| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
羽織の魅力
近藤先生に付属してきました新撰組羽織と鉢金。
普段は着用させずに保管してあります。

8日1

今回はアキとショーコがこれらのセットで遊んでいるようですが…



8日2
昔は土産物屋で新撰組の羽織風ハッピなどが売られており
それを着て歩く学生の一団も目にしたものでしたが
今の時代ではもう居ないのでしょうか…



8日3
SDGOU用のため、DDSが着るとこのようにかなり大きめなのですが
制服姿に羽織という組み合わせもさることながら
このブカブカ具合がまた良かったり…しませんか?(^^;



8日4
このあと滅茶苦茶怒られました(;´Д`)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 13 | Top ↑

Comment

こんばんは!

近藤先生の羽織デカ⁉︎ダボダボだね〜
でもアキさん似合いすぎw流石です!って、アキさん‼︎後ろ後ろΣ(゚д゚lll)
MEBさん、こんばんは!


> 近藤先生の羽織デカ⁉︎ダボダボだね〜
> でもアキさん似合いすぎw流石です!って、アキさん‼︎後ろ後ろΣ(゚д゚lll)

なにぶんSDGOUに合わせられてますからね(^^;
DDSが着用するとああなってしまうのは当然といえば当然ではあるのですが…
ですが撮る構図によってはダボつき具合も軽減できそうな(誤魔化せそうな?)気もします。

5人中、一番羽織がしっくり来るのは髪型的にもアキかもしれませんね♪
しかしこの一件で彼女は近藤先生にバッチリ目を付けられてしまったといいます…(;´Д`)
こんばんは、さっそく問題児としてロックオンされてしまいましたね

じつは女子高生隊士にするべくweb抽選で羽織狙ってましたが、外れた模様。残念
こんばんは、アキ嬢はバトルフラグ立ってしまいましたね!
近藤先生には羽織と同じくらいの包容力を期待したいですが
それよりも先に厳しさが立ちそう…酒屋学園は今日も平和そうで何より☆
こんばんは~

いやぁ流石にSD GOU用衣装はかなり大きいですね~
でもそのブカブカが萌え要素ですね(*´ω`*)
こうして見ると、酒屋学園の生徒さんに新撰組の羽織を着せると似合いそうですね^^
近藤先生のお仕置きはどんななんでしょうね。
両手にバケツ持たせて廊下に立たせるお仕置きが近藤先生らしいかも?w
まさか竹刀でお尻ペンペンは無いでしょうしw

ボーイフレンドシャツならぬ、ボーイフレンド羽織という感じでしょうか…
なんて言ったらボーイフレンドじゃない!と両方から否定されそうですね^^;
パッと見はアイドルの親衛隊のようにも見えます(いつの時代だ)。

私が修学旅行で京都に行った時は、確か映画村だったと思いますが十手を買いましたw
プラズマカッターさん、こんばんは!


> こんばんは、さっそく問題児としてロックオンされてしまいましたね

元々QP教頭から話は聞いていたようですが
今回の件ではっきりと問題児認定されてしまったようです!
まぁ程度の差はあれど、全員何かしらの問題児なのですが…(笑)




> じつは女子高生隊士にするべくweb抽選で羽織狙ってましたが、外れた模様。残念

プラズマカッターさんも羽織申し込まれてました?
私ももう一着あればなと申し込んでいたのですが同じく抽選落ちましたorz
やっぱり相当競争率高かったんでしょうかねぇ…。
八町 一奈さん、こんばんは!


> こんばんは、アキ嬢はバトルフラグ立ってしまいましたね!

流石のアキも近藤先生に挑んだらどうなるかはわかってるのではないでしょうか(^^;
体格差も歴然ですからねぇ(;´Д`)



> 近藤先生には羽織と同じくらいの包容力を期待したいですが
> それよりも先に厳しさが立ちそう…酒屋学園は今日も平和そうで何より☆

近藤先生は現在のところ敵役的存在という感じですので
包容力による教師と生徒の信頼関係というものはなさそうに思えます(笑)
このように問題起こしては怒られる日々こそが
ある意味酒屋学園の平和な日常と言えるのでしょうね(^^;

さて、次はだれで問題起こしましょうか… (・∀・)
でぃあずさん、こんばんは!
こちらにもコメントどうもありがとうございます!


