| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
集結しました
キーンコーンカーンコーン♪
さて、HRの前に唐突ですが今日は編入生がいます!

20日1
というわけでついに酒屋学園四人衆、最後の一人であるショーコの到着ですヽ(゚∀゚)ノ
夏までに揃えば御の字と思っていましたが
予想外に早く理想のカスタムヘッドに出会うことができました。
ボディをはじめブレザー、ネクタイ、カバン、全て用意し、
すぐに合流できるように準備していた甲斐があったというものです。
首のジョイントも他の3人同様、アルミ製強化スイングに換装済み♪



20日2
8番のつかさ、7番のアキ、6番のカナに続き
ショーコは9番ヘッドでございます。
飄々とした雰囲気のクール部門担当としての活躍を期待したいものです。



では適当な空いてる席に座って下さい。

20日3
もちろんお迎えするにあたって学校指定であるルーズソックスも完備!ヽ(゚∀゚)ノ
た~るんだルーズは乙女の嗜み~♪(酒屋学園校歌より抜粋)




20日4
そして先日の1つだけ残っていた携帯は彼女のものだったのでした。
早速他の3人のメアドを交換した様子(´∇`)




20日5
みんな集まれ~ってことで集合写真をパシャリ♪
今回はざっと顔見せ的な撮影となりましたが
次回からは学園シチュエーションに本格的に合流してまいります。

今後は他の3人共々、ショーコをどうぞ宜しくお願い致します!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

■拍手どうもありがとうございます! とても励みになっています!■
DD | comment 19 | Top ↑

Comment

初めまして‼
最近ブログを拝見させてもらってます。
4人目のDDっ子おめでとうございます!ショーコちゃんイケメンですね。
今後の活躍に期待ww
初めまして!
以前から密かにROMってました。
いや~カナちゃんがお気に入りだったのですが…ショーコちゃんにドキドキですw
今後の活躍に期待してますです♪
おおおお・・・!これはまた美人さんですね!クールでボーイッシュでマニッシュ、どれもいけちゃいそうです!
お迎えおめでとうございます!これからのますますのスクールライフの盛り上がりを期待しております!!(`・ω・´)
こんばんは、tanです。
4人集結オメーーー!
3人を足して3で割った感じのメイクに見えますな♪
私もこのブログの影響で?DDのヘッドをお迎えしてしまいましたっ!w。
オビツボディなので、今から首パーツを自作スルヨー!
ところで、体操着。購入しましたよ。あれは、素晴らしい!新たな境地に踏み込んでしまったw。
キューピー元気?
おおお~~!!
ついに4人目の登場ですか!!
ショーコさんのお迎えおめでとうございます^^
まだ喋ってないのでどんな子になるのか楽しみであります^^
もしかして無口っ子だったりして。
しかし、4人ともヘッドを使い分けてて素晴らしいですね。
性格を被らないようにするのは難しいかもですが^^;

今回で4人衆ということは、今年中に5人衆までパワーアップする予感がw
そして、私は5人衆の中でも最弱とか言いそうw
はじめまして、少し前からブログ閲覧させて頂いてました!
9番ヘッド……美人ですね!どんな(インパクトのある)子なのか今から凄く楽しみです(笑)
こんばんは

4人目のショーコさんのお迎えおめでとうございます。
これで酒屋学園のシチュエーション完成ですか?
いや、1人足りないじゃないですよね。

そ・れ・は・・・女教師(笑)

奇遇にもドルパ京都では「麗しの先生セット」が出ますよ(笑)
要検討ですね。

あと、ショーコさんのみネクタイがブルーなのは何か意味が?
もしかして学年が違うとか?
(僕の行っていた高校は男女ともにブレザーで、
 ネクタイの色で学年が分かるようになってましたので・・・)
MEBさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます!



> 初めまして‼
> 最近ブログを拝見させてもらってます。

いやもう本当「ひとりごと」みたいな感じで
思うままにやらせていただいてるブログですが
少しでも楽しんでいただけてましたら大変嬉しく思います。




> 4人目のDDっ子おめでとうございます!ショーコちゃんイケメンですね。
> 今後の活躍に期待ww

どうもありがとうございます!(´∇`)
予定しておりましたDDっ娘が4人揃ったことでようやく一段落というところでしょうか。
今後は彼女たちの誰得学園ライフをお送りできたらなと思います。
こんなことばかりして一人悦に入ってるブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ!
NFShinさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます!


