| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
一粒で三度おいしい♪
今年の5月~6月頭あたりにDOLKさんで申し込んでいたOFがようやく届きました。
海外からの取り寄せ品ということでかなり時間がかかっていたらしく
注文していたことを失念していたほどで発送メールでようやく思い出す始末でした(^^;
そんなアイテムとはこちら

19日1
これからの季節、学園モノとしては定番のスクールカーディガンであります♪
カーディガンは1着所持していますが何気に結構サイズがキツキツで
今回のようなゆったりしたタイプではなかったんですよね。
スクールカーディガンは所謂「萌え袖」と呼ばれるシチュを考えるに
やっぱりダブついてこそのものだと思います!

ピシッとした制服に比べ、心なしかだらしない感の漂うダブつきカーディガンには
やはりこちらも3年B組を代表する はいだら属性のアキを投入するのが礼儀といえましょう…

※しつこいようですが「は」したなく、「い」やらしく、「だら」しないの3拍子のことです(^^;





19日2
終わりの会も終わり、「やれやれ、帰るか~」みたいな?
カーディガンやベストといったアイテムはスカートを短く見せるという効果が特筆モノ!
これはけしからん、まったくもってけしからん!(゚∀゚)
こちらのカーデはポケットに手を突っ込める仕様なのも嬉しいですね♪
ダルそうな態度を演出するうえでありがたいです。




19日3
ボタンを外すことで更にだらしなく…!
崩したネクタイと開いた襟元との相乗効果に加え
歩きながら携帯を弄るというシチュエーションが素行の悪さを魅せてくれますヽ(゚∀゚)ノ
(歩きスマホは大変危険です(汗)




19日4
そしてカーディガンといえば定番の着こなし☆
これを使うからには腰に巻かずにいられるかってぇんでぇ!>何故江戸っ子調なのかは不明
早朝の更新でテンションがおかしいのはご容赦下さいorz

さやかからアクセサリを借りてきて袖を捲れば遊んでいる感じに早変わり!
まさに1着で色んな着こなしが楽しめるのがカーディガンというやつですね♪





19日5
というわけで今回はアキにメインを張ってもらい、無駄にカーディガンについて語らせていただきました(^^;




「さやかも人のこと言えんの…?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん、おはようございます

なぜか早朝はテンションがおかしくなりますよね~(笑)

それはさておき・・・(笑)
カーディガン、良い感じですね(*^-^*)

はいだらな雰囲気、だぼっとしたサイズ感、濃い目の紺色、さらにポケットまで・・・
パーフェクトじゃないですか(#^^#)
さすがDOLKさんと言ったところでしょうか♪

アキちゃんもとっても良く似合っています。
酒屋学園の子はみんな似合いそうなので、取り合いになってしまうのでしょうか(^^;)

ちなみに私もカーディガンが大好きな人なので・・・語れます(笑)


こんばんは~
大きいセーター♪ 良いですよねぇ~
個人的には、スカート穿いてる!? って長さも大好物です!
セーターなら色々な種類でいけますから、まとめ買いしなくてすみますねぇ~
そろそろコートなんかの準備も…
☆junko☆彡さん、こんばんは!


> なぜか早朝はテンションがおかしくなりますよね~(笑)

夜中~早朝にかけての空が白くなってくる時間帯、
何だかハイになってきちゃうんですよね~(笑)
今回はその勢いのまま書き殴らせていただきました(^^;




> それはさておき・・・(笑)
> カーディガン、良い感じですね(*^-^*)
>
> はいだらな雰囲気、だぼっとしたサイズ感、濃い目の紺色、さらにポケットまで・・・
> パーフェクトじゃないですか(#^^#)
> さすがDOLKさんと言ったところでしょうか♪

オーソドックスなタイプですので普段着にも丁度いいですね♪
目についたきっかけはやはりダボつき感とポケットでしょうか。
この2つが揃ってますとダラけたポージングにキレが出ますのでありがたいです(笑)
DOLKさんは質は申し分ないのですが
届くまでの期間が長いのが残念なところですね(^^;
特に今回、春~初夏に向けて注文したものですが着るのは秋になってしました(;´Д`)




> アキちゃんもとっても良く似合っています。
> 酒屋学園の子はみんな似合いそうなので、取り合いになってしまうのでしょうか(^^;)
>
> ちなみに私もカーディガンが大好きな人なので・・・語れます(笑)

どうもありがとうございます♪
3年B組は基本的に皆、はしたない、いやらしい、だらしない のどれかを押さえていますので
このカーディガン、誰が着ても重宝しそうに思えます!
その時々の気分とローテーションで着回してあげたいですね。

カーディガン、いいものですよねぇ(´∇`)
フェミニンなタイプからスクール系まで幅広いですし使い方も様々!
この話題だけで語り明かせそうですか?!(笑)
ゆーじさん、こんばんは!


> 大きいセーター♪ 良いですよねぇ~
> 個人的には、スカート穿いてる!? って長さも大好物です!

やはりこの手の服装は少々大きめのほうが使い勝手も良いですね♪
特にスカートを短く見せられるのはダボついたセーターやカーディガン、ベストならでは!
裾がぴっちりなタイプではそうはいきませんよねぇ。




> セーターなら色々な種類でいけますから、まとめ買いしなくてすみますねぇ~
> そろそろコートなんかの準備も…

DOLKさんのアイテムは1着1着が結構な価格ですので
人数分揃えたらDDSボディが軽く買えちゃうんですよね~!
それ以前に7着も在庫が置いてないことが殆どですしね;

セーターやコートなんかは1~2着あれば充分って感じでしょうか。
場面ごとにキャラ変えて使い回していこうと思っています!
今年こそはダッフルコートを支給してあげたいものですが…
ボークスさんのがイメージにピッタリですので再販してくれると嬉しいんですけどね(^^;
こんにちは
カーディガンが登場していよいよ秋本番な感じですね。
カーディガンコーデを色々出来るのもいいものですね。
使いどころによってイメージや雰囲気が変わりますものね。
私なら普通にカーディガンを着せるだけになってしまいそうです。
学園の皆様のこれからのカーディガンコーデを参考にさせて頂きたいと思います^^
花梨さん、こんにちは!


> カーディガンが登場していよいよ秋本番な感じですね。

3年B組は一応季節感に合わせたイメージとしていますので
カーディガンを投入するには良い時期になってきましたね♪
ただこちらは制服と違って数が揃ってませんので順番に使い回してもらうしかなさそうですorz




> カーディガンコーデを色々出来るのもいいものですね。
> 使いどころによってイメージや雰囲気が変わりますものね。
> 私なら普通にカーディガンを着せるだけになってしまいそうです。
> 学園の皆様のこれからのカーディガンコーデを参考にさせて頂きたいと思います^^

着崩し次第で色んな遊び方が可能になるのがカーディガンのいいところと勝手に思ってます(^^;
特にダブついたスクール系カーディガンは
ダラダラしたイメージを演出するにはもってこいですね~♪
これからもひたすらにはいだらなシチュエーションを追求していきたいものです!

でも清楚なましろさんが3年B組の乱れたコーデを参考にされたらどうなっちゃうんでしょう…!Σ
ましろさんのこれからのオシャレに悪影響が…?!(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

