| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
たのしい給食…
地元で食品サンプルを販売しているお店があると聞き、
早速覗きに行ってきました。
食品系小物といえばやはり飲食シチュエーション!ということで

24日1
いよいよ酒屋学園でも給食が始まることとなったのでした!ヽ(゚∀゚)ノ
一応高校生なんですが…(笑)
給食委員の役職も本格的に始動ですね!


さて、今回給食メニュー第一弾として仕入れてきましたのは

24日2
みんな大好き、給食の定番カレーライス♪
陶器が使われており、1品1200円と
このサイズにしてはそこそこのお値段であります。
その分作りこまれており、クオリティは文句なしですね(´∇`)



24日3
問題はミニ食器が全然揃っていないこと(;´Д`)
今回は店内を隅々までちゃんと見てはいなかったのですが、食器系も置かれていたのでしょうか…
この辺は次回行ったときに確認してみようと思います。



24日4
そしてそのお値段ゆえにメニュー1つにつき6人分を!ということもできませんでしたorz



24日5
※酒屋学園は土曜日も給食が出ます(笑)
カレー以外にも色々食品サンプルが揃ってましたし
今後少しずつ給食メニューの充実を図りたいものです(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
DD | comment 19 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん、こんにちはー!

おお~!すごい良く出来てる!
暑い季節にカレーのスパイスの香りて堪りません(о´∀`о)
しかしつかさ姉さん手で食べるて……しかもネタが有名料理漫画てw

結構なお値段していますね……
他にはどんなのがあるのかも興味深いところです
でも一皿で彼女達の食欲は満たせないと思います……w
今度の小物は食べ物シリーズですか!
このカレーライス、ご飯一粒の大きさは本物から型取ったのでしょうかね。
ルーのとろみ加減も本物そっくりですねぇ
1,200円と聞くと高いと思っちゃいますが、陶器のお皿混みだと妥当なお値段かな^^;

しかし、食べ盛りの娘さん6人でカレー一皿だけとは拷問でしょうかw
ここは色んなメニューを取り揃えてあげたいですね~
あと、給食委員には割烹着を準備しないとですねw
あ、でも給食委員なんてやってたのは小学校だけかな^^;
こんにちは
食品サンプルメーカーのせいかレベルの高い出来ですね
展示を見てるだけで楽しそう。今後の展開に期待してます

ボークスの割烹着セットが必要では?(ニヤニヤ
カレーが食べたくなって、さっき作りました~(´∀`)
さあ、B組のお嬢さん達、足りなっかたらさかえ家にいらっしゃい♪
『一杯のかけそば』でさえ3人(しかも2人は子供)だったのに…
さしあたり取り分け用の小皿でもあれば、なんとかなるでしょうか^^;
しかしこのクオリティは凄いですね。
おはようございます~

食品サンプルだけあって、流石のクオリティですね!
しかしお値段が・・・本物だとカツが載ってる方が食えちゃいますね~(;´Д`A
6人1皿は、争奪戦が大変そうですね~(ーー;)
もちゃ郎さん、おはようございます!


> おお~!すごい良く出来てる!
> 暑い季節にカレーのスパイスの香りて堪りません(о´∀`о)
> しかしつかさ姉さん手で食べるて……しかもネタが有名料理漫画てw

今回のはドール小物としてではなく食品サンプルですから
その道の本職の方が作られてたようですね。
なお、美〇しんぼの20巻台の「カレー勝負」で
つかさ姉さんの言ってるようなエピソードが見られます(笑)
本場は食べる際の指の使い方とか色々マナーあるみたいですよ!




> 結構なお値段していますね……
> 他にはどんなのがあるのかも興味深いところです
> でも一皿で彼女達の食欲は満たせないと思います……w

お皿も実際に陶器でしたからね。
数買うには厳しいお値段でしたorz
他にはオムライスやオニギリ、天ぷらなどいっぱいありましたよー(´∇`)
今回は給食ということでカレーにしましたけどね(^^;
いずれは6人分のメニューを揃えてあげたいものですが…
でぃあずさん、おはようございます!


