| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
三年B組〇〇先生
前回予告させて頂いた通り、ついに3年B組にも担任がやって来ることになりました。
赴任手続きを終えたその人とは…

5日1
コイツ教頭だったのか…(担当教科:なぞなぞ)



5日2
引っ張るだけ引っ張って盛大に裏切った気がするのですが
やって来たのはおそらくは最初で最後のSD、近藤勇であります!

幕末好きの私としては前回のボークスニュースで土方を始め新撰組の面々を見て以来
「こんな世界があったのか」と衝撃を受け、誰か一人はお迎えしたいと思っていたのでした。
丁度近藤局長がWEBに残っていたのは縁というものでしょうか(^^;


5日4
初のSDということで驚いたのはまずその大きさと重さ。
DDSで構成されている3年B組チームの背丈をゆうに超えており、
待機スペースの天井に頭が接触してしまうほど。
先生役としては申し分のない体格ですヽ(゚∀゚)ノ

商品紹介には「SD GOU(男の子)」と記載されていますが
男の「子」って柄かと(笑)



5日3
ご参考までにQPとの面接のシーンを(^^;

そしてDDSと比べますと何でできてるんだと思わされるほど重いんですね。
自立できるとはいえ倒れたらシャレになりませんので早急にスタンドを用意しなくては…



5日5
これがグラスアイ(…ですよね?)による目力というものでしょうか。
うまく目に光を入れないと病んでるように見えてしまうので気を付けませんとorz
…むしろそのほうが威圧感が増しますか?!



5日6
オビツの太刀もSDgouにかかれば脇差のようなサイズに(^^;
この体格に合う太刀となりますとそうそうなさそうですねぇ。
にしても横顔がクールなこと…!



5日7
そんなわけで近藤先生、
次回から3年B組の子たちを宜しくお願いしますよ!

女性教師の着任はまたいつの日かということでひとつ(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
拍手コメントへのお返事は拍手をいただいた記事のコメント欄にて書かせていただいてます。
ドール | comment 21 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん、こんにちは。

(´゚д゚`)!!!

(´゚д゚`)!!!!

・・・まじっすか・・・(笑)

まさか近藤さんとは・・・。
予想を完全に裏切られました(爆笑)

SDGouって、SDシリーズでも一番大きいサイズの子ですよね。
ムキムキボディと言いますか・・・。
貫禄がハンパないっす(;´Д`)

☆junko☆彡さん、こんにちは!


> (´゚д゚`)!!!
>
> (´゚д゚`)!!!!
>
> ・・・まじっすか・・・(笑)

…本気と書いてマジなんです…!
先月のボークスニュース見たときの「教師役として土方さんを~」というの
実は本気だったんですよ~(笑)
まぁ土方さんは競争率的に厳しそうでしたし
貫録あるほうとしては近藤さんのほうが向いてるかなぁと彼を雇用しました!




> まさか近藤さんとは・・・。
> 予想を完全に裏切られました(爆笑)

おそらく女教師をご想像されてたとは思いますが
こんな結果になってしまって申し訳ありません(笑)




> SDGouって、SDシリーズでも一番大きいサイズの子ですよね。
> ムキムキボディと言いますか・・・。
> 貫禄がハンパないっす(;´Д`)

SDもDDと同じように色々サイズがあるみたいですね。
近藤さんは一番ゴツい部類に入るようで
DDで言えばDDdyに相当するのでしょうか。
肉厚があるからこんなに重いんでしょうかね(^^;

とりあえずいつまでも羽織袴も何ですから
次のイベントでは男物のスーツを探してあげようと思います!
教師www
どんな美人教師かと思ってたら、
まさかのSD近藤さんで爆笑してしまいましたwww
予想の斜め上過ぎますww


濃い男性キャラ、どんな性格なのか楽しみです。
そして、SD近藤さん...欲しくなってきましたw
Liquorhouseさん

こんにちは

どんな美人教師が来たものかと思っていたら・・・Σ(゚д゚lll)

