| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
オシャレしたくなったようです
注文してから一カ月以上音沙汰なかったDOLKさんから
小物関連がようやく届きました。
海外製で取り寄せとなりますとやはりこれぐらいはかかってしまうようで…


さて、その小物シリーズですが
まず今回ご紹介させていただきますのはアキ用としてのピアスセット♪

17日1
次回の野撮を見据えて着飾りたくなった模様!
とはいえGWが終わってもまだ地元には観光客&修学旅行生が溢れかえっているため
まだシーズンである5月一杯は落ち着いて野外で撮れるような状況ではなさそうです。
例年通りであれば6月になれば繁忙期も終わり、一気に地元も寂れますので
野撮に出かけるならそれからでしょうか。



17日1-2
カナのようなロングタイプのピアスではありませんが
アキのウィッグなら耳に被さることは少ないですので
結構アピールしてくれます。



17日2
背景布の効果も相まって
より素行の悪そうな生徒感が増したように思えますヽ(゚∀゚)ノ
うひゃーっ、これはたまりません!>峠恵子調はもうえぇ



17日3
人のこと言えなくなったアキでありました…



17日5
締めはフル装備の3人で♪
近藤先生が胃薬飲み始めるのも納得です?(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
DD | comment 8 | Top ↑

Comment

こんばんは~
チャラい子、大集合!!
似合ってますよ!! 
ピアスかぁ~ 耳に穴開けるのおっかないなぁ~~~
いえね。自分は7個開いてるんですけど。 娘にはなぁ~
あ、そう言えば、前回髪飾りのコメントしたんで、実物を見てもらおうかと、自分のブログにダイソーの髪留めを付けたの載せてますので、ご参考までに。
チャラさUPしますぜ!
あと、小物ってなんでしょう? シュシュとか?
オッサンなので最近の女子高生事情に詳しくないんだよなぁ~
あ、携帯に小物ジャラジャラとか!?
自分も、DOLKさんから1ヶ月以上音沙汰無しで、連絡したら先月末に届きますかもと、メールがだいぶ経ってからきてこの前、届きました。2ヶ月以上… 長かった。 不安になりますよね。
ゆーじさん、こんばんは!


> チャラい子、大集合!!
> 似合ってますよ!! 
> ピアスかぁ~ 耳に穴開けるのおっかないなぁ~~~
> いえね。自分は7個開いてるんですけど。 娘にはなぁ~

恐れ入ります!
ピアスっ娘は今回で2人目になりますが
最初こそビクビクものでしたが2回目になりますともう慣れも出てきましたね。
ピアス姿を見るためには避けて通れない道でもありますんで…
マーヤにも付けてあげたいんですが
一番ヘッドは耳小さいですから難しいですね;
ゆーじさんこそ限定ヘッド削られたりとか結構な冒険をされてたりしません?!





> あ、そう言えば、前回髪飾りのコメントしたんで、実物を見てもらおうかと、自分のブログにダイソーの髪留めを付けたの載せてますので、ご参考までに。
> チャラさUPしますぜ!

あ、拝見しました! わざわざありがとうございます!
1枚目と2枚目のひまわりちゃんともみじちゃんが付けてるヘアピンですよね?
私的にはもみじちゃんの付けてる黒のほうがビビッと来ましたね♪
キラキラして高級感もあるのでショーコに付けてあげたいものです!
地元のダイソーにも置いてあればいいのですが…
こっちのダイソー、おゆまるとかもないんですよねぇorz




> あと、小物ってなんでしょう? シュシュとか?
> オッサンなので最近の女子高生事情に詳しくないんだよなぁ~
> あ、携帯に小物ジャラジャラとか!?

シュシュはウィッグを選びそうですから
カバンや携帯にジャラジャラできるのようなアクセがあれば嬉しいですね!
あとはネイルとかっ。
関西方面では6月にイベントありますんで
そちらで何か面白そうなもの見つけられればいいのですが…




> 自分も、DOLKさんから1ヶ月以上音沙汰無しで、連絡したら先月末に届きますかもと、メールがだいぶ経ってからきてこの前、届きました。2ヶ月以上… 長かった。 不安になりますよね。

ゆーじさんも以前DOLKさんで同じようなことがあったと仰ってましたもんね。
DOLKさんやSENさんの海外系の場合
発送時期が不明なうえ、大抵一月近くほったらかされるんですよね~;
忘れられてるんじゃないかと不安になっちゃいます(;´Д`)
DOLKさんはモノによっては先払いですから猶更ですね。
こんにちは~!


アキさん、ピアスデビューおめでとうございます~!!
いいですねえ、チャラさ倍増ですねっ!!
うちの子にも開けたいのですが…いかんせん、こう…勇気が…!!

結構簡単に開けれちゃうものなのでしょうか…?(・ω・‘)

そしてチャラっ娘集合写真、実にけしからんですね!
背景布もすごくかわいいですしっ…生徒の皆さんのチャラさがすごく引き立てられてます~!!