> 今度の小物は食べ物シリーズですか!
> このカレーライス、ご飯一粒の大きさは本物から型取ったのでしょうかね。
> ルーのとろみ加減も本物そっくりですねぇ
> 1,200円と聞くと高いと思っちゃいますが、陶器のお皿混みだと妥当なお値段かな^^;

やはり食べ物が絡むシチュエーションは多いですし
こういうのがあると色々遊べそうですからね♪
流石に食品サンプルとして販売されてるだけに再現度は相当高いですねぇ。
その分お値段にも反映されているといいますか(^^;
皿に乗ってるタイプのメニューはどれも陶器皿でしたので最低ラインが1200円でしたね。




> しかし、食べ盛りの娘さん6人でカレー一皿だけとは拷問でしょうかw
> ここは色んなメニューを取り揃えてあげたいですね~
> あと、給食委員には割烹着を準備しないとですねw
> あ、でも給食委員なんてやってたのは小学校だけかな^^;

1皿を6人で分け合うか、交代制で毎日一人ずつ食べるか…
どちらにしても拷問ですね(;´Д`)
サンプルショップの近くを通るたび1品ずつぐらい増やしていってあげられたらなぁと思います。

私の通っていた小学校では「給食係」と「給食委員」の2種類ありまして
でぃあずさんが仰るほうは「給食係」の仕事ですね。
委員のほうは以前こちらでネタにもしましたが
毎日誰が何残したとかいちいち記録する謎の役職です…!(;´Д`)

割烹着姿のB組面々も興味ありますけどね~(笑)
プラズマカッターさん、おはようございます!


> 食品サンプルメーカーのせいかレベルの高い出来ですね
> 展示を見てるだけで楽しそう。今後の展開に期待してます

「その道の職人さんが作りました!」と看板があっただけに
納得のクオリティですね。
こういうのは給食以外のシチュエーションでも遊べそうなアイテムですので
今後少しずつ増やしていけたらなと思います。




> ボークスの割烹着セットが必要では?(ニヤニヤ

あぁ、ありましたね!
今後の給食シチュエーションを考えると
一着あってもいいかなぁと思えるようになってきました(笑)
さかえ21さん、おはようございます!


> カレーが食べたくなって、さっき作りました~(´∀`)

美味しそうなサンプル見てますと食欲が刺激されますよね~♪
飲食店のウィンドウに並んでるのもそういった意図があるのでしょうね。




> さあ、B組のお嬢さん達、足りなっかたらさかえ家にいらっしゃい♪

さかえ21さん家は丼モノとかメニューが豊富ですもんね(´∇`)
是非冴さん達との会食とさせていただきたいものですが…!
イベントでお会いできる時までその楽しみはとっておくことにしますっ!

しかし全員で10人軽く超えちゃいません?!(^^;
tokuburaさん、おはようございます!


> 『一杯のかけそば』でさえ3人(しかも2人は子供)だったのに…
> さしあたり取り分け用の小皿でもあれば、なんとかなるでしょうか^^;
> しかしこのクオリティは凄いですね。

あぁ、懐かしいタイトルが…!(笑)
映画化もされてましたよねぇ。
向こうは心温まるお話ですが
こちらは一皿のカレーライスを取り合う醜い展開に…(;´Д`)

カレー以外にもオムライスや天ぷらなどもありましたので
今後少しずつ追加していこうと思っています(^^
dabuwanさん、おはようございます!


> 食品サンプルだけあって、流石のクオリティですね!
> しかしお値段が・・・本物だとカツが載ってる方が食えちゃいますね~(;´Д`A
> 6人1皿は、争奪戦が大変そうですね~(ーー;)

写真はちょっとボケてしまいましたが
流石本職さん!といえる出来映えだったんですよ~!
その分1品当たりのお値段は少々高めになってしまってますけどね;
確かに本物ですとカツカレー食べてもお釣りが来ますね(;´Д`)