ホント、全く予想し得なかった展開です~
今後どの様に酒屋学園が進んでいるのか目が離せません~(笑)
嘘でしょ(゜ロ゜;ノ)ノ仕事の昼休み中近藤勇吹き出しそうになり、危なかったので家に帰ってから続きみました(*^^*)しかし男性ドールは凄い格好いいです!完全に女性だと思ってました(*´∀`)
こんばんは~

どんな女性教師が来るのかなぁ~と思っていたら、なな何と!近藤さんでしたか!!
全く予想できませんでしたよ^^
ともかく近藤勇さんのお迎えおめでとうございます!
私はまだSDのお迎えは無いので分からないのですが、DDよりも相当重量があるようですね。
背丈はどのくらいあるんでしょうかね。
3年B組の子達との対面が楽しみすぎます^^
いやぁ、こんなイケメン教師だったら、彼女たちも少しは大人しくなるかもしれませんねw
先生にラブレターとか書いちゃったりして(*´Д`*)

そして、女性教師枠もあるんですね!
もう酒屋学園から目が離せませんよ。
…YA☆RA☆RE☆TA!!
天使のころもに教師衣装があったタイミングから完全にミスリードでした(震え声)
今後の展開を心して待機させていただきます!!
あじのひらきさん、こんばんは!


> 教師www
> どんな美人教師かと思ってたら、
> まさかのSD近藤さんで爆笑してしまいましたwww
> 予想の斜め上過ぎますww

新撰組の面々は前からロックオンしていたわけですが
どうせならより遊べるよう、教師枠としてお迎えというか雇用した次第です(^^;
女性教師を想像されていた方には
本当申し訳ない限りです…!(;´Д`)




> 濃い男性キャラ、どんな性格なのか楽しみです。
> そして、SD近藤さん...欲しくなってきましたw

男性キャラには男性キャラの立ち回りができますからね♪
ここまで男女比が偏りますとQPだけでは荷が重いと思っていたところでした(笑)

SD近藤局長、WEBにはまだいらっしゃいますよ?!
あじのひらきさんも先日SDの新人さんをお迎えした流れに乗って
ドカーンと景気よく行かれちゃいますか?!ヽ(゚∀゚)ノ
Liquorhouseさん、こんばんは!

あわわっ、しばらく来られなかったらいつの間にか近藤さん!?

お迎えおめでとうございます♪

SD17でも重いのにSDGOUって…。相当重くないですか( ゜o゜)

男性ドールが一人いるだけで色々ストーリーが捗りませんか?(^^)
近藤さんの活躍も期待してますね!

ちなみに私は…、土方君確保、今頑張ってます(*_*)
ジューニョさん、こんばんは!


> どんな美人教師が来たものかと思っていたら・・・Σ(゚д゚lll)

あえて女性教師という言葉は避けてきたわけでしたが…
思いっきり裏切ったような形になってしまって本当申し訳ありません(^^;




> ホント、全く予想し得なかった展開です~
> 今後どの様に酒屋学園が進んでいるのか目が離せません~(笑)

私の学生時代の担任は体育会系のスパルタ先生でしたんで
その経験を生かした学園シチュエーションを展開していけたらと思います!(゚∀゚)ノ
どうか生温かく見守っていただけますと幸いです(^^;
ディアウスピターさん、こんばんは!


> 嘘でしょ(゜ロ゜;ノ)ノ仕事の昼休み中近藤勇吹き出しそうになり、危なかったので家に帰ってから続きみました(*^^*)しかし男性ドールは凄い格好いいです!完全に女性だと思ってました(*´∀`)

すいません、嘘じゃないんです…!(;´Д`)
ご期待を思いっきり裏切ってしまい、本当申し訳ありませんorz

今は衣装もなく、デフォの羽織袴姿でいてもらってますが
スーツやカジュアル系に着替えさせたりしますと
また全然雰囲気変わってくると思います(´∇`)
男性ドールの参入によりシチュエーション的にも遊びの幅が広がりましたね♪
でぃあずさん、こんばんは!


