| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新学期の始まりです
4月ということで酒屋学園も新学期!

3日1
4月以降は例えまだ肌寒かろうと
ブレザーの上着を脱がなくてはいけないという厳しい校則があるため
今回からはブラウス姿での学園生活となりますヽ(゚∀゚)ノ

例外としてベストとカーディガンのみ6月まで着用が認められてますが

3日2
それはカナとマーヤの特権ということになりそうです(^^;


また、見た目以外では上着を脱いだことにより、
可動しやすくなったという利点もありますね。

3日3
あの上着、生地が厚かったですから
ブラウスとの重ね着というだけでもかなり動きが制限されていたのでした。
それを考えますとポージング的にはやりやすくなったと言えましょうか。


3日4
締めは初となる3年B組勢揃いでの記念撮影を♪
マーヤがちょっと切れてしまいました…(;´Д`)
現状の背景パネルでは5人までが限界ですねぇ;




■オマケショット!■

3日5
次回予告といいますか
学園シチュエーションには不可欠である教師枠がついに動き始めました…!
既に現時点で発送されてますのでもう後戻りはできません(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 14 | Top ↑

Comment

おこんにちは~

酒屋学園もついに新学期ですか!
アキはいだらはいだら(*´ω`*)
気分も服装も一新して教師のとうじょ……
3-B組についに担任が先生が!Σ(゜д゜)
彼女達をまとめるのだから
並大抵の教師ではない予感しかしないw
新学期ですし、転入生とか来ないのかなー、とか期待してたら、まさかの教師キャラでしたかwww

このお迎えペースの早さ、さすがですLiquorhouseさん!
絡みがどうなるのか、楽しみにしてますねー!
おはようございま~す。

新学期のスタートですね~
そして、いきなりの衣替えw
確かに上着を着ていると、ポージングに制約がありますもんね~

DD5人横並びだと、相当な撮影スペースとバックが必要になりますね~(;´д`)

そして、まさかの教師枠 !!
しかも、既にポチっていらっしゃるw
どんな先生が来るのか、楽しみです~o(^▽^)o
もちゃ郎さん、おはようございます!


> 酒屋学園もついに新学期ですか!
> アキはいだらはいだら(*´ω`*)

当ブログは昨年9月からのスタートでしたんで
実は春の新生活!というシチュは初めてとなります(´∇`)
学園の時間軸はサザエさん時空ですので
何度も一年が繰り返されることになるわけですが…(笑)
アキは夏服だろうが冬服だろうがはいだら路線は変わりませんヽ(゚∀゚)ノ




> 気分も服装も一新して教師のとうじょ……
> 3-B組についに担任が先生が!Σ(゜д゜)
> 彼女達をまとめるのだから
> 並大抵の教師ではない予感しかしないw

学園シチュエーションで遊ぶうえで
やっぱり教師が居ないとできないことって結構あるんですよね;
QP先生やエルノ先生ではサイズ的に難がありますし
新生活のスタートと共に思い切って雇用いたしました(笑)

昨日発送されてますから近いうちにお披露目できるかと思います!(゚∀゚)
あじのひらきさん、おはようございます!


> 新学期ですし、転入生とか来ないのかなー、とか期待してたら、まさかの教師キャラでしたかwww

転入生では先日マーヤが来たばかりですからね(^^;
生徒枠はキャラ付けの意味でももういっぱいいっぱいですので
当分は5人体制で行かせていただこうかと…!

やはり学園シチュを再現して遊んでいく上では教師は外せませんし
遅かれ早かれ雇用する予定でしたし、もうやっちゃえ!と(笑)




> このお迎えペースの早さ、さすがですLiquorhouseさん!
> 絡みがどうなるのか、楽しみにしてますねー!

これで役者は揃ったという感じでしょうかね(^^;
あとはひたすら撮って撮って遊び倒すのみです(笑)
dabuwanさん、おはようございます!


> 新学期のスタートですね~
> そして、いきなりの衣替えw
> 確かに上着を着ていると、ポージングに制約がありますもんね~

世間でも新生活開始!ということでイメージも一新させてみました(´∇`)
あの上着は生地的に腕の動きの制限が大きかったうえ
袖の中で肘が外れたりしますと(付け直しの面倒さで(笑)泣きそうになっていたものでしたが
これでポージング的にもハプニングの対応的にもやりやすくなったと言えるでしょうか(^^;
夏は半袖にしたいところですが
こういう基本的な服装って何気になかなか売ってないものなんですよねぇ…orz




> DD5人横並びだと、相当な撮影スペースとバックが必要になりますね~(;´д`)

前の子座らせたりした場合はまだ増やせそうではありますが
横並びで撮るとなりますと今の撮影ブースでは一度に登場できるのは5人が限界ですね;
先生入れての集合写真は構図的に色々考える必要がありそうです(^^;




> そして、まさかの教師枠 !!
> しかも、既にポチっていらっしゃるw
> どんな先生が来るのか、楽しみです~o(^▽^)o

いつもの小学校ネタ再現シリーズでは
教師が必要な場面があるシチュエーションもあり
今までは泣く泣く断念していたのですが、ようやくそれらもできるようになります!ヽ(゚∀゚)ノ

この世界では迷うぐらいなら買え!という言葉もありますから
本能のままそれに従わせていただきました(笑)
Liquorhouseさん

こんにちは

>学園シチュエーションには不可欠である教師枠がついに動き始めました…!

