| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
水着に非ず
先日終了したかと思われた3年B組の面々による水着シリーズ。
まだ最後に教師が残っておりました…

10日1
3年B組担任、近藤勇!
男物の水着がないため、デフォのふんどし姿での登場です。
SDgouの筋肉美をご堪能下さい(笑)




10日2
この誰得な撮影に付き合わされるハメになったのはカナとさやかのコンビであります…
流石にテンションはガタ落ちの模様;



10日3
SDである近藤先生はDDやオビツとは関節の構造が違い、
特定のポーズ以外では保持力がほとんどありません。
関節内部にゴムが入っているのかポーズを決めてもビョーンと戻ってしまうのです(;´Д`)
足腰もかなりヘタりやすく、スタンドを使わない場合は座ってのポーズ以外は困難でした…




10日4
そんなこんなで撮影は難航しましたorz




10日5
一応恒例(?)となっていた撤収着替えシーンで締めとさせていただきます(;´Д`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます!■
ドール | comment 13 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん、こんばんは(^^)

近藤先生、どんどんヘンタイになってますね~(笑)
近藤先生の回が一番好きだったりします。先生! これからも活躍してね!!
こんばんはwww。

このブログはもうダメですwww。
私、喫茶店でアイスコーヒー飲んでいたのですが…w。

まさかの1枚目写真!w。
なんじゃあこりゃぁぁぁっ!w。シャツがコーヒー色にーっ!

確かに、以前近藤先生の回をお願いしたことがありましたけどw。1枚目からふんどしとは何事かっw。夏らしい?けどさw。

やめろぉっ!じやないつーのwww。

かなっち達は動じませんな。

こんな事を教室でやるなぁぁぁっ!www。

ある意味、一番はっちゃけた回になりましたね。 BIGサンダー私も食べたいw。

後からも笑いが込み上げてきて電車2本やり過ごしましたw。どうしてくれるぅぅぅwww。

ドルパは行けましたか?
みちみちさん、こんばんは!


> 近藤先生、どんどんヘンタイになってますね~(笑)
> 近藤先生の回が一番好きだったりします。先生! これからも活躍してね!!

登場を重ねるごとにイロモノ化しつつある近藤先生でした…!
ヘンタイはもはや褒め言葉となってるかもしれませんね(笑)

彼が登場する回は敵役ということではっちゃけられますので
私的にもとても楽しく撮れています♪
みちみちさんのお家のちひろクンやトシさんもそうですが
やはり男性キャラが居ることで寸劇に幅が出ますね。
近藤先生はお二人とは上手くやれそう…な気がします(笑)
tanさん、こんばんは!


> このブログはもうダメですwww。
> 私、喫茶店でアイスコーヒー飲んでいたのですが…w。
> まさかの1枚目写真!w。
> なんじゃあこりゃぁぁぁっ!w。シャツがコーヒー色にーっ!
> 確かに、以前近藤先生の回をお願いしたことがありましたけどw。1枚目からふんどしとは何事かっw。夏らしい?けどさw。
> やめろぉっ!じやないつーのwww。

過去に近藤先生のクリエストを数件いただいていたりもしましたので
満を持して(?)の登場とさせていただきました。
今回は私的にもかなり暴走してしまった感があるのですが
少しでも楽しんでいただけてましたら幸いです(^^;




> かなっち達は動じませんな。
> こんな事を教室でやるなぁぁぁっ!www。
> ある意味、一番はっちゃけた回になりましたね。 BIGサンダー私も食べたいw。
> 後からも笑いが込み上げてきて電車2本やり過ごしましたw。どうしてくれるぅぅぅwww。

彼女たちはむしろ面倒くささしか感じてないような(;´Д`)
3年B組では生徒と教師の間に信頼関係なんてものはありません…!

BIGサンダーはそちらの地域でもイオンで販売されてるかもしれませんね。
カロリー高めですからあまりパクパク食べられるのはお勧めできませんが…;




> ドルパは行けましたか?

当日はちょっと私用があったため今回ドルパは不参加でした。
競争率は高めになりそうですが一体化ボディはアフターで狙ってみたいですね。
おはようございま~す!

しょっぱなからワロタw
近藤センセの逞しい身体が眩しいっス(о´∀`о)
赤ジャージにふ、ふんどし……
w・・・おはようございます。ww

近藤先生の水着回とはwww
水着回で先生が一番ノリノリじゃぁないですか~(;´Д`)
そんな先生も、着替えを撮られるのは恥ずかしいんですね~w
“やめろォ!”ってww 乙女かいな!!www(≧∇≦)/
でも、この画はマヌケで面白いですね~
カナさん、グッジョブ!です~( ´∀`)
もちゃ郎さん、こんばんは!


> しょっぱなからワロタw
> 近藤センセの逞しい身体が眩しいっス(о´∀`о)
> 赤ジャージにふ、ふんどし……

今回は出オチというか一枚目で勝負というか(^^;
ボディビルダーのようなポージングを狙いたかったのですが
SDの可動ではそう上手くはいきませんでしたorz
筋肉質ボディなのにムキッとしたポーズができないのは惜しいところです。

ふんどしはデフォ装備なのですが
ブリーフやトランクスがあれば乗り替えたいですね(笑)
男性用下着というのは流石に殆ど見かけませんが…(;´Д`)
dabuwanさん、こんばんは!


