| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
写真部(仮)
この度、また新しい小物が追加されました。
早速配るから全員集合!

3日1
タカラからリリースされている一眼レフカメラミニチュアコレクション、
PENTAXシリーズでございます。
残念ながら私の活動地域においてはこちらを扱うガチャガチャが存在していないため
アマゾンさんでフルコンプセット買い!

先駆者様方のブログを拝見してますと
ドールサイズのカメラを扱ったシチュエーションも多く、
常々ウチの子たちにも用意してあげたいと思っていましたが
この度ようやくそれが叶うこととなりました。


3日2
しかし私は一眼歴も浅いうえ、PENTAXについては全然知識がないため、
どれがどうイイのかさっぱりわかりませんので
彼女たちにはフィーリングで選んでもらうことに致しましょう(^^;




3日3
つかさ姉さんが選択しましたのはPENTAX K-5 (付属のカタログ見ながら書いてます(汗)
見た目がウチの一眼に似てるから…らしいです(笑)
詳しい仕様は後日ググってみることにしましょうorz




3日4
大きい=強い という思考のアキは付属のレンズが一番大きなPENTAX K-5 Limited Silver!
レンズは後で交換できるのになぁ…(;´Д`)




3日5
カナはどういう基準で「可愛い」のかわかりませんが
PENTAX MX Silverをチョイス。
ベタベタと何か貼りつける気マンマンです…orz




3日6
ショーコが選んだのはカナの色違い、PENTAX MX Black。
こちらはドール視点から持ちやすさ&ポーズの決めやすさを考えたようです。
実際この2種は持ち手で掴むことができるのがポージングの幅的にも大きいですね。


誰も本体の性能を考えてないあたりがアレですが
これでようやくカメラを使ったシチュエーションはもとより、
ドール視点からの撮影という演出もできるようになりました♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 12 | Top ↑

Comment

こんばんは

リアルでこれだけの一眼レフを集めたら幾らになるのでしょうか((((;゚Д゚))))

カナさんとカラー違いとは言え、
ショーコさんのチョイスが一番JKっぽい気がします。
みんながどんな写真を撮るかが楽しみですね(笑)
ジューニョさん、こんばんは!


> リアルでこれだけの一眼レフを集めたら幾らになるのでしょうか((((;゚Д゚))))

アマゾン価格でざっと目を通した限りですが
少なくとも40万近くにはなりそうな…!
中古になりますと流石に一気に価格落ちてましたけどね(^^;




> カナさんとカラー違いとは言え、
> ショーコさんのチョイスが一番JKっぽい気がします。
> みんながどんな写真を撮るかが楽しみですね(笑)

薄型でお手軽っぽい感じが
丁度修学旅行でキャッキャッ言いながら撮ってる子が持ってるカメラというイメージでしょうか(^^;
あくまでイメージなだけで
実際のPENTAX MXはお手軽じゃないかもしれませんが…!orz

当面は野撮の予定もないですし
彼女たち同士で撮り合って遊んでいるかと思われます(笑)
こんばんは~

おぉ、イッキに一眼レフが増えましたね。(゚∀゚)
彼女達が、どんな写真を撮るのか楽しみです~

ペンタMXは、フィルムカメラですよ~
当時のオリンパス同様、非常に小型の35ミリ一眼レフカメラでした。
フラッグシップのLXも、ニコン・キャノンと比べると小型でしたね~( ´▽`)
フィルムカメラもイイ物が多いですが、肝心のフィルムが選べない状況になっている事と、環境問題を考えると、デジタルカメラに移行せざるを得ないですね~(´Д` )
つかさ姉さん選択のK-5は・・・自分の愛機ッス!やった♪
(細かく言うと後継機のK-5IIsなんですけどw)
アキさんチョイスのレンズは、キット標準ズームっす!
18-55WRって防滴レンズですよ~。

ハンドパーツで持てるってのは、ポイント高いっすよね。
撮影会回待ってます☆


こんばんは~

PENTAX一眼レフ6台、一気に大人買いですね!^^
本物を6台一気だったら本当の大人買いになるでしょうかw
このミニチュアカメラシリーズは私も持っていますが、
イベントや部屋撮り、野撮など様々なシチュエーションで活躍してますよ~

酒屋学園の子たちは思い思いのカメラを選択したようですね^^
生徒数以上にカメラが用意されていて良かったですw
これでカメラが3台しかありません~なんて言ったら争奪戦になりますものねw

写真部(仮)ということは、正式な部活動としてLiquorhouse学園長が
認めたら、光画部に昇進するかもですねw
私、あ~るくん好きなんですよ^^
こんばんは!
四人が全員揃った写真は壮観ですね!掛け合い、ニヤニヤしながら見てますwショーコさんの性格が少しづつ出てきたので、楽しみにしてますね!
こんばんは~
自分のカメラはペンタなのですがペンタのミニチュア持ってないですぅ~
まぁ~自分もあんまり分からないんで値段で購入を決めたりしてます。
写真部?の活動楽しみだなぁ~
えっちい撮影会じゃないですよね?
dabuwanさん、こんばんは!


