| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
夏祭り
小学生時代を振り返ろうシリーズ、
当時は校区内で夏祭りが行われたときなどは授業は午前中までで
午後からは祭りに遊びに行ったものでした。

19日1
この二人も着替えて早速祭りに繰り出している模様☆
焼きモロコシやわたあめ等の出店は定番でしたね♪
中には明らかに当らないゲームソフト(当時はファミコンのカセット)のクジ引きの屋台などもあり、
何人もの小学生がお小遣いを散らしたものでした…(;´Д`)
今は流石に取り締まりが厳しいのかそういうのは見かけませんね。




19日2
校区内夏祭りの定番その2、見回りの先生!
やはり何か問題が起こったらマズイということなのか
結構な人数で出動されていたように思います。




19日3-1
19日3-2
締めは現地で合流の3年B組!
たまにはこういう平和なオチがあってもいいですか?(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

元は新撰組なのに、今は見廻組な近セン。
なんという皮肉www

3枚目のカナ&マキの画像がマヂ天使!
アニメのワンシーンのようですね!GJ!!

そして…、つかさ姉さんwww
そのTシャツはパンクというよりデスメタルだwww!!

何だかんだで皆仲良しな酒屋学園3年B組、イイネ!

…最近QPみないっすね。
天国へ一時帰省中かなwww?(^^;
こんばんは
浴衣にパンクな私服の皆様がとても新鮮で可愛いですね。
まさに夏祭りの一幕が繰り広げられていますね。
確かに思い返せばそんな感じだったなぁと色々思います。
キン消しなど懐かしい流行のものなどを学園の皆様で再現される記事もとても楽しみです。
ダママさん、おはようございます!


> 元は新撰組なのに、今は見廻組な近セン。
> なんという皮肉www

かの近藤さんも酒屋學園に赴任してしまった以上は
担任から見回りまで色々やらされてしまうのでした(;´Д`)




> 3枚目のカナ&マキの画像がマヂ天使!
> アニメのワンシーンのようですね!GJ!!
> そして…、つかさ姉さんwww
> そのTシャツはパンクというよりデスメタルだwww!!
>
> 何だかんだで皆仲良しな酒屋学園3年B組、イイネ!

どうもありがとうございますー!
今回は爽やか路線で行かせていただきました(^^;
普段は意見の相違からぶつかったりしてますが
本当は仲良し!というのを演出したかったのですよ~!

今回みんな私服での登場ですが服装のセンスが極端に偏っていますね(;´Д`)
可愛い系とは無縁なのが3年B組です(笑)




> …最近QPみないっすね。
> 天国へ一時帰省中かなwww?(^^;

6人+近藤先生で大抵のシチュエーションはできてしまうんですよね(;´Д`)
なぞなぞぐらいでしかヤツが出てこれる場面はありませんが
そのなぞなぞも最近はネタ切れで…orz
花梨さん、おはようございます!


> 浴衣にパンクな私服の皆様がとても新鮮で可愛いですね。
> まさに夏祭りの一幕が繰り広げられていますね。
> 確かに思い返せばそんな感じだったなぁと色々思います。

どうもありがとうございます!
ストリート背景布を導入したことでようやく全員私服のシチュエーションができるようになりました。
普段の学内とは違った3年B組の雰囲気を感じていただけましたら嬉しく思います。
私が通っていた小学校は夏祭りに限らず、
地域で何かしらイベントが行われたら午前中までだったことが多かったですね。
大雪降って積もったら午後の授業が雪合戦になったのは今思うとどうなんだろうかと(笑)




> キン消しなど懐かしい流行のものなどを学園の皆様で再現される記事もとても楽しみです。

小学生時代は本当に充実していたのか様々な記憶が残っています。
これからも当時のネタを絡めていくことで
皆さんの懐かしさを刺激できるような内容にできたらなぁと(^^;
最近、縁日の焼きとうもろこしにはまっています。
でもけっこう屋台は少ないんですよね。
これから夏祭りシーズンですので楽しみです。
乃木大将さん、こんばんは!


> 最近、縁日の焼きとうもろこしにはまっています。
> でもけっこう屋台は少ないんですよね。
> これから夏祭りシーズンですので楽しみです。

縁日のとうもろこし、美味しいですよね~♪
家で同じように焼いてもあの味は出ない…というか
縁日の雰囲気で食べるからこそ美味しいのかもしれませんね。
海の家で食べるヤキソバみたいな?(笑)

この焼きトウモロコシもどちらかといえば夏用アイテムという感じですので
旬を逃さないうちに遊んでおきたいものです。
こんばんは~

今回は、カナさんが凄くカワイイです~(*´ω`*)
アイを変えたせいか、眼が生き生きとしていますね~
アキさんファンの私も、今回はカナさんの浴衣姿に見惚れてしまいました~( ´∀`)
dabuwanさん、おはようございます!


