| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
2人目は…
デジイチ生活も3日目、今回触ってみたのは絞りモード。
背景だけが程よくボケてくれるので散らかったところで撮っても大丈夫なのが嬉しいですね(笑)

23日1

寝起きの一コマって感じで♪
撮影ブースを使わず、窓から朝日を浴びた状態で撮ってみました。


さて、ドール沼にハマって以来、ブログ村から大勢の先駆者様方のブログをいつも拝見していますが
あれだけ可愛い娘さんたちを見せていただいてますと2人目をお迎えしたくなるのは自然なこと…ッ!
冬予定のもかちゃんの前にもう一人ぐらいは、と思うようになりました(^^;

武装神姫の服を買っていた頃からのアゾン沼住人でしたが
ここらで別のメーカーさんの娘さんも良いんじゃないかと考えるようになりまして…
よくお見かけするボークスさんのDDなどは入れ目だけあってとても綺麗ですしね。
思い立ったが吉日、早速ボークスさんのWebショップを覗いてみることに!

DDは色々種類があるようですが「限定」という言葉に惹かれて
まずはその項目からチェックしてみると…



全滅でしたorz

23日2

それどころかスタンダードの項目の娘さんたちも軒並み入荷待ちという現状を突きつけられてしまいます;
一人だけ在庫がある娘さんが居ましたが何かデフォ顔が怒ってらっしゃるので…(;´Д`)
他にもイベント会場限定販売&整理券配布など
どうやらDDはお迎えするのにかなり敷居が高い様子…?>素人の想像です;
DD娘をお迎えするのは初音ミクのような受注販売がまた行われるまで待たせていただくとしましょうかね(^^;


と、なりますと次の候補はアゾンさんの素体にも使われているオビツドール!
こちらもDD同様に入れ目ですし50サイズのゆいさんの衣服も使い回せそう♪
早速ラインナップをチェック!

23日3
うん、この2人はかなりビビッと来たぞ!
気になるお値段は…


23日4

値段以前の問題でしたorz

全部売切れてやがる…遅すぎたんだ…! (ドール沼に入った時期が)

まぁアゾンさんでも現状1/3は全滅状態ですしねぇ。
欲しくなったからといってホイホイ買えるような状況じゃないのは何処も同じということでしょうか。

23日5

そんなわけでやっぱり当面はゆいさん一人に頑張ってもらいましょう…!
今後は各メーカーさんをチェックして琴線に触れた娘さんは
いつでもお迎えできるような準備をしておきたいと思います。


あ、このまま下がるのも何か悔しい(笑)ので注文しておきました(^^;

23日6



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
ドール | comment 9 | Top ↑

Comment

こんばんは~
その気持ち分かります!
自分も、この趣味始めて暫くは1人だけってなってたんですが、だんだんと…
アゾン1/6からだったんですが、新作やら、駿河屋さんやら、オクやら、お迎えラッシュでした。
一気に増殖(*´Д`)=3
そのあと、大きい子に手を出すんですが…高い!
2万でも高いって思ってるのに、何コレ?ってなって自分で作った方が安くね?
っと…まぁ笑える、メイクの顔になったんですが…
お迎えは気に入った子を!ノリでいくと後々、全然構ってあげない子になっちゃうかもですよ~
ボークスの限定はなかなか入手しずらいですが、気に入った子が出たらガンバです。
既に出た子はオクではトンデモ金額なので諦めるしかないかな?とか思ってしまいます。
イベントなどでもディーラーさんがカスタムメイクされたヘッドを扱ってたりしますよ!
焦らず、出会いを大切に!とか同じ初心者が言ってみましたぁ~
色々、ガンバです。
ゆー爺さん、はじめまして!
いつもブログにお邪魔させていただいております!
この度はコメントどうもありがとうございます(^^


>こんばんは~
>その気持ち分かります!
>自分も、この趣味始めて暫くは1人だけってなってたんですが、だんだんと…
>アゾン1/6からだったんですが、新作やら、駿河屋さんやら、オクやら、お迎えラッシュでした。
>一気に増殖(*´Д`)=3

共感いただきましてどうもありがとうございます!
一人お迎えしてしまうとそのコが仲間を呼ぶというか
一気に増殖していくのはどのスケールでも同様ですよね(^^;
私も1/12のときはそうでした…!


