだったような…(うろ覚えですいませんorz)
ツインファミコンだと黄、白、赤の端子に差し込むタイプなのは覚えているのですが…
魔界村をはじめ昔のゲームは難易度高くて手ごたえありましたねぇ(^^;
マイティボンジャックとかアトランティスの謎とか!

先日何かのサイトで見かけましたが
ファミコンカセットやメガドライブのソフト等をプレイできる機器も出てるみたいですね。
こんにちは邪虎丸です。
ガンダムと聞いてコメントせずにいられませんでした。

出だしの『STARDUST MEMORY』の走るとこツボ過ぎて(笑)
『オープニングやエンディングのアニメーションに合わせた動き』これ凄く分かります。特にMSの動きとかやっちゃう人でした…バスターライフルのゼロ距離良いっすよね(笑)

邪 虎 丸さん、おはようございます!
こちらでははじめまして、この度はコメントどうもありがとうございます(^^


> こんにちは邪虎丸です。
> ガンダムと聞いてコメントせずにいられませんでした。

ガンダムはファーストから
私の少年時代に大きな影響を与えてくれた作品ですから思い入れも大きいですね。
ガシャポンやカードダスネタもいつかやりたいと思ってます(笑)




> 出だしの『STARDUST MEMORY』の走るとこツボ過ぎて(笑)
> 『オープニングやエンディングのアニメーションに合わせた動き』これ凄く分かります。特にMSの動きとかやっちゃう人でした…バスターライフルのゼロ距離良いっすよね(笑)

あのシチュエーション、わかっていただけて嬉しいです!(笑)
あれは実際にOVAご覧になった方にしかピンと来られないでしょうね(^^;
邪 虎 丸さんもカラオケでは動きも求められる派でした?!
その場に居る皆がその箇所のシーンを想像しながら盛り上がるというのがノリカラオケならではですね♪

バスターライフルのゼロ距離射撃はシチュエーション的には最高ですが
アレ再現するの相当難しそうですね(;´Д`)
まず二人必要ですしその後力比べに持って行かないといけませんし(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

