| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
おかげさまで1周年 ありがとうございます
9月1日でこのブログを開設して丁度一周年となります。
ここまで続けられましたのも、ひとえにいつもお越し下さる皆様のおかげです。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


今でこそ3年B組の面々による誰得寸劇が展開されておりますが
ブログ開設当初はまだ酒屋学園シリーズなんてものは影も形もなく、
メインを張っていたのはアゾンさんのハピクロシリーズの桜ノ宮ゆいさんでした。

1日1
ドールを始める前は武装神姫に魅せられており、
そちらの衣装を買いにアゾンさんに通っているうち1/3に移行してしまったという
典型的な神姫マスターからドール沼へ嵌るパターンでした(^^;


ゆいさんもその時期に出会ってお迎えしたわけですが
つかさ姉さんの参入からDD寄りのブログとなっていき、すっかり影の薄くなったゆいさん…

1日2
同じようにオビツ刀の購入によりまったく出番のなくなった童友社さんの名刀シリーズ「宮本武蔵」。
お互いの境遇に心通じるものがあったのか今ではゆいさんの愛刀となっています。
(このエピソードは こちら をご覧ください(笑)

柄紐を腕に巻きつけることで妖刀っぽさがUP!…って感じがしません?(^^;


1日3
そんなこんなで中二病をこじらせてしまったウチのゆいさん(;´Д`)
3年B組の連中からメインキャラクターの座を奪い取ることに躍起になる復讐鬼となってしまいました…



酒屋学園の面々とは下校ルートが被ることもあり、
何気にしょっちゅう小競り合いを起こしていたり?!

1日4
いつか返り咲くその日まで、頑張れゆいさん!



…というわけで今回は一周年ということで
開設当初にお世話になっていたゆいさんにスポットを当ててみました(^^;
こんなブログではございますがどうぞ今後とも宜しくお願い致します。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
ドール | comment 23 | Top ↑

Comment

こんばんは~
一周年、おめでとうございます!
そうですね! ゆいさんの出番もたまには。ですね!
酒屋さん家も、この1年で大家族となりましたねぇ~
次の1年は、どぉ~なってるのか楽しみですぅ
刀の持つトコロの紐ぉ~ そのまんまなんですね。
聖アゾンインターナショナル女学院のお話も楽しそうですね!
引き出し多いなぁ~ ネタ困らないですね?
ゆーじさん、おはようございます!


> 一周年、おめでとうございます!
> そうですね! ゆいさんの出番もたまには。ですね!

どうもありがとうございます!
開設当初はどこまで続けられるんだろうという気持ちも若干ありましたが
なんだかんだでここまで来ることができました。
長い趣味になりそうですしこれからも細々かつじっくり続けていけたらと思います!

ゆいさんが居なければこのブログもなかったわけですしね(^^;
最大の功労者に敬意を表す意味でも一周年の今回を担当していただきました♪




> 酒屋さん家も、この1年で大家族となりましたねぇ~
> 次の1年は、どぉ~なってるのか楽しみですぅ

初年度で一気に増えるというのが常(?)とよく言われますが
当家でもやっぱりそうなってしまいました…
ヘッド被りなしで行こうと思ってますし、
もし仮に増えても残りは2番と5番だけですんで劇的な変化はない…と思います(^^;




> 刀の持つトコロの紐ぉ~ そのまんまなんですね。
> 聖アゾンインターナショナル女学院のお話も楽しそうですね!
> 引き出し多いなぁ~ ネタ困らないですね?

あの紐はもうずっっとほったらかしですね(;´Д`)
小太刀のほうも作成途中でほったらかされてます…!
アゾンチームはすっかりライバル学校という感じになりましたでしょうか。
またちょくちょく出て来てもらおうと思ってます(^^;
一周年おめでとうございますー!