>そのあと、大きい子に手を出すんですが…高い!
>2万でも高いって思ってるのに、何コレ?ってなって自分で作った方が安くね?
>っと…まぁ笑える、メイクの顔になったんですが…

そう、そうなんです、大きい子はお値段が一気に上がるんですよねorz
まだゆいさんだけで踏み止まれてるのは
ポンポン買えるような価格じゃないことが大きいです。
…まぁ今回結果的に買えなかったとはいえ、
買おうとする気持ちは踏み止まれなかったんですけど(笑)

DDやオビツドールは顔パーツだけの別売りもあって
自作するという手もあるみたいですね。
ただ、仰るようにやはり相当難度は高いようで…;
駆け出しの私にはまだまだとんでもない道ですね(;´Д`)


>お迎えは気に入った子を!ノリでいくと後々、全然構ってあげない子になっちゃうかもですよ~
>ボークスの限定はなかなか入手しずらいですが、気に入った子が出たらガンバです。

そうですね、気に入った子だけというのは心掛けるようにしています。
駿河屋さんとかあみあみさんとか探せば一応定価に近い価格で1/3は見かけますけど
やっぱりお迎えするなら「これだ!」ってコにしたいですしね(^^;
皆様のブログ拝見するにボークスの限定は整理券やらで運の絡み具合が半端ないみたいですねぇ…。
私の場合、まずイベント会場に行くということが最初のハードルではありますが(苦笑)


>既に出た子はオクではトンデモ金額なので諦めるしかないかな?とか思ってしまいます。
>イベントなどでもディーラーさんがカスタムメイクされたヘッドを扱ってたりしますよ!
>焦らず、出会いを大切に!とか同じ初心者が言ってみましたぁ~
>色々、ガンバです。

アマゾンさんのマケプレでもDD限定娘さん、とんでもない額になってますね(;´Д`)
デジイチ+レンズ買ってもまだ足りない価格のまで…!;
確かにヘッドさえあれば素体はなんとかなりますし
イベント会場で探してみるというのも良さそうですね。
色々とアドバイス本当にどうもありがとうございます(^^

またこれからもゆー爺さんのブログに
遊びに行かせていただきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します!
こんばんは~

おお!ついに大きい子二人目お迎え計画発動ですか!
ボークスの大きい子だとWEBからお迎えするのは難しいかもですね;;
MDDっ子のレナなら残ってるようですが^^;
確実にお迎えするなら近くのSRに行ったほうが早いですよ~
奈良だと大阪SRが何とか行ける距離でしょうから、足を運んでみてはいかがでしょうか。
現物も展示してありますし、お迎え意欲も格段にUPすること間違いなしかとw

そして何とキューピーちゃんお迎えですか!?
おめでとうございます^^
オビツ11ボディの子ですね~
ちっちゃい子は野撮で大活躍しますよね^^

DDがダメでもSDという選択肢もありますが、なにぶんDDよりも重たいので野撮には向いてないかなぁと思います^^;
部屋撮りなら全然問題なしですが。

あとはオークションを覗いてみるというのも手ですが、他の人と競り合うので定価で落札されることはほとんどなく、10万近い値段になってしまうこともしばしばなのでお勧めはしません^^;
まぁ、でも私のお迎え履歴は最初の咲夜さんから4人目のこのみまで、ずっとオクでお迎えしてましたがw
チルノでようやく定価でお迎えできました^^
でぃあずさん、こんにちは!


>おお!ついに大きい子二人目お迎え計画発動ですか!

