| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ネタバレは敵
先週発売された国民的RPGシリーズの3DSリメイク版。
私も購入してちまちまと遊んでいます。
携帯機&どこでも中断セーブが可能になってますのでお手軽にプレイできるのが嬉しいところ♪

3日1
ネットがなかった時代はクラスメイト達と情報交換しつつ詰まったときは攻略本!という感じでしたが
今の時代はちょっとネットで調べればもう何でも出てきますね。




3日2
確かに何も頼らずに進めるとそれに見合った新鮮さと達成感はあると思います。
中には脱力感しか残らないクソゲーもありますが…(笑)
私はプレイしているゲームが錬金や合成などのシステムがある場合、レシピだけは見に行っちゃう派です(^^;





3日3
レシピ等を調べに行った時にチラッとまだ倒してないボスの名前が目に入ったりすると悔しい気持ちになります(笑)





3日4
小学生時代はまだ幼いがゆえにこういう空気の読めない発言する子は居ました…(遠い目
そう、皆が手こずってるボスをいち早く倒した子が
聞いてもいないのに先の展開ベラベラ喋りだすパターンが!!





3日5
先生もその場を離れればいいのにというツッコミはこの際なしでお願い致します(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

こんにちはー!(о´∀`о)

あ~すごいわかるw
昔攻略本しかなかったですもんね
攻略本発売するまでは自力でコツコツやってましたよw
今のネット環境はそう考えるとすごいですよね
もう攻略本が要らない子になってるじゃないですかΣ(;´д`)

今回の近藤センセいつにも増して怒り爆発してるw
近藤センセはいつも元気です(^ω^)ニッコリ

こんばんは
昔は攻略本が主でしたし、大体クラスで競って攻略本が出る前にクリア競争とかやっていましたものね。
すごく進んでいる人とかどういうやり方しているのだろう??と疑問だったり。
今はネットやWikiがあるので便利ですよね。
安定のあるあるネタで少しクスッときてしまいました^^
もちゃ郎さん、こんばんは!


> あ~すごいわかるw
> 昔攻略本しかなかったですもんね
> 攻略本発売するまでは自力でコツコツやってましたよw
> 今のネット環境はそう考えるとすごいですよね
> もう攻略本が要らない子になってるじゃないですかΣ(;´д`)

昔は直に情報交換する以外では攻略本しか頼れるものがなかったんですよねぇ。
なので1つのタイトルにつき、何社も攻略本出してたりしましたね(^^;
どれが一番使えるかいちいちチェックする必要がありました…
昔はビニール巻かれてなくて立ち読みし放題でしたので現地でチェック可能でしたけどね(笑)

今はもうネットで攻略サイトやWikiが充実してますから
アイテムコード等の特典目当てでもない限り攻略本購入することは少なくなりましたね。





> 今回の近藤センセいつにも増して怒り爆発してるw
> 近藤センセはいつも元気です(^ω^)ニッコリ

攻略サイト等一切見ない主義の近藤先生にとって
ネタバレされることは我慢ならなかったようです!
元々短気ですけど今回は人間の目してないですね(;´Д`)

酒屋学園は今日も平常運転です(笑)
花梨さん、こんばんは!


> 昔は攻略本が主でしたし、大体クラスで競って攻略本が出る前にクリア競争とかやっていましたものね。
> すごく進んでいる人とかどういうやり方しているのだろう??と疑問だったり。

幼いなりに競争意識が芽生えるのか皆クリアまでの日数を競い合ってたりしてたんですよね(^^;
ドラクエシリーズなんか学校休んで買いに行く子居たものです…
ネット通販なんてのもなかった時代ですからおもちゃ屋さんは当日開店前から行列でしたねぇ。
ドラクエⅢのときなんか社会問題になってましたね。




> 今はネットやWikiがあるので便利ですよね。
> 安定のあるあるネタで少しクスッときてしまいました^^

今は買い物から情報収集まで楽チンになりましたよね♪
リアルタイムで文明の進化を見てきたわけですが本当便利な世の中になったものです。

今回も相変わらずの3年B組でしたが
少しでも楽しんでいただけましたら嬉しく思います!ヽ(゚∀゚)ノ
こんにちは~
毎回思うんですよ!!
なんで、酒屋さん、MDD党じゃ無かったのかと!!
酒屋さんが、MDD党なら一気に勢力拡大の兆しがあったのじゃ…
新作のMDDは… ボークスさん忘れてません?
無理は承知で、新たなクラスメイトが、すごっく小さい子とか、どうでしょう!?
ナオちゃんのちぃっちゃい頃の回想話とかでも良いんですぅ!!
ちっちゃい子のネタを切望!
なんなら、ボディお貸しすますよ。
ストゥイックゲーマー近センwww!
某狩りゲーもソロオンリーなんだろぉなぁ~(^^;
…と容易に想像できる。

