| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
新聞にも書いてました
今回、股関節拡張手術をしたのはカナ。
このオペは主に座りポーズ全般で効果を発揮しますが

27日1
太ももがより内側に入るようになったことで
イラストでいうところの所謂S字曲線的な立ちポーズの改善にも一役買ってくれます(´∇`)



さて、これでこのオペも4人終了したこととなり、
ラストはいよいよつかさ姉さんの番となります。
その間は各自、自習しておくように!


27日2
自習時間のカナでございます(;´Д`)
やはりこやつが一番問題児なのかも…?!
なお、時代に逆行する酒屋学園では
このような死語も当たり前のように飛び交っています(笑)




最後に余談になりますが
今朝の新聞で「癒し」をテーマに特集が組まれていたのですが
癒しを感じられるようなものを見ることで
副交感神経が活動して疲労を防ぐ効果というものが科学的に立証されているようで。

27日3
むしろ繁忙期こそ撮影しなきゃってことですね!ヽ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 8 | Top ↑

Comment

こんばんは~

おぉ! この“S字曲線効果”は大きいですよね!!
これが出来ると、自然なポージングが可能になりますもんね。
(*゚▽゚*)

チョ・チョベリバって・・・(;´Д`A
カナさん、お幾つですか?w
死語どころの話じゃ・・・ww
それにしても、スゴイ新聞を読んでますなぁ~
たまたまこのブログ見つけました!過去の記事も含めてドール達の絡みとっても面白く、よく出来てる記事ですね😃自分もドールは一体いてその内にアイドルマスターシンデレラガールズでお馴染みの渋谷凛のドールをお迎え予定です、色々とドール関連で参考になるものばかりでした!これからも更新頑張って下さい!
こんにちは
DDの可動域拡大手術って大変そうですけど、それをやってしまうってすごい器用ですね。
S字や足組みができるということは座った時に脚が90度以上上に上がるということなのでしょうか? そっちの部分も何気に羨ましいです。
(昔のDDDyボディは90度に座ることすら少し辛い状態なので)

それにしてもチョベリバって・・・ナウなヤングにバカウケな世代よりは若いからセーフ・・・でしょうか?
dabuwanさん、こんにちは!


> おぉ! この“S字曲線効果”は大きいですよね!!
> これが出来ると、自然なポージングが可能になりますもんね。
> (*゚▽゚*)

今までは太ももが内側に入りませんでしたので
S字を意識しても不自然なポージングとなっていたのですが
今回のオペで若干改善されたように思えます。
こういうのは本来デフォルト状態から
できるようになっていて欲しいものなんですけどね(^^;




> チョ・チョベリバって・・・(;´Д`A
> カナさん、お幾つですか?w
> 死語どころの話じゃ・・・ww
> それにしても、スゴイ新聞を読んでますなぁ~

酒屋学園は小中高の一貫教育ですので
こういった言葉は小学校時代から叩き込まれています(笑)
「ナウい」とか「ヤング」とか「バイナラ~」等ももちろん現役です!(゚∀゚)

基本的にカナが新聞で読むのは4コマ漫画だけです(笑)
あの新聞は海外製のものでして
細かいところまでびっしり書かれているのですが、
いかんせん言語的に読めませんorz
ディアウスピターさん、はじめまして。
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます!


> たまたまこのブログ見つけました!過去の記事も含めてドール達の絡みとっても面白く、よく出来てる記事ですね😃自分もドールは一体いてその内にアイドルマスターシンデレラガールズでお馴染みの渋谷凛のドールをお迎え予定です、色々とドール関連で参考になるものばかりでした!これからも更新頑張って下さい!

恐れ入ります!
こんな更新ばかりして遊んでいるわけですが
少しでも楽しんでいただけましたら嬉しいです(^^

渋谷凛はアニメ効果もあって人気急上昇中ですね。
凛ちゃんとの出会いがディアウスピターさんにとって
良きドールライフとなりますように!

こんなブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ!
鞠猫さん、こんにちは!


> DDの可動域拡大手術って大変そうですけど、それをやってしまうってすごい器用ですね。

私も最初は難易度高そう…と思っていたのですが
リューターのおかげで予想していたよりあっさり終えることができました。
これがデザインナイフ等での削り作業となりますともっと時間もかかるかもしれませんね;
一番大変だったのは太ももの外皮(?)から中のフレーム引っこ抜くところでした。
お湯ポチャしておかないとまず無理な固さでしたね(;´Д`)




> S字や足組みができるということは座った時に脚が90度以上上に上がるということなのでしょうか? そっちの部分も何気に羨ましいです。
> (昔のDDDyボディは90度に座ることすら少し辛い状態なので)

DDSは元々90度は上がるのですが
今回の手術の目的は太ももをより内側に入るように(内股になれるように)することでした。
言葉では表現しにくいのですが、22日の記事にもありますように
デフォルト状態ですと普通に座った状態ですと両膝がくっつかないんですね。
太ももをより内側に曲がるようにしたことで両膝をくっつけられるようになったという感じです。
ですんでS字や足組みもより自然な形で表現できるようになったんですよ~♪

しかしDDDyは足が90度曲がらないんですね…
太ももがむっちりしすぎている弊害といえるのでしょうか;




> それにしてもチョベリバって・・・ナウなヤングにバカウケな世代よりは若いからセーフ・・・でしょうか?

チョベリグ、チョベリバだけでなく
それより前の世代のもしっかり教育を受けています(笑)
ですので仰るようなその辺りの死語も酒屋学園ではバッチリ現役です!(゚∀゚)ノ
こんばんは~
チョベリバは…置いといて。
癒しで疲労を防ぐ効果!? なぬぅ~~
もう、最近ヘロヘロなんですよねぇ
ウチの子達に癒してもらわねば!
ゆーじさん、こんにちは!


> チョベリバは…置いといて。

えっスルーですか(笑)



> 癒しで疲労を防ぐ効果!? なぬぅ~~
> もう、最近ヘロヘロなんですよねぇ
> ウチの子達に癒してもらわねば!

そうなんですよ、副交感神経云々なんたらかんたらと書かれてましたが
結局は癒しを感じるものを見ることで疲労を軽減できるということのようで!
ゆーじさん最近またお仕事厳しそうですもんね…
ここはひまわりちゃんやもみじちゃん達の出番でしょう! (゚∀゚)ノ

というかお仕事である以上、やむを得ない面もあるかもしれませんが
どうかお大事になさって下さいね;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。