| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ウィッグの悩み
小物だけは少しずつ増えてきましたが
我が家に不足しているものとしてお出かけ用衣装のほか
ウィッグの問題がありました。

先日編入してきたショーコにしましても専用と言えるウィッグはまだなく、
つかさ姉さんの予備のウィッグを使い回すことで
とりあえずその場を凌いでもらってるわけですが…

1日1
元々ショーコの原案(?)はロング寄りだったこともあり
私的にはやっぱりイマイチ決まらない感があるわけでして;
この分ではまたいつか登場するであろう次のキャラへと回すことになりそうです。
果たしてこのウィッグがバッチリ来るようなキャラは現れるのでしょうか(;´Д`)



1日2
ロングのウィッグは沢山ありますが
私個人としては肩よりやや下あたりぐらいが理想なのでした。
大抵のロングは文字通りかなり長めなんですよねぇ。
カットのスキルが備わっていれば問題はないのでしょうが…orz

以前和服用に買った黒髪ロングも太ももの辺りまでありましたから
酒屋学園的には校則違反でございます(笑)



1日3
実際に振り込みに行くのは私ですが…(笑)



1日4
そんなこんなで来週には
イメチェンしたショーコをご披露できるかと思います。



このバナーも短い期間でございました…
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 10 | Top ↑

Comment

こんにちは~!

カナちゃんとショーコちゃん、最高な組み合わせですね♪
最後の一枚はなんか二人の性格が出てるようですごく好きです。
いや~癒されますわw
そして、イメチェンしたショーコちゃん楽しみです!
では~
こんにちは、tanです。
ウチにも新しい娘がやってきました!

やりました、DDS?のマユでっす!この娘はDD(・_・?)

立ち寄ったお店にドヤ顔で独りぼっちで残っていたので、思いきってお迎えしてしまったあぁぁぁw。
ドヤ顔のヘッドってあまり見ないですよねW。ボディラインが素晴らしい!オビツ並みに頑丈なのかな?色移りどうなのでしょうね。
まだ、箱入りのままですW。

ウィッグは悩みますよねー。でも、悩んだ分だけ似合うウィッグがきっと見つかるはず!。と初心者が言ってみるw。
公開を楽しみに待ってます!



こんにちは。

カナ×ショーコ、マジカワエエ~‼癒されます。
ショーコちゃんウィッグ変えるんですね。とても楽しみにしてます!
NFShinさん、こんばんは!


> カナちゃんとショーコちゃん、最高な組み合わせですね♪
> 最後の一枚はなんか二人の性格が出てるようですごく好きです。
> いや~癒されますわw

どうもありがとうございます!
カナは掛け合い的にも他の3人誰が相手でも絡ませやすいですね♪
ああいう快活なタイプは勝手に動いてくれるというか
作り手の側からすると本当にありがたいです。




> そして、イメチェンしたショーコちゃん楽しみです!
> では~

新しいウィッグを装備しますと
おそらく全然イメージ変わってくると思います!
画像加工でシミュレーションしてみましたが別人状態でした…!
tanさん、こんばんは!


> ウチにも新しい娘がやってきました!
>
> やりました、DDS?のマユでっす!この娘はDD(・_・?)

おおお、tanさんのお家にもDDっ娘がやってきましたか~♪
おめでとうございます!
マユちゃんは確かDDSだったかと思います。
素体の規格はウチの子たちと同じですね~(´∇`)



> 立ち寄ったお店にドヤ顔で独りぼっちで残っていたので、思いきってお迎えしてしまったあぁぁぁw。
> ドヤ顔のヘッドってあまり見ないですよねW。ボディラインが素晴らしい!オビツ並みに頑丈なのかな?色移りどうなのでしょうね。
> まだ、箱入りのままですW。

それはもう運命的な出会いといえるのではないでしょうかッ!
今まで独りだった分、存分に構ってあげて下さい!(゚∀゚)ノ
ちなみにマユちゃんは公式からもドヤ顔扱いされてたりしますね(^^;

DDっ娘は結構破損報告見かけたりしますし強度的にはそう高くないのかもしれません。
特に冬場は関節の可動には気を付けられたほうがよろしいかと思います。
オビツと違って手首パーツなど単体で販売されてませんから
交換は高いものになりますよ~orz

色移りは着る服の色と素材次第でしょうか。
私もまだDD歴は浅いですがボークス製のは危険度高いと言われてますね(;´Д`)




> ウィッグは悩みますよねー。でも、悩んだ分だけ似合うウィッグがきっと見つかるはず!。と初心者が言ってみるw。
> 公開を楽しみに待ってます!