> いやぁ流石にSD GOU用衣装はかなり大きいですね~
> でもそのブカブカが萌え要素ですね(*´ω`*)

SDGOUとDDSは素体の体格が13cm近く違いますからね、
全てがブカブカになってしまうのは致し方なしでしょうか(;´Д`)
しかしブカブカでこそ光る衣装もあるわけで
羽織やワイシャツ、パジャマなんかはその筆頭格ですね(笑)




> こうして見ると、酒屋学園の生徒さんに新撰組の羽織を着せると似合いそうですね^^

もう一着仕入れてペア撮影用に…と沖田クンの羽織の抽選販売に申し込んだのですが
現実はそう甘くなく、あっさり落選してしまいましたorz




> 近藤先生のお仕置きはどんななんでしょうね。
> 両手にバケツ持たせて廊下に立たせるお仕置きが近藤先生らしいかも?w
> まさか竹刀でお尻ペンペンは無いでしょうしw

昭和の時代を行く酒屋学園としましては
やはりバケツ持たせて廊下に立たせるのが王道でしょうか(笑)
またはグラウンド〇周!もアリですね(゚∀゚)
撮影ブースや所持小物的にそういうシチュエーションができないのは残念ではありますが…orz
tokuburaさん、こんばんは!


> ボーイフレンドシャツならぬ、ボーイフレンド羽織という感じでしょうか…
> なんて言ったらボーイフレンドじゃない!と両方から否定されそうですね^^;

そういう甘いシチュエーションとは無縁の3年B組ですからね(^^;
仰る通り、両者ともに全力否定することでしょう(笑)





> パッと見はアイドルの親衛隊のようにも見えます(いつの時代だ)。

あぁ、そういうのありましたねぇ…!(遠い目)
お揃いのハッピ着てハチマキ巻いてメガホン持ってダミ声で叫ぶんですよね(゚∀゚)
おニャン子クラブ全盛期を思い出させる古き良き時代ですなぁ(笑)




> 私が修学旅行で京都に行った時は、確か映画村だったと思いますが十手を買いましたw

tokuburaさんは修学旅行は京都&奈良でしたか?
私の場合は近場ということで修学旅行ではなく、校外学習の形で映画村へと行きましたが
同じように手裏剣や苦無を買いました(´∇`)
こういうのって男子学生なら外せないお土産ですよね(笑)
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんばんは!

Kさんも修学旅行は京都&奈良でしたか~!
やはり関東の学校はこちら方面をチョイスされるところが多いのでしょうか。
私たち関西勢は当時は広島&山口が多かったようですね。
ちなみに暴走族は何気に今の時代もしぶとく生き残っています(^^;

ラストの一枚は
そのツッコミをお待ちしていたようなものでした(笑)
ドリフ系ネタも今後やってみたいものですね(´∇`)
こんばんは~

ブカブカ萌えな私は・・・イイっす! イイっすッ!! ( ´▽`)
しかもアキさんとなると、さらにイイっすぅぅぅぅ~!!! (*゚∀゚*)

近藤先生ェ!~ 近藤先生も問題児の匂いが・・・しますぅw
dabuwanさん、おはようございます!


> ブカブカ萌えな私は・・・イイっす! イイっすッ!! ( ´▽`)
> しかもアキさんとなると、さらにイイっすぅぅぅぅ~!!! (*゚∀゚*)

アキ+ブカブカ羽織の組み合わせ、
お気に召していただけたようで嬉しく思います!ヽ(゚∀゚)ノ
DDSでは肩幅の小ささからすぐに羽織がズリ落ちてくるので
ポージングは何気に難航しました…(;´Д`)




> 近藤先生ェ!~ 近藤先生も問題児の匂いが・・・しますぅw

そりゃもう生徒たち同様に何かしら問題のある人しか
酒屋学園にはやって来ませんから…(笑)
近藤先生の問題については
今後の更新で徐々に明らかにしていけたらと思います(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