> 今回は、カナさんが凄くカワイイです~(*´ω`*)
> アイを変えたせいか、眼が生き生きとしていますね~
> アキさんファンの私も、今回はカナさんの浴衣姿に見惚れてしまいました~( ´∀`)

どうもありがとうございます(^^
今回は一人だけ浴衣着てる気合いの入りようからも彼女が主役ですヽ(゚∀゚)ノ

今までのアイは黒目が薄いタイプでしたが
濃い目のハッキリしたタイプに変えたことでより生き生きとした表情になったかと思います。
アイは付けてみるまでわからない博打的なものもありますが
今回ばかりは正解だったかなと(^^;
こんばんは。

梅雨明けしてからというもの、私の部屋は深呼吸が出来ないほど高温に!!Σ(×_×;)!

ウチのリリアは顔がフニャフニャにw。

カナっちは浴衣も似合いますね!可愛いですぅ。一緒に歩きたいぞー!浴衣は1着だけでしたっけ?
パンクファッションも良いのですが…なぜ、つかさ姉さんにドクロTシャツw。
近藤先生は暫くジャージですかね?竹刀を購入しましょうよ!
こんばんは(*^^*)

夏祭りシチュエーション!浴衣が涼しげですっごく良いですねっ♪
この辺りだと、大きなお祭りになると猿沢池の周りから商店街通りまでずらーっといろんな出店が並んだりして…さすがにもう、紐引きとかでゲーム機を狙ったりはなくなりましたが、出店でしか食べられないものをみるとつい特攻しちゃいます…(ーωー;

酒屋学園の生徒さん達は私服もおしゃれさんですねえっ!
つかささんの私服が私が想像していたのよりもはるかにパンクというかボーイッシュでっ…いい意味で裏切られてしまいましたっ…さすがです!!

つかさ姐さんっ…!!
tanさん、おはようございます!


> 梅雨明けしてからというもの、私の部屋は深呼吸が出来ないほど高温に!!Σ(×_×;)!
>
> ウチのリリアは顔がフニャフニャにw。

全国的に猛暑が続いてますねぇ(;´Д`)
やはりドールも材質的に暑さには弱いのでしょうか。
この時期、暑さ&湿気対策もしてあげて下さいね~;




> カナっちは浴衣も似合いますね!可愛いですぅ。一緒に歩きたいぞー!浴衣は1着だけでしたっけ?
> パンクファッションも良いのですが…なぜ、つかさ姉さんにドクロTシャツw。
> 近藤先生は暫くジャージですかね?竹刀を購入しましょうよ!

恐れ入ります!
彼女は髪を結っているので浴衣姿はしっくり来るように思えます。
仰る通り、現状では浴衣は一着のみですので浴衣での複数シチュエーションは撮れなかったのでしたorz

ドクロTシャツは赤髪ウィッグと並んで
つかさ姉さんの初期の頃からの基本パンクセットなのですよ~(笑)
先生はもはや基本装備がジャージになった感じですね。
竹刀は是非欲しいところですがSDgouサイズのってなかなか見かけないんですよねぇ;
ぽわのあさん、おはようございます!


> 夏祭りシチュエーション!浴衣が涼しげですっごく良いですねっ♪
> この辺りだと、大きなお祭りになると猿沢池の周りから商店街通りまでずらーっといろんな出店が並んだりして…さすがにもう、紐引きとかでゲーム機を狙ったりはなくなりましたが、出店でしか食べられないものをみるとつい特攻しちゃいます…(ーωー;

どうもありがとうございますー!
アゾンの50cm浴衣ではございますが、DDSなら着こなせちゃうのでありがたいですね♪
元々ゆいさんのモノだったというのは内緒です!

三条通り~猿沢池のお祭りは毎年恒例ですね(^^
幼少時は楽しみでたまりませんでした(遠い目
ゲームソフトのクジ引きは何気に実体験入ってます(;´Д`)
「さぁ~、やらんと勿体ないで~、さっきも一人当てていったで~♪」
…などとうまいこと言いやがって~!(笑)

ああいうお祭りではやはり食べ物露店に絞るのが正しい(?)楽しみ方なのかもしれませんね(^^;





> 酒屋学園の生徒さん達は私服もおしゃれさんですねえっ!
> つかささんの私服が私が想像していたのよりもはるかにパンクというかボーイッシュでっ…いい意味で裏切られてしまいましたっ…さすがです!!
>
> つかさ姐さんっ…!!

恐れ入ります!
どれもおよそ女子高生らしくない偏ったコーデ群ですが…(笑)
つかさ姉さんは普段は女の子らしく見えますが実は重度のヘビメタパンク好きだったりします(;´Д`)
しかし本当、各地のイベントレポなど拝見していても
ドールの私服コーデというものはオーナーの好みがダイレクトに出るものですねぇ…(しみじみ

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