ですが…近藤先生も酒屋学園校長先生も毎週のようにPTAの会長さんを筆頭とした近隣住民の方(?)の団体に呼び出されてしまいそうで…くっ、胃薬の処方箋だしときますねっ…!!
ぽわのあさん、こんばんは!


> アキさん、ピアスデビューおめでとうございます~!!
> いいですねえ、チャラさ倍増ですねっ!!
> うちの子にも開けたいのですが…いかんせん、こう…勇気が…!!
>
> 結構簡単に開けれちゃうものなのでしょうか…?(・ω・‘)

どうもありがとうございますー!
私服姿でピアスですと「あ、おしゃれ♪」ってものですが
学生服の場合ですと「チャラい」「素行が悪い」ってイメージに早変わりして
そこがいいんですよね~!ヽ(゚∀゚)ノ
この路線は楽しくてやめられません(笑)

確かに実際に耳に穴開けるわけですから
躊躇されるのも無理ないかと思いますorz
ですがそこは勇気を出して!
きっとその決断に見合うチャラさが得られるハズです!
…チャラいの求めてらっしゃらなかったらすいません(;´Д`)

私の穴開けは安全ピンで軽く貫通させた後、
ピアスをその穴に差し込んで固定させるというやり方です。
ドリル使っちゃいますとピアス外した際に穴目立ちますからね;




> そしてチャラっ娘集合写真、実にけしからんですね!
> 背景布もすごくかわいいですしっ…生徒の皆さんのチャラさがすごく引き立てられてます~!!

あれが現状でのフル装備状態なわけですが
まだまだ発展途上な3人!
これからイベント行くたびにチャラ系アイテムを増やして進化させていきますよー♪
背景布があると一気に学園の雰囲気が生まれますね。
展開スペースを非常に食ってしまいますが買って正解でした(´∇`)




> ですが…近藤先生も酒屋学園校長先生も毎週のようにPTAの会長さんを筆頭とした近隣住民の方(?)の団体に呼び出されてしまいそうで…くっ、胃薬の処方箋だしときますねっ…!!

処方箋どうもありがとうございます(^^;
日々進化(悪化?)する3年B組の素行にご近所の皆さんのご理解は到底得られそうにありませんorz
だがそれがいいんです!(笑)>AA略
ピアスですか~穴開けるといったら、結構ドール傷つけそうで怖いですよね(;゜0゜)しぶりんお迎えしたとき付属品でピアスありましたが、怖くて付けないで保管してます(笑)
おはようございま~す。

アキさんはキリッとした美人さんですね~(今更!?)
私的には“直球ストライク”と言った感じでしょうか(*゚▽゚*)
気の強そうなアキさんですが、突っ込まれると弱いとこがまた可愛いです~(*´`)
ピアス似合ってますね~

ピアスって、大きい娘だとピアスの大きさにもよるかと思いますが、リアルサイズのピアスでOK?
ディアウスピターさん、こんにちは!


> ピアスですか~穴開けるといったら、結構ドール傷つけそうで怖いですよね(;゜0゜)しぶりんお迎えしたとき付属品でピアスありましたが、怖くて付けないで保管してます(笑)

人間と同じで穴開けないとできないおしゃれですからね(^^;
最初のときこそ「やってしまったかも…」という気持ちもなくはなかったですが
今となってはアクセサリの幅が広がって満足してます(´∇`)

しぶりんは確か耳にガイドのくぼみがありませんでしたっけ。
ピアス付けないと目立ったりはしないのでしょうか。
ウィッグで隠れるから問題なさそうです?
dabuwanさん、こんにちは!


> アキさんはキリッとした美人さんですね~(今更!?)
> 私的には“直球ストライク”と言った感じでしょうか(*゚▽゚*)
> 気の強そうなアキさんですが、突っ込まれると弱いとこがまた可愛いです~(*´`)
> ピアス似合ってますね~

dabuwanさんはアキを推して下さってるということで
いつも本当にありがとうございます!
彼女のキャラとしては多少ツンデレ風味入ってますから
弱みを見せたりする部分も押さえておかないといけませんね(笑)

彼女のウィッグは耳が見えるタイプですので
ピアスが隠れずにちゃんとアピールできるのはありがたいところでした。
他のメンバーですと耳隠れますからこの手のピアスは効果薄いんですよね;




> ピアスって、大きい娘だとピアスの大きさにもよるかと思いますが、リアルサイズのピアスでOK?

1/3ドールでしたら5mm以下のサイズなら
人間用ピアスでも違和感なく付けられるのではないでしょうか。
ただフックの部分はおそらく長めになるでしょうから
少し削らないといけないかもしれませんね。
クールガールのサイズになりますと1/6ですから
1/3ドールよりも適用できるものが少なくなるかもしれませんね;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

