| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
いろいろ試し撮りです
今回のモデルはショーコ。
自然な光を求めてベランダを舞台に撮ってみたのですが

17日1
ご覧のように当家のベランダは私の背丈をも超える高さの柵がビッシリ設置されており
光の当たり方も情緒もあったものではないようなものになってしまいましたorz
こういう趣味に嵌るとわかっていれば
リフォームの際にもう少し取り込む光を意識した作りにしていたのですが…(;´Д`)


ベランダはもうダメだということで
今度はまた先日同様に一灯撮影(´∇`)

17日2
クッションに腰かけているだけなのですが
やっぱり生活指導室に呼び出されそうなイメージに…!
…むしろ狙ってやってるだろって?!(笑)

個人的にはスクールバッグがいい仕事してくれてると思います。>何のだ


17日3
角度を変えてもう一枚。
一灯は影の付き方など色々考えさせられますねぇ。



17日4
撮影協力はカナでございました(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 9 | Top ↑

Comment

こんばんは~

太陽光の下だとより自然な感じが出ますね~
柵があるのは残念かもですが、逆に柵が無くてがら空きだと
誰かに見られていそうで落ち着いて撮れないかもw
今からまたリフォームしてもいいのよ?w

一灯だとアンニュイな感じで1枚目と結構差が出ますね。
しかし、「張っ倒す」って、だんだんとショーコさんがアキ化してきましたねw
カナちゃん、そのスレどこだか教えてくださいw
こんばんは!

ネクタイをなおす姿がまたエr…
光源でだいぶ変わるんですね、勉強になります(なんのだw)
でぃあずさん、こんばんは!


> 太陽光の下だとより自然な感じが出ますね~
> 柵があるのは残念かもですが、逆に柵が無くてがら空きだと
> 誰かに見られていそうで落ち着いて撮れないかもw
> 今からまたリフォームしてもいいのよ?w

やはり自然の力に勝るものはないのかもしれませんね。
防犯を考えての柵だったのですが
ロクに光も入らない形にしたのは今考えると失敗でした…(;´Д`)
確かに仰るように外からも見られないという利点もあるにはあるのですけどね(^^;
今度リフォームするなら快適な部屋撮りができるよう、
あらゆる面で徹底した作りとしたいものです(笑)



> 一灯だとアンニュイな感じで1枚目と結構差が出ますね。
> しかし、「張っ倒す」って、だんだんとショーコさんがアキ化してきましたねw
> カナちゃん、そのスレどこだか教えてくださいw

一灯撮りは光の当て方、レフ板の角度など
色々考えなければいけませんがそれもまた楽しいものでした(^^
頭で描いていたようなイメージにはなかなかたどり着けないんですけどねorz

アキだと「ぶん殴る」ところでしょうから
若干ショーコのほうがソフトな感じでしょうか?!
何気に彼女も手が早いみたいです(;´Д`)

かのスレはカナしか書き込んでなかったようで
先日落ちてしまったそうです(笑)
あじのひらきさん、こんばんは!


> ネクタイをなおす姿がまたエr…
> 光源でだいぶ変わるんですね、勉強になります(なんのだw)

なぜネクタイを直していたのか、
3枚目と4枚目の間に何があったのか
ショーコとカナは頑として口を開こうとはしませんでした…(;´Д`)

光の当て方、WB、フレームへの収め方etc…で
まったく別物に写ってしまいますからねぇ。
写真は勉強すればするほど奥が深いものだなぁと思い知らされてます。
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんばんは!

カナは以前アキの写真撮った際にも
密かにけしからんスレッドへ投稿していたようで…?!
そのため今回ついつい「また」と口滑らしたようで
後からメンバーに酷い追求を受けていたといいます…(;´Д`)
1枚目のベランダ撮りも、『健康的』で良いと思います。
柵もぼけててあんまり気になりません。
個人的に、これまで見てきた酒屋学園の中でも最良の1枚だと思います。
凄く清潔感がある。

ダママさん、こんばんは!


