| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
迷走ウィッグ
いつもショーコが付けておりますソフトカールなウィッグ。

19日1
後ろ髪部分がソフトとはとても思えないほどぐるぐるに巻かれているため
ポージングの際にちょっと動きをつけるとカール部分がすぐに乱れてしまうのが悩みどころでした…


ですので以前付けていたウィッグに戻してみることに。

19日4
派手さを出すには色的にもこっちのほうが良さげに思えたりもします。
このウィッグも乱れやすいタイプではありますが
ソフトカールに比べたら全体的に少し短めなぶん、まだやりやすいですね(^^;


19日3
うん、こっちのほうが遊んでるように見えていいかもしれません(笑)



19日5
7番ヘッドと9番ヘッドは造形上の雰囲気が似ているため、
ウィッグが似たようなタイプですとキャラ被りが発生しかねないんですよねorz
今回の派手ギャル系ウィッグならその点は大丈夫!…でしょうか?!

つかさ姉さんも今でこそソフトボブに落ち着いてはいますが
ウィッグ変更回数では何気にショーコといい勝負でありました…(;´Д`)



そして前回に続きDOLKさんでの海外小物シリーズ。

19日6
今回はデジタルオーディオプレーヤー♪
ヘッドフォン部分だけなく、ちゃんと本体部分もあるのが嬉しいですね。
コーデ次第でナウく(死語)決められるアイテムといえるのではないでしょうか!(゚∀゚)ノ 

なお、こちらのヘッドフォンは耳に引っ掛けるタイプなのですが
DDの場合、ヘッドによって耳の大きさに差があったりしてうまく引っかかってくれなかったり
フック部分がシリコンキャップやウィッグのゴム部分と干渉し
引っ掛かりが甘くなってちょっとしたことで外れたりという問題もあります。

ですので現状これをしっかり装着できるのは
顔の造形が濃いSDの近藤先生ということに…

19日7
電車の中でこんなふうにノリまくってる人、見かけたりしませんか?(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
DD | comment 21 | Top ↑

Comment

近先生ノリノリすぎw確かにこう言うノリの人いるかも。
ショーコのウィッグも前の方が合ってるかもですね。
つかさ姉さんも最初はころころ変わってましたから何も言えないよかな〜♪
こんばんはー!

ウィッグ次第で真逆の雰囲気になっちゃったりもしますから、ウィッグって奥深いものですよねぇ・・・w
カール系のウィッグは毛先から整えるように梳かすとわりと綺麗になったりしますよ(・∀・)

そしてノリノリの近藤先生・・・wリズムの感じからしてまさかのロック好きとか・・・?w
電車の中でブログを見てしまったぁぁぁっ!
こんな時に限って、最後の1コマはなんじゃあっwww!
吹いた、吹きましたよ!周囲の視線が痛かったッスよ…(ToT)

近藤先生が可笑しな事にw。
あんたって人はwww。ってドールかw。
学園内でいいのかっ!

せっかくのピンスポットで出番だったショーコちゃんのウィッグの話が…全部最後にもっていきましたねw。流石、先生だ?

近ちゃん先生ェ(笑)
シリアス顔の造形が、妙に楽しげに見えるからドールって不思議ですよね!
あれ?今回なんの話題でしたっけ??
こんばんは!
近藤先生、ノリノリですね!?
ショーコさんの活躍も楽しみにしています~!
いつも楽しく拝見しております。

足跡ばかり残していてすみません(笑)

アゾンからのーDD沼は、私と同じベクトルなので、管理人様には非常に親近感を持っております。

最後のコマで聞いているであろう曲が気になって仕方ありませんな。

年齢的?に、バブル期のノリノリな曲でしょうかね。

また、伺います♪

MEBさん、おはようございます!


> 近先生ノリノリすぎw確かにこう言うノリの人いるかも。
> ショーコのウィッグも前の方が合ってるかもですね。
> つかさ姉さんも最初はころころ変わってましたから何も言えないよかな〜♪

近藤先生のキャラも登場時に比べてどんどん崩壊していってるように思えます…(笑)
ウォークマンが一世を風靡していた頃は
全身でリズム取ってるような人はそこそこ見かけた記憶があるのですが
今はスマホ弄ってる方が多くてこんな人はもう希少かもしれませんね。

ウィッグをまた前のに戻したショーコですが
私的にもこっちのほうが個性出てるかなぁと思えています。
つかさ姉さんもお迎え当初はかなり迷走してましたね(^^;
梅玉さん、おはようございます!


> ウィッグ次第で真逆の雰囲気になっちゃったりもしますから、ウィッグって奥深いものですよねぇ・・・w
> カール系のウィッグは毛先から整えるように梳かすとわりと綺麗になったりしますよ(・∀・)

仰る通り、同じヘッドでも付けるウィッグ次第で
全然キャラクターが違って見えてきますからねぇ。
まぁそこが奥深く、面白いところではあるのですが…♪
ですがウィッグの色的には茶髪~金髪系は外せません(笑)



> そしてノリノリの近藤先生・・・wリズムの感じからしてまさかのロック好きとか・・・?w

ノッてる姿をどう表現しようかと考えた末、マンガ的イメージに落ち着きました(^^;
学園長の趣味全開の酒屋学園ではパンクロック系が推奨されてることもあり
近藤先生も染まってしまったようです?!
tanさん、おはようございます!


