| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
新人さん
キーンコーンカーンコーン♪
今回は先の記事で予告させていただきました通り、転校生のご紹介です(゚∀゚)ノ

19日1
8番、7番、6番、9番ときて今回は1番ヘッドのカスタムっ娘さん♪
今までの4人は過去の創作活動でのキャラクターをそのまま継承してきましたが
今回の子は所謂「新キャラ」な存在となります☆

「まあや」、愛称「マーヤ」と命名させていただきました。
そろそろ暖かくなってきたということで上着なしのカーディガン姿で登校です!
学校指定のネクタイとルーズソックスがまだ配備されておりませんので
ある意味転校生らしい姿でのお披露目となりましたでしょうか(^^;

酒屋学園のカラーを重視(?)し、やっぱりこんなイメージに…(笑)
ああっ、ご近所からの視線が…ッ!>もうえぇ




19日2
カスタマー様はポッキーをはじめとした小物類も同梱して下さいました♪
ちゃんと銜えられる仕様として下さってるので
表情の幅が凄く広がりますヽ(゚∀゚)ノ




19日3
こちらのお菓子も同梱して下さったもの(´∇`)
今まで買い食いシーンといえばたい焼きでしか表現できてませんでしたが
晴れて新しい品揃えが追加されたことになります♪
暖かくなるこれからの季節にもピッタリ☆




19日6
後ろの座席がアキということで早速打ち解けた模様☆
ただ携帯を購入した当時は5人目を考えていませんでしたので
現時点ではマーヤだけ携帯を持ってないということにorz
これはいずれ何とかしてあげなくてはいけませんねぇ…




19日5
幸いカメラは丁度PENTAX K-7が持ち主居なくて余ってましたので
そちらを使ってもらうことにしました。
カナに感化されてけしからんスレや雑誌に投稿しないように!(゚Д゚#)




19日4
そんなわけで3年B組のニューフェイス
マーヤをどうぞ今後とも宜しくお願い致します(´∇`)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 17 | Top ↑

Comment

こんにちは!
5人目!マーヤさん、まさかの01ヘッドでしたか!可愛いです!
そして髪色や服の着方から、酒屋学園のイメージがまた強く....w

キャラクター、どんな子なのかほんとにたのしみです!(戦隊モノの5人という事は、そのうちホワイトブラックポジションも...ごくり)
こんにちは

マーヤさん、
5人の中で一番スカート丈が短いと思うのですが気のせいでしょうか

最後の写真・・・アングル変えたら完全に見えてますね(笑)
Liquorhouseさん、こんにちは。

彼女がLiquorhouseさんに『この機会を逃したら絶対後悔する!』と、言わせた子ですか~(・∀・)

良い表情していますね~☆彡
笑っているようでも、何か企んでいるような・・・。
とてもキャラが濃そうな予感・・・(笑)

あと、マーヤちゃんのウィッグはどちらで購入した物でしょうか?
可愛いのでとても気になります~(´▽`*)
良かったら、教えて頂けたら嬉しいです!

こんにちは!
とうとう5人目ですね…おみ足が眩しいです!!
こんにちは~

ウォッ! 既に召喚されているじゃないですか!! (*≧∀≦*)
今までの娘達と、チョット感じの違う娘なんですね。
マーヤさんは、アキさんとはタイプの違う“暴れん坊”さんな感じが漂ってますね~
ポッキーを咥えるギミック付きとは・・・ヽ〔゚Д゚〕丿
表現の幅が増えますね~(´∀`)
こんばんは~
おぉ~01じゃないですか!!
まさか、01で攻めてくるとは思いませんでしたよ!
この調子だと、来年までには一クラス出来ちゃうんじゃ!?

01で描き口じゃない子って珍しいですね。
オープンマウスも小さいですしね。
自分と違った感じのメイクですし、可愛くメイクされてて、刺激受けるなぁ~
01で大きいボデイってのも結構、いけるんですねぇ~
首や肩幅を少し詰めたりしたらもっとイケたり…
おー、新人さんお迎え乙です!
なんか、想像と全然違う顔がきたーw。
マンガチックなお顔ですねー。
個性が溢れてますな!いーな、いーな。
でも、最近つかさ姉さんの影が薄くなってきてはいないかと心配です( ̄□ ̄;)!!

自分もマユの相棒見つけないとW。
あじのひらきさん、こんばんは!