皆さんのブログ拝見してましたら触発されてしまうといいますか…(笑)
しかし今回記事にさせていただきましたように
現実は簡単に手に入るような状況ではなかったのでしたorz


>ボークスの大きい子だとWEBからお迎えするのは難しいかもですね;;
>MDDっ子のレナなら残ってるようですが^^;

ボークスさんもそうだったんですけどメーカー直販のwebは
何処も干上がっていて目も当てられない状況でした(;´Д`)
やはりwebで購入したほうが楽ですから皆そっち行こうとしますもんね;
現状ではDDではアオイ、MDDではレナの二人が残ってるようですが
ミニのレナちゃんでもお値段そんなに変わらないんですねぇ(^^;


>確実にお迎えするなら近くのSRに行ったほうが早いですよ~
>奈良だと大阪SRが何とか行ける距離でしょうから、足を運んでみてはいかがでしょうか。
>現物も展示してありますし、お迎え意欲も格段にUPすること間違いなしかとw

そうですね、大阪ボークスさんはいつも行く大阪アゾンさんのすぐ近くですから
次回行ったときにでも足を伸ばしてみようと思います。
Webでは扱ってない娘さんやアイテムがあれば嬉しいのですが…♪


>そして何とキューピーちゃんお迎えですか!?
>おめでとうございます^^
>オビツ11ボディの子ですね~
>ちっちゃい子は野撮で大活躍しますよね^^

ありがとうございますー!
ええ、仰る通りオビツ11ボディですね。
お値段もお手頃でしたし神姫の撮影相手にも丁度いいかなと(^^;
野撮のプレッシャーも彼なら軽減されるでしょうか?!(笑)


>DDがダメでもSDという選択肢もありますが、なにぶんDDよりも重たいので野撮には向いてないかなぁと思います^^;
>部屋撮りなら全然問題なしですが。

SDはDDより重さ的にも上だったんですね。
いえ、ちらっと項目覗いてはみたのですが
全体的に6万台が多くてちょっと高めかなと感じたところ
限定版に至ってはお値段が一桁違うのも混じってらっしゃったので…orz
どの道webでは殆ど売り切れ状態だったんですけどね(苦笑)


>あとはオークションを覗いてみるというのも手ですが、他の人と競り合うので定価で落札されることはほとんどなく、10万近い値段になってしまうこともしばしばなのでお勧めはしません^^;
>まぁ、でも私のお迎え履歴は最初の咲夜さんから4人目のこのみまで、ずっとオクでお迎えしてましたがw
>チルノでようやく定価でお迎えできました^^

やはりオークションはそうなっちゃいますよねぇ(^^;
倍価格は覚悟しておかないといけませんね。
しかしでぃあずさんの最初の娘さん達は4人までオークションだったんですかΣ
その娘さんたちへの思い入れの強さが伝わってきます!

私も今回は2人目見送る形となってしまいましたが
今後はお気に入りの子を定価で帰るよう、情報取集を怠らないようにしたいところです(^^;
色々とアドバイスどうもありがとうございました♪
こんばんは。初めてコメントします、みちみちと申します。

大きい子、2人目を考えるお気持ち、よーくわかります!私もそうでしたから。

因みにですが、ボークスだとwebが売り切れでも、通販隊という通販用の電話へ問い合わせると、各地のSRの在庫を調べて取り寄せてくれますよ。私は先日、webで売り切れてた衣装を取り寄せてもらいました。
恐らくですが、スタンダードモデルの子も取り寄せてもらえるんじゃないかなあ?(なんて言っておいて、無理だったらごめんなさい)
でも、ほかの方も言われているように、実際に見て気に入った子をお迎えするのが一番ですね。
みちみちさん、こんにちは!
はじめまして、当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます(^^


>大きい子、2人目を考えるお気持ち、よーくわかります!私もそうでしたから。

共感いただきましてどうもありがとうございますー!
皆さんのブログ拝見してますと
「このコもいいな♪」「あのコも可愛い♪」と、どんどん触発されまして
お迎えの欲望が日々高まってしまうのでした(^^;
お値段がお値段ですからなんとか歯止めかかってる状態でしょうか?!
今回は売り切れてなかったら危なかったんですけど…(笑)


>因みにですが、ボークスだとwebが売り切れでも、
>通販隊という通販用の電話へ問い合わせると、
>各地のSRの在庫を調べて取り寄せてくれますよ。
>私は先日、webで売り切れてた衣装を取り寄せてもらいました。
>恐らくですが、スタンダードモデルの子も取り寄せてもらえるんじゃないかなあ?
>(なんて言っておいて、無理だったらごめんなさい)

