| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
どちら様?
元気に登校してきたつかさ姉さん。
今日もまた酒屋学園での一日が始まります。

10日1


10日2
流石に四人ですと背景ボードに収まりきりませんね…orz


10日3



10日4
編入生だと思った? 残念!ショーコちゃんでしたぁ~!…って、バレバレですね(笑)


10日5
この短期間で三度目のウィッグ変更!
ですがショーコのコンセプトである「ウェーブがかったロング」という部分だけは継承しています。
先日までのウィッグも良かったのですが
髪質がかなり固めなこともあって油断するとすぐにボサってしまうのが悩みどころでした。
光沢的にも今回のほうが綺麗に写るように思えたため、思い切って変更した次第です(^^;

手入れの手間は似たり寄ったりではあるんですが…
すっごい絡まります、コレ(;´Д`)


10日6
そしてこっちのウィッグのほうがセレブな風味が強めかなぁ、と!(゚∀゚)
クール寄りだったりセレブに走ったりとキャラが迷走しているショーコですが
学園生活を続けていくうちに調和して定まってくれたらなと思います(^^;
かの海原雄山氏でも最初と今じゃ全然キャラ違いますし…ね(笑)


10日7
厳しい校則によりルーズソックス着用を義務付けられている酒屋学園の面々ですが
スタイリッシュな雰囲気を重視するならば黒ハイソックスに軍配が上がりそうですね。
一応こちらも人数分揃えてはいますので校則の緩和が待たれます(笑)



10日8
結果としてまた一人、問題児が誕生してしまった模様…
頑張れ学級委員長!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 8 | Top ↑

Comment

こんばんは~
おぉ~!!サラっとした感じになりましたね!
ショーコちゃん、おとなしくなった感じですぅ~
似合ってますよ!!
でも、もしかして…自分がボサってしてますね。とか言っちゃったからだったら…
すみません!!
長い髪は絡まりますよねぇ~
自分はウイッグオイルってあんまり使いません。
人用の毛髪保湿クリーム使ってます。
物にもよるのかも知れませんが、半年に1回位しか塗らないで大丈夫のなので、コレを使い続けてますね。
ウイッグオイルって、水分が多すぎだったり…で、服に付くんですよねぇ~
シリコンスプレー使ってる方も多いですしよ!
ウイッグも似合うのに出会うまで… 散財しちゃいそう?
あとは、カットするとか… すき率の低い、すきバサミでカットすれば失敗も少ないですよ!
まぁ~カットは最終手段で!
ゆーじさん、こんばんは!


> おぉ~!!サラっとした感じになりましたね!
> ショーコちゃん、おとなしくなった感じですぅ~
> 似合ってますよ!!

どうもありがとうございます!
今回のウィッグはつかさ姉さんのと同じくドルチェさんで購入したものなのですが
さらっとした感じは流石ドルチェさん!というところですね。
髪質が固いウィッグでロングとなりますと
乱れ出すともう手に負えませんでしたから…(;´Д`)




> でも、もしかして…自分がボサってしてますね。とか言っちゃったからだったら…
> すみません!!

いえいえ、ショーコのウィッグを決めるにあたって
ロングのウェーブを数点、候補に用意していたのですが
日を開けて付け直してチェックしているうちに
今回のが一番合ってるんじゃないかと思えてきましたんで(^^;
ですんでどうかお気になさいませんように~!




> 長い髪は絡まりますよねぇ~
> 自分はウイッグオイルってあんまり使いません。
> 人用の毛髪保湿クリーム使ってます。
> 物にもよるのかも知れませんが、半年に1回位しか塗らないで大丈夫のなので、コレを使い続けてますね。
> ウイッグオイルって、水分が多すぎだったり…で、服に付くんですよねぇ~
> シリコンスプレー使ってる方も多いですしよ!

そうなんですよねぇ、先のウィッグのようなゴワゴワ感はなくなったものの
絡まり具合ではむしろ悪化してるような…orz
私はアゾンさんのオイルミストと水を併用していますが
人間用保湿クリームもなかなか良さげな感じです?!
ドールだからといってドール用に拘る必要はないようですねぇ。
ショーコのウィッグは非常に手強いですので色々試してみたいと思います。




> ウイッグも似合うのに出会うまで… 散財しちゃいそう?
> あとは、カットするとか… すき率の低い、すきバサミでカットすれば失敗も少ないですよ!
> まぁ~カットは最終手段で!

