| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
たのしい学級劇…
酒屋学園の月に一度、金曜に行われる全校集会…
その名も「ハッピーフライデー集会」。
(この謎のイベントについては こちら をご覧ください(笑)

校長先生のお話の後、学年ごとに出し物をやらされるのですが
前回のようなダンスのほか、稀に演劇をやるクラスもありました。

6日0
今回は3年B組がその演劇をやるクラスのようで…




6日1
そんなわけで3年B組 新撰組コスプレ編でございますヽ(゚∀゚)ノ



6日2
ウィッグが予想以上に乱れたこともあり
アキ以降はハチマキは外していますorz



6日3
構図の都合上、マーヤのみ大きめショット♪



6日4
題目が芹沢一派の粛清ということで屯所内でのゴタゴタが焦点となりますが
誰がどういった配役なのかは皆さんの心の中で…(^^;





6日5
こういう学級劇の常ですが必要以上に口出す担任はどこの小学校にも居たんじゃないかと思います(;´Д`)




酒屋学園は高校ですが…
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 8 | Top ↑

Comment

おはようございます。
新撰組コスプレ良いですね~
しかも題目が芹沢一派の粛清(笑)

自分のイメージ的にはつかさ姉さんが近藤勇っぽいかなf(^_^;
芹沢鴨はマーヤちゃんで。

こういう配役で立候補がでないと○○さんを推薦します!って言い出す人が出てきそうですねf(^_^;
こんにちは。
皆さん可愛いけど、アキさんめっちゃ似合ってますね!ポニーテール姿で見てみたいです (^w^)

個人的にあのままの近藤先生がのびのびと近藤勇やってる新撰組!が観たいです先生
悪役でハマってるせいか日本の将来がとても心配ですが近藤先生の新撰組!だと歴史はどうメチャクチャになるのかとても見応えがありそうです先生

続くのでしょうか?楽しみです!
頑張れ生徒たち~♪
こんばんは
おお~、新撰組コスプレいいですね!
新撰組ものが好きな私です。誰が何番隊隊長かとか配役を考えるのも楽しいです。
やはりつかさ姉さんに目がいってしまう私です。ですが皆様個性があって皆様素敵です。この中ですと誰が沖田だろうか?と考えましたらかなり考え込んでしまいました。近藤役に当たった生徒さんは大変そうですね。
KHさん、おはようございます!


> 新撰組コスプレ良いですね~
> しかも題目が芹沢一派の粛清(笑)

折角羽織とハチマキがありますので着てもらいました♪
人数的に新撰組の内部だけで完結できるように…ということで芹沢粛清編に決まったようです!
内部ゴタゴタといえば、他には伊東甲子太郎の脱退編もできそうですね(^^;

しかしドールウィッグとハチマキというのは思いのほか相性が悪く、
キュッと結ぶとウィッグが乱れ、緩く結ぶとズレ落ちる…と難航しましたので
最初の2人までで諦めましたorz




> 自分のイメージ的にはつかさ姉さんが近藤勇っぽいかなf(^_^;
> 芹沢鴨はマーヤちゃんで。
>
> こういう配役で立候補がでないと○○さんを推薦します!って言い出す人が出てきそうですねf(^_^;

やっぱりつかさ姉さんが立場的(?)にも近藤勇でしょうかねぇ(^^;
私的にもマーヤはまず芹沢派の誰かだろうなと(笑)

誰かが〇〇さんを推薦します!なんて言っちゃいますと
それに乗じて「私も~!」とか言いだす便乗派が出てくるのはお約束ですね…!
結果、推薦というよりは押し付けに近いものになってしまうという…(;´Д`)
みしさん、おはようございます!