> 初めまして!
> 以前から密かにROMってました。

このようなブログにどうもありがとうございます~!
アゾンっ子からDDまで節操なく迷走しておりますが
どうか生温かく見守っていただければと思います。




> いや~カナちゃんがお気に入りだったのですが…ショーコちゃんにドキドキですw
> 今後の活躍に期待してますです♪

カナをお気に召して下さってたとのことでどうもありがとうございます!
学園長(?)として御礼申し上げます(笑)
彼女のチャラさは私としても非常に楽しく表現できる部分ですね♪
ショーコも彼女に負けないキャラの濃さを出せればいいのですが…!

こんな自己満足な更新ばかりのブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ!
梅玉さん、こんばんは!


> おおおお・・・!これはまた美人さんですね!クールでボーイッシュでマニッシュ、どれもいけちゃいそうです!

4人目のイメージは頭の中では決まっていたのですが
出会いは突然にといいますか予想外に早く理想のカスタムちゃんにお目にかかれたわけで
このチャンスは逃せない!と即お迎えの流れとなった次第でした(^^;
躊躇してましたらカスタムちゃんは待ってくれませんからねorz

ショーコはウィツグ次第で色んな表情を見せてくれそうなタイプですね。
当面は以前つかさ姉さんが持て余した今回のウィッグを装着してもらおうと思います!




> お迎えおめでとうございます!これからのますますのスクールライフの盛り上がりを期待しております!!(`・ω・´)

どうもありがとうございます~!
4人でないとできないようなシチュエーションもありますし
今後も張りきって色々演じてもらおうと思ってます!(゚∀゚)
tanさん、こんばんは!


> 4人集結オメーーー!
> 3人を足して3で割った感じのメイクに見えますな♪

どうもありがとうございますー!
最初のDDっ娘つかさ姉さんをお迎えして以来、
4人揃うまで長がったようで短かったような…
ようやく酒屋学園仲良し4人組集結でありますッ!(゚∀゚)ノ
今までの3人のイメージが少しずつ混ざってるって印象でしょうかね?(^^;




> 私もこのブログの影響で?DDのヘッドをお迎えしてしまいましたっ!w。
> オビツボディなので、今から首パーツを自作スルヨー!

おおお、ついにtanさんの元にもDDっ娘が迎えられましたかッ!
おめでとうございます~!ヽ(゚∀゚)ノ
お迎えにあたって私などのブログが少しでもお役に立ててましたら嬉しく思います(^^
娘さんはオビツボディとのハイブリッドですね!
可動範囲的にはオビツのほうが優秀ですんで
是非色んなシチュエーションを満喫して下さいませ♪




> ところで、体操着。購入しましたよ。あれは、素晴らしい!新たな境地に踏み込んでしまったw。
> キューピー元気?

なんとー、体操着も合わせて購入されましたか?!
学園シチュエーションに踏み込まれていらっしゃるようで何よりでございます(笑)
キューピーは最近出番ありませんが元気にやってますよー(´∇`)
なぞなぞシリーズでは彼が欠かせませんのでまた近いうちに出てくると思います!
でぃあずさん、こんばんは!


> おおお~~!!
> ついに4人目の登場ですか!!
> ショーコさんのお迎えおめでとうございます^^

どうもありがとうございます~!
ちょっと飛ばしすぎた感のあるお迎えペースではありますが
この世界では少しの躊躇が出会いを逃してしまいますからね~;
理想のカスタムヘッドに出会えたという数少ない機会、
無駄にするわけには参りませんでした!




