| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
桜も咲き始めました
ニュースや新聞等でも桜の開花情報が出てくる今日この頃ですが
こちらの地元でもそろそろ見頃が近づいて来ました。

31日1
配達中に一息つきつつパシャリ♪


31日2
まだ満開とはいきませんが
春の訪れを感じさせてくれます(´∇`)


31日3
こちらのスポット、商店街の提灯が程よく雰囲気壊してくれますが
満開となった際にはまさに桜のトンネルのようになり、大勢の人々で賑わいます。

もちろんカメラ片手に訪れている方も多く、
花見をしている方々が撮影風景をを微笑ましく眺めるのも毎年のことなのですが
ここで酒屋学園の校外学習という名の野撮をするとなると話は変わってきます…!
おそらくその微笑ましい表情が一変すること請け合いでしょうか(;´Д`)

逃げ場(笑)もないここは残念ながら校外学習の候補地からは外さざるを得ませんorz
良いスポット=ギャラリーで賑わう ですから難しいですね;

31日4
※ 庭以外での野撮経験があるのはつかさ姉さんだけなのでした(^^;


本年度最初の校外学習は何処にしましょうか…



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
野外撮影 | comment 13 | Top ↑

Comment

Liquorhouseさん、こんにちは。

桜を見ると、春の訪れを感じますね~(*´ω`*)

私はまだ野撮経験はありませんが、場所選びが難しそうですね(^^)
いつか鋼の心を持って、野撮に行きたいです(*^^*)
野撮ってけっこうハードル高いですよね(^_^;)何せ人目とか気になりますから、うちのドールはまだ野撮どころかメイクもまだなんですよね( TДT)メイクのやり方が未だに分からず、夏はまだまだですね!この時期寒がりな自分(´д`|||)
こんばんは~

桜が咲き始めましたね~( ´▽`)
Liquorhouseさんのトコロは、観光地の真っ只中と言う事なので、桜でって難しいですかね~(´Д` )

今回紹介されている場所はイイですね。
提灯が・・・との事ですが、ソレを逆手に夜桜はキレイな感じがするんですけどねぇ(*´ω`*)
桜云々よりも、つかさ姉さん前の液体が気になる…。
コレ、【午○の紅茶】だよねw!!?
まさか…【マッ○ン】のアレですか!!?(@-@;

さすが酒屋学園やで…w。

こんばんは~

配達おつかれさまでっす!
いよいよ桜のシーズン到来ですね!
うちの方はソメイヨシノはまだ全然ですが、先週末は河津桜が満開でしたね^^

提灯も付けた桜のトンネルで野撮したら画になりそうですね~
この時期のソメイヨシノの周りには人がワラワラと集まってきますから
ドール野撮のハードルが高すぎますけどね><
誰にも知られていない山奥の桜でも見つけたいところですが、
どうしても桜祭りとかやってる観光地が目に付いちゃうんですよね^^;

酒屋学園の今年初の課外授業は果たしてどこになるのか!?
お花見客へ突貫なんてこともありえるかも!?
☆junko☆彡さん、こんにちは!


> 桜を見ると、春の訪れを感じますね~(*´ω`*)

春の代名詞って感じですもんね(´∇`)
ただ今年は天候が怪しくなりそうで
全国的に早々に散ってしまいそうな気も致します…orz




> 私はまだ野撮経験はありませんが、場所選びが難しそうですね(^^)
> いつか鋼の心を持って、野撮に行きたいです(*^^*)

野撮をするにあたっては
綺麗で人気がないスポットというかなり厳しい条件が課せられます(;´Д`)
特に私は日曜祝日しか出かけられないこともあり、猶更キツいですね;
「こんなところまでは人も来ないだろう」って場所でも
見つかってしまうのが野撮あるあるです(笑)

野撮ではテクニックよりも機材よりも大事なもの…
それが鋼の心だと思います(^^;
ディアウスピターさん、こんにちは!


> 野撮ってけっこうハードル高いですよね(^_^;)何せ人目とか気になりますから、うちのドールはまだ野撮どころかメイクもまだなんですよね( TДT)メイクのやり方が未だに分からず、夏はまだまだですね!この時期寒がりな自分(´д`|||)

何度か野撮にチャレンジしたことはあるのですが
観光地であるこちらの地元ではハードル的にシャレにならないぐらい高いです(笑)
特にこの時期は何処に行っても人目は付いて回りますねぇ。

メイクは色んなサイトで講座的コンテンツがあったりしますが
やはりやり方は人それぞれってところはありますね。
同じヘッドでもメイクのやり方一つで全然イメージ変わって見えるのが
ドールの面白さのひとつでしょうか。
dabuwanさん、こんにちは!


