| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
1つのボディで…
今日も酒屋学園3年B組の朝のHRが始まるようですが…

8日1
※ アキの名字らしいです

やっぱり名字で呼んだ方が先生っぽいですよね(^^;
それはさておき、今日は新しく新メンバーが加入致しますヽ(゚∀゚)ノ



8日2
その名は「さやか」!
語尾を伸ばす傾向があるややダルそうな姿勢のコです(^^;
ウィッグはつかさ姉さん加入時に購入して
数回しか使われてなかったものがありましたのでそちらを与えてあげることにしました。
アイの色とも丁度合ってますしコレでいいかな…と。



8日3
8番、7番、6番、9番、1番ときて今回は3番ヘッドの子となります。
さやかの加入により3年B組もいよいよ6人に!
ヘッド被りは避けようと思ってますので、もし今後増えるとしてももう先は見えてきた感じでしょうか。



アキが休みなのも当然といえば当然で
実はまださやか用ボディがなく、アキのセミホワイトボディを借りている状態だからなのでした(汗)

8日4
6人全員で集合写真撮るためにも
早急にボディを用意してあげる必要がありますねぇ。

そして彼女の加入でノーマル肌3人、セミホワイト肌3人と均等になりましたので
ハンドパーツも本格的にセミホワイトのを揃えるべき時期に来たのかもしれません。
ハンドパーツはもうちょっと安ければ揃えやすいんですけど…;



8日5
彼女はカチューシャを付けていますが
こちらはCoolcatさんで首ジョイントを購入した際にオマケとして付けていただいたものです。
このままカチューシャを続投するかヘアピンにするか
それとも何も付けない自然体で行くか悩んでいます(^^;



8日6
3年B組に編入されるだけあって、基本的に素行は良いとはいえません(笑)

今回は顔見せ的な登場となりましたが
ボディを購入した暁には本格的に学園ライフに参入致しますので
その際はどうぞ宜しくお願い致します!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
拍手コメントへのお返事は拍手を頂いた記事のコメント欄にて書かせていただいてます。
DD | comment 19 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん、こんばんは。

まままま・・・まじですかぁΣ(゚Д゚)
まさかの転入生~!!!

そして・・・可愛い(´▽`*)
こういうキャラ、大好きです!
マーヤちゃんと同じく、新キャラですかね?

髪型ですが、ヘアピンも可愛いのですが、カチューシャに一票入れさせて頂きますっ(゚∀゚)

これからのさやかちゃんの本格的な活躍を楽しみにしています~!



こんばんは~
いきなり増えてるぅ~
あ、アレですよね?
いつの間にか、1クラス出来ちゃった。 的な。
さやかちゃん、ちょっと ボーっとした感じで、おっとりさんに見えます!
お迎え、おめでとうございます!!

ダイソーに10本セットで小さい棒状のカラフルなヘアピンがありますぜ!!
結構、DDで付けてる方がいらっしゃるんで、そんなんど~です?
自分も買いました!
ご参考までに。
こんばんは!
新しい子、お迎えおめでとうございます!いやー、Liquourhouseさんのお迎えスピードの速さ、ただただ羨ましいですw
気怠げな感じの子ですが、どんな活躍をするのか気になりますー!かけあい、楽しみにしてますね!
お迎えおめでとうございます!
これはいいキャラが生まれましたね~。皆より頭一個背が高い、とかだとさらに良いと思います(←ボディいじっちゃいましょうよ♪)
ファッ!?
なんと六人目…おめでとうございます!
にぎやかになる3年B組から目が離せません!!
☆junko☆彡さん、おはようございます!


> まままま・・・まじですかぁΣ(゚Д゚)
> まさかの転入生~!!!

実は結構前から到着していたのですがボディがなかったため
なかなかお披露目できずにいたのでした(^^;
ずっと保管されてるのも何ですんで今回強引にアキのボディ借りて登場したというわけです(笑)




> そして・・・可愛い(´▽`*)
> こういうキャラ、大好きです!
> マーヤちゃんと同じく、新キャラですかね?

恐れ入ります!
過去の創作活動でのオリキャラはショーコまでですんで
さやかはマーヤと同じく新キャラとなります(´∇`)
ちょっとぽややん系の今までには居なかったタイプの子ですね。
でも素行は悪いです(笑)




> 髪型ですが、ヘアピンも可愛いのですが、カチューシャに一票入れさせて頂きますっ(゚∀゚)
>
> これからのさやかちゃんの本格的な活躍を楽しみにしています~!

清き一票、どうもありがとうございます!
あのヘアピンはアキと被ることもありますので
後になって考えてみると私的にもやはりカチューシャか素の状態かなぁ…と(^^;
ああいう髪型はカチューシャが映えますからこのまま続投がいいように思えてきました!

