| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
イカズチ
普段イオンへは洗剤等をはじめとした生活用品をまとめ買いに行くことが多いのですが

8日1
その際にビビッときたお菓子を目にしましたので衝動買いしてきました。




8日2
その名もビッグサンダーココナッツ♪



8日3
地元のイオンには時々
「仕入れ過ぎました…このままじゃ消費期限過ぎちゃう!安くするから買ってください!」的なコーナーがあり
破格の値段で売られている商品があるのですが、コレもそちらで山積みになっていたものです。


その名前から刺激性のあるお菓子かと思いましたが

8日4
いたって普通のチョコレートクッキーでした…

やはり子供(と一部の大人(笑)にとっては
往年のサンダードラゴンやファイヤードラゴンよろしく「サンダー」や「ファイヤー」といった単語は心に響いて
ついつい手に取ってしまうということを狙ったネーミング…なのかもしれませんね(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます!■
DD | comment 6 | Top ↑

Comment

ファイヤードラゴンにサンダードラゴン。今や全てが懐かしい…(笑)
安くて高カロリーなので、自転車便時代の主食の一つでしたが、ココナッツは初めて見ました。味が気になります!
さかえ21さん、こんばんは!


> ファイヤードラゴンにサンダードラゴン。今や全てが懐かしい…(笑)

かの独特のフォルムの車体を思い出すと某沖田艦長のように呟いてしまいますね!
ドラゴンシリーズはミニ四駆が有名ですがオリジナルはラジコンボーイからなんですよね。
語り出すと字数制限軽く超えますのでこの辺で…(^^;
ちなみにミニ四駆ではダッシュ四駆郎世代まで話通じます(笑)




> 安くて高カロリーなので、自転車便時代の主食の一つでしたが、ココナッツは初めて見ました。味が気になります!

カロリー見たら結構高くてびっくりしましたΣ
恥ずかしながらビッグサンダーについては今回が初見でよく知らなかったのですが
ココナッツ以外にも種類があったんですか?!
味についてはかかっているチョコレートが勝ちすぎてココナッツクッキーの味はよくわかりません…(笑)
「ひと目で義理とわかるチョコ」じゃないですかw

どの辺がサンダーなんでしょうねw
名前の由来などのファンブックがどうやら売ってるみたいですが……本買うくらいならチョコそのもの買いますw


しかしアキさん、「イカすネーミング」とはw
あじのひらきさん、こんばんは!


> 「ひと目で義理とわかるチョコ」じゃないですかw

確かにコレは外装といいネーミングといい
義理チョコ以外のナニモノでもないですね(笑)
むしろこれを贈ることでバカにしてる感すらあるような…(;´Д`)
私は今回が初見だったのですが何気にこれ、結構有名なお菓子だったんですね(^^;




> どの辺がサンダーなんでしょうねw
> 名前の由来などのファンブックがどうやら売ってるみたいですが……本買うくらいならチョコそのもの買いますw

強いて挙げるとするならば「サンダー」の「ー」の部分でしょうか(笑)
「BIG」と名も付いてますが別にそんなに大きくないですし
名は体を表すという言葉がここまで当てはまらないお菓子はそうそうないと思います(;´Д`)

しかしファンブックまであるとは…!Σ
そういう本を出すあたり、この意味不明なネーミングは確信犯っぽいですかね?!




> しかしアキさん、「イカすネーミング」とはw

「イカす」「ナウい」「バイビー」「チョベリグ」等々
この辺の言葉は酒屋学園の標準語です(笑)
ロンドン五輪で某体操選手が流行らせた、ブラックサンダーの一味ですね…
「ビッグサンダー・ミニ」とか北海道限定の「白いブラックサンダー」「ピンクのブラックサンダー」とか、ネーミングがカオスになってますw
tokuburaさん、おはようございます!


> ロンドン五輪で某体操選手が流行らせた、ブラックサンダーの一味ですね…
> 「ビッグサンダー・ミニ」とか北海道限定の「白いブラックサンダー」「ピンクのブラックサンダー」とか、ネーミングがカオスになってますw

気になって調べてみましたら
あの内村選手が一枚かんでいたとは…!
ブラックサンダーとかブラックサンダーXとか色々あったんですねぇ(^^;
今回のイオンには本家(?)のブラックは売ってなかったように思えます。
しかし本当、世の中は何から何が流行るかわかりませんね(笑)

それにしても北海道限定のはもう「ホワイトサンダー」や
「ピンクサンダー」でもいいんじゃないかと思ったりしますが…
フレーズに「おいしさ直滑降!」などと書く辺りも名前含めて話題性を狙った確信犯ですね(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

