| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
連休の予定
GWは繁忙期とはいえ
やはり1日ぐらいは休み作ってぶらりとカメラ持って外へ出ていきたいわけでして
観光客の居ないようなスポットが見つかれば
そのまま久々の野撮に移行したいな~…とも画策しています(^^;

25日1
連休は天候もバッチリ晴れでお出かけ日和なだけに
ギャラリーが半端じゃなければ景色だけ撮って帰ることになりそうですが…



25日2
そもそもお出かけ用の衣装自体ほとんど揃ってなかったような…(;´Д`)
この辺は初夏に開催されるアイドールウエストとドールズミスに期待ですね。


25日3
校外学習と聞いてwktk状態の3年B組ヽ(゚∀゚)ノ




25日4
ですが当然ながら全員連れていけるはずもなく…orz




25日5
野撮参加者は平等にローテーションですから仕方ないですね(;´Д`)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手とても励みになっています。 どうもありがとうございます!■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

野外撮影は、他人の目がおっかないです><
それに負けない鋼の心は必要ですね~。
つかささん一番楽しみにしてたようなのに可愛そうです。
ボークスさんのバックは三人ぐらいは入ると思いますので
ぜひ二個バック体制で先生を含め全員連れていってあげてくださいね☆
筋トレにもなるし一石二鳥ですよん(^^)/
こんにちは!
野撮ですか〜楽しみですね!
しかし、つかさ姉さんだけ仲間外れとは!カワイソス‼︎
代わりにおじさんが連れて行こうか!ぐへへ
先生もいない状態で一人って・・・それ授業でもなんでもないです・・・。
でもSDといいましょうかキャストドールは紫外線が大敵すぎますから先生は太陽に当たるのは厳しいですよね。
観光地でGWに観光客のいないスポットってなかなかなさそうなイメージがありますけど、新たなスポット探しも兼ねて頑張ってみてください
こんばんは~

おぉ! 外ロケ計画ですね!!(*゚▽゚*)
つかささんは残念ですが、今回は誰が出るのでしょう。
でも、観光地で人の少ない場所を探すのって、難航しそうですね~(´Д` )
良いロケ地が見つかるとイイですね(´∀`)

しかし、投げっ放しの校外授業って・・・(;´Д`A
エース(?)のつかさ姉さんに対してもビシッと締めちゃう近セン、カッコイイ!(><

しれっと皆を平等に気遣う近セン…、
つかさ姉さんに隠れフラグたったw?
野撮は鋼の心による防御力よりも、すべてをさらけ出すノーガード戦法による攻撃力こそが有効かと思います(´∀`)
ドールを抱っこして移動しつつ、にこやかに道行く人に挨拶ができれば完璧ですね(笑)
なかなかその日その日のコンディションによって難しいですが。
乃木大将さんへ


> 野外撮影は、他人の目がおっかないです><
> それに負けない鋼の心は必要ですね~。

私など野撮経験はまだまだ駆け出しレベルですし
周りに人が居なくても過剰に警戒してしまいますね。
最初の野撮でポージングに集中するあまり、
気が付いたら背後に人が居たというのがトラウマになってます(笑)




> つかささん一番楽しみにしてたようなのに可愛そうです。
> ボークスさんのバックは三人ぐらいは入ると思いますので
> ぜひ二個バック体制で先生を含め全員連れていってあげてくださいね☆
> 筋トレにもなるし一石二鳥ですよん(^^)/

なんとー、つかさ姉さんを推して下さってましたかΣ
それは大変申し訳ありませんでしたorz
いえ、彼女だけ過去に2回野撮に行ってましたんで
他の子の出番を優先させてあげようかと思った次第でした(汗)

仕事柄、重たいものには慣れてはいますが
先生含めた6人同時連れ出しはまた特別な重さがありますねぇ(^^;
セッティングや逃げる(笑)際の片付けなども6倍になるわけですし
私の今の手際ではやはり一人が限界のように思えますorz
MEBさん、おはようございます!


> 野撮ですか〜楽しみですね!