> 桜が咲き始めましたね~( ´▽`)
> Liquorhouseさんのトコロは、観光地の真っ只中と言う事なので、桜でって難しいですかね~(´Д` )

今年は例年に比べて早めの開花となったようですね(´∇`)
こちらはまさに観光シーズン真っ盛りということで
桜の良さげなスポットでの野撮は絶望的ですorz
奈良県は何かにつけて観光客を集めようという政策を打ち出してくれてますから
ありがたくて涙が出ます(笑)




> 今回紹介されている場所はイイですね。
> 提灯が・・・との事ですが、ソレを逆手に夜桜はキレイな感じがするんですけどねぇ(*´ω`*)

ここは寺社関連とは少し離れた場所ですので
観光客の方々が来られるということは少ないですね。
ただその分地元民が集結してしまうというか…(笑)

あ、夜桜については盲点でした!
確かにそういう意味ではあの提灯、いい味付けになるかもしれませんね。
ダママさん、こんにちは!


> 桜云々よりも、つかさ姉さん前の液体が気になる…。
> コレ、【午○の紅茶】だよねw!!?
> まさか…【マッ○ン】のアレですか!!?(@-@;
>
> さすが酒屋学園やで…w。

そういう校則には結構厳しいですので
あれはおそらく紅茶か麦茶であると思います!

教室での飲食自体は問題ありませんので
休み時間になりますと彼女たちはああやって
好き勝手お菓子やジュースを飲んでダベっているのでした(´∇`)
でぃあずさん、こんにちは!


> 配達おつかれさまでっす!
> いよいよ桜のシーズン到来ですね!
> うちの方はソメイヨシノはまだ全然ですが、先週末は河津桜が満開でしたね^^

どうもありがとうございます!
観光シーズン=繁忙期 ということでこれからしばらくは慌ただしくなりそうです(^^;
東日本はやはり少し遅れての開花となりそうでしょうか。
今年は見頃の時期に合わせて天候が崩れそうなのが気がかりですね;




> 提灯も付けた桜のトンネルで野撮したら画になりそうですね~
> この時期のソメイヨシノの周りには人がワラワラと集まってきますから
> ドール野撮のハードルが高すぎますけどね><
> 誰にも知られていない山奥の桜でも見つけたいところですが、
> どうしても桜祭りとかやってる観光地が目に付いちゃうんですよね^^;

「こんなふうに撮りたいな~」というイメージは頭に浮かぶのですが
実際にセッティングできるかとなりますと別問題ですね(;´Д`)
今回撮ったのは平日の午前中ということでまだ人気も少なかったわけですが
休日に出かけたりなんかしましたらそりゃもうハードルの高さがえらいことに(笑)

山奥の桜となりますと今度はアクセス面での問題も出てきますし
なかなかうまく事は運ばないものですねぇ(^^;




> 酒屋学園の今年初の課外授業は果たしてどこになるのか!?
> お花見客へ突貫なんてこともありえるかも!?

正直このシーズンは地元での課外授業はもう半ば諦めてます(笑)
春日大社が20年に一度の何かやったみたいで(適当か)観光客の勢いも例年以上ですしね;
お花見中に乗り込んだりした日には
蹴飛ばされてしまうんじゃないでしょうかΣ
■拍手コメントへのお返事です■

(お名前未記入のため)no nameさん、こんにちは!

悪いことではないんですが
やはりこう、場の空気を読まないとというかTPOというか…
ある程度開き直れればラクになるのでしょうけど
まだまだ経験値が少ないですので…(^^;

明らかに人気がない場所でも周りに神経使いますね~
最初の野撮でポージングに集中するあまり、
気が付いたらバック取られていたこともありましたので
猶更でしょうか(笑)
日・祝だと、人が少ないのは早朝くらいでしょうか…
ウチは人形もカメラも小さいのでいくらでも隠しようがありますが、大きな子をお持ちの方はセッティングから何から全然違うみたいなので大変だと思います。

どうしても無理そうなら、いっそキューピーで…
って、帰ったら確実にいじめられそうですね^^;
tokuburaさん、こんにちは!


> 日・祝だと、人が少ないのは早朝くらいでしょうか…
> ウチは人形もカメラも小さいのでいくらでも隠しようがありますが、大きな子をお持ちの方はセッティングから何から全然違うみたいなので大変だと思います。

今回ご紹介したスポットですと寺社関係からは離れた場所にありますので
早朝でしたら散歩してる方がいらっしゃる程度なので少しハードルは下がりそうですね。
私にはそれでもハードルは高めなわけですが…(笑)
しかし奈良県でも有名どころなスポットで撮ろうと思いますと
早朝でももうダメかと思われます(;´Д`)

ブライスはだいたい1/6サイズの子に入るのでしょうか。
DDやアゾンっ子はだいたい50cm~になりますのでブライスに比べますとかなり目立ちますね。
カメラは小型に変えるなどはできますが
ドールそのものの大きさはいかんともしがたいものがありますorz




> どうしても無理そうなら、いっそキューピーで…
> って、帰ったら確実にいじめられそうですね^^;

QPならポケットサイズですし
仮に見つかったとしても知名度的にも大きいですから
「お、キューピーだ」程度でしょうか(´∇`)
…そんなに甘くないですか?(笑)

まぁメインの子を差し置いてヤツが野撮など行った日には
ご想像通りの結果になることでしょう…!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

