| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
撮り直し再び
簡易撮影ブースを作った際、パンクロック姿を撮り直したばかりでしたが
今回デジイチ環境にランクアップしたことで
またしても撮り直しのため、ゆいさんには着替えていただきました(^^;

24日2
とか言いつつノリノリである(笑)
こやつめ、ハハハ!


とまぁ、連日ゆいさんを撮り続けてはいますが、
撮影時間的に休日以外ではどうしても夜間になってしまい、
自室も全体的に照明が暗めなため
デジイチの設定次第では強制的にストロボが発光してしまって不自然に写ることも多かったり…orz

24日3

しかし撮影指南的なサイトを拝見してますとドールはストロボ撮影でもOK!というサイトもあれば
発光禁止で撮らないとダメ!みたいな事書かれてるところもあって
結局は自分で考えないとダメか…と、現在色々と試しながら自分に合う撮影設定を模索中です(^^;
照明やらの撮影環境もまだまだ改善の余地ありまくりですしね(;´Д`)
ドール沼にハマって日の浅い私が言うのもおこがましいですがこの世界は本当に奥が深いなぁ…


24日4

にしてもゆいさんは撮影の角度で表情が結構変わるような気がします。
ねんどろいどやfigmaのように表情パターンなんかがありますと
シチュエーションにも合わせやすいんでしょうけど
1/3スケールになってくるとやはり難しいんでしょうねぇ。


24日5

フィニッシュ!って感じにしたかったのですが
撮影ブースをはみ出して大変見苦しい形になってしまいましたorz
もっと背の高いボードにしないとローアングルからですと入りきりませんね;


…と、そんなこんなで迷走しつつも
少しづつドールスキルの練度を上げていけるよう、精進したいと思います(^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■


ドール | comment 6 | Top ↑

Comment

フラッシュ使う、使わないは、
結局のところ、その人の好みなんじゃないかなと思いますw

僕も、
日々よそ様のサイトの写真の仕上がりや、
ポーズとかすごく参考にして、精進してますw
こんばんはー

自分もほぼ夜間の撮影になってしまうので、割とストロボを使いますf^^;
色がうまく出ない時は日を改めてチャレンジっていう事もありますね(苦笑

それにしてもギターを持ってるとガールズバンドっぽさが出てカッコ良いですね^^
こういうチェーンの付いた衣装はパンクには欠かせないですね!
鳴らない携帯さん、こんばんは!

>フラッシュ使う、使わないは、
>結局のところ、その人の好みなんじゃないかなと思いますw

結構な数の撮影指南サイトを拝見してきましたが
行きつくところはやはりそこでしょうね(^^;
使うべきor使わないに拘らず
そのときの環境によって臨機応変にスタイルを変えていくのもまたアリなんでしょうかねぇ。
いや、奥の深い世界です(しみじみ


>僕も、
>日々よそ様のサイトの写真の仕上がりや、
>ポーズとかすごく参考にして、精進してますw

私にとってもファッション雑誌はポーズだけでなく、着こなしなど
もはや教科書に等しいです(笑)
同じポーズでも撮影の角度でガラリと雰囲気変わりますし
そこに服装も相まって組み合わせパターンは無限大ですねぇ。
KHさん、こんばんは!

>自分もほぼ夜間の撮影になってしまうので、割とストロボを使いますf^^;
>色がうまく出ない時は日を改めてチャレンジっていう事もありますね(苦笑

KHさんの娘さん方、とても自然な雰囲気を出されてるように感じていましたが
ストロボ使用されてることも多かったんですねΣ
ストロボの使用でもあんな撮り方が可能と知り、目から鱗であります…!
やっぱり何でも撮り方次第!なんですねぇ。


>それにしてもギターを持ってるとガールズバンドっぽさが出てカッコ良いですね^^
>こういうチェーンの付いた衣装はパンクには欠かせないですね!

小物が一つあるだけで雰囲気結構変わってきますよね♪
私の属性的にガールズパンクはカジュアルと並んで
かなりの比率を占めておりますので今後もどんどんいきたいところです(笑)
えっくす☆きゅーとのように1/3でもパンクsetとして
一式で衣服出してくれたらありがたいんですけどね(;´Д`)

KHさんも1/6ギターを注文されたということで
今後のパンクロックシリーズの展開をとても楽しみにしてます!
こんばんは~

パンクロック姿のゆいさんイイですね~特にお胸の辺りが(どこを見ているw)
ドール撮影は人それぞれですので、自分に合ったスタイルで撮影するのが一番ですが、私の場合は室内撮影ではカメラのストロボは一切使わずにLEDライトなどの間接照明を当てて撮ってますね。
まぁ、私は野外撮影がほとんどなのであまり部屋撮りはしない方ですが^^;

ドールは角度によってさまざまな表情を見せてくれますよね^^
ゆいさんも精悍な顔つきになったり笑顔になったりと色々変わりますね~

でぃあずさん、おはようございます!


>パンクロック姿のゆいさんイイですね~特にお胸の辺りが(どこを見ているw)

ありがとうございます(^^
ゆいさんは基本ボディこそオビツ50ですが
胸や太ももはむっちり仕様のAZO2ボディとなっているのですよー♪
とりわけ胸はなんとGサイズ!
ですので50cm衣装のパンクロックシャツでは規格外となってしまい、
ピチピチのキツキツでより強調されて写ってしまうのでした(笑)


>ドール撮影は人それぞれですので、自分に合ったスタイルで撮影するのが一番ですが、
>私の場合は室内撮影ではカメラのストロボは一切使わずにLEDライトなどの間接照明を当てて撮ってますね。
>まぁ、私は野外撮影がほとんどなのであまり部屋撮りはしない方ですが^^;

なるほど、でぃあずさんはLEDライトによる間接照明ですか。
お一人お一人撮影のスタイルが違いつつ
出来上がった写真はみんな綺麗というのもドール撮影の奥深さであり、また面白さですね♪
私も今は部屋撮りについて試行錯誤している状況ですが
野撮を始めるようになると、また撮り方が違ってきて悩むんでしょうねぇ(苦笑)
いや本当、あらゆる面で底なしの世界ですね(^^;


>ドールは角度によってさまざまな表情を見せてくれますよね^^
>ゆいさんも精悍な顔つきになったり笑顔になったりと色々変わりますね~

表情パターンがなくても角度次第でこんな表情にも写るんだ…と驚かされることもしばしばですね。
ドールの場合、ウィッグによる髪の動きで雰囲気変わるのも大きいかもしれませんねぇ。
ゆいさんの場合、上から写すとキッとした目つきになり、
下から見上げる形ですと優しげなイメージに写っている気がします(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

