| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
生徒紹介 2
キャラ設定等、自分へのメモという意味も込めて始めさせていただいた今回のシリーズ、
第2弾はアキでございます。
やはりお迎え順が一番公平かなと(^^;

30日1
誕生日は2014年12月4日、二人目のDDとして登場致しました。
優等生のつかさ姉さんとは打って変わったギャルっ子タイプ!
「は」したなく、「い」やらしく、「だら」しないの三拍子揃ったはいだら属性ッ!
しつこいようですが峠恵子さん調でいえば「うひゃ~、これはたまりません!」ヽ(゚∀゚)ノ
彼女を皮切りにその後の3年B組の面々はチャラいのばかりになっていくのでした…

余談ですが「峠恵子 これはたまりません」の名言でググると
ウチのブログがヒットするようになってしまいました(;´Д`)
えらいこっちゃ…orz




30日2
はいだら属性に相応しく
夏、冬ともに制服は着崩したスタイル。
ヘアピンとネックレスとピアス、この三点がアキなりのおしゃれポイントですね。



30日3
アキは何気にレギュラー番組(?)を持っており
なぞなぞコーナーでは「なぞなぞゲームブック」 「なぞなぞ1111」という30年以上前のなぞなぞ本から
昔ながらの理不尽かつ強引な問題に挑戦します。

ですがそのあまりにもバカバカしく絶句モノの解答から
例) Q.ハンターが雀を撃ったのに落ちない。何故?  A.撃った弾に根性がなかった

30日4
出題者であるQPに怒りをぶつけるコーナーとなりつつあります(^^;
こういうシチュエーションは彼女の独壇場ですね。



30日5
なんだかんだで一番お話に絡めやすいのがこのアキであり
まさに話を考えるより先に勝手に動いてくれるという感じで本当にありがたいキャラクターです。
他の5人をグイグイ引っ張る役回りという意味では
つかさ姉さんとはまた違ったリーダー的素質を持っているといえますでしょうか。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
キャラクター紹介 | comment 10 | Top ↑

Comment

こんばんは~。
実はですね、待っていたのですよ、この企画!www。

こういう紹介良いですね!しかも、夏服と冬服で紹介とはー!
素晴らしい懲りようで、これはたまりません!

つかさ姉さん最近大人しいけど可愛いw。
そして、やっぱりアキちゃんは最高だ!キューピーがいいスパイスになってますよねw。

ま、Liquorhouseさんの子達は、みんなイキイキしていて楽しさと安心感がありんすw。

まさか、アゾン組まで紹介かな?これは、たまりせんね! 楽しみに待ってますよ!
キューピーの紹介もあるのかな?w。
いや~待ってましたよ、アキ紹介編
頼れる姉貴的ポジション!クールビューティー!
本人嫌がるだろうけどキューピーは相棒ですよね
こんばんはー!
ブログを読んでいると、
Liquourhouseさんのアキさんへの思い入れを凄く感じますー
なぞなぞコーナー(笑)も含め、活き活きとしたアキさんの登場、まだまだ楽しみにしてますねー!
Liquorhouseさん、おはようございまーす!

わーい!アキの姐さんだー!(*≧∀≦*)
はいだら(゜∀゜)о彡 はいだら(゜∀゜)о彡
つかさ姉さんとアキさんやはり3年B組はこの二人がいないとね
あ、もちろん良きパートナーQPも忘れてませんぜ!
これからもアキの姐さんには3年B組をぐいぐいと引っ張って欲しいです
tanさん、おはようございます!


> 実はですね、待っていたのですよ、この企画!www。

なんとー、半ば自分のメモ用にと始めたシリーズでしたが
そんなふうに思っていただけてたとは大変嬉しく思います!
少しでもご期待に応えられますよう、残りのメンバーもしっかり撮りたいですね(^^




> こういう紹介良いですね!しかも、夏服と冬服で紹介とはー!
> 素晴らしい懲りようで、これはたまりません!

恐れ入ります!
全員の夏と冬のイメージを比べてみたくてやっちゃいました(^^;
ポージングからその子っぽさが出るように全身撮りに挑戦です!