見るたびに、あれ、ふえてるという大家族っぷりに驚かされ、記事に癒されのブログで、これからもとても楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

1年目に生徒が増え、これ以上はそうそう増えないという事ですが、これからは教師陣が増えるのでは、とどきどきしておりますw

酒屋さんのお仕事は大変でしょうけれど、これからも更新、とても楽しみにしてますー( ´ ▽ ` )ノ
こんばんは。
1周年おめでとうございます。

酒屋さんのところも、随分にぎやかになりましたね。
小物類もかなり充実してきて、
毎回更新の度、楽しませてもらってます。

JKネタがいいですね。

これからも、がんばってください。
ついに一周年ですか!おめでとうございます。
自分もLiquorhouseさんと同じくらいのドール歴なので、時が経つのは早いものだな~としみじみ思いました^^


久々登場のゆいさんは右手が危険な事になってましたね(笑)
これからも更新楽しみにしてます!
こんばんは~☆1周年おめでとうございます!!
「あれ?まだ1年だっけ??」そんな感じも有る安定感。
酒屋学園もメンバー増員&増員で、大層賑やかな事に(笑
毎回クォリティーの高いネタに笑かせていただいてますです。

初期の『亜損高校』メンバー・・・
ゆいさんを始め、そろそろ出番も欲しいトコです!!
今回のドルショで何か新しい動きが無いか・・・要チェックですw

これからも楽しみながら続けていってください。
応援しています。

一周年おめでとうございます!って、まだ一年でしたっけ??
既にある種の貫禄というか存在感を感じるブログなので、意外にまだ一年なんだ~という感じです。
久々にゆいさんの顔も見られて良かったです♪
あ、冴は『亜損高校』のOBなんでしょうかね(*゚▽゚*)
冴はスケバン刑事みたいな格好超似合いそう…(爆)
あじのひらきさん、こんばんは!


> 一周年おめでとうございますー!
>
> 見るたびに、あれ、ふえてるという大家族っぷりに驚かされ、記事に癒されのブログで、これからもとても楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

どうもありがとうございます!
やはり初年度ってこう、勢いがついてるのかどどーんと増えちゃいますよね?!
思い描いていた学園モノで遊ぶには人数が要るということで
この一年は少々飛ばしすぎた感がありました…

毎度訳のわからないネタで遊んでいるだけのブログですが
少しでも楽しんでいただけてましたら管理人冥利に尽きるというものです!




> 1年目に生徒が増え、これ以上はそうそう増えないという事ですが、これからは教師陣が増えるのでは、とどきどきしておりますw
>
> 酒屋さんのお仕事は大変でしょうけれど、これからも更新、とても楽しみにしてますー( ´ ▽ ` )ノ

教師陣、どうでしょうね~(^^;
今いる子たちは全員DDSですんで一人ぐらいはDDで女性教師なんて…という気持ちも少しあるのですが
この辺は理想のヘッドに出会えるかどうかが大きいでしょうね。

奈良の観光客が3倍になったということで
去年に比べて更新の頻度は落ちてしまうかとは思いますが
細々と続けてまいりたいと思いますのでどうぞ今後とも宜しくお願い致します!
鳴らない携帯さん、こんばんは!


> 1周年おめでとうございます。

どうもありがとうございます!
この趣味に入ってからというもの、一年はあっという間に過ぎ去ったように思えます。
何かにのめり込んでると時間の流れは早く感じますね。




> 酒屋さんのところも、随分にぎやかになりましたね。
> 小物類もかなり充実してきて、
> 毎回更新の度、楽しませてもらってます。
>
> JKネタがいいですね。
>
> これからも、がんばってください。

おかげさまでDDS7人、SDgou1人、オビツ3人とついに二桁台に乗ってしまいました(^^;
人数的にはこの辺で一段落として
今後は衣装や小物の充実を図っていきたいところですね。

これからも細々ではありますが
少しでも楽しんでいただけるような、かつ自分も楽しめるような更新を目指したいと思いますので
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!
KHさん、こんばんは!


> ついに一周年ですか!おめでとうございます。
> 自分もLiquorhouseさんと同じくらいのドール歴なので、時が経つのは早いものだな~としみじみ思いました^^

どうもありがとうございます!
この一年は本当、あっという間でしたね(^^;
仕事の合間にもちょっとしたことを「これネタに使える!」とか考えたりしてますと
一日もすぐに過ぎるように思えます(笑)

KHさんのブログ、何気に一周年越えられてるじゃありませんか~!Σ
遅れ馳せながらブログ開設一周年おめでとうございます(^^
ハイペースな更新のご姿勢、見習わせていただきたいものです…!




