| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
現れ、消え…
今となってはネットゲーも数多くリリースされていますが
私がネットゲーをプレイしていた頃はまだUOが全盛期で
ここまで多くのタイトルは氾濫していませんでした。

これだけ多くのタイトルがありますと
サービス開始後、僅かな期間で消えていくようなものも出てきているようで…

4日1
ゲーム情報サイトをチェックしていた際に「サービス終了へ」の文字が目に止まった
「クリスタルクレスト」というタイトルもその一つでして
なんと正式サービス開始後3ヶ月で終了が決定してしまった模様。
あまりにも早い見切りっぷりではありますが運営にも色々事情があるのでしょうね;




4日2
公式サイトにはこのように新規プレイヤーを募るようなバナーがありますが
数秒待つと…


4日3
この画像に切り替わるのがなんとも切なくなります(;´Д`)



また、こちらのタイトルは所謂アイテム課金形式を採用しており
課金アイテムを購入するためのポイントは
ゲーム終了に伴い、ゲーム内での通貨に換金されてしまうようで。

4日4
ゲーム内課金については「ご利用は計画的に」と言いますが
正式サービス開始3カ月で終了というのもなかなか予想つきにくいのではないでしょうかorz

ここまで見切りの早いMMOは初めて見たということで
今回ネタとして使わせていただきました(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさま☆

こんにちは(*^_^*)すっかりご挨拶が遅れてしまいました;汗汗
マーヤちゃんの製作者のhiyoでする☆

楽しい記事がいっぱいで拝見しててわくわくしますね~~~ヽ(^。^)ノ!!

(おおお、ゲーム。。。3ヶ月でサービス終了は早すぎるですね。。。)
また楽しみに、拝見させていただきます!!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

*アッ。。。リンクしていただけますと嬉しいです~~<(_ _)>

hiyoさん、こんにちは!
こちらでははじめまして。
改めまして、当ブログ管理人のLiquorhouseでございます。
この度はご訪問、コメントどうもありがとうございます(^^



> こんにちは(*^_^*)すっかりご挨拶が遅れてしまいました;汗汗
> マーヤちゃんの製作者のhiyoでする☆

その節は大変お世話になりました!
おかげさまでマーヤも3年B組の一員として日々を過ごしています♪




> 楽しい記事がいっぱいで拝見しててわくわくしますね~~~ヽ(^。^)ノ!!

どうも恐縮です~!Σ
マーヤをはじめ3年B組の面々はいつもこんなことばかりして遊んでいます(笑)
彼女たちの日常を少しでも楽しんでいただけましたら嬉しく思います(^^




> (おおお、ゲーム。。。3ヶ月でサービス終了は早すぎるですね。。。)
> また楽しみに、拝見させていただきます!!

今回はふと目にした超早期終了なMMOに焦点を当てた更新とさせていただきました(^^;
あの見切りの早さでは開発費回収できてるのか怪しいところではないでしょうか…
もしくは回収できる見込みがなかったからこその早期終了だったのでしょうか(;´Д`)

毎回出演メンバーはローテーションで変わりますので
マーヤの活躍(?)、宜しければこれからも生温かく見守ってやってくださいませ!




> 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
> *アッ。。。リンクしていただけますと嬉しいです~~<(_ _)>

相互リンクのお申し出、喜んでお受けさせていただきます!
早速後ほど更新させていただきますね。
こちらこそ改めて今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^^
こんばんは~
ゲームやってないなぁ~
パソコンゲーム、ってか、ネットに繋げるゲームしたことないんですけどね。
PS4でやってみたいゲームあるんですけど、それしたらブログどころじゃなくなるしなぁ~
ゲームで更新しなくなった方とかいらっしゃいましたし!
Liquorhouseさんは時間の使い方が上手なんですね。
PCの画面、カラー縮小したんですか!?
つかささん…(笑)しっかりしてそうですが、意外やこんな一面もあったとは(^-^)
しかし学生に課金はけっこうな負担ですよね~
ご愁傷様です(ーー;)
こんばんは
ネトゲとソシャゲの養分となっている我が身にとりましたらぞっとするお話です。
3ヶ月って厳しいですよね。課金してのその憂き目にあったら倒れます。
つかさ姉さんのお気持ちが痛いほどわかります。
今は私はネトゲは少しお休みしてますがビッグタイトルだから多分大丈夫なはず…?
ゆーじさん、こんばんは!


> ゲームやってないなぁ~
> パソコンゲーム、ってか、ネットに繋げるゲームしたことないんですけどね。

私もPCでのネットゲームはもう久しくプレイしていないですね。
この趣味始めてからゲームやアニメに使う時間の比率はかなり落ちています(^^;
初めてネットゲーしたとき、
ゲーム内で知らない人チャットしたという驚きと感動は未だに忘れられませんね。




> PS4でやってみたいゲームあるんですけど、それしたらブログどころじゃなくなるしなぁ~
> ゲームで更新しなくなった方とかいらっしゃいましたし!

ゆーじさんがやってみたいゲームって興味ありますねぇ♪
PS4は持ってはいますが今は部屋の置物となっている感が大きいですね(;´Д`)
来月PSvitaで艦これが発売予定ですので
アニメの影響もあり、それは買ってみようと思っています。
ただゲームに余暇の時間割いてしまうと確かにブログが疎かになってしまう危険がありますよねorz




> Liquorhouseさんは時間の使い方が上手なんですね。
> PCの画面、カラー縮小したんですか!?