ここで「一杯のかけそば」のように分け合えば美談となるのでしょうが
そこは3年B組、そうはいかないでしょうねorz
こんばんは~
食器! ないんですよねぇ~
スプーンはあってもフォークはなかなか見ない。
カレーだからスプーンで大丈夫か!!
箸なら作った方が早いと思います。
楊枝を色塗るとか? 
自分も、食べ物系は見つけたら購入してるんですけど、使いどころが難しいです。
お店で購入なら、こんなの作って!! とか出来そうですねぇ~
灰皿とか!?
食品じゃねぇ~~~
こんばん!
SD近藤先生を実際に見ましたよ!アゴがスゲェwww。値段もね!
先日のイヤホンのネタを思い出してしまい笑ってしまったわいwww(-_-;)くそぅ。
あの顔でノリノリだったのか…。

カレー、良い値段しますねぇ。給食争奪戦が始まるかっ!近藤先生…参戦するのか!

食器は自分も見た記憶がないなぁ。トイザらスとかに無いかなぁ?
ゆーじさん、おはようございます!


> 食器! ないんですよねぇ~
> スプーンはあってもフォークはなかなか見ない。
> カレーだからスプーンで大丈夫か!!

アゾンさんとか行きますと丼モノの小物とかは見かけたりしますが
やっぱり食器はないんですよね~;
今回はカレーですからスプーンでいいんですけど
フォーク共々ネットでも全然見かけないですねぇ。
食器って小物系の中でも軽視されてるんでしょうか(;´Д`)




> 箸なら作った方が早いと思います。
> 楊枝を色塗るとか? 

楊枝の長さ調整して着色したらそれっぽくなるかもしれませんね。
アップで見るとダメそうですけど遠目に箸として見えてれば問題ないでしょうか?!




> 自分も、食べ物系は見つけたら購入してるんですけど、使いどころが難しいです。
> お店で購入なら、こんなの作って!! とか出来そうですねぇ~
> 灰皿とか!?
> 食品じゃねぇ~~~

食べ物はメニューによって使いどころ変わってきますからねぇ。
ウチの場合は給食で出そうなものだとありがたいんですが…
リクエスト受け付けてもらえるならビン入りの牛乳!
これが溜まってるネタ的にもすごく欲しいのですよー!

灰皿も勿論欲しいですけど
これは食品サンプル店ではリクエストしにくいですねぇ(;´Д`)
tanさん、おはようございます!


> SD近藤先生を実際に見ましたよ!アゴがスゲェwww。値段もね!
> 先日のイヤホンのネタを思い出してしまい笑ってしまったわいwww(-_-;)くそぅ。
> あの顔でノリノリだったのか…。

あ、実物見られました?!
顔の造形、すごく濃いでしょう~(笑)
お値段もSDシリーズの中では頭一つ飛びぬけてるような…;
土方さんや沖田くんと違って素体がGOUというのが原因なんでしょうかねぇ。




> カレー、良い値段しますねぇ。給食争奪戦が始まるかっ!近藤先生…参戦するのか!

ドール用小物というよりは食品サンプルですからね。
陶器の皿+作り込み度ではあの価格になってしまうのも致し方なしでしょうか。
争奪戦になる前になんとか品数増やしてあげたいところです(^^;




> 食器は自分も見た記憶がないなぁ。トイザらスとかに無いかなぁ?

1/12サイズのですとシルバニアファミリー等でそこそこ見かけますが
1/3ドールの大きさに見合うものとなりますとなかなかありませんねorz
イベントでもあまり見かけないアイテムです(;´Д`)
■拍手コメントへのお返事です■

(お名前未記入のため)no nameさん、おはようございます!

3年B組の面々ではあのお話のような心温まる展開は望めないでしょうか(^^;
しかしまずは食器がないと食べるシーンを撮る際に困ってしまいますorz
食器なしでも食べられるような給食といえばパンぐらいですかねぇ;

流石にサンプルだけあってお値段に見合うクオリティといえるでしょうか。
今後もっと種類が増えてくれれば嬉しいですね。
食器も販売してくれれば言うことないんですけど…(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
■鍵コメントへのお返事です■

ゆーじさん、こんばんは!

そちらの商品、検索してみましたが
給食袋までついて良さげな小物ですね♪

ただやはり大きさが気になるところですので
お持ちということでしたら是非お手すきのときにでも
お写真公開していただけますととても助かります~!
この度は情報どうもありがとうございました!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