> 1枚目のベランダ撮りも、『健康的』で良いと思います。
> 柵もぼけててあんまり気になりません。
> 個人的に、これまで見てきた酒屋学園の中でも最良の1枚だと思います。
> 凄く清潔感がある。

どうもありがとうございます!
光量の少ない自室と柵越しとはいえ太陽の光とでは
やはり写り方も全然違ってますでしょうか。
1枚目は真面目な(?)路線を狙ってみましたので
健康的、清潔感など感じていただけましたらとても嬉しいです!

…2枚目以降は急転直下ですけどね(;´Д`)
こんばんは~

柵は残念ですね~
でも大丈夫! 撮れますよ!!
誤魔化しちゃえばイイんですよ。(๑≧౪≦)>
陽は入っている様なので、イケます。
バック用にホームセンター等で、切り売りしている大きな半透明のビニール(養生に使ったりするヤツ?)を適当な長さを買って来て、柵と娘さんの間に吊るしてあげれば、ちゃんとしたバックになりますよ。
柵に近づければ柵が透けて来ますし、離せば何となくモヤっとした感じのバックになりますよ。
光もそのままディフューズする事が出来ると思うので、様子を見ながらレフで起こしてあげればイイと思いますよ。o(^▽^)o
半透明ってのが“ミソ”ですよ。(*^_^*)

最近色々とトライしてますね。
上手く出来たり、出来なかったりしますけど、後に必ずプラスになるので、楽しみながらいろんな事を試してみて下さいね。

蒼い光だと、インモラルな感じとはまた違う感じですよね。
アキさんのピンクの光は、生活指導室へ直行ですが・・・(;´Д`A
dabuwanさん、こんばんは!


> 柵は残念ですね~
> でも大丈夫! 撮れますよ!!
> 誤魔化しちゃえばイイんですよ。(๑≧౪≦)>
> 陽は入っている様なので、イケます。
> バック用にホームセンター等で、切り売りしている大きな半透明のビニール(養生に使ったりするヤツ?)を適当な長さを買って来て、柵と娘さんの間に吊るしてあげれば、ちゃんとしたバックになりますよ。
> 柵に近づければ柵が透けて来ますし、離せば何となくモヤっとした感じのバックになりますよ。
> 光もそのままディフューズする事が出来ると思うので、様子を見ながらレフで起こしてあげればイイと思いますよ。o(^▽^)o
> 半透明ってのが“ミソ”ですよ。(*^_^*)

当時は防犯を考えてのことだったのですが
この趣味をするようになってからは見事に裏目に出ました(;´Д`)

なんとー、あのホームセンターの切り売りビニールを
そのままディフューザーとして使うのですね!Σ
その状態ですと光量が少なくなりますからレフ板で起こす…と!
なるほど~っ!
アドバイスどうもありがとうございます(^^
今度ホームセンターへ行ったときに探してみるとします(´∇`)




> 最近色々とトライしてますね。
> 上手く出来たり、出来なかったりしますけど、後に必ずプラスになるので、楽しみながらいろんな事を試してみて下さいね。

光にしてもちょっとした変化で仕上がりが全然違ったりで面白いなぁと感じつつ
素人ながらに色々試している次第です(^^;
また宜しければご教示頂けますと幸いです!

太陽光の下、広々とした野外でもウチの子達を撮ってみたいのですが
地元が観光地ゆえに気軽に行ける範囲では何処も人目が厳しいのが残念なところですねorz
ましてこれからが観光シーズンですし…!(;´Д`)




> 蒼い光だと、インモラルな感じとはまた違う感じですよね。
> アキさんのピンクの光は、生活指導室へ直行ですが・・・(;´Д`A

同じシチュエーションでも色調で雰囲気変わってくるものですねぇ。
ブルーは神秘的なイメージも感じられたりしますが
ピンクは一発でアウトなイメージに直結しますね(笑)

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。