| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ガードの固さ
今日は地元の興福寺 国宝館に足を伸ばしてきました。
文字通り阿修羅像をはじめ、
国内にある国宝仏像彫刻の17%を占めるという興福寺所蔵の数々が展示されているのですが…

13日1
国宝なだけに細心の注意が払われているのでしょう…(;´Д`)




なお、出口にはしっかりと仏像グッズの販売コーナーが…(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 8 | Top ↑

Comment

そうそう、美術品関係は撮影禁止の所が多いんですよね…
人形を使ったイタズラ写真も(場合によっては)OKな科学博物館の方へ、ついつい足が向きがちになります^^;
おはようございまーす

美術館て撮影禁止なんですね(・ω・;)
写真くらい別に、て感じもしますのに…
気になるのは仏像グッズですよ!w
何か面白そうな匂いがしますぞ~!(`・ω・´)
tokuburaさん、おはようございます!


> そうそう、美術品関係は撮影禁止の所が多いんですよね…
> 人形を使ったイタズラ写真も(場合によっては)OKな科学博物館の方へ、ついつい足が向きがちになります^^;

今回は特にドール同伴の野撮というわけではなく
純粋に国宝を観に行ったわけでして
折角国宝を観るのだから更新のネタとして使わせていただこうかと思ったのですが
入口の「撮影禁止」の看板で早くもその考えは打ち砕かれましたorz
美術館は全国的に大抵撮影NGのようで…

ブログのネタとして考えるなら美術館より科学博物館や動物園等のほうが良さそうですね(^^;
もちゃ郎さん、おはようございます!


> 美術館て撮影禁止なんですね(・ω・;)
> 写真くらい別に、て感じもしますのに…

海外の美術館はフラッシュ使わなければOKというところも結構あるようですが
日本は断固としてダメ!みたいなところが目立ちますね(;´Д`)
なお、写真以外にも飴を舐めることも禁止されています…
飲食禁止は当然としても「飴もダメです」とわざわざ注意書きあったのにはちょっと首を傾げました(^^;




> 気になるのは仏像グッズですよ!w
> 何か面白そうな匂いがしますぞ~!(`・ω・´)

グッズといっても国宝館に展示されているものの絵葉書やクリアファイル、
ペーパーウエイトやキーホルダー、数珠といったもので
どこかの百均であるようなドールサイズのアイテムなどは何一つありませんでした(笑)
しかも仏像が描かれてある効果(?)なのかクリアファイルにしても1枚1000円近かったり無駄に高く(;´Д`)
まぁ外国人観光客向けでしょうね(^^;
これだから神社仏閣はっ!という出来事ですね。

あ、前回のブログですがスカート、スカートでいきましょう!w。似合ってます!

近藤先生はジャージの…まま?w。

おはようございます!
自分も前回のネタですけど、余分に2つは買っておいた方が良いんでは!?
増えますよね? メンバー…
転校生だから、制服が前の学校のままです。 とか、可愛そうじゃないですかぁ~
金髪で、イギリスなカーデガンで 「~~デェ~ス!!」とか口調な子も…

東大寺大仏殿の柱の穴で、大仏さまの鼻の穴の大きさらしいトコロを潜ってる写真なら撮影OKじゃないですか!?
オチは… 撮影後、こんなに順番待ちが並んでた。
っで、どうでしょうか!?
うそです。 強靭な心臓を持ってっても出来ませんよね…
tanさん、おはようございます!


> これだから神社仏閣はっ!という出来事ですね。

神社仏閣スポットは日本各地に存在しますが最初は撮影可能だったスポットでも
マナーの悪さによって禁止になったというところも多いみたいですね。
屋外スポットで社を背景に入れてもダメ!という徹底したところもあると聞きます…




> あ、前回のブログですがスカート、スカートでいきましょう!w。似合ってます!
> 近藤先生はジャージの…まま?w。

私もスカートを統一しようと思ったのですが
まさかのアゾンさん在庫切れでした(;´Д`)
「場合によっては再販するかも」と書かれてるんでそこに希望を託したいところですが…!

近藤先生は万年あの恰好で行ってもらうつもりです(笑)
ゆーじさん、おはようございます!


> 自分も前回のネタですけど、余分に2つは買っておいた方が良いんでは!?
> 増えますよね? メンバー…
> 転校生だから、制服が前の学校のままです。 とか、可愛そうじゃないですかぁ~
> 金髪で、イギリスなカーデガンで 「~~デェ~ス!!」とか口調な子も…

た、確かに7つ丁度で揃えておくと今後編入生がやってきたときに困りますよね(汗)
ブレザーはボークスさんのスタンダードですので入手は難しくはないですが
ネクタイやスカートは買えるときに買っておかないと厳しそうですね;
しかしアゾンさんのスカート、早くも予想外に危機的状況なのですが…(;´Д`)

外国人編入生、際立つ個性の面でアリかもしれませんね?!
金剛さん的シチュエーション全開じゃないですか~!
2番か5番、どちらかといえばやはり5番ですかね?





> 東大寺大仏殿の柱の穴で、大仏さまの鼻の穴の大きさらしいトコロを潜ってる写真なら撮影OKじゃないですか!?
> オチは… 撮影後、こんなに順番待ちが並んでた。
> っで、どうでしょうか!?
> うそです。 強靭な心臓を持ってっても出来ませんよね…

今回東大寺には行かなかったのですが鼻の穴潜りの場所は撮影可能なんでしたっけ?!
地元民なのに恥ずかしながら全然詳しくなくて申し訳ないです(;´Д`)
奈良って基本国宝クラスのスポットは撮影制限されてるのが常なんですよねぇ;
フラッシュなしでもダメってことはやはり販売コーナーの写真の売り上げに影響するからなんでしょうかね?

流石にあそこでドール展開は無理がありますね…!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

