| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
可動範囲を広げてみました
DD界では既に実践されている方も多いと思われる股部分の可動範囲拡張。
私も常々DDS素体の股の部分の可動に不満を持っていたため
今回思い切ってやってみることにしました。

取り出しまするはボークス大阪SRで購入してきました
組み立て式リューターでございます。

22日1
これで股部分の可動を妨げている箇所を削り倒すという荒療治!
被験者第一号としてアキが手術台に上がることとなったのでした…





22日2
今、手術が開始されました!
残る3年B組のクラスメイトたちも心配そうに見守って…


22日3
…はいませんね(;´Д`)
思いっきりくつろいでいますorz

「アイツら…!」(アキ:談)




執刀(?)に集中していた為、その時の写真はないのですが
無事にアキの手術は終了しまして
股から足の可動範囲が大幅に改善されて帰ってきました(´∇`)

22日4
まずは両足が更に内側に入るようになったことで脚クロスができるように♪
何気にこれ、ポージング面で結構大きなポイントですね。



22日5
そして常々気になっていた座らせた状態での膝の隙間。
全く手を加えない状態ですとショーコのようになるのですがこれも改善されました。



22日6
そして顕著なのが足組状態で
ご覧のように足の角度の違いが一目瞭然ということからもおわかりになるように
より自然な組み方ができるようにヽ(゚∀゚)ノ

今回は劇的な変化に焦点を当てましたが
あらゆるポーズを取る際に地味に効果がある手術だと思います。



22日7
プライドの高さゆえに負けず嫌いなショーコ…(;´Д`)
ここまで効果が実感できたからには
彼女だけでなく最終的には3年B組全員に受けてもらうことになりますけどね(^^;



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
拍手コメントへのお返事は当該記事のコメント欄に書かせていただいてます。
DD | comment 13 | Top ↑

Comment

いいですね~盛り上がってますね~(^-^)
まさかの四人目に素体改造。いや~ドールって本当に楽しいですよね!
太ももピタリの効果は本当に高いですよね。逆に、ボークスもオビツもちょこっと削るだけなのに、何故メーカーでできない??と思ってしまいます(*´д`)
まあユーザーが手を加える余地があるのはいいことでもありますが。
酒学ガールズから益々目が離せません!
こんばんは。久しぶりにこちらにお邪魔しました。
ドールってこういった器具で改造(手術?)までできるんですね~
なんだかドールで医療ドラマが作れそうな感じですね(笑
さかえ21さん、おはようございます!


> いいですね~盛り上がってますね~(^-^)
> まさかの四人目に素体改造。いや~ドールって本当に楽しいですよね!

おかげさまで当学園も賑わってまいりました!(´∇`)
転校生については急遽決定したことではありましたが
素体の改造については前々から考えていたんですよね。
今回リューターを買ってきたことで実行に踏み切ったわけです!
この奥深さと楽しさ、もっと早くに出会えていれば…!orz




> 太ももピタリの効果は本当に高いですよね。逆に、ボークスもオビツもちょこっと削るだけなのに、何故メーカーでできない??と思ってしまいます(*´д`)
> まあユーザーが手を加える余地があるのはいいことでもありますが。

ちょっと股のジョイント部分を削るだけで大幅に可動範囲が広がりますからねぇ。
首部分もそうですが、こっちは部品を変えるだけで済む話で削る必要すらありませんからね。
あえて純正部品を使い勝手悪くしてるのかと思えるほどです。
でも確かにオーナー自身が手を加えることで
より愛着が生まれるという効果はあるかもしれませんね(^^;
…まさかそれがメーカー側の狙い?!(笑)




> 酒学ガールズから益々目が離せません!

これからも宜しくお願い致します!ヽ(゚∀゚)ノ
シグさん、おはようございます!


> こんばんは。久しぶりにこちらにお邪魔しました。

シグさんもお元気そうで何よりです!(^^
こちらは今まで通り、こんなことばかりして遊んでいます(笑)




> ドールってこういった器具で改造(手術?)までできるんですね~
> なんだかドールで医療ドラマが作れそうな感じですね(笑

ドールとカスタムは切っても切れない関係というか
素体の改造だけでなくメイクや縫製、小物作り等
あらゆるジャンルに通じるものがあるように思えます。
今回の手術はその一歩を踏み出したにすぎない…のでしょうか(笑)
■拍手コメントへのお返事です■

(お名前未記入のため)no nameさん、おはようございます!

確かにデフォルトの状態でも基本的なポージングは可能ですが
色んなシチュエーションを求めるとなりますと
だんだん物足りなく感じられるようになってきますね。

今回股部分を拡張したことで
ポージングの幅が増えたのは喜ばしいことです(^^
何気にこの部分、腰を傾かせる角度にも影響しますからねぇ。
こんにちは、tanです。
やはーり股関節、気になっておりましたか!

!Σ( ̄□ ̄;)アキちゃん…脱がしたんですねW?

こればっかりは、オーナーさんの特権ですもんねW。チクショーwww。

…と言うか、アキちゃんを僕にください。もしくは、僕をもらってください。ませW。

冗談はともかく、この手術は効果絶大ですねー。自然で綺麗ですっ!
自分はマユの素体しか持っていないので、勇気が出ません!