> まだ喋ってないのでどんな子になるのか楽しみであります^^
> もしかして無口っ子だったりして。

ショーコはクールというかやや冷めてるというか毒舌系というかそんな感じのコです!(゚∀゚)
今まででは居なかった正規(?)なツッコミタイプキャラでしょうかね(^^;
冷めてはいますけどイマドキのJKらしく口数は多いほうです(笑)




> しかし、4人ともヘッドを使い分けてて素晴らしいですね。
> 性格を被らないようにするのは難しいかもですが^^;

私が描いたイメージに近く、かつヘッドは全員違うタイプで…
というのがお迎えにあたってのコンセプトでしたんで
そこは達成できてホッとしております。
性格的にもなんとか被らずそれぞれのキャラが立つようにしてあげたいですね(^^;
分類しますと癒し系お姉さんタイプ、キツいヤンキータイプ、チャラチャラミーハータイプ、
そして今回の冷めた毒舌タイプというところでしょうか。
つかさ姉さん以外、まともなのが居ない…!(笑)




> 今回で4人衆ということは、今年中に5人衆までパワーアップする予感がw
> そして、私は5人衆の中でも最弱とか言いそうw

5人目以降はかつての創作時代のキャラには居ませんでしたので
今後は新規での設定から生まれるキャラになりますね。
とはいえ、当分はこの4人で色んなシチュエーションに取り組んでもらうつもりでいます(^^

「〇〇がやられたようだな」「フフフ、ヤツは我々の中でも最弱…!」なネタは
人数が揃いましたらいつかやろうと思っていたところでした♪
やはり〇〇に入るキャラはカナでしょうかね。
チャラいし…(笑)
あじのひらきさん、はじめまして!
当ブログ管理人のLiquorhouseと申します。
この度はコメントどうもありがとうございます!



> はじめまして、少し前からブログ閲覧させて頂いてました!

私もあじのひらきさんのブログ、いつも楽しく拝見しております!
ご挨拶が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした;
ほっけちゃんのキツいツッコミがゾクゾクします(笑)



> 9番ヘッド……美人ですね!どんな(インパクトのある)子なのか今から凄く楽しみです(笑)

仰るように9番ヘッドはDDHシリーズの中でもとても整った造形だと思います。
秋葉原限定販売なのが西日本民としては厳しいところですねorz
ショーコには他の3人にキャラ負けしないよう、
自分のセールスポイントを活かして頑張ってもらいませんとね(笑)

なぞなぞや誰得学園シチュエーション等、妙な方向性のブログではございますが
宜しければまたいつでも遊びにいらして下さいませ~!
ジューニョさん、こんばんは!


> 4人目のショーコさんのお迎えおめでとうございます。
> これで酒屋学園のシチュエーション完成ですか?
> いや、1人足りないじゃないですよね。
>
> そ・れ・は・・・女教師(笑)

どうもありがとうございます~!
とりあえず私の創作時代のオリキャラ立体化計画は今回で一段落でしょうか。
しかし仰る通り、やはり学園ものをやるとなりますと
教師の存在は欠かせないでしょうね(^^;
勿論今後の予定としては考えている次第であります~!
ここからは新規キャラとなりますのでまたイチからキャラを考えていく必要がありますね。
ボディはDDSではなく、初のDDにするのは確定してます(笑)



> 奇遇にもドルパ京都では「麗しの先生セット」が出ますよ(笑)
> 要検討ですね。

ええ、これは気になりまくってました(笑)
今は使わずとも、将来的にはいずれ必要になりそうですしね。
ただ問題は今回の衣装はどれも競争率高そうで
下手すると前回のドレス発表会同様、何もできずに終わってしまう可能性が高そうなことorz
アフターはネットでの購入は繋がるかどうか運次第ですし
SR現地へ行くにも土曜日からの販売ということで私の場合初日から行けないのは厳しいですね。
次の日に行っても大抵のアイテムは売り切れてますから…!
日曜日開始にしてくれると嬉しいんですが(^^;




> あと、ショーコさんのみネクタイがブルーなのは何か意味が?
> もしかして学年が違うとか?
> (僕の行っていた高校は男女ともにブレザーで、
>  ネクタイの色で学年が分かるようになってましたので・・・)

あ、これはですね、ネクタイセットは
つかさ&アキのもの、カナ&ショーコのものというように
1袋につき2つずつ1セットになっているのですが
他の3つは赤基調なのになぜか一つだけ青基調のが混じってるんですorz
折角丁度4つあるので使っていますがやっぱりコレは目立ちますよねぇ;
今度大阪行ったときにでも赤ネクタイもう1セット購入してこようと思います。

ちなみに4人とも学年は3年です!(゚∀゚)
■拍手コメントへのお返事です■

Kさん、こんばんは!

