| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新任のご挨拶
長らく無法地帯だった3年B組にもついに担任の先生がやって来ました。

6日1
なんで羽織袴姿なんだよというご意見はごもっともですが
なにぶんSDサイズのしかも男性ものの衣装というのがありませんで
当面の間はこれでご容赦下さいませorz
流石のつかさ姉さんも困惑模様(笑)

それにしてもSD GOUということでDDSであるつかさ姉さんと比べてもこの身長差!
納得のSDシリーズ最大の大きさです。



6日2
ブログ開設当時はまさかSDお迎えする日が来るとは思ってませんでしたねぇ(^^;



6日3
SDの参入に騒然とする3年B組の面々であります。
※「O」が多いのは誤植ではありません(笑)


そんな中、近藤先生の挨拶が始まりましたが…

6日4

6日5
給食委員会や終わりの会など、
どうでもいい学校行事をひたすら追求していく酒屋学園のスタイルは
色恋沙汰の青春路線とは無縁でありました(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
拍手コメントへのお返事は拍手を頂いた記事のコメント欄にて書かせていただいてます。
DD | comment 21 | Top ↑

Comment

こんにちは~

SDと並ぶと凄い身長差(;´д`)
この先生なら3-Bの武道派筆頭のアキでもさすがに歯が立たなそうですな
それより近藤さん何仰ってるんですかw
最後のコマで吹き出してしまいましたよw
近藤さん意外とゲーム脳なのか……?
こんばんは~
なんか、長時間労働から帰ってきたら増えてるぅ~~
しかも、オッサンが…
なんか、勝手な予想で、ボインな先生を想像してたのに…
やりますねぇ~
自分も、SD系はいく事は無いと思ってます。
が、!! 楽しそうですねぇ~ 男の子キャラは。
Liquorhouseさん、こんばんは。

近藤さんを攻略、に飲んでいたコーヒーを吹き出しました(笑)
汚くてすみません~(;´∀`)

近藤さん、サイコーです~(´▽`*)
こんばんば!
えっと…60cmのお嬢さんら相手にこのガタイなんですよね、
愛媛みかんの箱が見えてないとかではなく(笑)
肩肘張ってしまいそうですが発言からして実はとってもウィット!?
是非帰りの会の様子を拝見したいです!!
にゃ、にゃ!?まさかの男の先生キター!!
しかし貫禄があって超男前ですなー。正直かっこよいです☆
生徒がギャルっぽいのに先生が堅物っぽい外観というギャップがあって
面白いです。今後どういうネタで攻めてくるのか楽しみですよ(^^)/
はじめまして、アキさん登場あたりから拝見してました。
某服だとカフェスタイルのエプロンネクタイ無しなら先生ぽいかもしれませんね
ただ靴はイベントか委託品で探すしかないみたいです
やべー特○の拓ネタが懐かしすぎます(笑)
う~ん?ウチの冴さんの相方に、ビジュアルドールの男の子もいいかも?!とか思っちゃいました。ヤヴァイ兆候です(ーー;)
こんばんは、ついにSDまでお迎えしてしまいましたか
なんだか一人だけ大正デモクラシー入ってますね(実際はそれより数十年前ですけど)
あとなんだか木村先生(あずまんが)と微妙にずれたベクトルで変態入ってませんか!?
もちゃ郎さん、こんにちは!


> SDと並ぶと凄い身長差(;´д`)
> この先生なら3-Bの武道派筆頭のアキでもさすがに歯が立たなそうですな

DDS約53cmに比べSDGOUは約66cmですからね…!
身長だけじゃなく体格もムキムキですし
流石のアキといえどこのウエイトの違いはいかんともし難いでしょうかorz
ボクシングで言えば何階級ぐらいの差になるのやら(^^;




> それより近藤さん何仰ってるんですかw
> 最後のコマで吹き出してしまいましたよw
> 近藤さん意外とゲーム脳なのか……?

ウチに来るのは何かしら残念なポイントを持っている個体ばかりのようで
近藤先生も例外ではなかったようです(;´Д`)
ゆーじさん、こんにちは!


> なんか、長時間労働から帰ってきたら増えてるぅ~~
> しかも、オッサンが…
> なんか、勝手な予想で、ボインな先生を想像してたのに…
> やりますねぇ~

連日の長時間労働お疲れ様です!
ブログの状況からも大変な状況なんだということが伝わってきてますorz
早くお仕事落ち着かれることを願っています。

そしてご期待を裏切った形となってしまい申し訳ありません(;´Д`)
去年までの時点では先生呼ぶならDDかDDdy!と決めていたのですが
先のボークスニュースの新撰組特集が全てひっくり返してしまいました…。
こういうの大好きだったんですよ~!