もう1人はユキノ?で、艦これ の榛名になってもらおうか思案中であります。
衣装はあるのよ!衣装はっ!www。
こんばんは~

おおっ! リューターでゴリゴリやったんですね^^
改造手術と聞いて、仮面ライダーとかの改造人間の手術するのかとw

やっぱり女の子らしさを追求する上で、
両足クロスや太もも同士をぴったり付けられるのは重要ですものね~
座っての足組みも、今までは見えちゃってたものが、
見えそうで見えなくなっていい感じですね^^

そしてアキさんが急に女の子らしく見えましたw
これがギャップ萌えというやつなのか(*´ω`*)
かく言う私はゴリゴリする勇気がないので、足の可動範囲はノーマルのままだったりしますが^^;

こんばんは~

改造1号はアキさんですか~
無事オペも終了して良かったですね。
可動範囲が物凄く広くなってますね!! (゚o゚;;
これだけ広くなれば、表現の幅がグンとひろがりますね!!!
順次皆さんオペをしていく事でしょう。
これからも、ますます酒屋学園から眼が離せませんね~(´∀`)
tanさん、こんにちは!


> こんにちは、tanです。
> やはーり股関節、気になっておりましたか!

足組みポーズを好物とする身としましては
常々不満はあったんですよね~;
リューター購入を機に手術に踏み切った次第です!




> !Σ( ̄□ ̄;)アキちゃん…脱がしたんですねW?
> こればっかりは、オーナーさんの特権ですもんねW。チクショーwww。
> …
> …と言うか、アキちゃんを僕にください。もしくは、僕をもらってください。ませW。

手術のためにはやむなしというところでしょうか(^^;
tanさんもそんなこと仰ってると
マユちゃんに怒られてしまうのでは…!!(ガクガク




> 冗談はともかく、この手術は効果絶大ですねー。自然で綺麗ですっ!
> 自分はマユの素体しか持っていないので、勇気が出ません!

私も他所様のサイトでこのやり方を拝見した時は
なかなか勇気が出せませんでしたが
より綺麗なポージングができるなら!という気持ちが勝ちましたね。
今となっては手術してあげて良かったと思えてます(´∇`)




> もう1人はユキノ?で、艦これ の榛名になってもらおうか思案中であります。
> 衣装はあるのよ!衣装はっ!www。

次なるDDっ娘はユキノさんを予定されてますか?!
ウィッグや衣装次第で
好きなキャラとして愛でることができるのもまたドールならではですね♪
でぃあずさん、こんにちは!


> おおっ! リューターでゴリゴリやったんですね^^
> 改造手術と聞いて、仮面ライダーとかの改造人間の手術するのかとw

今までリューターがなかったので足踏み状態でしたが
いざ購入しますと即実行という感じでしたね(^^;
改造手術というシチュエーション的には来るものがありますが
さすがに人の姿を捨てさせるわけにはまいりません…!(笑)




> やっぱり女の子らしさを追求する上で、
> 両足クロスや太もも同士をぴったり付けられるのは重要ですものね~
> 座っての足組みも、今までは見えちゃってたものが、
> 見えそうで見えなくなっていい感じですね^^

ちょっとした変化ではありますが
この矯正で女の子らしさは大幅アップしちゃいますね。
特に足組みは見違えるほど自然なフォルムになります!(゚∀゚)ノ

アキとかですとあまり気にはなりません(笑)が
つかさ姉さんが座ったときなどの足の開きは常々気になってたところでした…(;´Д`)
彼女もまた近いうちに手術室への呼び出しが予定されています(^^;





> そしてアキさんが急に女の子らしく見えましたw
> これがギャップ萌えというやつなのか(*´ω`*)
> かく言う私はゴリゴリする勇気がないので、足の可動範囲はノーマルのままだったりしますが^^;

普段アキがしないようなポージングとなりましたが
私的にも新鮮な気持ちでシャッターを切っておりました(笑)

今回の手術で一番苦労したのは実はゴリゴリ部分ではなく、
表皮(?)から腿フレームを引き抜くところだったりします(;´Д`)
鬼のように固いのでお湯ポチャした後ラジオペンチで掴むわけですが
傷を付けないようガーゼを挟んだりととにかく色々気を使いましたねorz
dabuwanさん、こんにちは!


> 改造1号はアキさんですか~
> 無事オペも終了して良かったですね。

どうもありがとうございます!
初挑戦ゆえに最初はどうなるかと不安もありましたが
無事に終了してホッとしています(´∇`)




> 可動範囲が物凄く広くなってますね!! (゚o゚;;
> これだけ広くなれば、表現の幅がグンとひろがりますね!!!

股のジョイント部分を若干削るだけなのですが
このちょっとしたことで劇的に可動範囲が広がるんですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
この部分の改造は足だけではなく、腰を左右に曲げた際の角度にも影響しますから
今までできなかったポーズもできるようになります♪




> 順次皆さんオペをしていく事でしょう。
> これからも、ますます酒屋学園から眼が離せませんね~(´∀`)

今回の手術でコツは掴めましたので
二人目以降はよりスムーズに進行できるかと思います(^^
改めましてこれからも彼女たちをどうぞ宜しくお願い致します♪

アキさんやっぱり男前美人さんですわぁ、
そして酒屋さんも施術お疲れ様でした!!
八町 一奈さん、こんにちは!


> アキさんやっぱり男前美人さんですわぁ、
> そして酒屋さんも施術お疲れ様でした!!

7番ヘッドは元々整った顔立ちですからね。
アキに限らずキリッとしたイメージの子が多いのも頷けます。

そしてどうもありがとうございます~!
慣れてきたこともありまして
今では大体一人30分かからないという感じでしょうか。
リューターの馬力次第ではもっと縮められると思います!(゚∀゚)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。