| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
5という数字
5という数字はチームを編成するうえで
人数的に一つの区切りとなっていることも多いと思います。
南斗五車星や某桃色なクローバーな人たちも5人ですし
戦隊ヒーローものも大抵5人で構成されています。


そんなわけでもう予想された方もいらっしゃるかとは思いますが…


18日1
酒屋学園3年B組も近々5人体制と相成ります!ヽ(゚∀゚)ノ

理想のカスタムヘッドに巡り合えることはそうそうありませんので
買わずに後悔するのは避けたく思い、今回電撃的にお迎えした次第です。
しかしカスタムヘッド購入後に申し込んだベースボディのほうが先に到着するという
予想外のことが起きてしまったため、↑の画像のようなことになってしまいました(^^;

当クラスに於いてヘッド番号被りは無しというコンセプトもありますし
個性付けもこれ以上は難しくなってきますし
待機場所スペース的にも限界が来ていますので
もうDDチームは今回の子で最後になるんじゃないかと思ってはいますが
果たしてどうなりますやら…(^^;



これだけじゃ何ですんで
4人体制最後の集合写真を☆

18日2
カナの使っているレンズ、手ぶれ補正が付いていればいいのですが…(;´Д`)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

こんばんは~!

おお!もう5人体制に!?
5人っていい人数ですよね~♪
最初のレンジャーも5人でしたしwその後のジャッカーは4人体制にして打ち切りに…。
やっぱり5人ですよね^^
いや~どんな子か楽しみです♪
五人目の召喚、何と物々しい光景!
そして四人での自撮りがとても素敵ですね☆

五人目の登場とそれを遠くから見ているアゾン勢の反抗作戦にも
期待しております!!
こんばんは

「早い、早いよ、Liquorhouseさん」(古川登志夫声で)

もう5人目ですか~
僕よりも相当に速いペースですよ(笑)

しかし、最後の1人はDDS&セミホワイトボディですか。
どんな子がやってくるのか楽しみに待たせていただきます。
(ちなみにちびっ子&眼鏡っ子を予想!です)
NFShinさん、こんにちは!


> おお!もう5人体制に!?

これ以上増えると一人一人が薄くなってしまいそうですんで
この辺りが寸劇ネタ回していくうえでも限界といえそうでしょうかね(^^;
ヘッド被りはしないというコンセプトもありますし
好みのヘッドはもうほぼ揃った感もありますし♪



> 5人っていい人数ですよね~♪
> 最初のレンジャーも5人でしたしwその後のジャッカーは4人体制にして打ち切りに…。
> やっぱり5人ですよね^^

やはり戦隊モノは5人が王道でしょうね♪
ジャッカーは後にビッグワンを追加して視聴率挽回を試みましたが
その甲斐もなく打ち切られてしまったんですよねぇ…;
同じく異例の3人体制であるサンバルカンは完走したのですが…(;´Д`)

ヒーロースーツ的な衣装があれば
サカヤレッド、サカヤブルー、サカヤイエロー、サカヤブラック、サカヤピンク!
…みたいなネタもやりたいものですがね(笑)



> いや~どんな子か楽しみです♪

もうすぐお披露目できると思います(^^
(この時点ではまだヘッドのみ届いていませんでorz)
八町 一奈さん、こんにちは!


> 五人目の召喚、何と物々しい光景!
> そして四人での自撮りがとても素敵ですね☆

撮影スペース、待機スペース的にも
5人までが限界ですからね(^^;
あとは5人それぞれを深く掘り下げていきたいと思います。

どうもありがとうございます!
今回の集合シーン、4人の仲の良さを感じていただけましたら嬉しいですね♪
今後は5人となるわけで
どうフレームに収めるかが課題となってきますでしょうか…




> 五人目の登場とそれを遠くから見ているアゾン勢の反抗作戦にも
> 期待しております!!

アゾン勢絡みのシチュエーションはストックがいくつかあるのですが
それをするには特定の小物が必要となりまして
現状はそれの到着待ちなのでしたorz
海外からの発送ですのでかなり時間かかってしまうんですね;
ジューニョさん、こんにちは!


> 「早い、早いよ、Liquorhouseさん」(古川登志夫声で)

「こういう時慌てた方が負けなのよね」
…ということで既に負けが見えてきているような…(笑)




> もう5人目ですか~
> 僕よりも相当に速いペースですよ(笑)

カスタムっ子はヘッドも番号別に好みのはお迎え致しましたし
アゾンさんのも今後の予定はなしということで
飛ばすのはここまでっぽいですね(^^;
あとはジューニョさんが先に行かれるのを見送らせていただきます(笑)




> しかし、最後の1人はDDS&セミホワイトボディですか。
> どんな子がやってくるのか楽しみに待たせていただきます。
> (ちなみにちびっ子&眼鏡っ子を予想!です)

実はうちの子たち、全員DDSボディなんですよ。
ですんで身長差はヘッドの大きさとウィッグの厚さのみとなってしまいまして…;
ちびっ子を予想して下さったのに申し訳ありませんorz
肌は5人中でノーマル3人、セミホワ2人という構成になりますね。

そして残念ながらメガネっ娘でもありません(;´Д`)
とはいえ、シチュエーション次第で
全員いつでもメガネっ娘にはなれるんですけどね(笑)
Liquorhouseさん、こんばんは(^^♪

少し気が早いですが、5人目のお迎えおめでとうございます(*^^*)

昔の創作活動でのキャラクターが4人組だったと拝見していましたので、DDチームはショーコちゃんで最後だと思っていました(^^)

でも、好みのカスタムっ子と出会えたら仕方ないですよね!

