| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ソファ
タイトル通り、以前に注文していた1/3ソファが届きました。

21日1
カラーは色移りの心配も少ない白系統♪
DDタイプなら3人並んで座ってもまだ少し余裕のある大きさなだけあって
撮影ブースの背景パネルからはみ出てしまいますorz



21日2
こちらのソファ、脚が付いてきたのですが
どうもこの説明書で書かれているらしき脚を挿す部分の穴がないのですが… (´・ω・`)
日本語じゃないので詳しい説明は読めませんでしたが
そもそも説明書の絵のソファとは形そのものが全然違うのですが(;´Д`)
別タイプのソファの脚が間違って入ってきたのでしょうか。
何にせよ無理に穴開けて挿すこともないかと思い、当面はこのまま使用させていただくことにします。
でもこの説明書は和みますね(笑)




21日3
学校の机&椅子とは違った雰囲気でいい感じ♪
こういうソファに合う背景布がまだありませんので今回の背景は無地パネルで…
カラオケボックスの背景布なんかあれば良さげなのですが
そんな私ぐらいしか得する人が居ないような背景布あるわけがなく…orz
現状の候補としては私室的なイメージの背景布でしょうか。




21日3 (2)
普通に座らせる以外にも
クイーンオブダラシナイこと さやかのうたた寝シーンにもぴったりヽ(゚∀゚)ノ
帰宅して着替えずにそのままソファで寝転んで雑誌読んだまま力尽きた感じでしょうか?
私生活シチュエーションで色々遊べそうですね♪

こちらの写真は毎度お馴染み、カナが窓からパシャリです(笑)





21日5
もちろん後でバレました(;´Д`)



怒ると怖い?
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます。■
DD | comment 8 | Top ↑

Comment

ウチの冴って酒屋学園の卒業生なんじゃ…?
と思う今日この頃です(爆)
6分の1サイズだと、ジュエリーボックスのソファがその辺に売ってるので、割と簡単に手に入りますが…3分の1は色々と大変そうですね。
これは繁体字だから台湾ルートでしょうか。
「インド人を右に」みたいな間違い日本語も面白いですが、こういう説明書も味があっていいと思います^^
さかえ21さん、おはようございます!


> ウチの冴って酒屋学園の卒業生なんじゃ…?
> と思う今日この頃です(爆)

なんとー、冴さんの過去が今明らかに?!Σ
酒屋学園OBでしたらお会いできた際には先輩後輩として
「今の酒学ってどんな感じ?」みたいな会話で盛り上がれそうですね♪

その後は「近藤ってチョー嫌な教師が来て~」…と続くわけで(笑)
tokuburaさん、おはようございます!


> 6分の1サイズだと、ジュエリーボックスのソファがその辺に売ってるので、割と簡単に手に入りますが…3分の1は色々と大変そうですね。

1/6や1/12サイズは人間用のを使い回せたりすることも多いですが
1/3サイズになりますと専門店で求める以外は難しくなってしまいますね。
しかもお値段も安くはなかったりしますorz




> これは繁体字だから台湾ルートでしょうか。
> 「インド人を右に」みたいな間違い日本語も面白いですが、こういう説明書も味があっていいと思います^^

説明書から台湾ルートかと思いきや
梱包の段ボールは「北京潤滑油」のものが使い回されていたりで出所がよくわかりません(笑)
まぁ商品的に問題がなければいいんですけどね(^^;

ゲーメストの誤植は手書きの原稿ゆえの悲劇でしたね…
しかしザンギエラ等はともかく、
「インド人を右に」は本にする段階でおかしいと気付きそうなものですが…(;´Д`)
あれもまた古き良き時代ゆえのネタですね(^^;
こんにちは~
小物が凄い勢いで増えていきますねぇ~
ソファは、大物か…
いつか、小物が揃ったら、先生の私生活もやって下さい!
JKの本とか、ビデオとか収集によねんがないところの…
ゆーじさん、こんばんは!


> 小物が凄い勢いで増えていきますねぇ~
> ソファは、大物か…

小物は寸劇の幅を広げてくれますから何気に服よりも優先順位高めかもしれませんねぇ。
ソファは確かに小物というよりは大物…!
今までに購入したアイテムの中では一番大きいですね(^^;
学校の机が二つ並んでもその大きさには敵いません!
小物置きの台があるんですが1フロアまるまる占領しちゃってます~!




> いつか、小物が揃ったら、先生の私生活もやって下さい!
> JKの本とか、ビデオとか収集によねんがないところの…

私生活小物は揃えたいなと思ってはいるのですがなかなか見つかりませんね;
特に一番欲しいと思えるのは1/3サイズのテレビ!
これがあれば温めているネタが色々できるのですが…
仮に見つけたとしても作り込みの度合いによっては結構な値段になりそうですよね(;´Д`)

先生の私生活、イメージとしてはアニメ等でよくあるアパートの一室って感じでしょうか(^^;
背景布やちゃぶ台があるだけでも雰囲気作れそうですが
そんな背景布や1/3ちゃぶ台などもそうそうあるわけがなく…;
1/12なら珍しくないんですけどね。
こんばんは(*^^*)

ソファご召喚おめでとうございます~!!
すごいですねっ…こんなに立派なソファがあるのですか…?!
ちょ、ちょっと我が家にも欲しくなってたり…なんかしてません、してませんっ…酒屋学園長の罠にはまるわけにはっ…!!(震え声)

さっそくだらけてらっしゃるさやかさん…なんだかすごく、スナック菓子の袋やジュースが似合いそうです~(^^;
近藤先生が寛がれるなら、似合いそうなのは缶ビールの空カンやスルメの空袋になってくるのでしょうか…?w
ぽわのあさん、こんにちは!


> ソファご召喚おめでとうございます~!!
> すごいですねっ…こんなに立派なソファがあるのですか…?!
> ちょ、ちょっと我が家にも欲しくなってたり…なんかしてません、してませんっ…酒屋学園長の罠にはまるわけにはっ…!!(震え声)

どうもありがとうございます~!
私生活シチュエーションを演出するうえであったらいいなぁと思っていた家具ですが
今回思い切って買っちゃいました!
何気に本格的な作りでドッシリ重量感もありますね。
その分場所取ってしまうのが難点ではありますが…(;´Д`)

あれ、ぽわのあさんもゴージャスなソファお持ちじゃありませんでしたっけ?!
みことちゃんが以前座ってたお写真を拝見したことがあったような…
でも家具系は幾つあっても困りませんよね☆(置き場所は困りますが(笑)
SENさんで販売されてますのでもし興味持たれましたら覗かれてみて下さい♪




> さっそくだらけてらっしゃるさやかさん…なんだかすごく、スナック菓子の袋やジュースが似合いそうです~(^^;
> 近藤先生が寛がれるなら、似合いそうなのは缶ビールの空カンやスルメの空袋になってくるのでしょうか…?w

ジュースやスナック菓子はJK必須のアイテムですよね~!
そして近藤先生なら缶ビールとおつまみのセットが鉄板ですね(゚∀゚)
ですがこの手のアイテムってイベント以外ではなかなか売られてなかったり…;
先のドルミスやアイドールでも見つかりませんでしたので入手難度は高めのアイテムですね。
例の食品サンプル店でも作ってくれませんかねぇ…(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