そして安易に小娘どもに交わろうとしない近セン【漢】すぎる!!(勿体ない…w)
こんばんはっ(*^^*)

近藤先生のお気持ちが痛いほどわかってしまって画面の前で少し涙ぐんでしまったではないですか…まさに悲しいナアですよ…相手に悪気はないとわかっていても「うん、一発でええからしばかせてもらっていい?」って気持ちになってしまうものなのです…!!

しかしネタバレしたくなっちゃうカナさんのお気持ちもわかっちゃうんですよねえ…そいつ魔法効かないよ!!気を付けて!!とかって教えてあげたくなってしまったり…(ーー;)

酒屋学園長は今どのあたりまで冒険なさったのでしょうっ?
子安さんの追っかけはもう終わった感じでしょうか~?(笑)
ゆーじさん、おはようございます!


> 毎回思うんですよ!!
> なんで、酒屋さん、MDD党じゃ無かったのかと!!
> 酒屋さんが、MDD党なら一気に勢力拡大の兆しがあったのじゃ…
> 新作のMDDは… ボークスさん忘れてません?

ぐはっ、なんだかすいません!orz
いえね、ウチの寸劇の世界設定的にも高校が舞台ですんで
MDDは少々幼く見えすぎるかな~…と(汗)
DDではまたモデル体型すぎる…ということでDDSが丁度いいんですよね(^^;

それにしても確かにボークスさんのMDDの扱いはちょっと酷いものがあるような…
スタンダードにしてもレナちゃんしか居ませんし
今回の一体型ボディにしてもMDDはないですし…!
ハンドパーツもMDDだけ少ないですね;
MDDに対するこのほったらかし感はいただけませんねぇ。




> 無理は承知で、新たなクラスメイトが、すごっく小さい子とか、どうでしょう!?
> ナオちゃんのちぃっちゃい頃の回想話とかでも良いんですぅ!!
> ちっちゃい子のネタを切望!
> なんなら、ボディお貸しすますよ。

MDDっ子を編入するにあたり一番困るであろうことが服装の問題ですね;
調べてみたところDD~DDS用の酒屋學園制服がサイズ合わないみたいじゃないですか?Σ
やらせていただくとすればやはり幼い頃の回想シーンになるでしょうか…

ボディレンタルのお話、どうもありがとうございます~!
是非イベントでご一緒させていただく際には宜しくお願い致します♪
MDDボディに合いそうなのは1番か4番でしょうか?
帝都遠征の際はマーヤかナオの同行を検討しませんとねヽ(゚∀゚)ノ
ダママさん、おはようございます!


> ストゥイックゲーマー近センwww!
> 某狩りゲーもソロオンリーなんだろぉなぁ~(^^;
> …と容易に想像できる。

彼は攻略サイトや本に頼らず進めるスタイルですので
クリアまでに時間かかってしまったり
隠しキャラや期間限定イベント見逃したりして悔しい思いもしているようです…(;´Д`)
もちろん某狩りゲーでもオンラインなんかやると
自分と合わない人に暴言吐いたりしてしまって部屋が崩壊するのでソロプレイのようですよ?(笑)




> そして安易に小娘どもに交わろうとしない近セン【漢】すぎる!!(勿体ない…w)

3年B組では先生と生徒、お互いに嫌い合ってますから…(;´Д`)
ふれあいシチュエーションなんてものはありませんorz
ぽわのあさん、おはようございます!


> 近藤先生のお気持ちが痛いほどわかってしまって画面の前で少し涙ぐんでしまったではないですか…まさに悲しいナアですよ…相手に悪気はないとわかっていても「うん、一発でええからしばかせてもらっていい?」って気持ちになってしまうものなのです…!!