お披露目を楽しみにしています(´▽`*)
こんばんは~

5人目の用意は既に出来てるんですね~(´∀`)
次はどんな娘が来るんでしょうか?
楽しみですね~
そして、どんな“残念要素”を持っているのかも楽しみですぅ~

カナさんのカメラ(ペンタMX)は、私が写真を始めた頃のカメラなので、フィルムカメラは勿論ですが、手ぶれ補正なんて気の利いたモノは付いていませんよ~(キッパリ!)
だって大昔のカメラだもの・・・(;´Д`A
こんばんは、tanです。
もう5人目ですかW。どんなキャラになるのか今から楽しみです!
自分も、あと1人欲しいなぁ、と思う今日この頃です。ドールはドールを呼ぶ。というやつですかねw。
しかし、5人同じ制服とか自分には無理だぁ。統一感が感じられて良いと思うダス!
今後も期待しています~W!!
☆junko☆彡さん、こんばんは!


> 少し気が早いですが、5人目のお迎えおめでとうございます(*^^*)

どうもありがとうございます~!
撮影及び編集作業も大詰めというところですんで
明日にはお披露目できるんじゃないかと思います(^^




> 昔の創作活動でのキャラクターが4人組だったと拝見していましたので、DDチームはショーコちゃんで最後だと思っていました(^^)

そうなんです、現在の4人は創作活動時のキャラクターをそのまま継承していますが
今回の子はいわば新キャラ!ですね(´∇`)
ですので4人との面識もありませんので
その辺りは新鮮なやり取りをさせられたらなと思います。




> でも、好みのカスタムっ子と出会えたら仕方ないですよね!
>
> お披露目を楽しみにしています(´▽`*)

出会いは突然に…というやつですね(^^;
カスタムっ娘はまさに唯一無二の存在と言えますので
この機会を逃したら絶対後悔する!と思い、一気に攻めました(笑)
dabuwanさん、こんばんは!
こちらにもコメントどうもありがとうございます(^^


> 5人目の用意は既に出来てるんですね~(´∀`)
> 次はどんな娘が来るんでしょうか?
> 楽しみですね~
> そして、どんな“残念要素”を持っているのかも楽しみですぅ~

なんとか制服、ウィッグ、ヘッドキャップは間に合いました(^^;
ですが可動拡張首ジョイントとルーズソックス(またか(笑)は間に合いませんでしたねorz
この辺はおいおい揃えてあげられたらなと思います。

今回の編入生も私の趣味全開の雰囲気を持った子ですよ~!ヽ(゚∀゚)ノ
ただ今回は一から生まれた文字通りの新キャラですので
残念な要素を含め、まだまだこれからブログと共にキャラが作られていくという感じでしょうか。




> カナさんのカメラ(ペンタMX)は、私が写真を始めた頃のカメラなので、フィルムカメラは勿論ですが、手ぶれ補正なんて気の利いたモノは付いていませんよ~(キッパリ!)
> だって大昔のカメラだもの・・・(;´Д`A

あ、そういえばカナのカメラはかなり古かったんでしたね。
ということは当然ながら手ぶれ補正なんて機能もないわけで…!
なのに片手であんな撮り方してたらすっごいブレちゃいますよねorz
現像の際に皆から「全然撮れてないじゃないか!」みたいに
集中砲火浴びるカナの姿が目に浮かぶようです(;´Д`)
tanさん、こんばんは!


> もう5人目ですかW。どんなキャラになるのか今から楽しみです!

おかげさまでついに5人の大台(?)となりました!
酒屋学園3年B組はここで一応の一区切りですね(^^;




> 自分も、あと1人欲しいなぁ、と思う今日この頃です。ドールはドールを呼ぶ。というやつですかねw。
> しかし、5人同じ制服とか自分には無理だぁ。統一感が感じられて良いと思うダス!
> 今後も期待しています~W!!

そうですよ~、ドールは仲間を呼ぶんですよ~!(゚∀゚)ノ
マユちゃんが果たして誰を呼ぶのか、期待してます(笑)

どうもありがとうございます(^^
当ブログでは学園シチュエーションがメインということもあり
やはり標準装備である制服だけは欠かせませんね。
キャラによって微妙に着こなしが違うという演出もまた醍醐味です(´∇`)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