> 自分も、SD系はいく事は無いと思ってます。
> が、!! 楽しそうですねぇ~ 男の子キャラは。

私もまさかSDに足突っ込むとは思ってませんでした(^^;
ブログ開設当時はずっとアゾン系でいくと思ってたんですがわからないものです…
でもやっぱり男性キャラ加入しますと寸劇の幅は広がりますね(´∇`)
今後も懐かしの学校シチュエーションの再現に一役買ってもらおうと思います!
☆junko☆彡さん、こんにちは!


> 近藤さんを攻略、に飲んでいたコーヒーを吹き出しました(笑)
> 汚くてすみません~(;´∀`)
>
> 近藤さん、サイコーです~(´▽`*)

ウケていただけたようで大変嬉しく思います!(笑)
吹き出すといえば小学校の頃、牛乳飲んでる子を笑わせて吹き出させるという
悪魔の所業ような遊びが流行ってませんでした?Σ
牛乳瓶がないんで出来ないんですが、
もし手に入れたら学校シチュシリーズで是非やろうと思っていたんですよ(^^;

近藤先生は弄り甲斐のありそうなキャラで私としても今後が楽しみですヽ(゚∀゚)ノ
八町 一奈さん、こんにちは!


> えっと…60cmのお嬢さんら相手にこのガタイなんですよね、
> 愛媛みかんの箱が見えてないとかではなく(笑)

あ、ウチの生徒たちは皆DDではなくDDSですので
身長は約53cmなんです。
60cm級のDDだったとしても6cm近い差はあるわけですが…(^^;

もちろん近藤先生が愛媛みかんの箱に乗ってるわけではありません(笑)
逆につかさ姉さん達が使っても
流石に13cmの差は埋められないんじゃないでしょうか…!




> 肩肘張ってしまいそうですが発言からして実はとってもウィット!?
> 是非帰りの会の様子を拝見したいです!!

彼も所謂新キャラとなりますので
個性付け等、これからのブログで共に成長していけたらと思います(´∇`)
八町 一奈さんの地域では「終わりの会」ではなく「帰りの会」でしたか?!
あれは基本的に教師はノータッチのイベントですから
近藤先生は自分の机に座って自分の仕事してるんじゃないでしょうか(笑)
乃木大将さん、こんにちは!


> にゃ、にゃ!?まさかの男の先生キター!!
> しかし貫禄があって超男前ですなー。正直かっこよいです☆

数か月前までは私自身も想像もしてなかった事態です(笑)
ウチではおかしなキャラ付けにされるのが宿命ですが
造形的には貫録のイケメンですよねぇ(´∇`)
カジュアルウェアなんかもバッチリ着こなしてくれそうです。




> 生徒がギャルっぽいのに先生が堅物っぽい外観というギャップがあって
> 面白いです。今後どういうネタで攻めてくるのか楽しみですよ(^^)/

恐れ入ります!
彼が参入したからには今まで教師不在でできなかった学校シチュも可能になりましたので
昔を思い出しながらじっくり楽しませてもらおうと思ってます(笑)
プラズマカッターさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます!


> はじめまして、アキさん登場あたりから拝見してました。
> 某服だとカフェスタイルのエプロンネクタイ無しなら先生ぽいかもしれませんね
> ただ靴はイベントか委託品で探すしかないみたいです

アキ登場ということは去年からご訪問してくださってたのですね。
長らくのご愛顧改めて御礼申し上げます!

今WEBで購入できるものですと
確かにカフェスタイルは良さそうですね。
ただ靴のほうは別で探すしかないようで…
幸い関西圏のイベントはSDが中心なのが多いようですので
次にイベントに行ったときにでも探してみようと思います。
この度はアドバイスどうもありがとうございました(^^

このようなことばかりして遊んでるブログではございますが
どうぞ今後とも宜しくお願い致します!
さかえ21さん、こんにちは!


> やべー特○の拓ネタが懐かしすぎます(笑)

あの作品は数々の名言を生んでいますが
だんだん「!」や「?」の使い方がおかしくなってきたりして
シリアスなシーンなのにもはやギャグになってる場面も多かったですね(^^;
3年B組ではマーヤが愛読してるらしく、影響受けまくっています(笑)




> う~ん?ウチの冴さんの相方に、ビジュアルドールの男の子もいいかも?!とか思っちゃいました。ヤヴァイ兆候です(ーー;)

なんとー、冴さんの相方候補としてまさかのビジュアルドール参入も?!
その場合はさかえ21さん家に新鮮な風を吹かせてくれそうですね…!
楽しみにしててもいいですか?(笑)
鞠猫さん、こんにちは!