> 近藤先生の水着回とはwww
> 水着回で先生が一番ノリノリじゃぁないですか~(;´Д`)

一応まがりなりにも3年B組の一員というわけで
オマケ的に水着回をさせていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
しかしオマケが一番輝いてしまっているのは皮肉なことです(笑)




> そんな先生も、着替えを撮られるのは恥ずかしいんですね~w
> “やめろォ!”ってww 乙女かいな!!www(≧∇≦)/
> でも、この画はマヌケで面白いですね~
> カナさん、グッジョブ!です~( ´∀`)

できる限り情けなく見えるポージングを狙いましたが
それっぽく感じていただけましたら嬉しいです~!
ポーズ保持力の問題でどうなるかと思いましたが撮影中は持ってくれて助かりました(^^;
撮った後、力尽きたように倒れてしまったのです…!

動画でお見せしたかったですね(笑)
■拍手コメントへのお返事です■


Kさん、こんばんは!

ブログ村では更新の際に一枚目の画像が表示されますので
周りの画像が女性ドールの中、
すごく場違いな印象となってしまってました(;´Д`)
私は女性SDは所持していないのですが
やっぱり各部分の構造も違うものなんでしょうね。
ゴム関節が同じということでしたら女性SDもポージングは苦手そうですね;

こちらは11日連続猛暑日が続いており、結構参ってますが
ダウンだけはしないよう体調管理に気を付けたいと思います。
お心遣いどうもありがとうございます(^^
Liquorhouseさん、おはようございます

以前コメントより告知を聞いていたにもかかわらず、
飲んでいたコーヒーをちょっと吹き出しちゃいました(笑)

ちなみに吹き出したのは、撤収シーンです(笑)
近藤センセのちょっと情けない姿がツボでした~(笑)

カナちゃん、さやかちゃん、頑張れっ(^^;)


あと、実際に触った事が無いのでハッキリとは言えませんが・・・。

SDGouボディの足腰が弱いとの事ですが、内部のテンションゴムが緩いのかもしれません(^^;
ヘッドを外してゴムをきつくすれば少しはマシになるかもしれないです。
私も新しい子をお迎えしたら、ゴムのテンションの調節はやっています(^^)
少し、面倒ですけどね(笑)


こんにちは~
もう先生のフレームは、針金フレームにしちゃいましょうよ!
ダイソーの植木コーナーのカラー針金が色選べて柔らかくて使いやすいと思いますよ!
最後のジャージ穿いてるポーズが情けない…
いいっすね!
☆junko☆彡さん、おはようございます!
返信が遅れてしまい申し訳ありません~;


> 以前コメントより告知を聞いていたにもかかわらず、
> 飲んでいたコーヒーをちょっと吹き出しちゃいました(笑)
> ちなみに吹き出したのは、撤収シーンです(笑)
> 近藤センセのちょっと情けない姿がツボでした~(笑)
> カナちゃん、さやかちゃん、頑張れっ(^^;)

先日はリクエストどうもありがとうございました!ヽ(゚∀゚)ノ
私自身、近藤先生はどうしようかと考えていたところに
背中を押していただけたような心地です(笑)

今回は今までにないシチュエーションではありましたが
少しでも楽しんでいただけましたら嬉しく思います♪
カナ&さやかはご苦労様というところですが
やっぱりMVPは先生ご本人でしょうね(^^;





> あと、実際に触った事が無いのでハッキリとは言えませんが・・・。
>
> SDGouボディの足腰が弱いとの事ですが、内部のテンションゴムが緩いのかもしれません(^^;
> ヘッドを外してゴムをきつくすれば少しはマシになるかもしれないです。
> 私も新しい子をお迎えしたら、ゴムのテンションの調節はやっています(^^)
> 少し、面倒ですけどね(笑)

関節部分から見えてるゴムはテンションゴムという名称だったんですね~!
SDには全然疎かったもので構造から何からサッパリでしたorz
なるほど、ヘッドを外すことでゴムの張りを調整できるようで。
SD系サイトを見て勉強しつつ検討してみたいと思います。
☆junko☆彡さんでもご面倒と感じられる難度でしたら
果たして私でうまく調節できるかが不安なところですが…!(汗)

アドバイスどうもありがとうございました(^^
ゆーじさん、おはようございます!
返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした~;


> もう先生のフレームは、針金フレームにしちゃいましょうよ!
> ダイソーの植木コーナーのカラー針金が色選べて柔らかくて使いやすいと思いますよ!

先日みちみちさんも仰ってましたが
SDって内部フレームをゴムから針金に換装することも可能なんですねΣ
何気に結構難易度高そうなイメージあるのですがどうなんでしょう(汗)
近藤先生、お値段がお値段でしたので下手に分解して壊れたら…と不安な気持ちはありますorz
この辺は先駆者様方のサイトを熟読しつつ
自分の工作スキルと相談して検討していきたいと思います~!
針金化すれば確かにポージングは格段にラクになりそうではありますけどね(^^;

しかし小物から改造材料まで揃っちゃう辺り、やっぱりダイソーはドール者の味方ですねぇ(笑)




> 最後のジャージ穿いてるポーズが情けない…
> いいっすね!

どうもありがとうございます!
このシーンが実は一番時間かかりました…
如何に情けないポーズにするかということで上着を着かけたり
ジャージ下を穿いてる途中にしたりと試行錯誤したのですが
最終的にはカメラ目線でジャージ穿いてるポーズに落ち着きました。
こういったシチュエーションを追求してみるのもまた面白いですね(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。