> 5人目!マーヤさん、まさかの01ヘッドでしたか!可愛いです!
> そして髪色や服の着方から、酒屋学園のイメージがまた強く....w

どうもありがとうございます!
あじのひらきさんのお家も続々とニューフェイスが参入されてますが
ウチはとりあえずは5人で一区切りというところでしょうか。
後はお任せしました(笑)

ドールの方向性はオーナーの趣味が強く出ますからね(汗)
ウィッグの選択や衣装の着こなしは私の好みが凝縮されているのでした(^^;




> キャラクター、どんな子なのかほんとにたのしみです!(戦隊モノの5人という事は、そのうちホワイトブラックポジションも...ごくり)

このコは設定的にも生まれたばかりのキャラですんで
今後のブログと共に成長していってくれると思います!
現在の5人の戦隊的イメージカラーとしては
赤、青、黄、桃、黒 という感じですね♪
ジューニョさん、こんばんは!


> マーヤさん、
> 5人の中で一番スカート丈が短いと思うのですが気のせいでしょうか

スカートの長さそのものは5人とも同じなのですが
マーヤの場合はスカートを目いっぱい上げて
カーディガンの裾を下げることでスカート丈を短く見せています!
ベストやカーディガン着用ならではの見せ方ですね♪

ルーズソックスに比べて黒ハイソックスというのも
足が細く見える効果からスカートが短く見えてしまうのかもしれませんね。




> 最後の写真・・・アングル変えたら完全に見えてますね(笑)

見えそうで見えない鉄壁の生殺し感が酒屋学園のジャスティスなのでした!(゚∀゚)b
…かと思えば自室シチュエーションではパンツ一丁だったりと
コンセプトにブレが見られますね(笑)
☆junko☆彡さん、こんばんは!


> 彼女がLiquorhouseさんに『この機会を逃したら絶対後悔する!』と、言わせた子ですか~(・∀・)

ええ、もう心をズギュゥゥゥン!と撃ち抜かれた心地でした(^^;
とはいえ彼女だけが例外ではなく、今までの子も全員撃ち抜かれているのですが(笑)
結果的に全員とご縁があったのは嬉しいことですね(^^




> 良い表情していますね~☆彡
> 笑っているようでも、何か企んでいるような・・・。
> とてもキャラが濃そうな予感・・・(笑)

この表情にハートを鷲掴みされたというところでしょうか!
完全新キャラということで彼女の個性はまだ出来上がっていませんので
これからのブログ活動で形成していけたらなと思います。




> あと、マーヤちゃんのウィッグはどちらで購入した物でしょうか?
> 可愛いのでとても気になります~(´▽`*)
> 良かったら、教えて頂けたら嬉しいです!

あ、マーヤが使っているのは「リトルワンダーワードローブ」さんで販売されているウィッグなんです。
http://www.littlewonder.jp/

元々はツインテールタイプなんですが
クリップタイプのバンスにより容易に取り外しが可能なため、
サイドテールとして使っています。
ご購入される際のご参考となりましたら幸いです(´∇`)
八町 一奈さん、こんばんは!


> こんにちは!
> とうとう5人目ですね…おみ足が眩しいです!!

ブログを開設した当初はDD系とは無縁だったのですが
何処でどうなるのかわからないもので今ではもう5人目のDDっ娘が…(^^;
彼女はセミホワイトボディのため、
露出が高くなると白肌が光りますね!ヽ(゚∀゚)ノ
dabuwanさん、こんばんは!


> ウォッ! 既に召喚されているじゃないですか!! (*≧∀≦*)

先日の記事を更新した次の日にヘッドが到着したんですよ~♪
まだ拡張首ジョイントが揃ってませんので
首を傾げたりするポーズは苦手なんですけどね;




> 今までの娘達と、チョット感じの違う娘なんですね。
> マーヤさんは、アキさんとはタイプの違う“暴れん坊”さんな感じが漂ってますね~

やはりアイとメイクで雰囲気がガラリと変わりますからね。
全国に01ちゃんは大勢居ますがオーナーさんごとにイメージが違ってて
それがまたドールの面白さだなぁと再認識しています(^^

マーヤは悪戯っ子というか小悪魔チックなイメージを持ってる感じでしょうか?!
他の4人との個性の差別化を図りつつクラスに馴染ませてあげたいものです(´∇`)




> ポッキーを咥えるギミック付きとは・・・ヽ〔゚Д゚〕丿
> 表現の幅が増えますね~(´∀`)

何気に1/3っ子でこういうことができる子ってあまり居ませんからね。
これは彼女ならではのシチュエーションが演出できそうで今から楽しみです♪
ゆーじさん、こんばんは!