なんとー、ボークスさんにはそのようなシステムがあったのですかΣ
Webが売り切れていたとしても
ダメ元で問い合わせてみればお迎えできる可能性も出てくるかもしれませんねぇ。
みちみちさんもお望みの衣装を取り寄せてもらえたようで良かったですね(^^
おめでとうございます♪


>でも、ほかの方も言われているように、実際に見て気に入った子をお迎えするのが一番ですね。

一日置いてすこし冷静になりましたので
今すぐに!という気持ちは収まりました(^^;
やっぱりこういうものは勢いではなく、
じっくり吟味して本当に気に入った子を選ぶのがベストでしょうね。
もし今後ボークスさんでそういう子に出会えてそのコが売り切れていたら
今回教えていただいた通販隊を利用させていただこうと思います。
この度は大変ありがたい情報をどうもありがとうございました!
こんにちわっ!初めまして~ (*゚ー゚)
リンク登録させて頂いたので、ご報告&ご挨拶をば~。
神姫好きでドールにハマり始めたと聞いて、アレ私がいる・・・と思ったので・・・(ボソ


気に入った娘がお迎えできるといいですね~。
私は一回だけオークション使いましたけど、値段がヤブァイ事になっちゃってお財布がピンチな時がありました・・・w
気づいたら5人目をお迎えしてしまったので、今もピンチなんですけどネ。

キューピーちゃん凄くイイデスヨ!
オビツボディは初めてでしたけど、思った以上に動くので触ってて楽しいですw
オビツ11はねんどろいどのヘッドもいい感じに付けれるみたいで、ドール化させたりもできるみたいですね~

ちょこちょこ覗かせて頂こうと思うので、よろしくお願いします♪(∩´∀`)∩
絢式さん、こんにちは!
はじめまして、当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます(^^


>神姫好きでドールにハマり始めたと聞いて、アレ私がいる・・・と思ったので・・・(ボソ

なんと、絢式さんもでしたかΣ
神姫マスターがアゾン服経由でドール沼に落ちるというのはよく聞く話でしたが
実際に私もその道を行くことになるとは
神姫マスター当時は思いもしませんでした(笑)
今ではすっかり興味の度合いがドールに偏ってしまいましたね(^^;


>気に入った娘がお迎えできるといいですね~。
>私は一回だけオークション使いましたけど、値段がヤブァイ事になっちゃってお財布がピンチな時がありました・・・w
>気づいたら5人目をお迎えしてしまったので、今もピンチなんですけどネ。

お心遣いどうもありがとうございます!
オークションはまだ未経験なのですが
皆さんの話をお聞きするに定価の倍は最低限覚悟しておく必要はあるみたいですね(ガクガク
競りがヒートアップしてしまったらもう行きつくところまで…って感じなんでしょうか(;´Д`)
しかし娘さんが5人もいらっしゃるとは賑やかでいいですね♪


>キューピーちゃん凄くイイデスヨ!
>オビツボディは初めてでしたけど、思った以上に動くので触ってて楽しいですw
>オビツ11はねんどろいどのヘッドもいい感じに付けれるみたいで、ドール化させたりもできるみたいですね~

絢式さんのブログで取り上げられてるのを拝見しまして
おお、これいいなぁ…と、その時から興味はあったんですよね(笑)
ヘッドの互換性も幅広いみたいで色々遊べそうですね。
近日中に届くようですので
届いたら早速ウチでも記事にしたいと思っています(^^


そして最後になりましたが
この度はリンクを張っていただきましてどうもありがとうございます!
是非相互リンクという形にさせていただきたいと思いますので
こちらからも早速リンクを張らせていただきますね。
改めまして今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
空と針さん、拍手コメントどうもありがとうございます!

フキダシは漫画感覚でご覧になっていただけたらなぁと思っています(^^;
デジイチもまだまだわからないことだらけですが
少しづつでも使いこなせるようになっていきたいですね。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

