| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
悲しみのなぞなぞ
今や当ブログのメイン番組(?)のひとつ、なぞなぞコーナーの時間がやってまいりました!
こちらはもはやアキとQPがレギュラーを張る形になってきましたでしょうか。
何気にカテゴリとして「なぞなぞ」が独立しました(笑)

24日1
不服そうなアキでございますが出番があるってことは幸せなことなんだぞ…

将来的には四人衆それぞれに番組を持たせてあげたいものです(^^;



さて、それでは今回の問題とまいりましょう。

24日2
二人がかりでないとページを開いたまま固定できませんorz

24日3-1
今回はピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このなぞなぞゲームブックにしてはまだ可愛い部類に入ると思います(^^;



24日3
考えようともしないアキ(;´Д`)
問題すら見てないのに違いありません(笑)

「なんでコイツがレギュラーなんや…」(キューピー:談)




とりあずアキの答えは「わかんな~い!」ということで…

24日4



24日5
おあとがよろしいようでorz

未だにアキの性格わかってないのがQPの失敗でありました…



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
なぞなぞ | comment 12 | Top ↑

Comment

こんばんは!

なぞなぞコーナーがブログのレギュラー枠として、すっかり定着しましたね^^
今回はある程度理屈が通ってるということで、少し考えてみましたが
答えが出ませんでした(´Д`。)
あみだとなみだをかけていたとは!
なかなか奥が深いですなw
そして、恒例?のアキさんのグーパン頂きました^^
QPも実は分かっててやってるM男だったりw
こんばんは~w

あ、いやQPはこうなる事が分かっていて、アキさんに出題してますよね?ww
こうなると分かっていて、付き合ってるアキさんもアキさんですが・・・(;´Д`A www
こんばんわw
なぞなぞコーナーきました!QPとアキさんのコントとても面白いです。
QPはアキさんに構ってほしいだよな~無茶しやがってw
こんばんは~
なぞなぞ、全然分からなかったですぅ~
ただ、各自担当ネタが出来るとは、どんな本を発掘するのやらぁ~
いや、本じゃないのか!?
小物ネタ担当もどなたかで!
でぃあずさん、こんばんは!


> なぞなぞコーナーがブログのレギュラー枠として、すっかり定着しましたね^^

困った時のなぞなぞ頼みといいますか
あの2冊があればネタには事欠きませんね(笑)
とはいえあれらに頼りっきりもまたいけませんので
ちょくちょく挟む程度にしていきたいと思っています(^^;




> 今回はある程度理屈が通ってるということで、少し考えてみましたが
> 答えが出ませんでした(´Д`。)
> あみだとなみだをかけていたとは!
> なかなか奥が深いですなw

今回はまだ言葉遊びの類に入るんじゃないかぁ…と(^^;
なぞなぞ1111の雀シリーズの俺ルール全開の問題に比べたら
遙かになぞなぞしてますね。
なぞなぞゲームブックのほうはこの手の問題がよく見られますので
今後のご参考(?)にされて下さい(笑)




> そして、恒例?のアキさんのグーパン頂きました^^
> QPも実は分かっててやってるM男だったりw

このコーナーではオチが決まってますので
まずオチありきで考えています(笑)
どういう流れでラストに持っていくかですね。
今後アキはも問題に合わせた様々なシチュエーションでQPをボコっていくことでしょう!
QPもあれはあれで楽しんでるんじゃないでしょうか(^^;
dabuwanさん、こんばんは!


> あ、いやQPはこうなる事が分かっていて、アキさんに出題してますよね?ww
> こうなると分かっていて、付き合ってるアキさんもアキさんですが・・・(;´Д`A www

もはやお約束の展開!という流れですね、このコーナーは(^^;
二人とも何気に楽しんでやってるのかもしれません(笑)
なぞなぞストックはまだまだございますので
今後もこの二人のどつき漫才(?)は続くことでしょう…!
MEBさん、こんばんは!


> なぞなぞコーナーきました!QPとアキさんのコントとても面白いです。
> QPはアキさんに構ってほしいだよな~無茶しやがってw

恐れ入ります~!
ひょんなことから見つかったなぞなぞ本ですが
いつの間にやら当ブログの大事な更新ネタとなってしまいました(^^;
昔はこんななぞなぞ本がまかり通っていたということを感じていただきながらも
楽しんでいただけましたら幸いです!

ああいうやり取りができるのはウチではアキ&QPだけですからね、
貴重な人材です(笑)
ゆーじさん、こんばんは!


> なぞなぞ、全然分からなかったですぅ~

今回は強引ながらもダジャレ系に近いものがありますから
真面目に考えられると出てこない答えかもしれませんね;
先のほうの「なぞなぞ1111」とは違い、
なぞなぞゲームブックは基本こんなのばっかりです(;´Д`)




> ただ、各自担当ネタが出来るとは、どんな本を発掘するのやらぁ~
> いや、本じゃないのか!?
> 小物ネタ担当もどなたかで!

誰がどういうネタのコーナーにするかはまだ全然考えてなかったりするのでしたorz
こういうなぞなぞ本みたいなのがもっと発掘されれば助かるんですけどね(^^;
小物ネタは流石にもう少し品数が充実しないと
今のままではすぐに弾切れになってしまいそうです~!orz
私だったら大枚はたいてジャンボ宝くじ買って、4等300円しか当たりが無かったら悲しくなっちゃいますね…そういう話じゃない?^^;
tokuburaさん、こんにちは!


> 私だったら大枚はたいてジャンボ宝くじ買って、4等300円しか当たりが無かったら悲しくなっちゃいますね…そういう話じゃない?^^;

た、確かにそれは悲しすぎるクジです…!
ある意味正解と言えそうですが、そこは対象年齢10歳以下のなぞなぞ本!
リアルな悲しさを取り扱うには時期尚早でしょうか(笑)
こんにちは。初めてお邪魔します。
当方、SHOWCASE【ショーケース】という
写真館の支配人をしております。
この『酒屋のひとりごと』ブログと
リンクさせてもらってもいいですか?
Canon R2D2-MarkIIさん、はじめまして。
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はご訪問、そしてコメントどうもありがとうございます。


> この『酒屋のひとりごと』ブログと
> リンクさせてもらってもいいですか?

リンクのお申し出を頂きましてどうもありがとうございます。
当ブログはリンクフリーでございますので
このようなブログで宜しければ
リンクの貼りor剥がしはご自由にして頂ければと存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