> おぉ~01じゃないですか!!
> まさか、01で攻めてくるとは思いませんでしたよ!
> この調子だと、来年までには一クラス出来ちゃうんじゃ!?

カスタムヘッドの中でも非常に人気の高い01ちゃんですが
ついに当学園にもやって来てくれました!ヽ(゚∀゚)ノ
まずはここで一区切りということで
今後のお迎え計画は今の5人をもっと掘り下げてからになるでしょうか。
1番~9番までの子が揃ったシチュエーションは壮観でしょうけどね(^^;




> 01で描き口じゃない子って珍しいですね。
> オープンマウスも小さいですしね。
> 自分と違った感じのメイクですし、可愛くメイクされてて、刺激受けるなぁ~

01ちゃん事情は詳しくはないのですが、基本は描き口な子が多いのでしょうか。
オープンマウスっ子そのものがあまり見かけない印象はありますねぇ。

私もイラストでもそうなのですが
やはり他所様の作品から受ける刺激ってありますよね~!
自分と違う作風ですと新しい発見もあったりしてその都度勉強になってます(´∇`)




> 01で大きいボデイってのも結構、いけるんですねぇ~
> 首や肩幅を少し詰めたりしたらもっとイケたり…

o1ちゃんはMDDボディが多いですもんね。
今回のマーヤは他の4人と同じくDDSボディですが
DDですとまだもう少し肩幅や首が長くなるんでした?

詰めるということは削ったりするということでしょうか!
この辺は工作スキルの低い私にはハードルの高い話でございますorz
Liquorhouseさん、こんばんは~(^^)

わわわっ、ブログにおじゃましたら新しい子が増えてる~!

今までの子たちが大人っぽい感じだったので、いっきに違うイメージになりましたね。
1番ヘッドって、お姉さんボディにも合うんですね~。

酒屋学園楽しそう~(^^)
tanさん、こんばんは!


> おー、新人さんお迎え乙です!
> なんか、想像と全然違う顔がきたーw。
> マンガチックなお顔ですねー。
> 個性が溢れてますな!いーな、いーな。

どうもありがとうございます~!
もっと違うイメージの子を想像されてましたか?!(笑)
この辺も衣装と同じく、
やっぱりオーナーの好みが大きく出ちゃう部分ですよね(^^;




> でも、最近つかさ姉さんの影が薄くなってきてはいないかと心配です( ̄□ ̄;)!!

人数が増えるということはローテーションで回したとしても
一人一人の出番の周期が長くなるということでそれは避けられない話ですからね…!;
この5人に関してはできる限り均等になるよう、出演の機会を与えてあげたいものです。
野撮の経験ではつかさ姉さんが頭一つ抜きん出てるんですけどね(笑)




> 自分もマユの相棒見つけないとW。

是非素敵なお友達を見つけてあげて下さい!(゚∀゚)ノ
そしてペアでのシチュエーションで撮影ですよッ!(笑)
みちみちさん、こんばんは!


> わわわっ、ブログにおじゃましたら新しい子が増えてる~!

立て続けにハートにストライク!なカスタムちゃんと出会えたことで
かなり短い間隔でのお迎えとなってしまいましたね(^^;
カスタムヘッドについては逃したらもうダメというのが背中を押しまくってくれました(笑)




> 今までの子たちが大人っぽい感じだったので、いっきに違うイメージになりましたね。
> 1番ヘッドって、お姉さんボディにも合うんですね~。

01ちゃんは元々の造形が幼いイメージありますもんね。
こちらのヘッドはMDDとして誕生する子が多いようで
DDSでは全然画像も見つからなくて心配だったのですが
ちゃんとフィットしてくれてホッとしております(´∇`)




> 酒屋学園楽しそう~(^^)

恐れ入ります~!
アスナねえさんなら外見的にも当校のカラーにぴったりですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

これからも私が学生時代にあったようなことをはじめ
様々な「あるある!」的なシチュエーションを演出していけたらと思います♪
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんばんは!

杏子もポッキーなシチュエーションありましたよね~♪
私の好み的にもお淑やか系なコは
まず来ないと思っていただいて間違いないです(笑)
つかさ姉さんは身なりこそ5人の中で一番ピシッとしてますが
性格的には何気にアクティブですし
物静か&お淑やかとはちょっと違いますしねぇ;


そしてお祝いのお言葉どうもありがとうございます!
むしろこういうイメージこそが酒屋学園の平常運転と言えますでしょうか?!
行けるところまで行ってみたいと思います(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