さやかのようなダルい系の性格は初となりますので
これからメンバーと絡ませるのが私自身もとても楽しみです♪
ゆーじさん、おはようございます!


> いきなり増えてるぅ~
> あ、アレですよね?
> いつの間にか、1クラス出来ちゃった。 的な。

実際に到着してたのはちょっと前になるんですが
ボディがなくてずっと待機状態だったのでした(;´Д`)
今回も借り物のボディでのお披露目となりましたが
GW前の繁忙期で少し懐も暖まりましたんでようやくボディを与えてあげることができそうです♪

酒屋学園は過疎地での学校ですんで6人も居れば充分に1クラスと言える…でしょうか(^^;




> さやかちゃん、ちょっと ボーっとした感じで、おっとりさんに見えます!
> お迎え、おめでとうございます!!

どうもありがとうございます!
さやかは下睫毛描かれてないタイプでして
おっとりぽややんなイメージにはこういうメイクもありなんだなぁと勉強させられます。
喋り方としてはアニメ艦これで言えば北上さんみたいな感じでしょうか?
先日ようやく撮り溜めてたの最後まで見ましたが面白かったです!




> ダイソーに10本セットで小さい棒状のカラフルなヘアピンがありますぜ!!
> 結構、DDで付けてる方がいらっしゃるんで、そんなんど~です?
> 自分も買いました!
> ご参考までに。

さすがドールの友ダイソー!
そんなヘアピンまであるのですか~!Σ
衣装ケース買いに行ったときにでも見てみます!
情報どうもありがとうございます~♪

しかし奈良のダイソーは何気に品揃え悪いですので置かれてないかも…;
季節イベント系衣装(実際の使い道は衣装じゃないですが(笑)もないことが多いんですよねorz
あじのひらきさん、おはようございます!


> 新しい子、お迎えおめでとうございます!いやー、Liquourhouseさんのお迎えスピードの速さ、ただただ羨ましいですw

どうもありがとうございます!
流石にブログ開設当初に比べましたら若干ペースダウンした感じでしょうか?(^^;
5人ですとコンビ組ませた場合どうしても一人余りましたので
6人にしようとは前々から思ってたんですね。
もう当分増えない…ハズ…です…(ガラスのような脆い決意)




> 気怠げな感じの子ですが、どんな活躍をするのか気になりますー!かけあい、楽しみにしてますね!

こういうタイプの子は初めてになりますんで
今からどんなネタ、シチュエーションに絡ませようかと胸膨らみますヽ(゚∀゚)ノ
どうか生温かく見守ってやってくださいませ~!
さかえ21さん、おはようございます!


> お迎えおめでとうございます!
> これはいいキャラが生まれましたね~。皆より頭一個背が高い、とかだとさらに良いと思います(←ボディいじっちゃいましょうよ♪)

どうもありがとうございます~!
今までに居ないタイプの個性ですんで
私自身も今後の展開を考えるにあたり、とても楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

長身タイプのキャラですね?!
いずれ女性教師役でとは思っているのですが生徒でもいいかもしれませんね。
長身キャラにするなら5番ヘッドの大人びた感じ…でしょうか。
ボディの改造は関東方面で話題になってるメタルパーツをと考えているのですが
こちらのイベントに遠征して下さる可能性はなさそうでどうしたものかと;
八町 一奈さん、おはようございます!


> ファッ!?
> なんと六人目…おめでとうございます!
> にぎやかになる3年B組から目が離せません!!

どうもありがとうございます~!
やはり偶数のほうがコンビのシチュエーションはやりやすいんですよね(^^;
5人ですと1回の更新で2人ずつ出番を与えてあげるとしても
どうしても一人余ることになってましたからね;

6人になったことで3:3や2:2:2のシチュエーションが可能になりましたんで
今までできなかったシチュも可能になりそうです♪
■拍手コメントへのお返事です■

(お名前未記入のため)no nameさん、おはようございます!

カスタムヘッドですと削り次第で原型わからなくなるほどの子もいますもんね。
とはいえ流石に40人体制はスペース的にも無理がございます(苦笑)
確かに夢あふれるシチュエーションではありますが…!!
こんにちは~

さやかさんカワイイですね(*´`)
何となく“ぽやぁ~ん”とした感じを受けます。
下睫毛が描かれてないだけで、これだけ表情が変わるんですね~
(^∇^)
こんばんは。

転入生さんのお迎えおめでとうございます~!!
おっとりさんっぽくて、ぽやんとしててすごく可愛らしいですっ(*^^*)

さやかさんも素行が悪いとの事で…生徒指導の常連さんになりそうですねえ~!!酒屋学園校長の胃が悲鳴を上げないか心配です…w

そして、アキさんの苗字がむちゃくちゃかっこよくてびっくりしました。
他の生徒さん達の苗字お披露目も楽しみです~!!
dabuwanさん、おはようございます!