> 皆さん可愛いけど、アキさんめっちゃ似合ってますね!ポニーテール姿で見てみたいです (^w^)

どうもありがとうございます!
アキはこういう男前系のシチュエーションを得意とするみたいですね(^^;
パンクロックから新撰組までこなしちゃいます!ヽ(゚∀゚)ノ

ポニーにすると引き締まりそうですが
あのウィッグの構造的にポニーに結ぶと後頭部が色々破綻してしまいそうですね;
カナのと交換するのが手っ取り早いでしょうか?(笑)




> 個人的にあのままの近藤先生がのびのびと近藤勇やってる新撰組!が観たいです先生
> 悪役でハマってるせいか日本の将来がとても心配ですが近藤先生の新撰組!だと歴史はどうメチャクチャになるのかとても見応えがありそうです先生

先生がありのままの姿で近藤勇として出演してしまうとまさに一人舞台になりそうですねぇ(^^;
アドリブばかりで台本から大きくかけ離れてしまいそう?!
というか学級劇で先生が出しゃばるのはアリなんでしょうか(笑)




> 続くのでしょうか?楽しみです!
> 頑張れ生徒たち~♪

新撰組の羽織、実は1着しかありませんので
今回の撮影は皆で着まわして1枚ずつ撮っていたんですよ~(汗)
ですんで実際に複数での新撰組演劇は不可能だったりしますorz
そんなわけで今回のは一発ネタということに…
折角期待して下さってるところ、本当に申し訳ございません~;
花梨さん、おはようございます!


> おお~、新撰組コスプレいいですね!
> 新撰組ものが好きな私です。誰が何番隊隊長かとか配役を考えるのも楽しいです。

恐れ入ります!
私自身も幕末モノが大好きということで近藤先生をお迎えしたわけですが
当初はここまで彼が重要な位置を占めるとは思ってませんでした(笑)

当時の隊長たちの配役を妄想するのは楽しいですね♪
一応私的なイメージとしてはつかさ姉さんが近藤勇、ナオが藤堂平助って感じでしょうか(^^;




> やはりつかさ姉さんに目がいってしまう私です。ですが皆様個性があって皆様素敵です。この中ですと誰が沖田だろうか?と考えましたらかなり考え込んでしまいました。近藤役に当たった生徒さんは大変そうですね。

つかさ姉さんを推して下さいましてどうもありがとうございます!
沖田の人選は難航しそうですね~;
新撰組モノでよくある沖田のイメージに近いキャラが居なさそうorz

近藤役はおそらくつかさ姉さんに押し付けられそうな気がします(笑)
近藤先生とマンツーマンの演技指導という名のシゴき&イビりですが
それでもつかさ姉さんなら…つかさ姉さんならきっとなんとかしてくれます?!
Liquorhouseさん、おはようございます

大変遅れながらで恐縮なのですが、一周年おめでとうございますm(__)m
酒屋学園もいつの間にか大所帯ですね。いつも楽しく読ませて頂いております。これからもファンの一人として応援しています(#^^#)
お忙しい時期なんかもあると思いますが、お身体に気を付けて、これからも頑張って下さい!

今回のメンバーですが、私はマーヤちゃん推しです(*^-^*)
ポーズがカッコイイです♪それに、何かを企んでいるような表情がお気に入りです(#^^#)


☆junko☆彡さん、こんにちは!


> 大変遅れながらで恐縮なのですが、一周年おめでとうございますm(__)m
> 酒屋学園もいつの間にか大所帯ですね。いつも楽しく読ませて頂いております。これからもファンの一人として応援しています(#^^#)
> お忙しい時期なんかもあると思いますが、お身体に気を付けて、これからも頑張って下さい!

どうもありがとうございます!
本当早いものでいつの間にやら一年が経ってしまっていました。
開設当初とは随分と毛色の変わったブログ内容となってしまいましたが
これからもどうか懲りずにお付き合いいただけますと幸いです(^^;
改めてどうぞ今後とも宜しくお願い致します~!




> 今回のメンバーですが、私はマーヤちゃん推しです(*^-^*)
> ポーズがカッコイイです♪それに、何かを企んでいるような表情がお気に入りです(#^^#)

恐れ入ります!
今回一人だけ大コマショット枠をゲットしたマーヤですが
彼女はこういう小悪魔チックな表情やポージングを魅せてくれるのが
学園長としましてもたまりませんヽ(゚∀゚)ノ
他の6人にはない彼女ならではの特性ですね♪
教育者(?)として今後もこの長所を伸ばしてあげたいものです(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