> 久々登場のゆいさんは右手が危険な事になってましたね(笑)
> これからも更新楽しみにしてます!

しばらく出てない間に中二病こじらせてしまってもう…(笑)
今となっては同世代のライバルって立ち位置になりましたでしょうかね(^^;

こんなブログではございますがこれからも細々と続けてまいりたいと思いますので
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~!
こんばんは~

blog開設1周年おめでとうございま~す(≧∇≦)/
何時も楽しく拝見させて頂いています。

そう言えば、最初はゆいさんがメインでしたよね~
つかささんを皮切りに、酒屋学園が始まって、それからイッキに大所帯になりましたね~(´∀`)
たまにはアゾン勢にも、スポットを当ててあげて下さい~
これからも、ますますのご活躍楽しみにしています~(*´∀`*)
これからも、よろしくお願いしま~す。

ゆいさんの刀、あのままだったんですねwww

thieriさん、こんばんは!


> こんばんは~☆1周年おめでとうございます!!
> 「あれ?まだ1年だっけ??」そんな感じも有る安定感。

どうもありがとうございます!
この趣味と同時に始めたブログ活動ですが
ネタを考えるのも含めますとほぼライフワークとなり、
この世界に踏み込むまでと比べますと大変充実した日々を送っています!
おかげでこの一年はあっという間でしたね。




> 酒屋学園もメンバー増員&増員で、大層賑やかな事に(笑
> 毎回クォリティーの高いネタに笑かせていただいてますです。

恐れ入ります!
次はこういうキャラ絡ませてこんなことさせたいな~…なんてことを考えているうちに
どんどん増えてしまいまして…(汗)
おかげで小学校ノンフィクションシリーズはほぼ実現可能となりましたね(笑)
まだまだストックはございますので、
今後もバカバカしいネタにお付き合いいただけますと幸いです(^^;




> 初期の『亜損高校』メンバー・・・
> ゆいさんを始め、そろそろ出番も欲しいトコです!!
> 今回のドルショで何か新しい動きが無いか・・・要チェックですw

まだ日の浅いもかちゃんはともかく、
ゆいさんたちにはブログ開設当初は本当にお世話になりました…
今はケース内から癒しを頂きつつ、ちょくちょく出演という感じでしょうかね(^^;

関東方面へ気軽に行けない身としましては
ドルショのレポートはいつも興味深く拝見しています♪
今回は果たしてどんなサプライズがあるのでしょうか…!




> これからも楽しみながら続けていってください。
> 応援しています。

どうもありがとうございます(^^
無理せずマイペースを身上に、細々と楽しみながら続けていきたいと思いますので
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~!
さかえ21さん、こんばんは!


> 一周年おめでとうございます!って、まだ一年でしたっけ??
> 既にある種の貫禄というか存在感を感じるブログなので、意外にまだ一年なんだ~という感じです。

どうもありがとうございます~!
9月1日できっちり開設から一年だったんですよ~!
一周年ということは今後ついに誕生日イベントもできるようになったわけで…♪
さかえ21さんファミリーのような温かい雰囲気とはいかないかもしれませんが
3年B組ならではの誕生会イベントなんかをやってあげたいですね(´∇`)




> 久々にゆいさんの顔も見られて良かったです♪
> あ、冴は『亜損高校』のOBなんでしょうかね(*゚▽゚*)
> 冴はスケバン刑事みたいな格好超似合いそう…(爆)

ゆいさんたちもなんだかんだで元気でやっているようです(^^;
酒屋学園のOB説が出ていた冴さんでしたが
ここにきてゆいさん達のセンパイ説も浮上でしょうか?!
ロングスカートのセーラー服に桜の大紋…!
シリーズまとめてビー玉やリリアン、袱紗、折鶴なんかもセットで揃えたくなりますね♪
でも鉄仮面は流石にいらないかも…(笑)
dabuwanさん、こんばんは!


