| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
飲み物ななぞなぞ
長らくお休みしておりましたなぞなぞコーナーですが久々のオンエアです。

2日1
今回はゲストにさやかを迎えてお送り致します。
学園では教頭と生徒という関係ではありますがこのコーナーでは無礼講♪



2日2
今回は「なぞなぞゲームブック」からではなく、「なぞなぞ1111問」からの出題!
前者よりも昔のなぞなぞ本なだけに、
時代のおおらかさを反映してか より強引で理不尽な問題も多いのですが…。
「なんじゃろか?」という出題態度から既にナメてます(笑)



2日3
流石になぞなぞコーナーのレギュラーだけあって
場数を踏んでいるアキはピンときたようで♪



2日4
ですがこの「なぞなぞ1111問」の納得いかないところはこれからです(;´Д`)




2日5
アキの推測通り、一応この本での答えはキリンから販売されているキリンレモン。
しかし同じ理屈で言えばキリンビールでも通りそうなものですが…




2日6
キリンレモンの一点張りで何故ビールではダメなのかという説明は一切ないのでした(;´Д`)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 いつもありがとうございます!■
なぞなぞ | comment 10 | Top ↑

Comment

コンニチハ!

なぞなぞ久し振りですね!アキちゃんは、いつ正解することが出来るのか?

アキちゃんのおぴゃんつがぁぁぁっ!(/▽\)♪

今日は今年の最高気温になりそうです…イドル参加してきましたw。
こんにちは!!

さすがなぞなぞブック……一筋縄ではいかない(;´д`)
呑兵衛な私てますがキリンレモンしか浮かばなかった
キリンビールすっかり忘れてました、ぐぬぬ……

遂に撮ったぁぁぁあ!!!
白い聖域キターーー(°∀°)(∀° )(°  )(   )(  °)( °∀)(°∀°)ーー!!!
ありがとうございます、疲労困憊の身体が元気になりました(о´∀`о)
なぞなぞ回キタ――――!(0▽0

そして安定のオチで安心。(-▽-フゥ~。
こんばんは。
ココナッツクラッシュとは…またえらい技引っ張り出しましたね
引き出しの多さに脱帽ですわ

本日、秋葉原のボークスで見つけたのですが
DD用の日本刀出すらしいですよ
近藤先生にいかがでしょうw

ではでは
tanさん、おはようございます!


> なぞなぞ久し振りですね!アキちゃんは、いつ正解することが出来るのか?

最後が4月末でしたから3カ月以上ご無沙汰でしたね(^^;
これはネタが降りてこないとできないシリーズですからかなり不定期ですorz
アキが正解できる日は来るのでしょうか…




> アキちゃんのおぴゃんつがぁぁぁっ!(/▽\)♪
> 今日は今年の最高気温になりそうです…イドル参加してきましたw。

今回のオチでの技の都合上、アングル的に仕方ありませんでした…!
たまにはこんなアクシデント(?)もいい…ですか?(^^;

そしてアイドール参戦されたんですね。
そちらも相当な猛暑になっているようで…
暑い中本当にお疲れ様でした!
もちゃ郎さん、おはようございます!


> さすがなぞなぞブック……一筋縄ではいかない(;´д`)
> 呑兵衛な私てますがキリンレモンしか浮かばなかった
> キリンビールすっかり忘れてました、ぐぬぬ……

これ明らかに出題者もキリンビールの存在忘れてますよね…(笑)
ウチは仕事上どちらも扱ってますが
どちらかといえばビールが先に浮かぶでしょうか。
今だとビール以外にも「キリン のどごし」をはじめとした雑酒や発泡酒などが色々ありますから
更に選択肢は増えることでしょう(^^;




> 遂に撮ったぁぁぁあ!!!
> 白い聖域キターーー(°∀°)(∀° )(°  )(   )(  °)( °∀)(°∀°)ーー!!!
> ありがとうございます、疲労困憊の身体が元気になりました(о´∀`о)

当ブログでは「如何に見せずに、けしからんさを出すか」というコンセプトのもと、
極力露骨なおぱんつシーンは避けようと思っているのですが
今回はココナッツクラッシュという足を振り上げる技だったため放送事故(?)が起きてしまいましたorz

ですがこのハプニングがもちゃ郎さんの回復に繋がりましたら幸いです~!
まだまだ暑い日は続きますがどうか体調崩されませんように。
ダママさん、おはようございます!


> なぞなぞ回キタ――――!(0▽0
>
> そして安定のオチで安心。(-▽-フゥ~。

ようやくネタが浮かびましたので久々にやらせていただきました!
毎度お馴染みの展開ではありますが
一昔前の時代劇のような安定感を出せていればと思います(^^;
飛翔さん、おはようございます!


> ココナッツクラッシュとは…またえらい技引っ張り出しましたね
> 引き出しの多さに脱帽ですわ

毎回殴るだけではワンパターンですので
(オチが既にワンパターンなのですが…(汗)
一度違った技でQPに八つ当たりしてもらいました(^^;
昔のプロレスを思い出しつつ遊ばせていただきましたよ~!
サイズが違いますからできない技もありますが
これからのなぞなぞシリーズでは色んな技のポージングをやってみたいと思ってます♪




> 本日、秋葉原のボークスで見つけたのですが
> DD用の日本刀出すらしいですよ
> 近藤先生にいかがでしょうw
>
> ではでは

そういえば他所様のブログでもそんな記事を目にしたことがありました。
見た目も結構リアルでサイズ次第ではオビツ刀よりも近藤先生にフィットするかもしれませんね。
是非とも欲しいアイテムではありますが問題は販売方法でしょうか…。
オビツ刀のようにいつでも入手できる形が理想ですが
ボークスの場合一度売り切れたらはいそれまでってことも多いですしね;
いつものドレス発表会みたいな感じですとネットも実店舗も熾烈な争奪戦になることでしょう(;´Д`)
こんばんは~
キリンレモンしか思い浮かばなくて…
いや、このなぞなぞにゃ~こんな単純な答えのはずが無い!
って、暫く考えて…
教えて!グーグルさ~ん!!
キリンって葉の水分で基本大丈夫みたいですけど、水も飲むみたいです!
なるほど。 水か!?
って、答えみたら。。。。キリンレモン。
うん。 アキちゃんの怒りはごもっとも!
下着が見えちゃっても仕方ないですね。
ゆーじさん、こんばんは!


> キリンレモンしか思い浮かばなくて…
> いや、このなぞなぞにゃ~こんな単純な答えのはずが無い!
> って、暫く考えて…
> 教えて!グーグルさ~ん!!
> キリンって葉の水分で基本大丈夫みたいですけど、水も飲むみたいです!
> なるほど。 水か!?
> って、答えみたら。。。。キリンレモン。

このなぞなぞ本、ありえないような解答の問題もあれば
今回みたいに比較的素直な問題もあって難度の差が大きいですね(;´Д`)
今回はキリンレモンでよかったんですよ~!

それにしてもグーグル先生、キリンの生態まで調べられるなんて!Σ
でも流石にこの手のなぞなぞの答えまではカバーできないみたいですね(^^;
本当に答えが水だったらこの本の対象年齢であろう子供が怒りそう(笑)




> うん。 アキちゃんの怒りはごもっとも!
> 下着が見えちゃっても仕方ないですね。

キリンから発売されてる飲料ならなんでも通りそうなんですけどね;
昔の子供向けの本なだけに結構穴があります(;´Д`)
今回のチラリはシチュエーション的に全然色気出せてませんでしたorz

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