お祝いのお言葉、どうもありがとうございますー!
やはりドールはオーナーを写す鏡といいますか
好みやらがモロに出てしまうのは常ですね(^^;
私の場合、わかりやすすぎますでしょうッ?!(笑)
是非校歌の全歌詞を教えていただきたい!

ショーコちゃんクールビューティーですね~
そしてなんといっても四人揃った時のバランスの良さが、これからの益々楽しい酒屋学園の掛け合いを予感させてくれます(^-^)
さかえ21さん、こんにちは!


> 是非校歌の全歌詞を教えていただきたい!

す、すいません、まだあの部分しか上がってきてないんです!orz
どうせルーズソックスがどうとかブレザー最高とか
そんなろくでもない歌詞なんじゃないでしょうか(笑)




> ショーコちゃんクールビューティーですね~
> そしてなんといっても四人揃った時のバランスの良さが、これからの益々楽しい酒屋学園の掛け合いを予感させてくれます(^-^)

クールな役回りのキャラは今まで居ませんでしたからね。
彼女の参入により演れるシチュエーションに幅ができたらいいなぁと思っています。
4人になったことで掛け合いの組み合わせパターンも増えましたし
何気ない日常から小学校イベント再現シリーズやなぞなぞシリーズなど、
より賑やかにお送りしていきたいものです!
こんばんは~
ショーコさん、お迎えおめでとうございます!
お迎えラッシュじゃないですか!?
ホント、皆見ただけで個性ありますね。
ショーコさん、もうクールなカンジがビシバシ伝わってきますよぉ~
ヘッドの違いがこうも違うのか?メイクの違いなのか?
あ、でも、ショーコさんと、アキさんのカスタマーさんは一緒ですか?
違ってらごめんなさい。聞くのはヤボでしたね。
創作時代のキャラが全員揃ったとの事で、Liquorhouseさんのワールドがいよいよ全開!!って事になるんですねぇ~
うぉ~楽しみだ! 撮影スペースも拡大しないとダメかな?
ゆーじさん、こんばんは!


> ショーコさん、お迎えおめでとうございます!
> お迎えラッシュじゃないですか!?

どうもありがとうございます~!
もかちゃんは元々予定されていましたが
ショーコの場合は突然の出会いということで予期せぬお迎えになってしまいました。
カスタムちゃんは待ってくれませんから即決断!でしたね(^^;




> ホント、皆見ただけで個性ありますね。
> ショーコさん、もうクールなカンジがビシバシ伝わってきますよぉ~
> ヘッドの違いがこうも違うのか?メイクの違いなのか?

ショーコのイメージ的にはジト目寄りのツリ目という感じでしたので
お見かけした瞬間、まさに理想に近い!と迷うことはなかったです。
9番ヘッドは元々ツリ目なアイホールですし
口元的にもデフォルトですとクールなイメージは感じられますね~。




> あ、でも、ショーコさんと、アキさんのカスタマーさんは一緒ですか?
> 違ってらごめんなさい。聞くのはヤボでしたね。

いえいえ、とんでもないです~。
アキとショーコは別々のディーラーさんによるカスタムちゃんです。
ちなみにつかさとカナは同じディーラーさんですね。
そろそろ私もメイク初挑戦とか考えたりするのですが
いざ始めるとなると何から用意してよいものか…orz
DDメイクのガイドブック(?)的なもの出てませんよねぇ;




> 創作時代のキャラが全員揃ったとの事で、Liquorhouseさんのワールドがいよいよ全開!!って事になるんですねぇ~
> うぉ~楽しみだ! 撮影スペースも拡大しないとダメかな?

おかげさまでようやく予定していたメンバーは揃いました!
今後色んなシチュエーションに挑ませたいと思いますので
生温かく見守っていただけますと幸いです~!
スペースも4人同時出演となるとちょっと厳しくなりましたね(;´Д`)
部屋のスペース的にはこれ以上場所は取れなさそうなので
なんとか工夫していきたいものです;

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

