| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
たのしいボール遊び…
イオンに買い物にいった際、
幼児用玩具ワゴンセールに使えそうなものがありましたのでついでに購入してきました。

18日1
バスケットボールです♪

現物はかなり柔らかく
向こうとしては本来の意図(笑)は幼児のボール遊びだとは思います(^^;
ドールの小物として使われるなんてことは考えもしてないかもしれません…



こちらのバスケットボール、
こうしてボケさせた状態ですと結構出来が良さそうに見えますが
接写してピントを合わせてみますと

18日2
ボールのラインが水性マジックで書いたような印象で
場所によってはズレていたり二重に書き込まれていたり擦れていたりと
やはり値段相応のクオリティであることがわかります…(^^;


とはいえドールサイズのボールということで
球技シチュエーションその他に使えるのは
寸劇の幅が広がるという意味でもとてもありがたいことです。

18日3
残念ながら販売されていたボールの種類としては
バスケットボール、野球ボール、サッカーボール、テニスボールの4種のみで
ドールサイズで遊ぶことを考えますとバスケットボールとサッカーボールしか選択肢はありませんでした…



そんなわけで3年B組でもいよいよ球技シチュエーション解禁ですヽ(゚∀゚)ノ

18日4
私の小学生時代、体育球技の定番といえばドッジボールでした。




18日5
先生の取り合いなんかも微笑ましい思い出ですが
流石に教師が参加した場合、適度に手加減してくれていたものですが
3年B組ではそんな甘い話ではないようです…(;´Д`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

こんばんは。

ドール用の小物にはぴったりな大きさですね^^
これで88円なら大変お得だと思いますよ~

確かに子供の頃の球技と言えばドッヂボールが定番ですよね。
でも近藤先生が加わったら殺人ドッジボールになりそうです(笑)
こんばんは~

丁度いい大きさのバスケットボールですね~
しかし、バスケットボールでドッジボールとは、痛そうです~(>_<)
本気のコンセンは・・・返り討ちに遭うんだろうな、きっとww
こんばんは。
ドッチボール、小学校では定番の体育の授業でしたね。
僕は運動オンチだったので、
ドッチボールはいい迷惑だったんですがw

逃げて避けるのはともかく、
受け取れない、投げれないの2拍子でしたw


おはようございます!

バスケットボールだ!しかも安!Σ(;´д`)
さすがイオン…やる時はやるなイオン……
ドッジボール懐かしい~w
小学生の頃やってましたねぇ
クラスには必ず上手い子が数人いましたね
バシバシ受け止めて相手陣に投げ返すアタッカー役の子が
私はどんな体勢からでも避ける事に徹してました(`・ω・´)キリッ
果たして近藤センセはエース級なアタッカーなのか
それともエース級な避け名人なのか…気になるとこですw
アキの姐さんはアタッカーですね、わかります(^ω^)
おはようございます。

ジャストサイズのバスケットボールですね。
ドールにぴったりサイズの小物をつい探す癖が出来てしまったりしますよね。
ドッジボール・・・!
これまた懐かしいと申しますかトラウマがと申しますか、きゃーきゃー逃げ回っていたことを思い出しました。ドッジボールがうまい子は人気者になれたりしましたよね。
学校のあるあるを再現してくれる学園・・・これからも色々なネタを楽しみにしております。
こんにちは~!
初コメさせて頂きます!

バスケットボール、ジャストサイズですね!
たまに、普通の売り場でどうみてもドール用としか思えないアイテムがあったりすると、人形者としては嬉しかったりしますね~w

しかし、近藤先生、バスケットボールで、ドッヂボールを「本気で」いくんすか・・・(^^;
学園の生徒皆さんの無事をお祈りいたしますm(_ _)m
KHさん、こんばんは!


> ドール用の小物にはぴったりな大きさですね^^
> これで88円なら大変お得だと思いますよ~

大きさ的には1/3にぴったりでしたね♪
ワゴンセールで目に入って「コレは行ける!」と確信しました(笑)
ラインが少々荒いですがやはり88円という価格を考えますと
お買い得の部類に入るかもしれませんね(^^;




> 確かに子供の頃の球技と言えばドッヂボールが定番ですよね。
> でも近藤先生が加わったら殺人ドッジボールになりそうです(笑)

お手軽且つ大勢でできる、わかりやすいルールと
小学生の授業でやるには最適な球技だったのかもですね♪
思い起こせばドッジ以外はソフトボールを少しやった程度で
球技といえば殆どドッジでした…

近藤先生は運動神経だけはいいですから
ここぞとばかりに日頃の鬱憤を晴らしに来ることでしょう(笑)
dabuwanさん、こんばんは!


> 丁度いい大きさのバスケットボールですね~
> しかし、バスケットボールでドッジボールとは、痛そうです~(>_<)
> 本気のコンセンは・・・返り討ちに遭うんだろうな、きっとww

大きさもピッタリなうえ、かなり軽量でポージングの面でも助かってます(^^
今回購入したボールはバスケットとサッカーの2種類のみでしたので
バスケットボールは当然として
ドッジボールやバレーボールなど他の球技も全部バスケットボールを使ってやることになります(笑)
痛いでしょうね~(;´Д`)

流石に赤ジャージ常用の本職(?)とあって
体育系の勝負ばかりは近藤先生有利と思われます!
このお話もいずれ続きやらせていただきたいですね♪
鳴らない携帯さん、こんばんは!