> つかさ姉さん最近大人しいけど可愛いw。
> そして、やっぱりアキちゃんは最高だ!キューピーがいいスパイスになってますよねw。

彼女は大人しめな分、他のアクティブなメンバーに飲まれがちになるんですよねorz
活発なタイプが目立つのは何処の世界でも共通でしょうか(^^;
QPとアキのコンビはウチのメインコンテンツの1つ(?)である
なぞなぞコーナーを進めていく上で欠かせません!
トムとジェリーではないですが仲良く喧嘩してほしいですね(笑)




> ま、Liquorhouseさんの子達は、みんなイキイキしていて楽しさと安心感がありんすw。
>
> まさか、アゾン組まで紹介かな?これは、たまりせんね! 楽しみに待ってますよ!
> キューピーの紹介もあるのかな?w。

どうもありがとうございます~!
まだ始まったばかりの紹介シリーズですが
どうか最後までお付き合い下さいますと幸いです。

アゾンチームもDDの後、改めてご紹介できたらと思ってます(^^
QPは…誰得って感じですししなくていいですか?(笑)
プラズマカッターさん、おはようございます!


> いや~待ってましたよ、アキ紹介編
> 頼れる姉貴的ポジション!クールビューティー!
> 本人嫌がるだろうけどキューピーは相棒ですよね

このような突発企画にありがたいお言葉、恐縮です!
アキはムードメーカーというか
お話の中心となって皆を引っ張る役割が多いですから
主人公的ポジションといえるかもしれません。
アイドルグループでいえばセンターですかね(笑)

QPにはイライラさせられっぱなしの彼女ですが
本気のどつき漫才という感じでそれなりにうまくやってる…でしょうか?(^^;
あじのひらきさん、おはようございます!


> ブログを読んでいると、
> Liquourhouseさんのアキさんへの思い入れを凄く感じますー
> なぞなぞコーナー(笑)も含め、活き活きとしたアキさんの登場、まだまだ楽しみにしてますねー!

どうも恐縮です~!Σ
アキは過去の創作モノから考えますと結構長い付き合いになりますからね(^^;
その分動かしやすいというか、脳内で勝手に動いてくれるというか
お話に絡めるうえで一番助かってるキャラクターです。

皆を引っ張るムードーメーカー的存在として
今後も日常パートになぞなぞに頑張ってもらいたいですね!(゚∀゚)
もちゃ郎さん、おはようございます!


> わーい!アキの姐さんだー!(*≧∀≦*)
> はいだら(゜∀゜)о彡 はいだら(゜∀゜)о彡

はいご一緒に!
はいだら!(゜∀゜)о彡 はいだら!(゜∀゜)о彡
というわけで満を持して(?)アキ登場ですッ!




> つかさ姉さんとアキさんやはり3年B組はこの二人がいないとね
> あ、もちろん良きパートナーQPも忘れてませんぜ!
> これからもアキの姐さんには3年B組をぐいぐいと引っ張って欲しいです

両者ともに3年B組の古参メンバーですから私の中でも存在感は大きいですね。
静と動、盾と矛って感じですか(笑)

新規キャラはまだ個性が固まってない子もいますが
将来的にはどの子も代役はできないぐらいにキャラ立たせることができたらと思います。

学園設定が固まりつつある現状では
QPはなぞなぞシリーズ以外では絡めにくくなっちゃいましたね(^^;
おはようございま~す。

いやぁ~アキさんイイっす! カワイイっす!!
キリッとした美人さんですよね~(*´`)

今度のロケが楽しみです~
外ではどんな顔を、アキさんは魅せてくれるのでしょうか!?
今後の活躍から目が離せません。(*゚▽゚*)
dabuwanさん、こんにちは!


> いやぁ~アキさんイイっす! カワイイっす!!
> キリッとした美人さんですよね~(*´`)

恐れ入りますー!
アキを推して下さってるdabuwanさんに
少しでも楽しんでいただける内容となっていましたら幸いです!
一人に集中して撮りますと寸劇とはまた違った楽しさがありますね♪




> 今度のロケが楽しみです~
> 外ではどんな顔を、アキさんは魅せてくれるのでしょうか!?
> 今後の活躍から目が離せません。(*゚▽゚*)

6月に入っても地元はまだ落ち着きを見せてくれませんで
日々大勢の修学旅行生と外国人観光客、一般の観光客でごった返していますorz
配達で各地を回りますが何処もイヤになるくらい混んでますよ~(;´Д`)
早く連れていってあげたいのはやまやまですが
とにかくこの惨状がなんとかならない限りは難しいですね;
お待たせして申し訳ありません~!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