購入前に画像処理ソフトで合成してみたりである程度の雰囲気は掴めているのですが
やはり実際に着用してはじめて見えてくる部分もありますからね~;
アイ同様にギャンブルなところもあるでしょうか。
カットは本当最終手段ですね。
よっぽど縮れてたりしてるような箇所でもない限りは
なんとか切らずにまとめたいと思ってます(^^;
こんばんは。
ショーコちゃんスゲー美人だすなぁ!これぞ、クールカリスマギャルですねー。
制服4人分揃えるのは気力がいりそうですね。
今後、4人の私服姿も楽しみに待ってます!

ウィッグの手入れは大変?自分は一つ駄目にしましたW。

ウチのマユにやっと衣装を着せてあげました。初めてのゴスロリ衣装は着付けが大変でしたW。(こりゃあ着物は無理だわW)
こんばんは~

イメチェン早いです~(*゚∀゚*)
ショーコさんは、セレブっぽいイメージのキャラなんですか?
でも女の子って、突然イメチェンと言うか、髪をバッサリ切ってみたりしますからね~(*´`)
そう言う意味では、ショーコさんは“リアル女の子”に近いですね~
tanさん、こんにちは!


> ショーコちゃんスゲー美人だすなぁ!これぞ、クールカリスマギャルですねー。
> 制服4人分揃えるのは気力がいりそうですね。
> 今後、4人の私服姿も楽しみに待ってます!

恐れ入ります!
酒屋学園ではボークスさんのブレザー(茶)を採用させていただいてますが
これがスタンダードで心底助かっています(^^;
限定衣装と違っていつでも販売されているというのはありがたいですね。
私服についてはまだ殆ど揃ってなかったりしますorz
私服は春夏秋冬それぞれも考えないといけませんから
こっちのほうがもっと大変そうですね…!




> ウィッグの手入れは大変?自分は一つ駄目にしましたW。
>
> ウチのマユにやっと衣装を着せてあげました。初めてのゴスロリ衣装は着付けが大変でしたW。(こりゃあ着物は無理だわW)

あら、ウィッグダメになってしまいました?!
カットなどしてしまいますともう後には戻れませんからねぇ;

ドレスの類の着せ付けはカジュアル系とは比べ物にならない大変さですよね。
振袖は私も一着ありますがアレは時間取られますよ~!(苦笑)
dabuwanさん、こんにちは!


> イメチェン早いです~(*゚∀゚*)

彼女はイメージ決まったかと思っても次の日には「何か違う…」と心変わりしたりで
なかなかウィッグの方向性が定まりませんでしたorz
今回のでようやく落ち着いたと言えますでしょうか(^^;



> ショーコさんは、セレブっぽいイメージのキャラなんですか?
> でも女の子って、突然イメチェンと言うか、髪をバッサリ切ってみたりしますからね~(*´`)
> そう言う意味では、ショーコさんは“リアル女の子”に近いですね~

そうですね、カナのようにチャラチャラしてても
こちらはブランド志向というのでしょうか(笑)
アクセサリーもちょっと高価そうに見える(高価とは言っておりません(笑)モノを
揃えてあげたいと考えています(´∇`)
そういう見栄っ張りなところがあるのも年頃のリアルJKに近いでしょうかね(^^;
Liquorhouseさん、こんにちは。

ショーコちゃん、似合っていますよ~(#^^#)
個人的にロングのウェーブは大好きです。

でもロングのウェーブって、可愛い反面、
絡まったりして、扱いずらいですよね~(^^;

でも、このウィッグをショーコちゃんのデフォルトにしてあげるのに1票入れさせて下さいっヽ(^。^)ノ
☆junko☆彡さん、こんばんは!


> ショーコちゃん、似合っていますよ~(#^^#)
> 個人的にロングのウェーブは大好きです。

どうもありがとうございます~!
先のオレンジ色強めのウェーブロングか今回のかここ数日悩んでいたのですが
最終的にはこっちの茶髪系に落ち着いたかな…と(^^;




> でもロングのウェーブって、可愛い反面、
> 絡まったりして、扱いずらいですよね~(^^;

私もこの手のロングは大好物ということもあり
今回のショーコで初めて投入したわけですが
ここまで手入れが大変とは思いませんでした…!orz
なんと申しますかポーズ変える度に絡まってるというか(;´Д`)
櫛で梳いたらその部分がビョ~ンと跳ねたりしてもう手に負えません(笑)
今後ショーコのウィッグに目立った乱れがあったまま登場した場合、
「ああ、整えるの諦めたんだな…」と思ってやって下さい(笑)




> でも、このウィッグをショーコちゃんのデフォルトにしてあげるのに1票入れさせて下さいっヽ(^。^)ノ

清き一票、どうもありがとうございます!
私も考えた結果、こちらを続投させることにしましたb
ちょっとマセてるJKっぽさを出すにはうってつけですね!ヽ(゚∀゚)ノ

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