> blog開設1周年おめでとうございま~す(≧∇≦)/
> 何時も楽しく拝見させて頂いています。

どうもありがとうございます!
いやはや、このような誰得ネタばかりのブログに恐縮です~Σ
ですが今後もこの路線は貫かせていただこうと思ってます(笑)




> そう言えば、最初はゆいさんがメインでしたよね~
> つかささんを皮切りに、酒屋学園が始まって、それからイッキに大所帯になりましたね~(´∀`)
> たまにはアゾン勢にも、スポットを当ててあげて下さい~
> これからも、ますますのご活躍楽しみにしています~(*´∀`*)
> これからも、よろしくお願いしま~す。

そうなんですよー、最初はDD勢も居なければ学園ものでもなかったんですよね。
つかさ姉さん&アキの参入から少しずつ路線が変わっていった感じでしょうか。
このカラーが私的にも非常に合っているようで楽しんでやらせていただいてます(^^

とはいえ、ブログ初期を支えてくれたのはアゾン勢ですし
今後もちょくちょく顔を出してもらおうとは思ってます♪
3年B組のライバル役として…?(笑)

と、このようなブログではございますが
こちらこそ今後とも変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します!





> ゆいさんの刀、あのままだったんですねwww

おそらくはこれからもずっとあのままなのでしょう…(;´Д`)
ここまでネタに使っちゃいますと完成させたらダメのような気がします(笑)
ま、間に合ったー!
日付が変わる前でヨカタw。

一周年おめでとうございますー!

早いね、1年。
ゆい先輩頑張っていましたもんね!それが今や…。
いつ頃からだったけ?コメントし始めたのはw。毎回楽しみにしてたんだよねー。
あの頃のゆい先輩は正常だったw。

最後のシーンのゆい先輩のセリフはまぁ、良い。しかし、アキちゃん、君は駄目だっ。
明日の朝刊って、チンピラ化しておるーwww。

よくそんなセリフが思い付きますな!脱帽ですw。

今後も楽しみにしておりますよー!
お久しぶりです。色々一段落しましてドール生活に戻って参りました。
ブログ一周年おめでとうございます。
いつも楽しく美しいお写真と内容で、拝見しに参りますのが楽しみです。
これからもますます楽しみにしております。
tanさん、おはようございます!


> ま、間に合ったー!
> 日付が変わる前でヨカタw。
>
> 一周年おめでとうございますー!
> 早いね、1年。

どうもありがとうございます!
仰る通り、この一年は本当に早いものと感じられました。





> ゆい先輩頑張っていましたもんね!それが今や…。
> いつ頃からだったけ?コメントし始めたのはw。毎回楽しみにしてたんだよねー。
> あの頃のゆい先輩は正常だったw。

どうも恐縮です!
なんだかんだで彼女が居たからこそ今のこのブログがあるようなものですね(^^;
しかし彼女もまた、3年B組の面々のように
更新を重ねるごとにおかしなノリになっていったのでした…(;´Д`)




> 最後のシーンのゆい先輩のセリフはまぁ、良い。しかし、アキちゃん、君は駄目だっ。
> 明日の朝刊って、チンピラ化しておるーwww。
>
> よくそんなセリフが思い付きますな!脱帽ですw。
>
> 今後も楽しみにしておりますよー!

アキの台詞は私が愛読していたマガジンの漫画「カメレオン」から拝借しております(^^;
あの漫画は特攻の拓同様にぶっ飛んだ名台詞が多くて今でも強く印象に残ってますね。
規制の強くなった今の時代の漫画にはないパワーというか勢いを感じます。

相変わらずこんなことばかりして遊んでるだけのブログではございますが
これからもどうぞ宜しくお願い致します~!
花梨さん、おはようございます!


> お久しぶりです。色々一段落しましてドール生活に戻って参りました。

どうもお久しぶりです、お元気そうで何よりです~!
ブログのほう拝見いたしましたが8月中は心身ともに大変な時期だったとのこと、
どうかご無理されず、少しずつこちら側(?)に戻られて下さいね。
これからも更新楽しみにしています!