> どんな女性教師が来るのかなぁ~と思っていたら、なな何と!近藤さんでしたか!!
> 全く予想できませんでしたよ^^
> ともかく近藤勇さんのお迎えおめでとうございます!

どうもありがとうございますー!
でぃあずさんをはじめ皆様女性教師と予想して下さってたようで
今回更新するにあたり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした;
とはいえ、女性教師が今後ずっと来ないというわけではありませんのでッ!(笑)




> 私はまだSDのお迎えは無いので分からないのですが、DDよりも相当重量があるようですね。
> 背丈はどのくらいあるんでしょうかね。

SD GOUは背丈ではSD男性シリーズでも一番高いようで66cm程度だそうです。
実際初めて目にしたときは圧巻でしたね(^^;
DDSの子と比べますと13cm以上の差ということになりますでしょうか。
肉厚もかなりあり、DDS2体分とはいかないまでも1.5倍程度の重量は感じられました。
流石にこの手のは1人でお腹いっぱいですね(笑)




> 3年B組の子達との対面が楽しみすぎます^^
> いやぁ、こんなイケメン教師だったら、彼女たちも少しは大人しくなるかもしれませんねw
> 先生にラブレターとか書いちゃったりして(*´Д`*)

今までできなかった教師絡みのシチュができるということで
私的にも心躍ります(´∇`)
しかしそこは酒屋学園、
斜め下へ突き抜けるようなやり取りが展開されていくことでしょうか(笑)




> そして、女性教師枠もあるんですね!
> もう酒屋学園から目が離せませんよ。

↑のほうで書かせていただきました通り
近々というわけではありませんがいつかちゃんとした(?)女性教師も…という気持ちはあります!
オトナの女性枠も欲しいですしね(笑)
ですのでこちらはDDボディかDDdyボディにてお迎えしたいところですヽ(゚∀゚)ノ
八町 一奈さん、こんばんは!


> …YA☆RA☆RE☆TA!!
> 天使のころもに教師衣装があったタイミングから完全にミスリードでした(震え声)
> 今後の展開を心して待機させていただきます!!

ご期待を裏切る形となってしまい、本当申し訳ありません…!orz
近藤先生には今後の活躍で挽回してもらうとしましょう!

なお、今回のアフターでは
将来の女性教師のことも考えて教師衣装を狙ってはいたのですが
まともにWEBに繋がらず、結局購入することはできませんでした(;´Д`)

繋がらないまま敗北するというのは一番堪えますねぇ;
みちみちさん、こんばんは!


> あわわっ、しばらく来られなかったらいつの間にか近藤さん!?
>
> お迎えおめでとうございます♪

どうもありがとうございますー!
みちみちさんもご多忙な時期に入られたようで…
ドルドルするお時間もなかなか難しいとは思いますが
癒しを挟みつつご無理されませんように;




> SD17でも重いのにSDGOUって…。相当重くないですか( ゜o゜)

初めてのSDがGOUなわけですが
SDの中でもコレが一番大きくて重いんですよね?Σ
DDSを初めて持ったときもその大きさと重さに驚いたものでしたが
GOUはそれを越えますね(;´Д`)
もう「ズッシリ」という表現がぴったりです。




> 男性ドールが一人いるだけで色々ストーリーが捗りませんか?(^^)
> 近藤さんの活躍も期待してますね!

みちみちさんのお家のちひろ君もそうですが
やはり男性ならでは!という役回りがありますからね♪
こちらはスパルタ教師と問題児たちという関係上、
甘い雰囲気とは無縁になりそうですが…(笑)




> ちなみに私は…、土方君確保、今頑張ってます(*_*)

今回のアフター、土方さんも沖田クンも全部抽選販売になってましたね。
私は沖田クンの羽織が欲しかったのであれだけ申し込んでおきました。
抽選販売に参加するのは初めてなのですが
倍率相当高いんでしょうねぇ(;´Д`)

みちみちさんが運良く土方さん当選されることを願っております~!
■拍手コメントへのお返事です■

Yさん、はじめまして!
この度は拍手コメントどうもありがとうございます(^^

SDはDDっ娘とはまた違った魅力がありますね♪
今回の近藤先生、造形といいグラスアイといいカッコイイの一言です(´∇`)

ようやく教師が着任したということで
今後は今までできなかった生徒×教師なシチュエーションにも
力を入れたいと思っています!
小学校ネタ同様にこの辺は実体験も混ぜていきたいですね(笑)

3年B組の中でアキを推して下さってるとのことで
どうもありがとうございます~!
彼女は私的にも非常に動かしやすいキャラクターですので
近藤先生とのやり取りを考えるのが今からとても楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

このようなブログではございますが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんばんは!