> 電車の中でブログを見てしまったぁぁぁっ!
> こんな時に限って、最後の1コマはなんじゃあっwww!
> 吹いた、吹きましたよ!周囲の視線が痛かったッスよ…(ToT)

恐れ入ります!
今回もまたふざけた流れの展開となっておりますが
ウケていただけましたら色々写真を弄った甲斐があったというものです(^^;
私も電車の中でネタ系のサイトを見てしまい
笑うのこらえて咳き込んだりした経験がございます…(笑)




> 近藤先生が可笑しな事にw。
> あんたって人はwww。ってドールかw。
> 学園内でいいのかっ!
>
> せっかくのピンスポットで出番だったショーコちゃんのウィッグの話が…全部最後にもっていきましたねw。流石、先生だ?

生徒と本気で張り合う大人げなさこそが
近藤先生の持ち味という感じになってきましたでしょうか(^^;
一応今回のメインはショーコのウィッグのお話だったのですが…!
彼が出ると場が引っ掻き回されます(笑)
さかえ21さん、おはようございます!


> 近ちゃん先生ェ(笑)
> シリアス顔の造形が、妙に楽しげに見えるからドールって不思議ですよね!
> あれ?今回なんの話題でしたっけ??

毎度お馴染み、ノリのおかしい近藤先生でございます…!
楽しそうに見えてしまうのもSDの濃い造形でのあの表情だからこそかもしれませんね(^^;
麻雀といい何を終わりの会等のイベントといい、何をさせてもしっくりくる表情に思えます(笑)

今回のメインはショーコのウィッグについてのお話で
小物紹介はオマケのようなものだったハズなのですが…(;´Д`)
八町 一奈さん、おはようございます!


> 近藤先生、ノリノリですね!?
> ショーコさんの活躍も楽しみにしています~!

ヘッドフォンをちゃんと装着できたところを見せびらかしたくて仕方ないようです(笑)
彼ってば本当に大人げないですから…(;´Д`)

すっかり食われてしまったショーコですが
次回からは派手ギャルVerでの登場となりますので
またどうぞ宜しくお願い致します(^^
飛翔さん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はご訪問、コメントどうもありがとうございます!


> いつも楽しく拝見しております。
> 足跡ばかり残していてすみません(笑)

私のほうこそ飛翔さんブログに足跡付けまくってしまって申し訳ありません(汗)
私の世代にストライクなネタを多く取り上げて下さって
当時を懐かしみながら楽しく拝見しております!




> アゾンからのーDD沼は、私と同じベクトルなので、管理人様には非常に親近感を持っております。

飛翔さんもその流れでしたか?!
この世界ではアゾンから入ってDDへ…という方は多いみたいですね。
私の場合、元々は武装神姫の衣装を求めてアゾンへ通ってるうち
こっちの沼に落ちたという感じです(^^;




> 最後のコマで聞いているであろう曲が気になって仕方ありませんな。
> 年齢的?に、バブル期のノリノリな曲でしょうかね。

時代に逆行するのが酒屋学園のモットーですし、おそらくは仰る通りかと!
バブル期の名曲の数々、思いだされますねぇ♪
当時は深夜までラジオ聴いてたものでした…(遠い目




> また、伺います♪

どうもありがとうございます(^^
こんなことばかりして遊んでるブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ!
■拍手コメントへのお返事です■

Yさん、おはようございます!
お元気そうで何よりです(^^

背景布がここまで効果が大きいとは正直思ってませんでした。
黒板消しを置く溝(?)なんかも立体感が出るように描かれてるんですよね。
教室シチュエーションの多い当ブログにとっては
本当にありがたいアイテムでした♪

私の場合はコーナンの大型パネルに竿を取り付けて
上から吊るす形で使用していますが
少しでもご参考となりましたら幸いです(^^

今回のウィッグのお話は
最後の最後で近藤先生に全部持って行かれたような感がありますでしょうか(^^;
近藤先生はいわゆる敵役っぽい位置に居ますので
彼を絡める展開を考えるのは
私的にもとても楽しくやらせていただいてますヽ(゚∀゚)ノ

これからもおバカなことばかりやらされるであろう3年B組の面々ですが
どうか生温かく見守ってやってくださいませ!
Liquorhouseさん、こんにちは。

ショーコちゃん、近藤先生に主役の座を持っていかれましたね(笑)
私も最後の一コマには笑ってしまいました(笑)

ショーコちゃん、ギャルですね~(´▽`*)

以前のウィッグもよく似合っていたと思うのですが・・・、
ロングウェーブのウィッグは扱いが大変ですよね(^_^;)