ウィッグでイメージはかなり左右されますからねぇ。
今回決めたウィッグがビシッと決まってくれればいいのですが…!
明日振り込んで来ますのでお披露目できるのは木曜ぐらいでしょうか(^^;
MEBさん、こんばんは!


> カナ×ショーコ、マジカワエエ~‼癒されます。

どうもありがとうございます~!
複数撮りとなりますとやはり2人が一番やりやすいですね。
3人以上になりますと撮影スペース的にもポーズ的にも
一気に厳しくなってしまいます(苦笑)




> ショーコちゃんウィッグ変えるんですね。とても楽しみにしてます!

ええ、今のウィッグはちょっと私のイメージとは合わなかったかなぁ…と。
ショーコヘッドのお迎えは突然でしたので
前もってウィッグの用意とかしてなかったんですよね(^^;
今までのキャラにはないタイプのウィッグにしましたんで
私としましても到着がとても待ち遠しいです♪
こんばんは~

ショーコさんが、早速ポチってますね~w
そのうち、皆がポチリ出す様な気が・・・ww
しかし、カワイイ娘さん達の頼みでは、Liquorhouseさんも断れないですね~
どんな感じのショーコさんになるんでしょうか?
楽しみです~(´∀`)
dabuwanさん、おはようございます!


> ショーコさんが、早速ポチってますね~w
> そのうち、皆がポチリ出す様な気が・・・ww
> しかし、カワイイ娘さん達の頼みでは、Liquorhouseさんも断れないですね~

いやはや、ノートPCのおかげで
今後どんどん覚えのないようなモノが届きそうな…!!
よくある話では子供が勝手にスマホやらで高額な買い物して
月末の引き落としで目玉飛び出る心境でしょうか(笑)



> どんな感じのショーコさんになるんでしょうか?
> 楽しみです~(´∀`)

昨日までは「これは似合うかも!」と思っていましたが
一晩経つと「本当に似合うのだろうか…」と心配になってきましたorz
とはいえもう引き返せませんので突き進むのみですね(^^;
こんばんは~
ウイッグカットってやっかいですよね!
カットは自分は
「富士山 シザー カットシザー & セニングシザー 2丁セット 」
アマゾンです。
カット率?すき率?が低いとハサミを」入れても全然減らない。切れない。
です! なので、少しぐらい失敗しても大丈夫だったりしてます。
もし、練習するなら、こんな感じのが始めやすいかもです。
カットは一気にいっちゃダメですよ!
少しづつ少しづつです!
理想のウイッグが無いなら、作っちゃぅ~?
ゆーじさん、こんばんは!


> ウイッグカットってやっかいですよね!
> カットは自分は
> 「富士山 シザー カットシザー & セニングシザー 2丁セット 」
> アマゾンです。

本格的なカットはまだしたことがなく、
せいぜい縮れた部分をチョキンとするぐらいなのですが
やはりハサミもそれ用に用意したほうがいいのでしょうね。
…というわけで教えていただいたシザーをアマゾンで見てみましたが
定価1万超えにびっくりしましたΣ(同じ名前で2万以上のもありますね(;´Д`)
まぁ実際は70%近く値引いてくれてるとはいえ、やはり本格的なものは違いますねぇ。




> カット率?すき率?が低いとハサミを」入れても全然減らない。切れない。
> です! なので、少しぐらい失敗しても大丈夫だったりしてます。
> もし、練習するなら、こんな感じのが始めやすいかもです。
> カットは一気にいっちゃダメですよ!
> 少しづつ少しづつです!

なるほどっ、両者の率が低いハサミで少しずつ…って感じですね。
アドバイスどうもありがとうございますー!(´∇`)
しかしお手入れの用具もきちんと考える必要があって
ドール沼というものはどこまで深いのかと改めて思わされます。




> 理想のウイッグが無いなら、作っちゃぅ~?

ボサッと異常に長いカスタム用ウィッグ(?)みたいなのを見たことがありますが
あれは自由にカットしたり巻いたりして思いのままにしてくれってモノですよね?
カットスキルが高い人ですとああいうのは楽しいでしょうねぇ。
この趣味も相当長く付き合うことになるでしょうし
いつかはそんな境地に近づけたらなぁとはちょっと思ったりします(^^;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