楽しみにしていたストーリーの今後を盛大にバラされては怒りたくなるのはわからないでもないですが…(^^;
小学生時代はこういうちょっとしたことでもケンカの火種となってましたが
「キレる大人」が激増してきた昨今では大人間でもありえなくはないでしょうか?(汗)
なんでこんなことで…と思えるような動機の殺人事件のニュース見る度、
「悲しいなぁ」な時代だと思わされます;




> しかしネタバレしたくなっちゃうカナさんのお気持ちもわかっちゃうんですよねえ…そいつ魔法効かないよ!!気を付けて!!とかって教えてあげたくなってしまったり…(ーー;)

聞かれてないけど先のことについて色々アドバイスもしたくなるという人もいらっしゃいますね(^^;
このパターンは自慢型ではなく親切型の人の場合、という感じでしょうか(笑)
ネタバレしないように話をまとめてくれればいいのですが
ポロッと口を滑らせたら親切が仇となってしまいますね…(;´Д`)





> 酒屋学園長は今どのあたりまで冒険なさったのでしょうっ?
> 子安さんの追っかけはもう終わった感じでしょうか~?(笑)

ぽわのあさんは竜神族の里まで進まれたようで!
私も遅れ馳せながら昨晩ようやく初回クリアとなりました♪
あとは裏ボスや裏ED(?)目指していこうと思います(^^

子安さんは案外早く退場してしまわれましたが
最後のトラペッタで彼の過去がわかるイベントが追加されてたのは嬉しいことでしたね。
道を誤ってしまった彼の気持ちが少しはわかるような…;

しかし各地で「ドルマゲス」とは呼ばれず「子安さん」と呼ばれているのはどうなんだろうと思います(笑)
お早うございます、Liqurhouseさん。

黒板の背景布、ドールの影が自然に出てホントに黒板に見えていいですよねー。

これが例えば海岸とかの風景の背景布を使った場合、撮影時に影の処理に気を使う事になりますよね。

私なんか、たまに水色の布を使うくらいで、ご覧の通り部屋の中身をブログでだいぶ晒して恥ずかしい限りなんですが、これから背景をどうしようか考え中です。(おかげで掃除がはかどりますが(笑 )


あと、近藤センセイのキャラでホント毎回楽しさ倍増!の記事になっていますよねー。(何ですか、このタバコのはまり具合は(笑笑~ )
私も初めて男子を登場させましたが(フィギュアなんですが)、ドール達の寸劇に思ったよりも巾がでる感じがしますよ。

ただLiqurhouseさんがおっしゃっているようにブログ更新を義務化すると継続はきっと難しくなりそうな気がするのでマイペースは大事と思います。
ひかるさん、おはようございます!


> 黒板の背景布、ドールの影が自然に出てホントに黒板に見えていいですよねー。
> これが例えば海岸とかの風景の背景布を使った場合、撮影時に影の処理に気を使う事になりますよね。
>
> 私なんか、たまに水色の布を使うくらいで、ご覧の通り部屋の中身をブログでだいぶ晒して恥ずかしい限りなんですが、これから背景をどうしようか考え中です。(おかげで掃除がはかどりますが(笑 )

どうもありがとうございます(^^
学級内シチュエーションの寸劇が多いということで教室背景布は本当に重宝しています。
仰る通り、屋外の背景布と違って影にそこまで気を使わなくて済むのはありがたいところですね。

背景布を導入する前はホームセンターで購入してきた大型パネルを使っていました。
1m以上のクラスでしたら1/3ドールでもちゃんと収まりますので部屋の中が写るということはなかったですね。
背景布来てからは殆ど出番なくなりましたけどが…;
それほど背景布は使い勝手のいいものだと思います。
私的にはとてもお勧めのアイテムですよ~♪

でも実際にお部屋を背景に使われるのは
必然的に掃除の頻度も上がって良い結果となっているのかもしれませんね(^^;





> あと、近藤センセイのキャラでホント毎回楽しさ倍増!の記事になっていますよねー。(何ですか、このタバコのはまり具合は(笑笑~ )
> 私も初めて男子を登場させましたが(フィギュアなんですが)、ドール達の寸劇に思ったよりも巾がでる感じがしますよ。
>
> ただLiqurhouseさんがおっしゃっているようにブログ更新を義務化すると継続はきっと難しくなりそうな気がするのでマイペースは大事と思います。

近藤先生のタバコは指の間にピッタリフィットしてくれて
まるで付属してきた専用のアイテムのようでした(笑)
男性キャラが居るとシチュエーションに幅が出るのは間違いないですね。
代行体に使うもよし、イチャコラさせるもよし、当ブログのように敵役にするのもよしって感じでしょうか!

私のスタイルですがブログは趣味の延長ですので
やりたいときにやる、楽しくやる がモットーです。
義務化すると仕事のようになってしまっていつか無理が出てくるんじゃないかと思いますね;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

