| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
高速のなぞなぞ
恒例となりましたなぞなぞコーナー。
今回はゲストとしてショーコも参加するようですが…

9日1

9日2
実はショーコはなぞなぞは初めて。
まだこのシリーズの腹立たしさ(笑)を知らないだけにワクワクしている模様!
今でこそやる気ナシのアキですが
彼女も初挑戦のときは乗り気充分だったものです…



9日3
それでは今回の問題はこちら!
今回は「なぞなぞゲームブック」ではなく、
かのイカれた雀シリーズ問題でお馴染みの「なぞなぞ1111」からの出題ですので
言葉遊びとかダジャレとかそういった概念は捨てて下さいorz



9日4
かといってそんなバカ正直な解答でもあるハズもなく…;
オニヤンマの場合は「走る」ではなく「飛ぶ」ですがこの際そこはご容赦下さい(笑)




9日5
子供の屁理屈のような解答でございます(;´Д`)

これでは新幹線に乗った人が
「俺、時速300kmで走れるんだぜ!」と言っているようなものです…!



9日6
おあとがよろしいようでorz



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
なぞなぞ | comment 13 | Top ↑

Comment

こんにちは~
ついに正解しましたよぉ~!!
自分も、なぞなぞレベルが上がってきたって事でしょうかね?
で、早速の完璧なグーパンチですね。
キューピーも流石に死んだか!?
アキさんとQpってさ、年の離れた姉弟みたいに見える…w。
ナマイキなQpに付き合ってあげるアキさん、何気に『お姉ちゃん』属性高いよねw!?
こりゃあQpが「ア…アキ姉ちゃぁぁ~~ん!ワイ…ホントはアキ姉ちゃんのことが!!」と暴走するトキも近いかww!!?
ゆーじさん、こんばんは!


> ついに正解しましたよぉ~!!
> 自分も、なぞなぞレベルが上がってきたって事でしょうかね?

な、なんですって~っ!Σ
この「なぞなぞ1111」のムチャな問題に正解されるとは…
とても柔軟な発想力をお持ちですね!
まだまだこのシリーズではふざけた問題が目白押しですが
ゆーじさんならこれらの本と渡り合えるのではないでしょうか!




> で、早速の完璧なグーパンチですね。
> キューピーも流石に死んだか!?

やはりDDSの開きグーハンドと違って構図的にも決まりますね~♪
これからのなぞなぞシリーズには欠かせないハンドパーツと言えるでしょうか。
なお、ウチのQPはいくらボコボコにされても
ギャグ漫画のように次のシーンでは回復するというスキルを備えています!
ダママさん、こんばんは!


> アキさんとQpってさ、年の離れた姉弟みたいに見える…w。

QPは天使だか精霊系(?)ですので実年齢はよくわかりませんが
会話のやり取り的にもアキたちとはそこまで年離れてはいないのかもしれませんね(^^;
つかさ姉さんを「アネさん」と呼ぶあたり、年下なのは間違いなさそうですが…



> ナマイキなQpに付き合ってあげるアキさん、何気に『お姉ちゃん』属性高いよねw!?
> こりゃあQpが「ア…アキ姉ちゃぁぁ~~ん!ワイ…ホントはアキ姉ちゃんのことが!!」と暴走するトキも近いかww!!?

そういうシチュエーションの場合、
姉側が弟側に淡い気持ちを抱いていることが多いですが
アキの場合、100%全力でボコっていますのでそんな気持ちは微塵もないことでしょう(笑)
なぞなぞきましたね!
ショーコの雑学力に驚きましたよ(笑)
意外と物知りな娘なんですな
クールカリスマギャルは伊達じゃありませんね(笑)
そして解答後にくだされるアキの制裁\(^o^)/
しかし今回はパーフェクトなグーパン……
QPさんのご冥福お祈りしてます(つД`)
あぁ~ ショーコさんまで“なぞなぞQP”の餌食に・・・
しかも、自ら進んで・・・(´Д`)

“チョットだけよ、あんたも好きね~”って、QPがカトちゃんに見えて来ましたww(ふ、古すぎますね・・・(;^_^A)

前回の“なぞなぞ”の時に感じたんですけど、なぞなぞ回の時ってQPは嬉しそうなんですよね~
今回はQPイっちゃいましたが“アキさんのしもべ”となる日は近い・・・かなぁ?www
もちゃ郎さん、こんばんは!


> なぞなぞきましたね!
> ショーコの雑学力に驚きましたよ(笑)
> 意外と物知りな娘なんですな
> クールカリスマギャルは伊達じゃありませんね(笑)

だいたい1週間~2週間に1回はこのシリーズ混ぜていけたらなぁと思ってます!
問題選別から立ち回りを考えますとこれぐらいが無理ないペースかなぁと(^^;

ショーコは何気に雑学含め、勉強もできるようです!
この辺は学園シチュのテストパートなりでお披露目できたらなと (・∀・)b
学力的には つかさ>ショーコ>(越えられない壁)>アキ>>カナ でしょうか(;´Д`)




> そして解答後にくだされるアキの制裁\(^o^)/
> しかし今回はパーフェクトなグーパン……
> QPさんのご冥福お祈りしてます(つД`)