> ドッチボール、小学校では定番の体育の授業でしたね。
> 僕は運動オンチだったので、
> ドッチボールはいい迷惑だったんですがw
>
> 逃げて避けるのはともかく、
> 受け取れない、投げれないの2拍子でしたw

小学校の体育は基本全員参加ということもあって
上手い子もそうでない子も一緒にプレイするということで
身体能力の差からかなりのハンデが生まれていることも珍しくなかったですね。

先生もその辺考慮して実力が均等になるようなチーム分けをすべきだったと思うのですが
当時は出席番号の奇数偶数で分かれるような
いい加減なチーム分けが多かったんですよねぇ(;´Д`)
もちゃ郎さん、おはようございます!


> バスケットボールだ!しかも安!Σ(;´д`)
> さすがイオン…やる時はやるなイオン……

イオンさんはシルバニアファミリーやリカちゃんは扱ってますので
1/12~1/6辺りはそれなりに小物揃ってたりするんですが
1/3に使えそうなもの見つけたのは今回が初めてでしたね(^^;
ダイソーを見習ってこの路線でどんどん攻めてほしいものです(笑)




> ドッジボール懐かしい~w
> 小学生の頃やってましたねぇ
> クラスには必ず上手い子が数人いましたね
> バシバシ受け止めて相手陣に投げ返すアタッカー役の子が
> 私はどんな体勢からでも避ける事に徹してました(`・ω・´)キリッ

小学校時代といえばもはやドッジボールは外せないでしょうか?!
得意な子が居るチームかそうでないかが圧倒的勝利と敗北の分かれ道でした…
戦力差が極端になりがちだったんですよね~(^^;
「ドッジ」って避けるって意味ですからもちゃ郎さんの戦略は正しいですよ!(゚∀゚)b




> 果たして近藤センセはエース級なアタッカーなのか
> それともエース級な避け名人なのか…気になるとこですw
> アキの姐さんはアタッカーですね、わかります(^ω^)

近藤先生は体育会系ですから
この手の分野でのみ生徒たちを圧倒するような…!
それだけ実力差があってもガチで行くあたりが大人げないのですが…(笑)
対する3年B組ではやはり運動神経に優れるアキが戦力の要ですね☆
花梨さん、おはようございます!


> ジャストサイズのバスケットボールですね。
> ドールにぴったりサイズの小物をつい探す癖が出来てしまったりしますよね。

1/3にぴったりという小物はなかなか少ないですから
今回見つけたときはニヤけてしまいましたね(笑)
武装神姫にハマっていた頃は1/12に合うものをチェックする癖がついてましたが
それが1/3になったというだけでしょうか。
頭の中でハンドパーツの大きさを想像して計算します(^^;




> ドッジボール・・・!
> これまた懐かしいと申しますかトラウマがと申しますか、きゃーきゃー逃げ回っていたことを思い出しました。ドッジボールがうまい子は人気者になれたりしましたよね。
> 学校のあるあるを再現してくれる学園・・・これからも色々なネタを楽しみにしております。

小学校の体育って昔は基本的に男女一緒でしたもんね。
ドッジボールのような格闘系球技も例外ではありませんでした…(;´Д`)
今思えば女子にとってはあまり嬉しくない授業だったのではないでしょうか…;

小学校時代はネタの宝庫ですから
これからも3年B組にはどんどん再現してもらおうと思ってます♪
少しでもご期待に応えられますよう、頑張ります!
まとんさん、こちらでははじめまして!
改めまして当ブログ管理人のLiquorhouseでございます。
この度はご訪問、コメントどうもありがとうございます(^^


> バスケットボール、ジャストサイズですね!
> たまに、普通の売り場でどうみてもドール用としか思えないアイテムがあったりすると、人形者としては嬉しかったりしますね~w


100円ショップを始め、買い物に行った際に小物をチェックして
ドールに合うかどうか考えてしまうのはドール者としてのお約束でしょうか(笑)
ダイソーさんなんかは間違いなく商品企画担当者にドール者がいらっしゃる感ありありですね(^^;
「ドールに使ってね♪」と言わんばかりのジャストなサイズの小物が季節ごとに出てきますし…!




> しかし、近藤先生、バスケットボールで、ドッヂボールを「本気で」いくんすか・・・(^^;
> 学園の生徒皆さんの無事をお祈りいたしますm(_ _)m

生徒に対して何事にも一切の容赦を見せないのが彼であります…!
圧倒的実力差があるにも関わらず、
ドッジボールでバスケットボールを「本気」で投げつけます(;´Д`)
教師と生徒のほのぼのシチュエーションなんてものとは無縁の殺伐とした世界、
それが酒屋学園3年B組なのです!orz

こんな世界観で遊んでばかりいるブログではございますが
これからもどうぞ宜しくお願い致します~!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