> こんばんは、ついにSDまでお迎えしてしまいましたか

お正月の辺りまでは考えもしていなかったことでしたが
2月のボークスニュースが全てを狂わせてくれました…!
まさかドールで新撰組の世界があったなんて…と衝撃を受けましたね。




> なんだか一人だけ大正デモクラシー入ってますね(実際はそれより数十年前ですけど)
> あとなんだか木村先生(あずまんが)と微妙にずれたベクトルで変態入ってませんか!?

服装が服装ですからね~(^^;
でも彼の造形ならカジュアルウェアに着替えてもバッチリいけるとは思います!ヽ(゚∀゚)ノ
流石にメインの3年B組を優先させはしますが
一応教師としてスーツ系のは一着は用意してあげたいですね。

どこかキャラがおかしいのは酒屋学園の常でございます…(笑)
彼の個性もこれからの更新で徐々にできあがっていくことになるでしょう(^^;
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんにちは!

今回はTOPに居ますからページに入られるたび、
嫌でも目に入って来ますよね…!(;´Д`)
ウチの先生が早速色々ご迷惑おかけしています(笑)

酒屋学園は女子高のため、
男性陣が参入するには教師枠しかありませんでしたが
舞台が違えば弟役の存在もシチュエーションの幅が広がりそうですね。
1/3サイズでは子供役の男の子と言えば
こちらもやっぱりSDになってしまいそうですが…(^^;

当学園では恋愛モノシチュをやるつもりはございませんので
近藤先生の言ってることは揺るぎのない事実でございます(笑)
全然SD系のドールは興味なくて手は出してないんですが、かなりでかいですね‼普通のドールと違い比べると大きさに差が出ますね(゜ロ゜)新撰組の近藤勇さんをイメージして作られてらっしゃいますから、かなりよく出来てるように見えます!でもDDとSDって、質と言うか表情が全然違いますよね。
ディアウスピターさん、おはようございます!


> 全然SD系のドールは興味なくて手は出してないんですが、かなりでかいですね‼普通のドールと違い比べると大きさに差が出ますね(゜ロ゜)新撰組の近藤勇さんをイメージして作られてらっしゃいますから、かなりよく出来てるように見えます!でもDDとSDって、質と言うか表情が全然違いますよね。

私も今年の2月までは綺麗だなーカッコイイなーとは思いつつも
お迎えするつもりはなかったのでしたが
ボークスニュースの新撰組特集で考えが変わってしまいました(^^;

SDの男性ドール、しかも一番ゴツいGOUタイプですから
DDSと比べますとその大きさが際立ちますね。
造形的にもDDはアニメ寄り、SDはリアル寄りですが
スパルタ系男性教諭の役回りとしてはこれぐらい濃い表情のほうが合っているかもしれません(笑)
こんばんは~

早速近藤先生と酒屋学園生徒たちのご対面ですね^^
最初からフラグをへし折るなど付け入る隙がないですねw
体育会系の先生になるのでしょうか。
あの○八先生の人と言う言葉は人と人が支えあって等のまどっころしいことは言わずに
強引に授業を進めそうですが^^;
アキさんと近藤先生がうまくやっていけるかどうか心配ですw

でぃあずさん、こんばんは!


> 早速近藤先生と酒屋学園生徒たちのご対面ですね^^
> 最初からフラグをへし折るなど付け入る隙がないですねw

おかげさまでようやく酒屋学園にも教師と生徒という関係が生まれました(´∇`)
ですがよくある学園モノでの教え子とのラブストーリーというものは
当学園には無縁のものであります!(笑)




> 体育会系の先生になるのでしょうか。
> あの○八先生の人と言う言葉は人と人が支えあって等のまどっころしいことは言わずに
> 強引に授業を進めそうですが^^;
> アキさんと近藤先生がうまくやっていけるかどうか心配ですw

仰る通り、近藤先生の目指すキャラ像は
生活指導の体育教師さながらのスパルタ系です!ヽ(゚∀゚)ノ
短気かつゴーイングマイウェイな性格はむしろ問題教師と言えるかもしれません(^^;
まぁまともなキャラが来ないのは酒屋ワールドの常ですが…!

アキに対しましては毒を以て毒を制すというやつでしょうか?(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