> さやかさんカワイイですね(*´`)
> 何となく“ぽやぁ~ん”とした感じを受けます。

恐れ入ります!
今まではこう「元気!」って感じのコが多かったですので
彼女のようなぽややん系は新鮮ですね(´∇`)
…でも素行は悪いですが(笑)




> 下睫毛が描かれてないだけで、これだけ表情が変わるんですね~
> (^∇^)

ボーっとしたイメージを強調するのに
下眉毛をあえて描かないという手法はアリですねっ。
ちらっと落描きで試してみたのですが
イラストでもやはり下眉毛ないほうがぽややん系により近くなりました。
ぽわのあさん、おはようございます!


> 転入生さんのお迎えおめでとうございます~!!
> おっとりさんっぽくて、ぽやんとしててすごく可愛らしいですっ(*^^*)

どうもありがとうございますー!
今までのメンバーに比べてちょっと毛色の違うタイプと言えるでしょうか。
でもこういうイメージのコだからこそ
はいだら(はしたなく、いやらしく、だらしない)属性を持つことで
より輝くと思いませんかッ?!(゚∀゚)ノ(力説)




> さやかさんも素行が悪いとの事で…生徒指導の常連さんになりそうですねえ~!!酒屋学園校長の胃が悲鳴を上げないか心配です…w

3年B組の面々は基本素行悪めですので(;´Д`)
今後もご近所の皆さま方(?)からの批判苦情が増えるのは間違いないでしょう…!
校長としても彼女たちの乱れた素行には頭を悩ませるところです…
だがそれがいい(AA略)




> そして、アキさんの苗字がむちゃくちゃかっこよくてびっくりしました。
> 他の生徒さん達の苗字お披露目も楽しみです~!!

実は彼女たちの名字にはある法則が存在するわけなんですが…
他の面子の名字が明らかになるとわかる方にはすぐわかると思います(^^;
こんにちはtanです。
さやかさんカワエエよぅ。本当に02ヘッドなんですか?なんて事だぁ…これなら、欲しいかも!
アキちゃんの名字が判明っ!もしかして、全員分あるのでしょうか?w。
ボディが来れば、一体何人同時撮影するのか、今から楽しみです!アゾン組負けるなよ~www。

以前、話ました艦これの榛名の艤装が完成しました!装着はキツイので要改善ですが、デカくてかっこ可愛いですよw。
さ…3番ヘッドでしたか!失礼しました!
でもユキノとは全く違いますな!
2番は自作中でしたねw。そちらも楽しみに待ってます!
tanさん、こんにちは!


> こんにちはtanです。
> さやかさんカワエエよぅ。本当に02ヘッドなんですか?なんて事だぁ…これなら、欲しいかも!

既に訂正レス下さってますがさやかは3番ヘッドですね。
何番の子でもカスタム次第で
どんなタイプの子にもなるんだということを改めて感じさせられました。



> アキちゃんの名字が判明っ!もしかして、全員分あるのでしょうか?w。
> ボディが来れば、一体何人同時撮影するのか、今から楽しみです!アゾン組負けるなよ~www。

寸劇には出てきてはいませんが名字は一応全員あります!
この辺は自己満足設定な部分ですから
また機会があれば近藤先生から明らかになることでしょう!

今の撮影ブースでは横並びですと5人が限界ですね(;´Д`)
6人同時に挑戦しようと思えば前後3人ずつで並ぶ形にしないと無理そうです…
アゾン組なら3人ですんでどんな構図でも余裕あるんですけどね(^^;




> 以前、話ました艦これの榛名の艤装が完成しました!装着はキツイので要改善ですが、デカくてかっこ可愛いですよw。

艦装完成おめでとうございます~!
艦これドールはイベント写真でもよく見られますが
やっぱり艦装装備するとこれぞ艦娘!って感じがしますね♪
> さ…3番ヘッドでしたか!失礼しました!
> でもユキノとは全く違いますな!
> 2番は自作中でしたねw。そちらも楽しみに待ってます!

わざわざ訂正レスどうもありがとうございます!
ユキノと同じヘッドですが口元が新規に作られてますので面影はなくなっちゃいましたね(^^;

2番ヘッド自作計画は納得のいく仕上がりにならなかったため、
頓挫という形で一旦の幕を閉じることとなりました…orz

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