おお!
ショーコさんのお披露目のエントリーに

>いや、1人足りないじゃないですよね。
>そ・れ・は・・・女教師(笑)

ってコメントさせて頂いていましたが遂に実現ですか~
どんな先生が赴任してくるのか期待に胸が膨らみます(笑)
ジューニョさん、こんばんは!


> >学園シチュエーションには不可欠である教師枠がついに動き始めました…!
>
> おお!
> ショーコさんのお披露目のエントリーに
>
> >いや、1人足りないじゃないですよね。
> >そ・れ・は・・・女教師(笑)
>
> ってコメントさせて頂いていましたが遂に実現ですか~
> どんな先生が赴任してくるのか期待に胸が膨らみます(笑)

今までは生徒間同士のシチュエーションばかりでしたが
ようやく教師参入ということで
給食居残りシチュとか面談シチュとかそういったことができるようになります!
やっぱりオトナが一人居るだけで演出できることは増えますね(´∇`)

あとはご期待を裏切るような先生になってなければいいのですが…!(笑)
>既に現時点で発送されてますので…
酒屋学園驚異の資金力w!!
これは某関西の学園と同じ手法でプールしたのか!!?

斜め上(下w?)の発想で、
近々QPセンセイが赴任するのではと思っていたのですが…、
これわ【憧れの女教師】が赴任してくる!!?
問題児だらけ(つかさ姉さん除く)の3年B組に赴任してくるのは…、
色気ムンムンな教師だろうか…、
ツンツンお堅い教師だろうか…、
意外すぎる耽美系美男教師!!?
とにかく、酒屋学園から目が離せねぇな…w。
こんばんわ!
そういえばドルパアフターに先生コンセプトのコーデセットが…
まさか酒屋さんの為に用意されていたとしたら!?
どんな先生が赴任してくるのか楽しみです!!
凄い❗もう一人追加でお迎えですか、羨ましい(*´ω`*)やっぱり学校と言ったら教師ですよね、どんな子が来るのがいまからわくわくします(#^.^#)
ダママさん、こんにちは!

> >既に現時点で発送されてますので…
> 酒屋学園驚異の資金力w!!
> これは某関西の学園と同じ手法でプールしたのか!!?

春の繁忙期により、若干お財布も潤いましたので
自分へのご褒美というところでしょうか(^^;
やはり何か報われるものがないとこの時期はやってられませんね…!




> 斜め上(下w?)の発想で、
> 近々QPセンセイが赴任するのではと思っていたのですが…、
> これわ【憧れの女教師】が赴任してくる!!?
> 問題児だらけ(つかさ姉さん除く)の3年B組に赴任してくるのは…、
> 色気ムンムンな教師だろうか…、
> ツンツンお堅い教師だろうか…、
> 意外すぎる耽美系美男教師!!?
> とにかく、酒屋学園から目が離せねぇな…w。

次回で書こうと思っていたのですが
QPは実は学園関係者なのでした!
新担任につきましては色々ご想像して下さってますが
果たしてご期待に応えられるようなキャラかどうか…(;´Д`)

ともあれ、これにて今後の展開に必要な人材は揃いましたので
あとは学園シチュエーションを追求していくだけですヽ(゚∀゚)ノ
八町 一奈さん、こんにちは!


> そういえばドルパアフターに先生コンセプトのコーデセットが…
> まさか酒屋さんの為に用意されていたとしたら!?
> どんな先生が赴任してくるのか楽しみです!!

ドルパアフター、私は土曜日は仕事のため
お店のPC(笑)からWEBを覗いてみたのですが
全っ然繋がらなくて今回も何も買えずに終わってしまいました(;´Д`)
毎回のことながらもう少しサーバーを増設するなりしてもらいたいものですね。

先生セットは今は使わずとも
今後の為にも用意しておきたかったのですが残念ですorz
ディアウスピターさん、こんにちは!


> 凄い❗もう一人追加でお迎えですか、羨ましい(*´ω`*)やっぱり学校と言ったら教師ですよね、どんな子が来るのがいまからわくわくします(#^.^#)

教師枠追加は前々から考えてはいたのですが
お迎えするなら新生活の始まりである「今でしょ!」って感じですか?(笑)>古
やはり私の実体験的にも教師が居るからこその学校シチュエーションも多くありましたから
今後はそういうのをどんどん再現していきたいと思います(´∇`)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