こんばんは~

最後の1コマで美味しいところを持って行ってしまうなんて・・・
近藤先生、スゴイです~ 凄すぎます~
インパクトあり過ぎですぅ~o(^▽^)o
でも実際にこんな感じの先生がいたら鬱陶しいですぅ~(;´Д`A
もう、ね。
近センがラブライバーだったとしても驚かない。(棒
Liquorhouseさん、こんばんは~♪

最近来られなかったんですが、今日お邪魔しましたら、記事たくさん更新されてる~! 見習わせて頂きたいです、ハイ…(・・;)))

ウィッグは手軽に出来るイメチェンですよね。(て、言ってる割には私は自分ちの子はほとんど変えてませんが…)

近藤先生、ステキすぎ…! うちに出張してきてください!(笑)

ちひろ『(笑)じゃない!マジで来てください、先生! 俺、イジメられてるんです!』
ちょっと、ちひろ君!出てこないで下さい。
ではっ、失礼しました~。
ちひろ『近藤先生ーー!』
☆junko☆彡さん、おはようございます!
色々と大変な時期にもかかわらず遊びに来て下さってありがとうございます!



> ショーコちゃん、近藤先生に主役の座を持っていかれましたね(笑)
> 私も最後の一コマには笑ってしまいました(笑)

ショーコは今回のメイン扱いで殆どのコマにも登場しているのですが
最後の一コマにぽっと出てきた近藤先生に全部持って行かれてしまいました(^^;
彼が出てくるとB組生徒にとってロクなことがないように思えます(笑)




> ショーコちゃん、ギャルですね~(´▽`*)

どうもありがとうございます!
酒屋学園の方針としましてはやはりこういうスタイルのほうがいいかな…と!
次は彼女用のアクセサリを用意してあげませんとねっ (・∀・)




> 以前のウィッグもよく似合っていたと思うのですが・・・、
> ロングウェーブのウィッグは扱いが大変ですよね(^_^;)

セレブギャル(?)的な雰囲気は以前のほうがあったように思えますが
渋谷とかで遊んでる系ですと今回のに軍配が上がるかも…な気がしますね(笑)>渋谷に偏見か
しかし仰るようにロングの、しかもウェーブのウィッグは
すぐに乱れてしまって1シーン撮るごとにお手入れの必要が出てきますねぇ;
dabuwanさん、おはようございます!


> 最後の1コマで美味しいところを持って行ってしまうなんて・・・
> 近藤先生、スゴイです~ 凄すぎます~
> インパクトあり過ぎですぅ~o(^▽^)o
> でも実際にこんな感じの先生がいたら鬱陶しいですぅ~(;´Д`A

一コマで全て掻っ攫っていくのは
やはりSDの、しかもより濃い造形である近藤先生ならではでしょうかね(^^;
あの表情ですと何させてもDD勢よりも目立ってしまいますから…(;´Д`)

近藤先生は3年B組にとって鬱陶しい存在という位置づけですから
そう受け取っていただけますとむしろ狙い通り!という感じで嬉しいです!(笑)
ダママさん、おはようございます!


> もう、ね。
> 近センがラブライバーだったとしても驚かない。(棒

まだネタとしては出してませんが彼は何気に特撮やアニメ好きだったりしますので
そっち方面に転んでいても不思議はないでしょうか?!
この辺の絡みはいずれ改めて…(^^;
みちみちさん、おはようございます!


> 最近来られなかったんですが、今日お邪魔しましたら、記事たくさん更新されてる~! 見習わせて頂きたいです、ハイ…(・・;)))

いえいえ、私生活面でも色々大変でお忙しい中
お越しいただきましてどうもありがとうございます~!
お互いに無理のないペースでドルドルして参りましょう(´∇`)




> ウィッグは手軽に出来るイメチェンですよね。(て、言ってる割には私は自分ちの子はほとんど変えてませんが…)

手軽にイメチェンするならやっぱりウィッグ交換ですよね。
ですがウチも既にキャラのイメージが固まってる子は全然変えてなかったりします…
ウィッグは実際にその子に付けてみませんとイメージが掴めませんから
ネットでサンプル写真だけで購入するのは結構ギャンブル性高いですね(^^;




> 近藤先生、ステキすぎ…! うちに出張してきてください!(笑)
>
> ちひろ『(笑)じゃない!マジで来てください、先生! 俺、イジメられてるんです!』
> ちょっと、ちひろ君!出てこないで下さい。
> ではっ、失礼しました~。
> ちひろ『近藤先生ーー!』

みちみちさん家には歳さんもいらっしゃいますし
二人で語り合ってもらうのもイイかもしれませんねぇ(笑)

そしてまさかのちひろ君の友情出演!?
ちひろ君には申し訳ないのですが
ドルショでの散々な弄られっぷりには大変楽しませていただきました(^^;
しかし近藤先生がみちみちさん宅に出張しますと
まず間違いなくアスナ姐さんと衝突することでしょう…!(ガクガク
逆に3年B組の面々とアスナ姐さんは気が合いそうですね♪

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

