| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
デジイチ購入しました
コンデジ脱却しなきゃとは常々思っておりましたが、この度ようやく…!

21日1

デジイチが家にやって来ました♪
当初は年末に買うかと思ってはいましたが近所のエディオンから『安売りするから来いや』とDMをいただきまして
なら丁度いいか…と、お手頃価格のニコンD5300を購入したのでありました!
はじめてのデジイチですとこの辺りからが妥当みたいなこともよく耳にしましたしね(^^;

21日2

そう、この今撮ってるコンデジでの更新も今回が最後になります。
長年使っていたこともあり、感慨深いものがありますねぇ。
デジイチのほうはこの撮影をしてる間、バッテリー充電中です(笑)

そして三脚のほうも今までのコンデジ用の安物では物足りないということで
こちらも新調したのでありました♪
今までのですとデジイチ乗せたら倒れそうでしたし…。
新型はドッシリと構えて安定感もばっちりです!

21日3

手の平を返すゆいさん(;´Д`)
なお、チョロこいというのはこちらのほうで貧弱とか弱々しいとかそういった意味で使います(^^;


21日4

そしてそうこうしてる間に充電も終わり、
SDカード、液晶保護フィルム、レンズガードその他諸々装着で準備完了!
いくでゆいさん!

21日5

デジイチでの初撮りですからビシッとして撮りたくはなっちゃいますね(笑)



21日6
ゆいさんも気合い入ってはるわぁ…!

まだ何の設定もせず、適当にオートで撮っただけではありますが
それでも何かこう、画質が今までと違う…みたいな?!
きめ細かく撮れているというかそんな気が致します。

21日7

取扱説明書にはコンデジでは使ったことも聞いたこともないような名称が出まくってますが
こちらを熟読しつつ撮影系のサイト等でも勉強し、
少しづつ使いこなせるようになっていきたいと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! すごく更新の励みになっています!■
ドール | comment 6 | Top ↑

Comment

おお! ついにデジイチ購入ですか!しかも三脚も!
おめでとうございます(*´∀`*)
これでドール沼+カメラ沼でずぶずぶと底なし沼にw
あとはレンズ沼だけかなw

いやぁでもデジイチでゆいさんの美しさ3倍増しでしょうか(*´ω`*)
D5300は私の70Dと同じく、バリアングル液晶が付いてるので
ドール野撮にもってこいのカメラですね^^
思いっきりゆいさんをローアングルで激写しちゃってください(をいw
それに秋コーデのゆいさんバッチリ決まってますね~
はぁ、癒されるわぁ^^
もうすぐにでも野撮に飛び出せそうではないですか!

それにしてもD5300って重さが530gしかないんですね。
うちの70Dは755gもありますよ…。
その軽さは野撮の大きなアドバンテージになるでしょう^^
こんばんはー
デジイチデビューおめでとうございます!

ゆいさん気合い入りまくってますね(^^)カジュアルなカンジの秋コーデで素敵です。
それにしてもオートでこれだけきれいに映るのは凄いですね~衣装の繊維も細かく見えます^^

自分もカメラの設定とか名称に無知な方なので、良い設定が見つかるよう応援してます!
まったく参考にならないアドバイスですみません(汗
デジイチ購入おめでとうございます。

僕もデジイチは初心者ですが、
お互いがんばっていきましょう。
でぃあずさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^

>おお! ついにデジイチ購入ですか!しかも三脚も!
>おめでとうございます(*´∀`*)
>これでドール沼+カメラ沼でずぶずぶと底なし沼にw
>あとはレンズ沼だけかなw

どうもありがとうございますー!
おかげさまでようやくデジイチ生活スタートです♪
三脚もコンデジ用ではちょっとしたことで倒れたら困りますからね(^^;
あれなら安定感抜群でブレるということもなさそうです。
この底なし沼、ようやく片足を突っ込んだというところでしょうか?(笑)
レンズはいずれ単焦点なども検討したいですねぇ。
まずは標準からしっかり使えるようになろうと思います。


>いやぁでもデジイチでゆいさんの美しさ3倍増しでしょうか(*´ω`*)
>D5300は私の70Dと同じく、バリアングル液晶が付いてるので
>ドール野撮にもってこいのカメラですね^^
>思いっきりゆいさんをローアングルで激写しちゃってください(をいw

どうも恐縮ですΣ
さすがデジイチといいますか
オートでそのまま撮るだけでもかなり変わるものなんですねぇ。
当初はD3300が手頃かなと思っていたのですが
バリアングル液晶の存在と店員さんの押し(笑)でD5500にしました(^^;
まだ実用してませんが面白そうな機能ですよね。
ゆいさんには怒られそうですが
今までになかったアングルからの撮影もやってみたいと思います(^^


>それに秋コーデのゆいさんバッチリ決まってますね~
>はぁ、癒されるわぁ^^
>もうすぐにでも野撮に飛び出せそうではないですか!

恐れ入ります(^^;
秋に使えそうな衣装ということで
ゆいさんデフォ装備を混ぜてみることにしました。
外で撮ったら映えるのかなぁと思いつつも
観光地古都奈良の賑わいがそれを許してくれません(笑)
ひっそりとしたところへ遠出しかないですね(^^;


>それにしてもD5300って重さが530gしかないんですね。
>うちの70Dは755gもありますよ…。
>その軽さは野撮の大きなアドバンテージになるでしょう^^

なんとー、でぃあずさんの70Dは755gなんですかΣ
デジイチはどれも同じような大きさに見えて重量の差が結構あるんですねぇ。
重いほうが内部的に色々性能が上…とか素人考え的には思うんですが
そういうことでもなかったりするのでしょうか…。
でも野撮やイベントなどで動き回ること考えましたら
確かに軽いに越したことはなさそうですね(^^;
KHさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^


>こんばんはー
>デジイチデビューおめでとうございます!

どうもありがとうございますー!
昔からデジイチに憧れはあったのですが
ドール沼にハマったということがやはり大きな契機になりましたね(^^;
本当、底なし沼…!


>ゆいさん気合い入りまくってますね(^^)カジュアルなカンジの秋コーデで素敵です。
>それにしてもオートでこれだけきれいに映るのは凄いですね~衣装の繊維も細かく見えます^^

どうも恐縮ですー!
あの上着やブーツは埃が付きやすく、
ジッパーもキツくてなかなか締まらないことから普段は敬遠していたのですが
やはりゆいさんも手間より見栄を取ったということなのでしょうか(笑)
オートでこれだけ違うのなら
しっかり設定したらどうなるんだろうとワクワクしてしまいますが
まずは機能を把握すべく、厚い説明書の熟読からですねorz


>自分もカメラの設定とか名称に無知な方なので、良い設定が見つかるよう応援してます!
>まったく参考にならないアドバイスですみません(汗

どうもありがとうございます!
私も手探りで進むような感じではありますが
それもまた面白い…と前向きに考えていきたいと思います(^^;
鳴らない携帯さん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます(^^

>デジイチ購入おめでとうございます。

どうもありがとうございますー!
丁度エディオンでセールをやってくれたのはありがたかったですね。
普通に買うより2万以上節約することができました(^^;


>僕もデジイチは初心者ですが、
>お互いがんばっていきましょう。

お心遣いどうもありがとうございます!
見るからに複雑そうな名称やパーツの数々に押され気味ですが
少しづつ使いこなせていけるようにしたいと思います。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

