| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
子供が喜ぶ…?
ほったらかしにされていた
「なぞなぞゲームブック」を見つけたつかさ姉さんとショーコですが…

17日1

ご存じのようにこちらの本はマンガ形式でなぞなぞを解き進めていくゲームブックです。



17日2
強引なダジャレ問題ばかりに目を奪われがちな なぞなぞゲームブックですが
まんが部分で描写されるシチュエーションにある傾向がありまして…





17日3
それは対象年齢が小学生以下だからなのか
子供が喜びそうなこういう(笑)シーンやネタが目白押しなことです!
(↑で挙げた画像はほんの一部ですorz)

今の子供向け本はどうかわかりませんが
アラレちゃんから始まり、おぼっちゃまくん等が全盛期だった当時はこの手のう○ちネタが猛威を振るっていました。
この本が出版された時代を反映していることがよくわかります…




17日4
子供の心を忘れないつかさ姉さんでした(;´Д`)



今回はお見苦しいシーン、大変失礼致しましたorz
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます。■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

こんばんは~

つかささんて、ウ◯チネタがお好きだったとは・・・(;´Д`)
意外な一面を知ってしまったww
dabuwanさん、おはようございます!


> つかささんて、ウ◯チネタがお好きだったとは・・・(;´Д`)
> 意外な一面を知ってしまったww

あまりにもあんな描写が多く、これは取り上げねば!と(笑)
なぞなぞストーリー(?)が章ごとに分かれているのですが
どの章にもあの手の描写が含まれていますorz

今回の件もそうですが
カラオケでの選曲や地雷的ネトゲにハマってしまったりするあたり
つかさ姉さんって結構残念な人なのかもしれません…!(;´Д`)
アラレちゃんにおぼっちゃまくん…(笑)
クラス中でともだち○こが挨拶のかわりでしたね~
つかさ姉さんもしかして盛大に年齢詐称してるとか…?!
いや・・・第2ボタンまで外して
しっかり『アピール』している姉さんの方が
大変けしからんと思いますw
誠にけしからん!!だからもっとプリーズ♪

さかえ21さん、おはようございます!


> アラレちゃんにおぼっちゃまくん…(笑)
> クラス中でともだち○こが挨拶のかわりでしたね~
> つかさ姉さんもしかして盛大に年齢詐称してるとか…?!

昔のマンガって本当にう〇ち好きでしたよね~!
最初にぐるぐる巻きのトグロで表現した人の発想力は凄いと思います(笑)
う〇ちに限らず、下ネタ全般に寛容な時代でもありましたね。

さかえ21さんのクラスでも「茶魔語」は流行ってましたか?!
おぼっちゃまくんはアニメ化までされてましたからねぇ。
ともだち〇こが本編のみならず主題歌でまで歌われていたわけで…
本当におおらかな時代でしたね(^^;

つかさ姉さんたちが当時のネタよく知ってるのは
酒屋学園の授業で叩き込まれているからなのでした(笑)
thieriさん、おはようございます!


> いや・・・第2ボタンまで外して
> しっかり『アピール』している姉さんの方が
> 大変けしからんと思いますw
> 誠にけしからん!!だからもっとプリーズ♪

念願のL胸でしたからね、本人的に嬉しくてアピールしたくて仕方ないんでしょう(´∇`)
流石に前ボタン全部外すと露骨すぎますので
あくまで控えめにさりげなくアピール♪
…さりげなくないですって?(笑)

今年は例年なら暇な時期のハズの8月も何故か忙しかったりしますので
癒しを注入するためにもまたけしからんシリーズやってしまうかもしれませんが
「ああ、参ってきてるんだな…」とお察しいただけましたら幸いです(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

