| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
偽モンキー
先日の夏祭りに続き、私の小学生時代ネタですが
当時は幼さゆえに他愛もない話題に花が咲いていたものでして…

22日1

今思えば本当にどうでもいい話ですね(;´Д`)


22日2
こんな感じでどんどん話が脱線していき、
パンチから始まりキック、チョップ、ヘッドバットなど
如何に「モンキー・」の後に長い技名を付けられるかということを競い始めていったのでした…



22日3
当時はアルゼンチンバックブリーカーを越えるものは思い付きませんでしたが
今の時代ですとステップオーバー トゥホールド ウィズ フェイスロック
通称S・T・Fなんかがありますね(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
DD | comment 8 | Top ↑

Comment

高校の時ですが柔道の授業の後は、同級生の大越(おおこし)くんが「払い腰くん」「体落としくん」「支え釣り込み足くん」などと呼ばれていたのを思い出しました…w
こんばんは
言葉遊びはやりましたよね。
いかに長い技名を言えるか勝負とか。あるあるです。
モンキー・パンチさんは最初共作だったのですね。
色々と懐かしいものが思い出されます。
こんにちは~

モンキーはどうでもよくなって、技の大集になっとるがねw
そのうち、技の掛け合い何かが始まりそうです~(;´Д`)
それはそれで見てみたい気もしますねww
tokuburaさん、こんばんは!


> 高校の時ですが柔道の授業の後は、同級生の大越(おおこし)くんが「払い腰くん」「体落としくん」「支え釣り込み足くん」などと呼ばれていたのを思い出しました…w

技名がそのまんま名字の方ですとやはり少年時代は色々弄られてしまいそうですねぇ(;´Д`)
ちなみに私、柔道経験者だったりしまして体落としが持ち技でございました(^^;
体育の時間はいつも審判です(笑)
花梨さん、こんばんは!


> 言葉遊びはやりましたよね。
> いかに長い技名を言えるか勝負とか。あるあるです。

こういったことで盛り上がれるのは幼少時ならではでしょうかね(^^;
ネットが普及している今でしたら名前の長い技なんかもすぐ検索できますが
当時は頭の中から引っ張ってくるしかなかったわけで
どれだけプロレスに詳しいかが勝負でしたね。




> モンキー・パンチさんは最初共作だったのですね。
> 色々と懐かしいものが思い出されます。

そうだったらしいんですよ~。
当時はこの名前がペンネームだったことを知らず、
本当に外国の方だと思い込んでいました(笑)
dabuwanさん、こんばんは!


> モンキーはどうでもよくなって、技の大集になっとるがねw

鋭いツッコミどうもありがとうございます!(笑)
弟のモンキー・キック、その弟のモンキー・チョップ、
従兄弟のモンキー・ヘッドバット、その親戚の~…と
どんどん血縁が薄くなっていってモンキー・アルゼンチンバックブリーカーまでいった頃には
もはや他人同然になっていたかと思います(^^;




> そのうち、技の掛け合い何かが始まりそうです~(;´Д`)
> それはそれで見てみたい気もしますねww

パンチ、キックあたりなら問題なさそうですが
長い技名の高度なモノになってきますとアキ以外では荷が重そうですね(;´Д`)

しかし実際に技をかけるようなポージングですと1/3は少々不向きですね。
この辺はQPや武装神姫などの1/12アクションフィギュアの独壇場と言えそうです。
やあ!

頭が爆発するうぅぅぅ!
もう、扇風機では太刀打ちできぬぅ…orz

モンキーパンチwww。
多分、こんなJKいないw。
暑苦しく感じるのは何故なのか。

私も浴衣買ったよー! 私のではなく、ドールの物ですw。
これは良いものだ…。着付けもないし。

オビツ←→DDどちらでも着れるよ!

お約束というか、下駄買うの忘れました…。
よし、作るかw。
tanさん、こんばんは!


> 頭が爆発するうぅぅぅ!
> もう、扇風機では太刀打ちできぬぅ…orz

流石に30度超えとなりますと
無理されずに適度な冷房の使用がよろしいかと思います。
体調崩されては何もなりませんしね;




> モンキーパンチwww。
> 多分、こんなJKいないw。
> 暑苦しく感じるのは何故なのか。

この手のネタは私の実体験を基にしてますからね(^^;
およそJKらしくない話題こそ3年B組ならでは…というところでしょうか。




> 私も浴衣買ったよー! 私のではなく、ドールの物ですw。
> これは良いものだ…。着付けもないし。
>
> オビツ←→DDどちらでも着れるよ!
>
> お約束というか、下駄買うの忘れました…。
> よし、作るかw。

浴衣はサイズの融通がきくので使いやすいですね。
先日の浴衣も本来はオビツ50用のものですが
DDSでも着回しできるので助かっています。
ただ足のサイズはオビツとDD系で大きく違ってきますので
下駄は流石に使い回しが困難なんですよねぇ;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