> ブログ一周年おめでとうございます。
> いつも楽しく美しいお写真と内容で、拝見しに参りますのが楽しみです。
> これからもますます楽しみにしております。

どうもありがとうございます!
ゆいさんお迎えしてからもう一年になるのか…と月日の流れの早さをしみじみと感じますね。
これからもおかしなネタを掘り出してきたり
誰得な内容でお送りするであろう当ブログですが細々と長く続けていきたいと思いますので
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~!
■拍手コメントへのお返事です■

Sさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。

この度は拍手コメント、そしてお祝いのお言葉どうもありがとうございます!
Sさんのブログ、いつも楽しく拝見しております。
改めてまたご挨拶にお伺い致しますね。

このようなブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ!
1周年おめでとうございます~。
いつも更新楽しみにしております。

…まだ、1年しか経っていないのに、酒屋学園の勢力拡大が止まりませんねw!
そして画像2枚目…、ゆいさんの暗黒面堕ちが止まらない……ッ!!
ゆいさんは「死神と”ダンス”っちまった」のか…。(><
Liquorhouseさん、こんばんは(^^)

ブログ開設から一周年だったのですね。
おめでとうございます!

個性的な子がたくさん増えましたね。(私は近藤先生推しですっ)

あの刀、紐巻きたい…! でも巻いちゃうと魔力がなくなっちゃいますかね。

今後も、お体にお気をつけて、ますますのご活躍、期待しております~(^o^)
ダママさん、おはようございます!


> 1周年おめでとうございます~。
> いつも更新楽しみにしております。

どうもありがとうございます!
本当、毎度毎度よくわからないネタに走りがちなブログではございますが
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!




> …まだ、1年しか経っていないのに、酒屋学園の勢力拡大が止まりませんねw!
> そして画像2枚目…、ゆいさんの暗黒面堕ちが止まらない……ッ!!
> ゆいさんは「死神と”ダンス”っちまった」のか…。(><

「最初の1年は飛ばす」というのはドール者の皆さんにそれなりに多く見られる傾向らしいですね。
私もやはりそうなってしまいました…!
ですがおかげで(?)ほぼメンバーは固まりましたし
ヘッド被りもしないことを考えてもいますのでもう目立った勢力拡大はないものと思われます(^^;

ゆいさんは同じように出番に飢える妖刀に唆されたこともあって堕ちてしまったのです…!
「出番のなくなるヤツは…〝ハードラック〟と〝ダンス〟っちまったんだよ」
…と誰かが言ってた通りになってしまいました(;´Д`)
みちみちさん、おはようございます!


> ブログ開設から一周年だったのですね。
> おめでとうございます!

どうもありがとうございます!
いやはや、いつの間にやら一周年ということになってしまってました。
この趣味を始めてからというもの学生時代なみに月日の流れるのが早く感じられてますね。
それだけ夢中になれてると言えるのでしょうか(^^;
こんなブログではございますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します~!




> 個性的な子がたくさん増えましたね。(私は近藤先生推しですっ)

おかげさまでもう毎回誰に出演してもらうか悩むぐらい増えてしまいました(笑)
近藤先生を推して下さってどうもありがとうございます(^^
彼は私の学生時代の教師がモデルなだけに非常に使いやすいキャラですんで
これからもぶっ飛んでいってもらおうと思ってますヽ(゚∀゚)ノ





> あの刀、紐巻きたい…! でも巻いちゃうと魔力がなくなっちゃいますかね。
> 今後も、お体にお気をつけて、ますますのご活躍、期待しております~(^o^)

あの紐、全然巻けなかったんですよ~;
みちみちさんのお家の宮本武蔵は綺麗に巻かれていますよね♪
本当、代わりに巻いていただきたいぐらい…(笑)

マニュアルではしれっと「柄紐を巻きます」の一行で片付けられてましたが
そうそう上手く巻けるはずもなくほったらかされてたわけですが
こんな形で出番があるとはわからないものです…

これからもおかしな路線の更新ばかりとは思いますが
生温かく見守っていただけますと幸いです(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