お知り合いの皆さんのブログ拝見してますと
どんどん野撮欲が刺激されてきまして…!(^^;
次で野撮は3回目ですがやはり部屋撮りとは写りも違いますし
シチュエーション的にもまた違った面白さがありますね。
ギャラリーの目をかいくぐるスリルもありますし…(笑)




> しかし、つかさ姉さんだけ仲間外れとは!カワイソス‼︎
> 代わりにおじさんが連れて行こうか!ぐへへ

この場合、つかさ姉さんだけ経験済みですんで
むしろ他のクラスメイトからは羨ましがられてるといいましょうか(^^;
ローテーションで行こうと思いますんで
いずれ必ず出番は回ってくることでしょう!(゚∀゚)ノ

地元がもっと人気のない場所であれば頻繁に外でも撮れるのですが
世界的観光地となりつつあるのが厳しいところですねorz
鞠猫さん、おはようございます!


> 先生もいない状態で一人って・・・それ授業でもなんでもないです・・・。

自主性を育むという言葉を都合のいい盾にした
この投げっぱなしの姿勢が酒屋学園クオリティです!ヽ(゚∀゚)ノ




> でもSDといいましょうかキャストドールは紫外線が大敵すぎますから先生は太陽に当たるのは厳しいですよね。
> 観光地でGWに観光客のいないスポットってなかなかなさそうなイメージがありますけど、新たなスポット探しも兼ねて頑張ってみてください

今回SDをお迎えしてみてDDとは材質違うなぁと思っていましたが
こちらは更に紫外線に弱かったんですね。
DDより重いうえにハンドパーツもそろってませんしポージング的にもDDほど動きませんから
どの道、近藤先生の野撮は厳しいかとは思ってました(^^;

ガイドに載ってるようなスポットですと早朝でもまずムリですね;
人の居ないような穴場も少しは押さえてあるのですが
人が居ないというかむしろ「寄りつかない」というような場所ですので
景観的にも難ありすぎたりする場合が殆どです(苦笑)
最悪奈良の見どころ!みたいな感じで有名どころを撮ってこようと考えています。
dabuwanさん、おはようございます!


> おぉ! 外ロケ計画ですね!!(*゚▽゚*)
> つかささんは残念ですが、今回は誰が出るのでしょう。

昨年の秋以来ですからそろそろ野撮欲が溜まってきた感じですね♪
仮に人が多くてドールが出せなくても
それをネタにできるような更新ができればと思ってます(笑)
誰を校外学習に参加させるかはまだ決まっていませんが
やはりお迎え順ということでアキが濃厚でしょうか。




> でも、観光地で人の少ない場所を探すのって、難航しそうですね~(´Д` )
> 良いロケ地が見つかるとイイですね(´∀`)

時期が時期ですから半ばムリかなぁとは思っていたりします(;´Д`)
その場合は先に書きましたように
奈良のスポットを撮りつつブラブラ遊んで帰ろうと思います(^^;



> しかし、投げっ放しの校外授業って・・・(;´Д`A

終わりの会も給食委員による残した給食チェックも
ドリルの答え合わせも全てが生徒に投げっぱなし!
これが酒屋学園なのです!ヽ(゚∀゚)ノ
ダママさん、おはようございます!


> エース(?)のつかさ姉さんに対してもビシッと締めちゃう近セン、カッコイイ!(><
>
> しれっと皆を平等に気遣う近セン…、
> つかさ姉さんに隠れフラグたったw?

エースゆえに今まで優遇されてましたからね(^^;
つかさ姉さんは過去2回も野撮に行ってますし
他の子も立ててあげないと…という感じでしょうか。

あ、何があろうとフラグは立たないですよ?!(笑)
さかえ21さん、おはようございます!


> 野撮は鋼の心による防御力よりも、すべてをさらけ出すノーガード戦法による攻撃力こそが有効かと思います(´∀`)
> ドールを抱っこして移動しつつ、にこやかに道行く人に挨拶ができれば完璧ですね(笑)
> なかなかその日その日のコンディションによって難しいですが。

攻撃こそ最大の防御とも言いますが
ドール野撮でそれは己のダメージを顧みない諸刃の剣ではないでしょうか!(ガクガク
勝って(?)も五体満足ではいられないような…(笑)

QPサイズですとささっと撤収できますが
DD級になりますと展開&撤収の時間がそれなりにかかりますからね~;
人が居ないスポット見つけても
用意してるうちに囲まれていたなんてこともありますから難しいものです(;´Д`)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