> おぉ、イッキに一眼レフが増えましたね。(゚∀゚)
> 彼女達が、どんな写真を撮るのか楽しみです~

やはり人数分用意してあげたかったですし
単品で買うよりお得でしたのでフルセットでまとめちゃいました(^^;
dabuwanさんの娘さん達のように野外で撮らせてあげたいところですが…!
観光地の真っただ中ということで
まとまった時間を取って遠出しない限りは
なかなかそんな機会は訪れそうにないですねorz




> ペンタMXは、フィルムカメラですよ~
> 当時のオリンパス同様、非常に小型の35ミリ一眼レフカメラでした。
> フラッグシップのLXも、ニコン・キャノンと比べると小型でしたね~( ´▽`)
> フィルムカメラもイイ物が多いですが、肝心のフィルムが選べない状況になっている事と、環境問題を考えると、デジタルカメラに移行せざるを得ないですね~(´Д` )

なんと~、MXはフィルムタイプだったのですかΣ
今となってはとてもお手軽どころじゃないですね(;´Д`)
仰るようにかなり小型な印象を受けましたのでコンデジに近いタイプかなとばかり…;
教えていただきましてどうもありがとうございます~!

しかしフィルムが選べなかったり、現像の手間もあったり、環境問題もあるとなれば
やはり時代がデジカメに移っていくのは必然といえるでしょうか…
thieriさん、こんばんは!


> つかさ姉さん選択のK-5は・・・自分の愛機ッス!やった♪
> (細かく言うと後継機のK-5IIsなんですけどw)

おおお、thieriさんの愛用されてるカメラ、
つかさ姉さんとお揃いでしたか~♪
いつかつかさ姉さんと直接お会いできましたときには
是非色々教えてあげて下さい!(笑)




> アキさんチョイスのレンズは、キット標準ズームっす!
> 18-55WRって防滴レンズですよ~。

6個セットの中で一番大きなレンズだなぁと思っていましたが
アレはキット標準のものだったんですね。
教えていただきましてどうもありがとうございます~!
防滴ということで少々の雨でもへっちゃらでしょうか!(゚∀゚)
ちなみに18-55でしたらウチのニコンのキットで付いてるものと同じですね♪




> ハンドパーツで持てるってのは、ポイント高いっすよね。
> 撮影会回待ってます☆

持ち手で固定できるのとできないのでは
取れるポーズに結構な差ができますもんね。
デカいタイプのはどうしても単調なポーズになってしまいがちなのが痛いところですorz

撮影会的なシチュエーションは次回で早速やらせていただきますッ♪
でぃあずさん、こんばんは!


> PENTAX一眼レフ6台、一気に大人買いですね!^^
> 本物を6台一気だったら本当の大人買いになるでしょうかw

人数分揃えるとなりますとコンプセット購入が一番手っ取り早かったですね(^^;
これが本物だったら財布のダメージ的にしばらく立ち直れないことでしょう(笑)

この手の1/3シリーズのガチャは周りに全然ないんですよね~;
奈良のミニ仏像シリーズとか
コップのフチ子さんとかはその辺に溢れかえってるのですが…(笑)




> このミニチュアカメラシリーズは私も持っていますが、
> イベントや部屋撮り、野撮など様々なシチュエーションで活躍してますよ~

流石はでぃあずさん、しっかり押さえられてましたか!
1/3カメラがあるとドール視点での撮影なんてシチュエーションもできますから
遊びの幅がぐっと広がりますね~♪




> 酒屋学園の子たちは思い思いのカメラを選択したようですね^^
> 生徒数以上にカメラが用意されていて良かったですw
> これでカメラが3台しかありません~なんて言ったら争奪戦になりますものねw

6台あったおかげで取り合いという事態は回避できました。
単品で買ってたらマズかったですね(^^;
いずれビデオカメラも揃えてあげたいところですが
流石にこれは一人一台というよりは学園からの貸し出しという形になるでしょうか(笑)




> 写真部(仮)ということは、正式な部活動としてLiquorhouse学園長が
> 認めたら、光画部に昇進するかもですねw
> 私、あ~るくん好きなんですよ^^

おおお、これまた懐かしいお話ですね~!
ジャンプは勿論ですが当時はサンデーも愛読していました(^^
YAIBAとか大好きでしたね(´∇`)

正式な部活動はやっぱり4~5人からというところでしょうか。
あと必要なのが顧問ですよねッ!
学園シチュエーション追求の道は果てしないです(笑)
あじのひらきさん、こんばんは!


> 四人が全員揃った写真は壮観ですね!掛け合い、ニヤニヤしながら見てますwショーコさんの性格が少しづつ出てきたので、楽しみにしてますね!

どうもありがとうございます!
四人並ぶ構図は位置取りからポージング、フレームへの収め方等
いつも迷走しているのですが、
ビシッと決まったときの喜びもまた格別ですね(´∇`)
…決まらないことが殆どなのですがorz

ぼちぼちとショーコもキャラを前面に出し始めてきた頃でしょうか。
最終的に一人で更新を担当するようになって一人前ですね(笑)
ゆーじさん、こんばんは!


> 自分のカメラはペンタなのですがペンタのミニチュア持ってないですぅ~

ゆーじさんもペンタを愛用されてましたかっ!
今度購入される予定のカメラもやはりペンタでしょうか?
同系統のほうがやっぱり使いやすいこともあるでしょうしね (・∀・)b
…違ってたらすいませんorz

私自身がニコンを使ってることもあり、
ミニチュアもニコンがあればな~と思っていたのですが
残念ながら見つかりませんでした;(おそらく出ていないのかも…)




> まぁ~自分もあんまり分からないんで値段で購入を決めたりしてます。

私もあまり詳しくないもの購入する際には
値段が判断の材料になってたりしますね。
高ければ良いモノだろ的な考え方を地で行ってます(^^;
「こんなハズでは…」と後悔することも多いですけどね(笑)




> 写真部?の活動楽しみだなぁ~
> えっちい撮影会じゃないですよね?

ももも勿論じゃないですか~!(滝汗)
…すいません、アキやカナが担当する場合、
ちょっと悪ノリすることもあります(;´Д`)
反面、つかさ姉さんやショーコは健全系ですね☆

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