いえいえ、そんなことはないですよ~(汗)
今日は写真撮って更新しよう!、今日は撮り溜めてたアニメ観よう!みたいに
余暇の使い方が日によって違っているという感じでしょうか(^^;

PC画面は仰る通り、実際の画面を縮小して加工したものです。
なんとなくそれっぽい雰囲気を感じていただけたらなぁ…と(´∇`)
さかえ21さん、こんばんは!


> つかささん…(笑)しっかりしてそうですが、意外やこんな一面もあったとは(^-^)

彼女はカラオケ、麻雀、ネットゲーと結構インドア派ですね(^^;
のめり込むと周り見えなくなるタイプでしょうか?!
しっかりしてそうですけど、だらしない部分も多いみたいですよ~(笑)




> しかし学生に課金はけっこうな負担ですよね~
> ご愁傷様です(ーー;)

性格的に結構つぎ込んでそうですね(;´Д`)
しかしこのゲームをプレイしていて
実際につかさ姉さんのような事態になった方もいらっしゃるでしょうし
そういった方には笑い事では済まされませんよねぇ;



余談ですが先日のさかえ21さんのレスにあった「それ町」
あの作品私も大好きです!ヽ(゚∀゚)ノ
花梨さん、こんばんは!


> ネトゲとソシャゲの養分となっている我が身にとりましたらぞっとするお話です。

今回は実話を基にしたフィクションではありますが
クリスタルクレストというMMOが終了するということは事実なわけでして
実際プレイしてのめり込んでいる人にとっては洒落にならない話ですね。




> 3ヶ月って厳しいですよね。課金してのその憂き目にあったら倒れます。
> つかさ姉さんのお気持ちが痛いほどわかります。

3ヶ月といえばまだまだこれからという時期と思うのですが…;
本文にも書きましたがここまで早く終了するMMOを見たのはこれが初めてでした。
大半の人はまさか3カ月で終わるとは思わないでしょうし
課金していた方も少なからずいらっしゃったでしょうね(;´Д`)
今後こんな早期終了タイトルが増えてきたりしますと迂闊に課金もできなくなりますねorz




> 今は私はネトゲは少しお休みしてますがビッグタイトルだから多分大丈夫なはず…?

いつでも再開できるのがネトゲの気軽さでもありますね♪
ビッグタイトルならまずいきなりの終了というようなことはなさそうですし。
私がプレイしていたUOなどは1997年以来未だに続いてるわけですからスゴいの一言です。
握りしめた拳からつかさ姉さんのネトゲ運営への怒りと熱意を感じずにはいられないw。
こんにちは。

ショーコちゃんは、コーディネートのハードルが高い娘ですね。当然の様にスク水を着こなしておりましたなw。さすが、クールカリスマギャル、ですね!

あらあら、つかさ姉さんは怒った表情もできるのねw。ネトゲ…うん、将来は自宅警備員になってしまうのでしょうかw。
つかさ姉さんは、インドア派?

私はネトゲやってないから分からないけど、3ヶ月は確かに…w。
どうも課金というシステムが嫌でして。
楽しいゲームもあるのでしょうけど…。

ドルミスは行けなかった?
ダママさん、こんにちは!


> 握りしめた拳からつかさ姉さんのネトゲ運営への怒りと熱意を感じずにはいられないw。

まさにそういうイメージを出したくて握り拳ハンドパーツをチョイスしました(笑)
あの写真から怒りと熱意が醸し出せてましたら嬉しく思いますヽ(゚∀゚)ノ
tanさん、こんにちは!


> ショーコちゃんは、コーディネートのハードルが高い娘ですね。当然の様にスク水を着こなしておりましたなw。さすが、クールカリスマギャル、ですね!

9番ヘッドは元々モデルのような整ったイメージですので
大抵の衣装は着こなせるように思えます!
しかしいくら自称とはいえ、増長しやすいのはクールカリスマギャルとしてどうなんでしょう…(^^;




> あらあら、つかさ姉さんは怒った表情もできるのねw。ネトゲ…うん、将来は自宅警備員になってしまうのでしょうかw。
> つかさ姉さんは、インドア派?

つかさ姉さんの趣味の方向性からですとインドア派ですね~。
彼女はカラオケでもそうですが好きなこととなると性格変わるタイプと言えそうです(^^;




> 私はネトゲやってないから分からないけど、3ヶ月は確かに…w。
> どうも課金というシステムが嫌でして。
> 楽しいゲームもあるのでしょうけど…。

私も今はもうネトゲはやっていませんが
三ヶ月での打ち切りは相当早い部類かと思います。
昔のネトゲは月額料金のみでアイテム課金というシステムは殆どなかったんですけどねぇ。
これも時代の流れなのか今では月額のみというようなネトゲはまず見かけませんね。
最古のMMOであるUOですらリアルマネーでアイテム買えるようになってしまいましたから…




> ドルミスは行けなかった?

ドルミスは行ってきましたよ~♪
次回からまた戦利品ご紹介コーナーに入らせていただこうと思います。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