私も去年の時点では教師を迎えるとしたら
DDかDDdyかなーと思ってはいたのですが
SD新撰組を知ってからは考えが変わってしまいました(笑)
(私的教師役のイメージのカスタムヘッドに
出会えなかったということもありますが(^^;)

SDは関節などがDD系と全然違ってて
最初は戸惑いましたが、結構動くものですねぇ。

いつになるかは未定ですが
次にドールをお迎えする機会ができましたら
その時はオトナの女性教師参入となるでしょう!ヽ(゚∀゚)ノ
■拍手コメントへのお返事です■

(お名前未記入のため)no nameさん、こんばんは!

ご期待を裏切ってしまいまして申し訳ありません;
ですが次のお迎え候補としては
DDボディor DDdyボディの女性教師を予定しておりますので
理想のカスタムヘッドとご縁がありました際には改めて…!
QPと一緒の写真で笑いましたw
教師というより巨人ですね^^;
大きなドールの無い私としては、撮影スペースとか一体どんなことになってしまうのか、想像もつきません。

刀も大きいのが必要なんですね…
教師役なら、竹刀もいいんじゃないでしょうかw
SD-GOU(剛!?)…だと。
そしてまさに近藤【先生】!
イケメンなのに史実どおり「エラの張った、自らの拳を口に入れられる程の頑丈な顎」ですな!
手にしたポン刀が細い細いw、豪刀【虎徹】をなんとか入手しないとですねw!
tokuburaさん、おはようございます!


> QPと一緒の写真で笑いましたw
> 教師というより巨人ですね^^;
> 大きなドールの無い私としては、撮影スペースとか一体どんなことになってしまうのか、想像もつきません。

QPが11cm級に対して近藤先生が66cm近いですからね。
あれが先生が立った姿でしたらもっと顕著だったと思います(^^;
我が家の簡易撮影ブースはDDクラスに合わせたおかげで
幅2m程度の机を半分近く占有した形になっています…!
そこにコーナンで買ってきた高さ1mのパネルを背景に設置という感じですが
多人数撮影考えますと横幅的にまだまだ足りないんですよね(苦笑)




> 刀も大きいのが必要なんですね…
> 教師役なら、竹刀もいいんじゃないでしょうかw

あの刀は50cm用ですから近藤先生には物足りないものになりましたね(;´Д`)
竹刀は実は同じシリーズの沖田総司には付属しているのですが
それだけのためには流石に二人お迎えというのは…(笑)
竹刀とジャージという組み合わせには惹かれるんですけどね(^^;
ダママさん、おはようございます!


> SD-GOU(剛!?)…だと。

GOUの意味は実は知らないんですが
文字通り「剛」を表してるように思えますね。
実際に素体も筋肉質でゴッツいですし…!




> そしてまさに近藤【先生】!
> イケメンなのに史実どおり「エラの張った、自らの拳を口に入れられる程の頑丈な顎」ですな!
> 手にしたポン刀が細い細いw、豪刀【虎徹】をなんとか入手しないとですねw!

何の因果かこちらでも「先生」と呼ばれるようになってしまいました…!
かなりイケメン化されてるとはいえ
エラが張ってたりする辺りは史実のイメージがちゃんと取り込まれていますねぇ。

オビツ50サイズの刀ではSD GOUには小刀のようなスケールに…(;´Д`)
近藤先生といえば虎徹ですが同サイズではなかなかないかもしれませんね~;
イベント等で気長に探してみるとします(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