なぞなぞシリーズのオチはもう決まってはいますが
毎回どういった変化をつけていくかが私なりの課題です(^^;
今回はあのグーパンで実際に殴ったシーンではありませんでしたので
次こそは完璧グーパンによる一撃をカメラに収めたいところですね!
dabuwanさん、こんばんは!
こちらにもコメントどうもありがとうございます(^^


> あぁ~ ショーコさんまで“なぞなぞQP”の餌食に・・・
> しかも、自ら進んで・・・(´Д`)

まだ彼女はお迎えされたばかりで
このなぞなぞをよく知らなかったようですから…(;´Д`)
しかし今回の一件で身に染みたことで
次回からはなぞなぞシリーズを目の敵にすることでしょう(笑)




> “チョットだけよ、あんたも好きね~”って、QPがカトちゃんに見えて来ましたww(ふ、古すぎますね・・・(;^_^A)

大丈夫です、私の世代的にバッチリわかります!(笑)
また同世代の方の心を揺さぶる昔のネタも交えたシチュエーション、やってみたいですね♪




> 前回の“なぞなぞ”の時に感じたんですけど、なぞなぞ回の時ってQPは嬉しそうなんですよね~
> 今回はQPイっちゃいましたが“アキさんのしもべ”となる日は近い・・・かなぁ?www

何気に最近ではなぞなぞコーナーでしか出てこなくなっちゃいましたからねorz
出番があるということはやはり嬉しいのでしょう(^^;
あと、毎回殴られ続けていたせいで
そういうのも快感になってきてるのでしょうか(笑)
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんばんは!

やはりデカハンドということで
DDSハンドとは大きさも違うぶん威力も段違いなようで…!
初めて絆創膏エフェクトが付きましたね(笑)

この問題を見たときに
「昆虫で最速って何なんだろう」と疑問に思いまして
調べたところオニヤンマだったんですね。
で、今回のなぞなぞ回のネタとして使わせていただいた訳です(^^;
こんばんは、tanです。毎回癒されております。
また、なぞなぞネタきましたねw。
そして、定番のクソ解答w。
キューピーは、大:丈:夫?なのでしょうかw。
ショーコちゃんとアキちゃんが揃っていると、アキちゃんが子供に見えるのは私だけ?w。
ショーコちゃん色気がムンムンします!撮影も上手いですねー。デジイチ使っているのでしたっけ?

因みに、ウチのマユにやっと衣装を買ってあげました。そして現在、なぜかパンツ一丁でピースしております。ドヤ顔なのでなかなかシュールですよw。(ブログやってないのでお見せできませんがW。)
早速新デカハンドの出番ですね!
オチがわかっていても爆笑してしまいましたw

ショーコさん、ウィッグが変わるとガラっと印象変わりますね!
クールからクールギャル!
どちらにしても可愛いのがまた凄いのですが!
tanさん、こんにちは!


> こんばんは、tanです。毎回癒されております。
> また、なぞなぞネタきましたねw。
> そして、定番のクソ解答w。

いやもう、こんな内容ばっかりのブログではございますが
少しでもtanさんの癒しとなっていましたら
ブログ管理者冥利に尽きるというものです。

なぞなぞコーナーはもはや当ブログのメインコンテンツと言えます(笑)
今の時代のなぞなぞもこんな解答ばかりなのでしょうか…
そもそもこういうなぞなぞ本自体があるのでしょうか(^^;




> キューピーは、大:丈:夫?なのでしょうかw。
> ショーコちゃんとアキちゃんが揃っていると、アキちゃんが子供に見えるのは私だけ?w。
> ショーコちゃん色気がムンムンします!撮影も上手いですねー。デジイチ使っているのでしたっけ?

ご心配ありがとうございます!
ウチのQPは滅びませんので何度でも蘇ります!(゚∀゚)
ショーコはウィッグのおかげもあって
メンバー中でも抜きん出た大人びた雰囲気を持つことができました。
そして仰る通り、現在の撮影は全てデジイチで行っております。
光の当て方やフレームへの収め方等、
色々試しながら少しずつでも使いこなしていけるようになれたらと思います。




> 因みに、ウチのマユにやっと衣装を買ってあげました。そして現在、なぜかパンツ一丁でピースしております。ドヤ顔なのでなかなかシュールですよw。(ブログやってないのでお見せできませんがW。)

マユちゃんも衣装をプレゼントしてもらえたのですね~♪
折角の衣装ですしパンツ一丁と言わず、バッチリ着せ付けてあげて下さいッ!(゚∀゚)b
撮影された画像はツイッター等に投稿されるのも楽しいかもしれませんね。
あじのひらきさん、こんにちは!


> 早速新デカハンドの出番ですね!
> オチがわかっていても爆笑してしまいましたw

恐れ入ります!
やはり折角のデカハンドですし、これは使わねば!ということで
早速なぞなぞコーナーが組まれた次第でした!
このコーナー、水戸黄門や遠山の金さんよろしく時代劇のようにオチが決まっているのですが
そこに至るまでの過程と最後どう殴るか(笑)を考えるのが
私的にもとても楽しい時間となっていますヽ(゚∀゚)ノ




> ショーコさん、ウィッグが変わるとガラっと印象変わりますね!
> クールからクールギャル!
> どちらにしても可愛いのがまた凄いのですが!

やはりウィッグによって気軽に、かつ大幅に雰囲気変えられるのが
ドールならではの面白いところですね♪
ほっけちゃんもまた大幅にイメチェンされるときが来るのでしょうか…!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

